1: エアロモナス(SB-Android) [US] 2021/08/31(火) 11:47:26.99 ID:U/Hr3Z4I0● BE:509689741-2BP(6000)sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
国民・玉木氏「場合によっては与党と連携し政策実現」
国民民主党の玉木雄一郎代表は29日放送のBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」で、衆院選に向けた党の立ち位置について「自民党政権に向き合いおかしいところはおかしいと選挙を戦う」と強調した。そのうえで長期的には「場合によっては与党とも連携し政策を実現していく」とも語った。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA27CY10X20C21A8000000/
ネットの声
21: テルモデスルフォバクテリウム(光) [JP] 2021/08/31(火) 11:51:22.61 ID:jonmv6uo0
>>1
憲法改正を掲げてるわけだからどう考えても立憲や共産党は無理だしな
憲法改正を掲げてるわけだからどう考えても立憲や共産党は無理だしな
46: デスルフォビブリオ(大阪府) [US] 2021/08/31(火) 11:55:28.09 ID:ZOdycJ8w0
>>1
共産党と協力するとか言ってもなかったっけ?もうブレブレだな
共産党と協力するとか言ってもなかったっけ?もうブレブレだな
97: 放線菌(東京都) [US] 2021/08/31(火) 12:07:01.89 ID:I6V4o/g00
>>1
玉木が一番政策がまともだからな
玉木が一番政策がまともだからな
108: ヒドロゲノフィルス(東京都) [AR] 2021/08/31(火) 12:10:58.11 ID:hWsVDBP40
>>1
この与党ってのは万が一政権交代した場合の立民も含めてるからな
この与党ってのは万が一政権交代した場合の立民も含めてるからな
112: シネルギステス(日本のどこかに) [CN] 2021/08/31(火) 12:12:03.13 ID:u+QTMvid0
>>1
これが正しい野党のあり方なんだけどな。
これが正しい野党のあり方なんだけどな。
183: キサントモナス(光) [DE] 2021/08/31(火) 12:53:29.77 ID:MnynWCab0
>>1
立憲共産党の軍門に下る前だったら良かったけど、今となってはただの風見鶏
立憲共産党の軍門に下る前だったら良かったけど、今となってはただの風見鶏
243: アシドバクテリウム(奈良県) [US] 2021/08/31(火) 13:54:51.39 ID:5MWUogDc0
>>1
お断り
お断り
246: ヴェルコミクロビウム(茸) [CN] 2021/08/31(火) 13:55:40.66 ID:nufS4ZUW0
>>1
じゃなんで立憲共産党と組むんだよ
じゃなんで立憲共産党と組むんだよ
3: セレノモナス(東京都) [US] 2021/08/31(火) 11:48:10.44 ID:p57vlNf40
風見鶏すぎるだろ
左右どちらからも嫌われるぞ
左右どちらからも嫌われるぞ
28: プロピオニバクテリウム(神奈川県) [ヌコ] 2021/08/31(火) 11:53:02.71 ID:XsAVlQ7m0
>>3
どう考えてもこれが正しい
政治家は、政策が正しいと思ったら賛成すべきだし、間違ってると思ったら反対するべき
「敵対する政党だから、政策が正しかろうが間違っていようが何が何でも反対」
というのは国民のための政治をやるつもりがない
どう考えてもこれが正しい
政治家は、政策が正しいと思ったら賛成すべきだし、間違ってると思ったら反対するべき
「敵対する政党だから、政策が正しかろうが間違っていようが何が何でも反対」
というのは国民のための政治をやるつもりがない
50: プランクトミセス(茸) [FR] 2021/08/31(火) 11:56:02.01 ID:k+etQ8E60
>>28
どう判断した結果らそう考えたかが無いと、ただ多数派になりたいクソにしか見えんぞ
只でさえ民主は日本を良くしようという信念が無く、信用に値しないと思われてるのに
どう判断した結果らそう考えたかが無いと、ただ多数派になりたいクソにしか見えんぞ
只でさえ民主は日本を良くしようという信念が無く、信用に値しないと思われてるのに
91: クトニオバクター(東京都) [DE] 2021/08/31(火) 12:06:08.05 ID:edpeJ2N30
>>50
公明党も行っている一つの戦術じゃん。大体政治なんて数が正義なんだからそこにクソもなにもないよ。
大体国民民主は自民党の中道にいるような人間が逆張りしているだけだし、民主党が無くなって5年経ったのに未だミンスガーとか叫ぶなんて頭悪すぎ。
公明党も行っている一つの戦術じゃん。大体政治なんて数が正義なんだからそこにクソもなにもないよ。
大体国民民主は自民党の中道にいるような人間が逆張りしているだけだし、民主党が無くなって5年経ったのに未だミンスガーとか叫ぶなんて頭悪すぎ。
206: プランクトミセス(光) [US] 2021/08/31(火) 13:14:29.44 ID:PKoXh00p0
>>3
小池百合子「そうですね」
小池百合子「そうですね」
211: フィシスファエラ(埼玉県) [CN] 2021/08/31(火) 13:20:32.63 ID:8dKM0Anv0
>>3
右ポジの時と左ポジの時があるからな
まあ常にブラブラしてるってことだ
右ポジの時と左ポジの時があるからな
まあ常にブラブラしてるってことだ
5: クリシオゲネス(香川県) [JP] 2021/08/31(火) 11:49:04.12 ID:2Ohyr0u70
中曽根康弘の真似かあ
37: ニトロソモナス(茸) [CH] 2021/08/31(火) 11:54:22.60 ID:ABYVRcVM0
>>5
風を見るから風見鶏🐓
風を見るから風見鶏🐓
185: テルモトガ(埼玉県) [US] 2021/08/31(火) 12:54:06.95 ID:ClHT9fiS0
共産激おこ案件
また土下座するつもりなん
また土下座するつもりなん
190: エルシミクロビウム(東京都) [AR] 2021/08/31(火) 12:58:20.92 ID:RT3JEoop0
この人は一体どうしたいのw
人は良さそうなんだけどブレブレに見えるんだよなぁ。
人は良さそうなんだけどブレブレに見えるんだよなぁ。
217: スネアチエラ(大阪府) [US] 2021/08/31(火) 13:26:38.60 ID:1IkDpzfd0
まぁそうだろな
野党第一党じゃなきゃ結局旨味は薄い
与党なら末端でもそれなりに旨味は降りてくる
野党第一党じゃなきゃ結局旨味は薄い
与党なら末端でもそれなりに旨味は降りてくる
218: メチロコックス(静岡県) [ニダ] 2021/08/31(火) 13:28:29.09 ID:KgXPqiyI0
立民との違いを述べよ
225: ニトロソモナス(東京都) [DE] 2021/08/31(火) 13:42:35.30 ID:UJ5bT0N90
自民公明維新国民連立与党vs立憲共産社民令和連携野党
で擬似二大政党制になるのかな?
で擬似二大政党制になるのかな?
226: アナエロプラズマ(東京都) [ニダ] 2021/08/31(火) 13:44:05.99 ID:Ve5NG+0+0
国民民主は改憲には前向きなんだっけ?
229: プランクトミセス(兵庫県) [US] 2021/08/31(火) 13:47:29.25 ID:FhASMcPt0
>>226
確か国民は改憲派だったはず
確か国民は改憲派だったはず
227: ミクロコックス(SB-iPhone) [NL] 2021/08/31(火) 13:45:24.18 ID:SEacI2Co0
この間野党に協力するとか言ってなかった?
233: ジオビブリオ(埼玉県) [US] 2021/08/31(火) 13:50:07.77 ID:hTTPoPKl0
共産と縁切るなら可能性あるな
238: カウロバクター(東京都) [US] 2021/08/31(火) 13:51:37.71 ID:ETmDMk9p0
国民て今何人議員いるの?
241: クリシオゲネス(SB-Android) [PH] 2021/08/31(火) 13:54:12.36 ID:KviwKkNa0
国民民主は旧民社党系の労働者向けの保守政党として伸びて欲しい
今の自民党は保守と言えども
世襲ばかりで
お友だち利権にしか興味のない
日本を任せられない二世三世議員ぞろい
今の自民党は保守と言えども
世襲ばかりで
お友だち利権にしか興味のない
日本を任せられない二世三世議員ぞろい
249: フィンブリイモナス(茸) [GB] 2021/08/31(火) 13:56:37.48 ID:s0T4Rrjn0
>>241
自民党から追い出された奴らばっかみてるような
自民党から追い出された奴らばっかみてるような
250: クリシオゲネス(SB-Android) [PH] 2021/08/31(火) 13:57:43.25 ID:KviwKkNa0
>>249
小選挙区制になってから
世襲利権のガチガチ自民党には未来がない
世襲以外に立候補すらできない今の自民党
小選挙区制になってから
世襲利権のガチガチ自民党には未来がない
世襲以外に立候補すらできない今の自民党
242: コリネバクテリウム(茸) [CN] 2021/08/31(火) 13:54:29.20 ID:xqqXKuaJ0
結局政権与党経験者にしか政権運営なんて任せられないんだから
本気で自分のやりたい政策があるんなら自公に入るか連立するかして経験積むべき
本気で自分のやりたい政策があるんなら自公に入るか連立するかして経験積むべき
245: アクチノポリスポラ(神奈川県) [US] 2021/08/31(火) 13:55:22.87 ID:NFtRZxeL0
ときどきバグってまともな事を言うので変なファンついてるよね
251: ロドスピリルム(新潟県) [US] 2021/08/31(火) 13:57:45.92 ID:uT2VDHXc0
玉木は根っからの左派だと思ってたけど党が分かれてからまともな事を言うことが多い
元々まともだったけど今までは言わされてきたんだろうな
元々まともだったけど今までは言わされてきたんだろうな
252: アキフェックス(SB-Android) [IR] 2021/08/31(火) 13:58:15.13 ID:2c05eu1O0
ごめんなさい
信用出来ないわ…
信用出来ないわ…
253: ネンジュモ(東京都) [US] 2021/08/31(火) 14:00:02.30 ID:IZjyyHbX0
事実上の自民かそれ以外かの二極化した上に片方は共産主義者と革マルというどうしょうもない事態をなんとか打開するには
第三の選択肢に成りうるところはどうしても必要だと思う
変化もないとこのままウダウダと続く
第三の選択肢に成りうるところはどうしても必要だと思う
変化もないとこのままウダウダと続く
254: アコレプラズマ(神奈川県) [US] 2021/08/31(火) 14:00:35.73 ID:WHt8hy5b0
玉木は与党側に行った方が真面目に仕事出来て良いと思うよ
票は失うと思うけどw
票は失うと思うけどw
260: ミクロモノスポラ(千葉県) [JP] 2021/08/31(火) 14:04:16.23 ID:WPqfL6pA0
基本自民支持だけど自民情けねぇなと思っても他に入れるとこないんだよな
白票で無駄にするつもりもないからじゃあ自民かぁになってしまう
白票で無駄にするつもりもないからじゃあ自民かぁになってしまう
267: アクチノポリスポラ(茸) [EU] 2021/08/31(火) 14:10:18.16 ID:/C9zUnrh0
>>260
二階と進次郎いる限り自民党には入れられんよ。
とはいえまともな野党ないから入れる党がないんだよな。
ホント困るな。
二階と進次郎いる限り自民党には入れられんよ。
とはいえまともな野党ないから入れる党がないんだよな。
ホント困るな。
261: テルモトガ(茸) [ニダ] 2021/08/31(火) 14:06:08.18 ID:9LTl7nFt0
中国共産党を一切批判されないズブズブな公明党よりマシだな。
総務大臣になってNHK改革してくれ。
総務大臣になってNHK改革してくれ。
263: プランクトミセス(兵庫県) [US] 2021/08/31(火) 14:08:10.78 ID:FhASMcPt0
個人的には国民が保守政党として与党と是々非々で対応していくのが良いとは思うが、共産と組んでるうちは難しいな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1630378046/








コメント
どうせ選挙後に守らない約束事を言ったところでな。