1: クロ ★ 2021/05/28(金) 08:26:14.87 ID:CAP_USER9立憲民主党・安住淳国会対策委員長(発言録)
自民党の森山裕国会対策委員長との会談で、LGBT関連法(LGBTなど性的少数者をめぐる「理解増進」法案)は現時点でどうなっているのか問うた。国会が残り3週間を切るので、出さないとまずいのではないかと。残念ながら、「党内調整に時間がかかっている。日程的には非常に厳しい」ということだ。
自民党内で議論がまとまらず、今国会への提出が難しくなったという認識だと思った。大変残念だ。せっかく(与野党で)いい議論をしてまとまりつつあったが、自民党内が旧態依然としたなかで、法案を今国会に出せない状況になっているようだ。
言いたくないが、本当に口だけかよ! 五輪をむりやりやろうという国が、LGBTの法案はつくらないと言っている。私はあきれている。(27日、国会内で記者団に)
朝日新聞
2021年5月27日 18時53分
https://www.asahi.com/articles/ASP5W63XFP5WUTFK01W.html
自民党のLGBT法案をめぐる対応を批判する立憲民主党の安住淳国会対策委員長=5月27日、国会内、北見英城撮影
ネットの声
36: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 10:56:38.52 ID:aO7wgtWq0
>>1
そりゃお前だろ
そりゃお前だろ
56: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 13:52:34.80 ID:+7iTD/460
>>1
ブーメランでしょ
ブーメランでしょ
2: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 08:30:13.35 ID:aQy47ovj0
それお前じゃんww
5: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 08:37:36.45 ID:GCeSNOi10
大して思い入れもないくせに
7: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 08:51:17.41 ID:GWQ131Iq0
なんの議論もせず感情だけでLGBTを正義としてる奴らのほうがおかしいだろ
8: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 08:54:26.17 ID:fAFZESQe0
名前だけ先行してる気がするけど、中身ってどんななの?
とりあえずトレンド乗って法律作りました、本当に困ってる人には意味のある中身じゃありません、人権屋に悪用されてます、だったらゴミだよね
とりあえずトレンド乗って法律作りました、本当に困ってる人には意味のある中身じゃありません、人権屋に悪用されてます、だったらゴミだよね
9: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 08:55:05.28 ID:d3DyvZac0
性的少数者の人権を守るのはいいけど
その手段として性的多数者の人権を制限するのは間違いだと思う
自称女性がチンチン付けたまま女風呂に入ってくるのはどうなんだ?
結論が出てるというなら教えて欲しい
その手段として性的多数者の人権を制限するのは間違いだと思う
自称女性がチンチン付けたまま女風呂に入ってくるのはどうなんだ?
結論が出てるというなら教えて欲しい
10: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 08:56:17.47 ID:CpL8vbbg0
こんな法律いらねえ
土地規制や入管の法整備をやれ
土地規制や入管の法整備をやれ
11: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 09:00:49.59 ID:WFsT7wOS0
安住は相変わらずチンピラだなぁ(´・ω・`)
14: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 09:03:39.00 ID:XpKOBnbU0
> 五輪をむりやりやろうという国が、LGBTの法案はつくらないと言っている…
あのお…今回会談した相手って自民党の国対委員長ですよね?
何故主語が「…と言う国」なんですか?
本気で政権奪取したけりゃ「政権与党が」と言えや…罵倒すら糞野党根性丸出しやな安住 元財務相 はw
自民党も従来はトランスセクシュアルの社会認知度強化に焦点絞ってた筈なんだが、LGBQまで何故枠を拡大したのかね?
性的嗜好に寛大な伝統を有する日本文化を鑑みれば、前者を擁護する社会的意義こそあれど後者は緊急性皆無やんけ。
マスク非着用者が天下の往来で罵声受ける事はあっても、LGBQがその性的嗜好に基づき同等程度の憎悪表現受ける事は皆無に等しいやんけw
あのお…今回会談した相手って自民党の国対委員長ですよね?
何故主語が「…と言う国」なんですか?
本気で政権奪取したけりゃ「政権与党が」と言えや…罵倒すら糞野党根性丸出しやな安住 元財務相 はw
自民党も従来はトランスセクシュアルの社会認知度強化に焦点絞ってた筈なんだが、LGBQまで何故枠を拡大したのかね?
性的嗜好に寛大な伝統を有する日本文化を鑑みれば、前者を擁護する社会的意義こそあれど後者は緊急性皆無やんけ。
マスク非着用者が天下の往来で罵声受ける事はあっても、LGBQがその性的嗜好に基づき同等程度の憎悪表現受ける事は皆無に等しいやんけw
15: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 09:05:58.66 ID:xAmeMGVK0
鏡を見ながらしゃべるのは、やめなさい。
16: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 09:19:06.72 ID:vpI+F9Zu0
ちゃんと議論しないと。とことん議論しようや
お休みばかりしてないでさ
お休みばかりしてないでさ
18: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 09:30:24.94 ID:xkPaugoj0
感情ではなく科学的な話をするべきだよな
受精から出産までの間に胎児がLGBT脳になってしまうはずで、そのメカニズムを解明するのが真の解決法だろ?(´・ω・`)
受精から出産までの間に胎児がLGBT脳になってしまうはずで、そのメカニズムを解明するのが真の解決法だろ?(´・ω・`)
20: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 09:40:57.10 ID:opu3u2zN0
安住さんは民主党時代の詐欺マニフェストを日本国民が忘れたとでも思ってるのかしら?
党名を変えても誰が詐欺マニフェストで日本国民を騙したか覚えてますよ
あれ以来、安住さんあなたの言動は口だけで騙しにかかってるのではないかといつも疑ってますよ
党名を変えても誰が詐欺マニフェストで日本国民を騙したか覚えてますよ
あれ以来、安住さんあなたの言動は口だけで騙しにかかってるのではないかといつも疑ってますよ
21: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 09:47:20.96 ID:NvvJ8qWf0
男性器のついた奴でも、自分は女だと言い張れば女湯やプールの女子更衣室に入れる。
こんなことが認められるわけがないだろ。
自民の慎重な判断が正しい。
こんなことが認められるわけがないだろ。
自民の慎重な判断が正しい。
22: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 09:47:59.80 ID:HSGtJHxv0
法案作ったら特権認めることになるからな
23: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 09:48:43.69 ID:ClwCUbnk0
この法律は次回に回す
26: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 10:06:55.27 ID:I7cwAdFd0
NHKがやたら推しとるな
何の意図があるのやら
何の意図があるのやら
33: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 10:53:21.52 ID:SH0e+Wrv0
>>26
NHKは旧くからTにLGBQないまぜにした擁護ネタ撒き散らしてるやんけ…国連職員に多いとか、LGBQ層はヘテロ一般と比較してIQも所得水準も高いとか、偉く差別的な表現使って特集報道やってたのを記憶している。
お陰でトランスにこそ何らかの社会的庇護は必要だが、LGBQの人権擁護なぞ優先順位後回しで構わんと考える様になったがねw
立民が結党以来矢鱈推すようになった理由は正直判らんが、単純に欧米ガーでは無く戸籍婚姻の既存概念破壊が目的なんやろな…アナキイスト指向な議員や公認候補が多いしw
NHKは旧くからTにLGBQないまぜにした擁護ネタ撒き散らしてるやんけ…国連職員に多いとか、LGBQ層はヘテロ一般と比較してIQも所得水準も高いとか、偉く差別的な表現使って特集報道やってたのを記憶している。
お陰でトランスにこそ何らかの社会的庇護は必要だが、LGBQの人権擁護なぞ優先順位後回しで構わんと考える様になったがねw
立民が結党以来矢鱈推すようになった理由は正直判らんが、単純に欧米ガーでは無く戸籍婚姻の既存概念破壊が目的なんやろな…アナキイスト指向な議員や公認候補が多いしw
52: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 13:11:29.81 ID:BzhVanqF0
>>26
いまEテレがこんな番組ばっかりじゃん
いまEテレがこんな番組ばっかりじゃん
29: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 10:24:52.63 ID:c7bVceM00
まだ議論が不十分
いつも自分たちが言ってることでしょ
いつも自分たちが言ってることでしょ
30: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 10:29:48.59 ID:VwBf7Dzp0
>言いたくないが、本当に口だけかよ! 五輪をむりやりやろうという国が、LGBTの法案はつくらないと言っている。私はあきれている。
だから、別に議員立法で法案を提出すればいいんやよ?
昨日、おたくの小西洋之さんが、飯は立って食って法案を作っとると言っとったよ?
作っとるんやろ?まさか口だけ?
だから、別に議員立法で法案を提出すればいいんやよ?
昨日、おたくの小西洋之さんが、飯は立って食って法案を作っとると言っとったよ?
作っとるんやろ?まさか口だけ?
34: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 10:54:21.61 ID:sv8dFIgK0
心は女・心は男で、好き勝手できるなら社会秩序もへったくれもねーなw
35: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 10:54:24.52 ID:2JNgGV5X0
マスゴミのマリオネット
38: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 11:18:09.43 ID:R9GLs0/M0
こんな怪しげな
しかも生煮えな法律の成立急ぐ子理由はない
それよりも
憲法改正、非常事態、安全保障関連法、スパイ活動規制法の成立
などの緊急案件が山積している
しかも生煮えな法律の成立急ぐ子理由はない
それよりも
憲法改正、非常事態、安全保障関連法、スパイ活動規制法の成立
などの緊急案件が山積している
39: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 11:18:15.18 ID:hu6O7KE60
憲法改正と同じくらい慎重にやったらいいのでは
40: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 11:20:15.31 ID:QrraiwNT0
寿司の久兵衛へのフェイクニュースを
口先だけでも謝れない愚物じゃん
口先だけでも謝れない愚物じゃん
41: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 11:46:05.54 ID:pDuwvfUv0
慎重になるのは当たり前だボケ(# ゜Д゜)
45: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 12:06:44.89 ID:4Rx9LAz50
こんな法律必要ない。
46: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 12:17:17.94 ID:w5BiCHXW0
与党も野党もいかに馬鹿な国民を欺き利権を獲るか。対立しているようで持ちつ持たれつのマッチポンプ
49: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 12:40:19.53 ID:zndBXiJP0
宗教によってはLGBTを認めない、
反対するの議員はそれだろう
反対するの議員はそれだろう
51: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 12:42:43.29 ID:m+b7JXgG0
LGBについては社会でも比較的受け入れやすいと思うけれど、問題はTだと思う
視点を変えてL,G,B,Tを一つづつ解決していけばええやん
視点を変えてL,G,B,Tを一つづつ解決していけばええやん
54: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 13:29:49.10 ID:7WyCT2fB0
現実的な問題として
「少子化対策」と「ゲイホモ法案」を同時に進めるのは
完全に矛盾してるよね
「少子化対策」と「ゲイホモ法案」を同時に進めるのは
完全に矛盾してるよね
55: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 13:33:26.13 ID:R9GLs0/M0
性同一障碍者への偏見をはじめ諸問題をないがしろにすべきではないが
悪乗りして奇論珍論、屁理屈をまき散らし
その挙句に
怪しげなトンデモ法律を成立させてはならない
男女の区別に厳しかった歴史を持つ日本としては
この問題については文化的にもあるいはイデオロギー的にもまだまだ熟児だ
健全な環境での健全な意見の積み重ねがまだまだ足りないと思う
ここは
当事者たちをはじめ国民一般が納得できるイメージがハッキリ見えるまで
もう少し待つべきだろう
悪乗りして奇論珍論、屁理屈をまき散らし
その挙句に
怪しげなトンデモ法律を成立させてはならない
男女の区別に厳しかった歴史を持つ日本としては
この問題については文化的にもあるいはイデオロギー的にもまだまだ熟児だ
健全な環境での健全な意見の積み重ねがまだまだ足りないと思う
ここは
当事者たちをはじめ国民一般が納得できるイメージがハッキリ見えるまで
もう少し待つべきだろう
58: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 14:11:40.35 ID:ESb/7PPa0
>五輪をむりやりやろうという国が、LGBTの法案はつくらないと言っている。私はあきれている。
五輪強行と同じノリでLGBTの法案も強行しろって言ってんの?
そんな無謀な内容なの?
五輪強行と同じノリでLGBTの法案も強行しろって言ってんの?
そんな無謀な内容なの?
59: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/28(金) 14:25:22.15 ID:d3DyvZac0
むしろ犯罪者の強制送還も真面にできない方が異常だし、犯罪者の国籍や感染者の国籍を隠す方がよっぽどおかしい
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1622157974/








コメント
LGBTの日本語はどういえばいいの?
LGBT差別をしないことには賛同するが連中にこれ以上デカい面させるのは反対だ。前のコメにもあったがLGBTは「性同一性障害」つまり“障害”障害者を差別しないのと同じ感じでやるのならいいがそうでないなら大反対だ。
門田隆将さんが『新・階級闘争論』という本を出していたがそれは左翼が、今まで差別ではなかったものや些細な差別を取り上げ「今まで気付かなかったかもしれませんが、実はあなたたちは差別されていたんですよ~。」と扇動する、新しい差別を創造するというもの。これに乗せられてはならない。
LGBTって日本語でなんていうの?
人の好き嫌いは、全ての人が持ってる感情。
人の好き嫌いを発言してはいけないっていうのは、中国みたいな言論統制のように感じる。
言論の自由の方が大事だと思う。
そもそもLGBTなんて「異常」でしかないのにな。性同一性障害とか「障害」やぞ。
そういった異常な物のために正常であるものが負担を強いられるのって理不尽だよ。
とても健全とは言えないね。反社に明け暮れる野党とマスコミは逆の思考みたいだけど。
その通りなんだよね。異常者が開き直るなって感じ
一般社会において、開き直りは自己責任だからな。
それを押し付ける方が異常。
安住さんは新聞に花丸つけるお仕事に戻って頂いて結構ですよ
お前は確実にクチだけ議員辞めろよ