1: きつねうどん ★ 2021/05/30(日) 06:15:55.45 ID:CAP_USER![]()
河野太郎行政改革担当相
河野太郎行政改革担当相は29日夜のインターネット番組で、政府が調達した新型コロナウイルスワクチンを、ワクチン不足に悩む台湾へ提供する検討に入ったことに関し、「東日本大震災の時、台湾には義援金などでお世話になった。困っている時はお互い様だ」と述べた。台湾は2011年の東日本大震災の際、200億円超の義援金を被災地に送っている。
台湾向けのワクチンとしてアストラゼネカ社製が挙がっていることについては「ファイザーとモデルナは非常に低温で保管・運搬しないといけない。アストラゼネカは冷蔵庫で保存でき、その程度の冷蔵で運搬もできる。一番使いやすいアストラゼネカを台湾に少し支援したらどうか、という議論になっている」と説明した。【堀和彦】
https://mainichi.jp/articles/20210529/k00/00m/010/243000c
ネットの声
7: Ψ 2021/05/30(日) 06:43:44.42 ID:/oI2XUK7
>>1
外国製を買い付けてる身分でナニ言ってんだか・・
接種率1ケタ(?)でナニ言ってんだか・・
点数稼ぎも見え透いちゃツマンネ
外国製を買い付けてる身分でナニ言ってんだか・・
接種率1ケタ(?)でナニ言ってんだか・・
点数稼ぎも見え透いちゃツマンネ
9: Ψ 2021/05/30(日) 06:50:32.14 ID:VQU9YC9A
>>7
日本はすでに国民全員分のワクチンを確保しているんだよ
余分に確保している分があるから、それを台湾に回すというだけの話
日本はすでに国民全員分のワクチンを確保しているんだよ
余分に確保している分があるから、それを台湾に回すというだけの話
23: Ψ 2021/05/30(日) 13:04:17.20 ID:YzmCkEuz
>>1
検討する前に まず行動!
どのみち日本で使う予定がない物だろう。
検討する前に まず行動!
どのみち日本で使う予定がない物だろう。
24: Ψ 2021/05/30(日) 13:34:51.95 ID:YpjrnziE
>>1
困った時はお互い様ニダ!
困った時はお互い様ニダ!
25: Ψ 2021/05/30(日) 15:23:49.90 ID:hIhKA6ay
>>24
ギブしかない場合はお互い様とは言わない。これマメな
ギブしかない場合はお互い様とは言わない。これマメな
2: Ψ 2021/05/30(日) 06:17:47.70 ID:4KlD58xa
本音は日本ではもういらないからなんだけど、
それをどう言い繕うかだな
それをどう言い繕うかだな
10: Ψ 2021/05/30(日) 06:54:03.13 ID:VQU9YC9A
>>2
>本音は日本ではもういらないからなんだけど、それをどう言い繕うかだな
余ったからあげる
それの何が問題なんだ?
重要なのは提供する先を韓国ではなく台湾を選んだという点
そこに日本の台湾に対する気持ちがこめられているわけなんだけど
>本音は日本ではもういらないからなんだけど、それをどう言い繕うかだな
余ったからあげる
それの何が問題なんだ?
重要なのは提供する先を韓国ではなく台湾を選んだという点
そこに日本の台湾に対する気持ちがこめられているわけなんだけど
14: Ψ 2021/05/30(日) 07:25:27.09 ID:C8Kv+nYh
>>2
台湾ではAZは承認され接種されている
(ただし最終工程韓国)
他社を混ぜるより良い
台湾ではAZは承認され接種されている
(ただし最終工程韓国)
他社を混ぜるより良い
3: Ψ 2021/05/30(日) 06:24:14.55 ID:GRnsA97L
おかしいニダ
4: Ψ 2021/05/30(日) 06:29:00.90 ID:hR7uv+42
決定が遅い
6: Ψ 2021/05/30(日) 06:37:11.40 ID:sjuwFgnd
がんばれ台湾
8: Ψ 2021/05/30(日) 06:44:34.59 ID:QbUMgOOJ
向こうも差し迫ってるんだから、送るなら早く送ってあげて。
13: Ψ 2021/05/30(日) 07:06:42.25 ID:+zjqLd9y
パイナップル ワクチン
どちらも中共が邪魔してるからな 頑張れ台湾
どちらも中共が邪魔してるからな 頑張れ台湾
16: Ψ 2021/05/30(日) 07:39:53.74 ID:wAks80H1
アストラゼネカなら台湾に送っていいぞ
日本がバックアップして、中共キンペーの野望を打ち砕いてくれ
日本がバックアップして、中共キンペーの野望を打ち砕いてくれ
17: Ψ 2021/05/30(日) 08:12:36.85 ID:K068WNTW
オレはワクチンいらないから
台湾へ送ってやってくれ
台湾へ送ってやってくれ
18: Ψ 2021/05/30(日) 08:43:26.34 ID:u3Vxe8Mh
いっそ台湾が必要としている量の全部をサポートすればいかが?
19: Ψ 2021/05/30(日) 09:54:37.81 ID:+ZjpOxEx
日本がどう処理したらいいか
困ってたからな
困ってたからな
21: Ψ 2021/05/30(日) 10:54:38.83 ID:Xqu8NbUC
中国居るから台湾とは優しさで繋がれるけど中国居なくてホントにただの近くの国になっても今の関係を維持できるだろうか
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1622322955/









コメント
困っている時に助けるのが本当の友達ニダ
なお、コロナで困る中小企業に対しては、社会保険料免除等の救済措置は取らず、きっちり取り立てる模様
だが韓国おめーはダメだ