1: ナミー(茸) [KR] 2022/10/24(月) 10:26:43.54 ID:6dZ0X3a70 BE:271912485-2BP(1500)sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「韓国はIT技術革命の転換期によく適応し、日本は失敗した。日本に住んでみると、病院はもちろん社会保障でも韓国のほうが進んでいる。日本が驚くほど韓国が大きくなりすぎてしまった。その結果、葛藤と衝突が構造化されている。失われた10年が20年を越えて30年になり、日本は韓国に遅れを取っているという焦燥感があるようだ」
韓国の前駐日大使「日本30~40代政治家は韓国に憧れ…60代とは違う」(2)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc15d26e3824402f7e0c29ff39716214aa03e61e姜昌一(カン・チャンイル)前駐日大使
ネットの声
22: ソーセージータ(茸) [ヌコ] 2022/10/24(月) 10:31:25.31 ID:eNqihCFa0
>>1
韓国もいう程成功していないw
韓国もいう程成功していないw
54: 星ベソママ(茸) [US] 2022/10/24(月) 10:36:11.60 ID:qGtBcHr+0
>>1
外資撤退ラッシュやん
何が進んでるって?🤣
外資撤退ラッシュやん
何が進んでるって?🤣
63: 都くん(SB-Android) [ニダ] 2022/10/24(月) 10:37:30.72 ID:zYZsvFnj0
>>1
朝鮮人得意の精神勝利www
勝ったならもうこっち見るな
朝鮮人得意の精神勝利www
勝ったならもうこっち見るな
2: アリ子(栃木県) [US] 2022/10/24(月) 10:27:47.13 ID:7htisbiz0
自惚れ始まったなw
3: 陣太鼓くん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:28:04.92 ID:5ymvMMMz0
管理社会の共産圏に近いかどうかよねこれ
4: ルネ(茸) [CH] 2022/10/24(月) 10:28:16.38 ID:XIbqw/Ue0
そうか、よかったな
5: ムーミン(茨城県) [RU] 2022/10/24(月) 10:28:22.81 ID:dPubbXlk0
まぁ日本のIT化が遅れてるのは事実なんだが国としては朝鮮の方が遅れてるやん?
7: にゅーすけ(愛知県) [ニダ] 2022/10/24(月) 10:28:35.96 ID:Lu8/q3l50
ワロタ
12: まがたん(ジパング) [SK] 2022/10/24(月) 10:30:12.08 ID:T8nAJg570
お前ずっと引き籠もってただけやん
13: ハービット(光) [ヌコ] 2022/10/24(月) 10:30:12.63 ID:36mSKZ/n0
電子マネーなんて日本はSuicaで何十年も前に実現してるのにそれ知らない馬鹿とかがこの手の事言いたがるよね
韓国行ってみればわかるけどIT化じつはまったく進んでない
見かけだけの5Gの時と同じ
韓国行ってみればわかるけどIT化じつはまったく進んでない
見かけだけの5Gの時と同じ
16: 小梅ちゃん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:30:35.30 ID:/qfA3RIr0
日本のITは作ってる人より現場監督のが偉いという建築現場みたいな考え方だからな
18: み子ちゃん(大阪府) [GB] 2022/10/24(月) 10:30:47.45 ID:EVC0WGc+0
韓国は国をITに合わせただけ
それで国がちゃんと体裁を保てるかというと
それはまた別問題
それで国がちゃんと体裁を保てるかというと
それはまた別問題
21: ヒッキー(大阪府) [ニダ] 2022/10/24(月) 10:31:15.90 ID:sl5A/Cgk0
日本のIT化遅れてるのは事実
ワクチンのゴタゴタも酷かった
ワクチンのゴタゴタも酷かった
89: サトちゃん(茨城県) [US] 2022/10/24(月) 10:40:57.57 ID:yGcXSxE+0
>>21
反対してる人がいるからな
反対してる人がいるからな
23: ミミちゃん(東京都) [DK] 2022/10/24(月) 10:31:34.28 ID:hBYbss0J0
既存の仕組みを頑なにやめようとしないからな
いつまで紙とかFAXとか使ってるんだ
いつまで紙とかFAXとか使ってるんだ
34: ぴちょんくん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:33:17.98 ID:dRRyZdW70
>>23
まだまだ世界で人気? いまだに「FAX」を使い続けるワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2008/20/news011_2.html
使ってないのはそもそもFAXが普及したときに後進国だった国なw
まだまだ世界で人気? いまだに「FAX」を使い続けるワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2008/20/news011_2.html
使ってないのはそもそもFAXが普及したときに後進国だった国なw
24: ハービット(光) [ヌコ] 2022/10/24(月) 10:31:42.11 ID:36mSKZ/n0
韓国のは見た目だけ電子化してるから実はまったくIT化と言わないレベル
日本はその辺根っこからどうするか議論してるところ
日本はその辺根っこからどうするか議論してるところ
25: ヨドちゃん(広島県) [CH] 2022/10/24(月) 10:31:55.13 ID:td/669Xz0
ダメな人に合わせるっていう戦後の常識をなんとかしないと、どんどん弱体化していく
31: あどかちゃん(千葉県) [SV] 2022/10/24(月) 10:33:02.14 ID:0Yi777oE0
分かりきったことを今さらねえ
35: ナカヤマくん(光) [GB] 2022/10/24(月) 10:33:24.78 ID:uG/AwN1E0
毎日手書きの書類が大量にある
それも社内の事務用の書類
無駄な書類作ってる時も時給発生してるのに何も生産してない
何も決まらない無駄な会議も
非生産
そりゃ時代遅れになるわ
それも社内の事務用の書類
無駄な書類作ってる時も時給発生してるのに何も生産してない
何も決まらない無駄な会議も
非生産
そりゃ時代遅れになるわ
39: ちゅーピー(福岡県) [US] 2022/10/24(月) 10:34:08.39 ID:3ckkwsk30
これは事実だろ
失敗というよりまだこれからなんだけど
失敗というよりまだこれからなんだけど
40: だっちくん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:34:20.74 ID:0fSzOdmx0
小さい国はインフラ整備がしやすいだけだろ
41: ミスターJ(山口県) [US] 2022/10/24(月) 10:34:21.56 ID:9Qz1awRU0
韓国がどうかは知らないが
日本がIT化で後塵を喫しているのは事実だと思う
日本がIT化で後塵を喫しているのは事実だと思う
42: ぴちょんくん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:34:24.20 ID:dRRyZdW70
マイナンバーカードと保険証を紐づけるだけで抵抗するクソがいるからなw
55: 陣太鼓くん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:36:19.29 ID:5ymvMMMz0
>>42
目先の話だけじゃなくて
統合が進んだ先にマイナンバーカードで銀行もネットもSNSも通販も登録性になるのが嫌なんだろ
目先の話だけじゃなくて
統合が進んだ先にマイナンバーカードで銀行もネットもSNSも通販も登録性になるのが嫌なんだろ
60: ぴちょんくん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:36:56.19 ID:dRRyZdW70
>>55
うん、だからIT化で一元管理で効率化されるのが嫌なんだよね
うん、だからIT化で一元管理で効率化されるのが嫌なんだよね
77: 陣太鼓くん(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:39:11.27 ID:5ymvMMMz0
>>60
一元化賛成ならカードすっ飛ばして
顔認証とか生体認証にすりゃいいのに
一元化賛成ならカードすっ飛ばして
顔認証とか生体認証にすりゃいいのに
124: プイ(東京都) [US] 2022/10/24(月) 10:46:36.63 ID:WcVEvw0Y0
せめてさっさとマイナンバーくらい普及させたいところだな。
129: ごめん えきお君(東京都) [CN] 2022/10/24(月) 10:47:34.91 ID:BLVTvZ/d0
IT化に反発するし導入時に色々ケチつけて使いづれーもんにするからw
145: マックス犬(長野県) [US] 2022/10/24(月) 10:48:54.51 ID:wPKdmrIe0
AIは日本意外と頑張ってるけどなにせビッグデータがないからな
その点アメリカと中国は強いわ
その点アメリカと中国は強いわ
149: ソニー坊や(SB-iPhone) [RU] 2022/10/24(月) 10:49:19.80 ID:ZurHwsvN0
非接触の電子定期の登場が世界初で当初から決済機能付き
日本が進みすぎてるのを理解してない馬鹿が日本では未だ現金がとかほざいてる
日本が進みすぎてるのを理解してない馬鹿が日本では未だ現金がとかほざいてる
156: キビチー(神奈川県) [US] 2022/10/24(月) 10:50:23.88 ID:21GHmze/0
政府や自治体が●INE推してる時点で完敗を認めざる得ない
問題点を何一つ把握してないor自治体と政府が国民を売ってる
の2択だから
問題点を何一つ把握してないor自治体と政府が国民を売ってる
の2択だから
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666574803/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。