1: 猫又(東京都) [US] 2021/07/26(月) 06:11:52.39 ID:8TrdoBCE0 BE:279771991-2BP(1500)sssp://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
自衛隊が運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターは26日午後6時から、1回目接種の予約を本格的に再開する。6月下旬以降、2回目接種への対応で新規予約の枠は限定されていた。東京と大阪の両会場で29日~8月1日に接種する分の予約を受け付ける。地域制限はなく、自治体が配る接種券を持つ18歳以上が予約できる。5~6月に1回目を受けた65歳以上の高齢者らの2回目が7月末で一巡するのを受け、新たに1回目の受け付けを始める。大規模接種センターは当初計画の8月下旬までの期限を1カ月延長し、9月25日ごろまで開設する。防衛省のホームページや対話アプリ「LINE」を経由して専用サイトで申し込む。電話でも受け付ける。7月26日以降は毎週月曜日と木曜日に新たな予約を受ける。1回目の接種は8月28日までとし、それ以降は2回目のみ対応する。東京会場は1日1万人、大阪会場は同5000人に接種する。米モデルナ製のワクチンを使用する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA252WJ0V20C21A7000000/
https://i.imgur.com/GXvQUHd.png
ネットの声
3: 大阪女 ◆JAVA/drQNg (大阪府) [CN] 2021/07/26(月) 06:14:00.54 ID:btFKIE2z0
>>1
モデルナ自衛隊優秀
モデルナ自衛隊優秀
7: アメリカンショートヘア(千葉県) [RS] 2021/07/26(月) 06:18:01.38 ID:dGPIXej80
今回も
ページにアクセス→繋がらない→五分後「今回の予約は終了しました」→「ファッ??」
になる気がしてる
ページにアクセス→繋がらない→五分後「今回の予約は終了しました」→「ファッ??」
になる気がしてる
8: パンパスネコ(茸) [ニダ] 2021/07/26(月) 06:18:17.86 ID:mXPZ04Ze0
>東京と大阪
遠いわ! (@熊本市住み
っつか人流を移動をさせんなよ…
47都道府県の県庁所在地で大規模接種が出来る様にしなよ…
そうすれば、少なくとも、県内移動か隣接県移動で済むじゃんよ
って、そもそも地域格差でワクチンそのものが不足してんだっけか
もう四方八方で問題ばっかりだな
遠いわ! (@熊本市住み
っつか人流を移動をさせんなよ…
47都道府県の県庁所在地で大規模接種が出来る様にしなよ…
そうすれば、少なくとも、県内移動か隣接県移動で済むじゃんよ
って、そもそも地域格差でワクチンそのものが不足してんだっけか
もう四方八方で問題ばっかりだな
9: 縞三毛(庭) [US] 2021/07/26(月) 06:18:59.68 ID:G00Gew4J0
東京会場の予約のコツは、接続順に順番待ちになる
リロードしても順番待ちの最後になるだけだから、順番待ち画面になったら順番が来れば画面が変遷する
その先の日時指定は予約サイト接続者の早い者勝ちだから表示された早い接種日から埋まるから、遅い接種日にすれば接種時間にも自由度がある
リロードしても順番待ちの最後になるだけだから、順番待ち画面になったら順番が来れば画面が変遷する
その先の日時指定は予約サイト接続者の早い者勝ちだから表示された早い接種日から埋まるから、遅い接種日にすれば接種時間にも自由度がある
12: アメリカンショートヘア(千葉県) [RS] 2021/07/26(月) 06:22:04.39 ID:dGPIXej80
>>9
あれ待ってれば良かったんだね…
リロードしちゃってたよ
あれ待ってれば良かったんだね…
リロードしちゃってたよ
10: ヤマネコ(群馬県) [US] 2021/07/26(月) 06:20:29.70 ID:FZO/F5p90
ファイザー狙ってる
11: マンクス(大阪府) [NL] 2021/07/26(月) 06:21:41.13 ID:Q8wVaR6z0
どーせ予約できないんでしょー?
16: ボンベイ(広島県) [ヌコ] 2021/07/26(月) 06:25:53.50 ID:AqvVPUZ00
今日で2回目
最近の日本政府優秀すぎない?
外交で英国仕込みの嫌がらせ(台湾へのワクチン等)ができてるし
最近の日本政府優秀すぎない?
外交で英国仕込みの嫌がらせ(台湾へのワクチン等)ができてるし
17: アフリカゴールデンキャット(東京都) [RU] 2021/07/26(月) 06:28:10.50 ID:17Q8iuRj0
昨日モデルナ一回目打ってきた
腕がパンパンなんですが
腕がパンパンなんですが
49: ジャガランディ(東京都) [CA] 2021/07/26(月) 07:04:19.60 ID:zw86gaZ/0
>>17
モデルナアームだな
モデルナアームだな
18: ジョフロイネコ(北海道) [US] 2021/07/26(月) 06:29:48.30 ID:aucIIYO60
8月で撤収とか言ってたがそんな話なくなったのな
21: ジャガーネコ(東京都) [PH] 2021/07/26(月) 06:30:31.78 ID:OpPFWAqn0
>>18
9月まで延長することになった
9月まで延長することになった
19: ベンガルヤマネコ(東京都) [ニダ] 2021/07/26(月) 06:30:03.02 ID:bWFjOg470
自衛隊に打ってもらうモデルナが現状最善の感じする
あんま人気ないみたいで空きあるらしいし
あんま人気ないみたいで空きあるらしいし
26: アンデスネコ(庭) [CN] 2021/07/26(月) 06:32:46.47 ID:zKtdBWnN0
>>19
それ高齢者接種対象だった末期な
今は子供以外接種券あれば誰でも予約出来る
23日は900人分だったが11分で予約終わったぞ
それ高齢者接種対象だった末期な
今は子供以外接種券あれば誰でも予約出来る
23日は900人分だったが11分で予約終わったぞ
22: スミロドン(ジパング) [US] 2021/07/26(月) 06:30:52.91 ID:M0sKmMpd0
接種翌日は休み入れとけよ
とくに二回目
とくに二回目
23: アジアゴールデンキャット(東京都) [US] 2021/07/26(月) 06:31:14.96 ID:ykzCvDvK0
大規模な場所は遠いわ。
地域自治体の接種を早く再開してほしい。
地域自治体の接種を早く再開してほしい。
27: ベンガルヤマネコ(東京都) [ニダ] 2021/07/26(月) 06:32:57.45 ID:bWFjOg470
職域もモデルナだからな
その職域はすでに完売してる
その職域はすでに完売してる
31: ボルネオヤマネコ(東京都) [ニダ] 2021/07/26(月) 06:38:04.98 ID:ztPqQ5x20
地元の中学校は差別を助長するっていうクソみたいな理由で校内摂取が中止になったからな
当然そいつらが一般の予約になだれ込んでくるわけだ
ここで予約できなかったらマジで10月以降になるかもな
当然そいつらが一般の予約になだれ込んでくるわけだ
ここで予約できなかったらマジで10月以降になるかもな
32: ジャガー(東京都) [US] 2021/07/26(月) 06:38:41.45 ID:mKoW+0wo0
うちの区は予約余裕だからワクチン飢餓感がイマイチ分からんわ
33: アメリカンショートヘア(千葉県) [RS] 2021/07/26(月) 06:41:29.93 ID:dGPIXej80
>>32
ウチの自治体はまだ…
余ってるなら、自治体またがって摂取できる
融通きかせてほしいわ
ウチの自治体はまだ…
余ってるなら、自治体またがって摂取できる
融通きかせてほしいわ
35: ベンガル(茸) [US] 2021/07/26(月) 06:44:15.60 ID:7d4Lc1BD0
埼玉県民だけど東京大阪だけじゃなく人口の多い他の道府県でもやって欲しい
東京は上京して来た田舎モンばっかで民度低いから近寄りたくないわ
東京は上京して来た田舎モンばっかで民度低いから近寄りたくないわ
36: ペルシャ(東京都) [CN] 2021/07/26(月) 06:44:32.75 ID:0qx2cA/r0
スカイツリーの予約、空きあるくらいだぞ
37: サーバル(大阪府) [US] 2021/07/26(月) 06:45:05.88 ID:pqXbaih80
土曜日大規模でモデルナ2回目うってきた
一日目なんもなかったけど二日目倦怠感がすごかった
張り切って筋トレしすぎて力が入らない状態を全身で受けている感じ
二日目休みとってた方がいいぞ
今日おきたら回復してた
一日目なんもなかったけど二日目倦怠感がすごかった
張り切って筋トレしすぎて力が入らない状態を全身で受けている感じ
二日目休みとってた方がいいぞ
今日おきたら回復してた
38: アメリカンカール(ジパング) [CN] 2021/07/26(月) 06:45:16.33 ID:cXnzgQSe0
自治体予約してるけど自衛隊予約したい場合、自治体を先にキャンセルしなきゃ行けないんだよね?
44: ジャガーネコ(東京都) [PH] 2021/07/26(月) 06:53:09.03 ID:OpPFWAqn0
>>38
自衛隊のモデルナの場合、2回目は4から5週間後だから
その点も考慮してどちらにするか考えればいい
予約できてからキャンセルで良いと思う
自衛隊のモデルナの場合、2回目は4から5週間後だから
その点も考慮してどちらにするか考えればいい
予約できてからキャンセルで良いと思う
39: サーバル(大阪府) [US] 2021/07/26(月) 06:48:02.12 ID:pqXbaih80
予約できたら自治体を速やかに取り消しでいいんじゃない?
予約ページの2にそう書いてるし
予約ページの2にそう書いてるし
45: ピクシーボブ(茸) [IT] 2021/07/26(月) 06:58:57.55 ID:5ia76zt/0
大きな声では言えないのかな
ウチの自治体は看護婦さんも射ち番してたから
接種済み者は多いと思う
ウチの自治体は看護婦さんも射ち番してたから
接種済み者は多いと思う
46: チーター(ジパング) [CH] 2021/07/26(月) 06:59:28.53 ID:97wCQexb0
ワクチン接種の条件、40代以上基礎疾患ありに限定した方がいいのに
47: ヒマラヤン(鹿児島県) [US] 2021/07/26(月) 07:01:11.75 ID:JHPL/PWS0
接種券まだ届かない
48: スコティッシュフォールド(静岡県) [US] 2021/07/26(月) 07:03:01.85 ID:NzegqW1K0
まだ一回も打ててないんだが
地方でもやってほしいわ
地方でもやってほしいわ
53: 猫又(東京都) [GB] 2021/07/26(月) 07:07:10.45 ID:X+xpWkv10
接種翌日は必ず休む
解熱鎮痛剤は用意しておく
気分が悪くなったら無理せず薬飲むかお医者さんへ
解熱鎮痛剤は用意しておく
気分が悪くなったら無理せず薬飲むかお医者さんへ
59: サイベリアン(SB-Android) [ニダ] 2021/07/26(月) 07:14:28.28 ID:qQPip8ia0
これ全国でやってくれよ。個別とか職域とかいらんわ
62: ジョフロイネコ(福島県) [IN] 2021/07/26(月) 07:19:15.83 ID:iTCdUCJf0
もうファイザー2回打ったわ
特に何も副反応は出なかったな
特に何も副反応は出なかったな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1627247512/









コメント
18:00:01に順番待ちに入れたけど38分待って予約はすべて埋まりましたと表示されました。