1: フロントネックロック(東京都) [ニダ] 2021/05/23(日) 12:11:15.25 ID:SIpNYsSe0● BE:788192358-2BP(10000)sssp://img.5ch.net/ico/999991500948725.gif
英空母「クイーン・エリザベス」出港 日本にも寄港予定
23日 6時06分
日本にも寄港する予定のイギリス海軍の空母クイーン・エリザベスが港を出発しました。
「イギリスの最新鋭の空母クイーン・エリザベスが、インド太平洋地域に向けて、まもなく出港します」(記者)
出発前には、エリザベス女王がヘリコプターで空母に降り立ち、艦内を視察しました。
クイーン・エリザベスを中心とした空母打撃群は、22日出発しました。地中海、インド洋、南シナ海などを航行して40か国を訪れる予定で、日本では自衛隊との合同訓練も行われます。
「日本とは軍として、貿易パートナーとして、また価値観の近い国同士として緊密な関係を築きたいです」(イギリス海軍・第一海軍卿 トニー・ラダキン大将)
今回の派遣は、インド太平洋地域での存在感を高めたいイギリスの防衛・外交・貿易政策の一環で、海洋進出を強める中国をけん制する狙いもあると見られます。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4274768.html
ネットの声
2: ミッドナイトエクスプレス(長野県) [US] 2021/05/23(日) 12:12:49.07 ID:ogvoiPJ00
クイーンエリザベスまで来るのか。もうシャルル・ド・ゴールも来ちゃえよ
4: タイガースープレックス(東京都) [US] 2021/05/23(日) 12:14:12.67 ID:M9oLJZDy0
>>2
フランス来ると負けるじゃん
フランス来ると負けるじゃん
33: アンクルホールド(大阪府) [US] 2021/05/23(日) 12:47:50.73 ID:MkkxKMsV0
>>4
シャルル・ド・ゴールは来てないけどフランスはもう来てるよ
こないだ共同訓練してたみたいよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d746209115ee9584d9e7522e99a6305b05a8d64
シャルル・ド・ゴールは来てないけどフランスはもう来てるよ
こないだ共同訓練してたみたいよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d746209115ee9584d9e7522e99a6305b05a8d64
51: 腕ひしぎ十字固め(東京都) [ヌコ] 2021/05/23(日) 13:26:07.44 ID:aD7TNuzK0
>>4
イタリア「じゃあ俺が代わりに行くか」
イタリア「じゃあ俺が代わりに行くか」
6: エクスプロイダー(兵庫県) [US] 2021/05/23(日) 12:16:18.72 ID:bHzklE1/0
>>2
8月にドイツ海軍来るよ
8月にドイツ海軍来るよ
52: ジャーマンスープレックス(神奈川県) [US] 2021/05/23(日) 13:33:53.62 ID:gYhlHHzU0
>>6
まともに動く軍艦ないってメルケルおばさんが言ってたのに
まともに動く軍艦ないってメルケルおばさんが言ってたのに
63: 張り手(東京都) [US] 2021/05/23(日) 14:10:02.25 ID:B/c/AM4U0
>>52
ど、ドイツは陸軍国だから(震え声)
ど、ドイツは陸軍国だから(震え声)
12: レインメーカー(茸) [FR] 2021/05/23(日) 12:22:28.33 ID:oEOMnr+/0
>>2
オランダも来るで~
オランダも来るで~
57: スパイダージャーマン(東京都) [US] 2021/05/23(日) 13:47:28.97 ID:NVe/5Grs0
>>2
自前の空母用意出来なくて
米英仏に空母出してもらうって情けなくねーか?
自前の空母用意出来なくて
米英仏に空母出してもらうって情けなくねーか?
64: 急所攻撃(光) [CN] 2021/05/23(日) 14:18:36.87 ID:Z50sZ3ZZ0
>>57
不沈空母ですから…
不沈空母ですから…
7: ダブルニードロップ(茨城県) [US] 2021/05/23(日) 12:16:48.09 ID:+S4idJiK0
> イギリス海軍・第一海軍卿 トニー・ラダキン大将
第一海軍卿なんて役職(身分?)もあるんだな
第一海軍卿なんて役職(身分?)もあるんだな
45: ボ ラギノール(神奈川県) [US] 2021/05/23(日) 13:14:49.00 ID:c/5VDnXm0
>>7
日本の自衛隊だと海上幕僚長だな
日本の自衛隊だと海上幕僚長だな
92: フルネルソンスープレックス(埼玉県) [CN] 2021/05/23(日) 15:13:00.21 ID:JTOBZP0x0
>>7
もともとは貴族がつく役職だからタイトルだけそのまま
最高裁判事もそうでいまの判事が貴族階級以外で初のお人
もともとは貴族がつく役職だからタイトルだけそのまま
最高裁判事もそうでいまの判事が貴族階級以外で初のお人
62: 魔神風車固め(SB-Android) [US] 2021/05/23(日) 14:06:35.64 ID:oLvShVzH0
空母なんてミサイル撃ち込まれたら一撃だろ
艦載機も戻るところなくなるし
艦載機も戻るところなくなるし
66: 断崖式ニードロップ(岐阜県) [GB] 2021/05/23(日) 14:23:18.11 ID:UdRVfBe+0
>>62
そうならないように護衛が大量についてるんだが
そうならないように護衛が大量についてるんだが
69: バーニングハンマー(茸) [DE] 2021/05/23(日) 14:36:30.88 ID:9h7X/hUN0
そういやドイツ軍っていまや数も稼働率もヤバイんだっけ。
でもドイツならいきなり覚醒するから大丈夫だよな。
でもドイツならいきなり覚醒するから大丈夫だよな。
71: バーニングハンマー(茸) [DE] 2021/05/23(日) 14:38:29.83 ID:9h7X/hUN0
さてさて防衛費1%のナメプを続けてる日本は中国の本気の一撃を耐えることができるかな。
72: キングコングラリアット(神奈川県) [EU] 2021/05/23(日) 14:40:54.55 ID:duht44L+0
~後の第三次世界大戦の布石になるとは、誰一人思わなかった~
73: バーニングハンマー(茸) [DE] 2021/05/23(日) 14:45:23.43 ID:9h7X/hUN0
防衛費上げるとかいってるけど、どのくらいあがったらどのような強化するって想定はしてるだろうな。
俺はライトな軍事好きだからすぐ戦闘機とか護衛艦、ミサイルつくれ!となるけど、専門家ならどのような強化案が出るんだろう。
俺はライトな軍事好きだからすぐ戦闘機とか護衛艦、ミサイルつくれ!となるけど、専門家ならどのような強化案が出るんだろう。
79: ネックハンギングツリー(神奈川県) [US] 2021/05/23(日) 14:52:50.67 ID:3ylzBnHb0
>>73
日本は弾道ミサイルや巡航ミサイルが無いから、圧倒的に不利
初動でノックアウトされる
日本は弾道ミサイルや巡航ミサイルが無いから、圧倒的に不利
初動でノックアウトされる
74: ダイビングエルボードロップ(奈良県) [US] 2021/05/23(日) 14:46:17.15 ID:mNTLvUE00
オリンピック終わったら開戦か?
とりあえず三峡ダム潰してくれ
あれが稼働してから水害が増えたし
とりあえず三峡ダム潰してくれ
あれが稼働してから水害が増えたし
75: バーニングハンマー(茸) [DE] 2021/05/23(日) 14:49:24.30 ID:9h7X/hUN0
ロシアこの前ウクライナあたりで大規模な演習したじゃん。
あれ、こっちを想定してやったってのもあんじゃないの。
あれ、こっちを想定してやったってのもあんじゃないの。
76: キングコングラリアット(千葉県) [US] 2021/05/23(日) 14:50:30.82 ID:urdqKWdU0
英国女王名の空母が来るんだからガチで中国と対峙する気だな
77: フランケンシュタイナー(茸) [US] 2021/05/23(日) 14:52:22.06 ID:QbZsLa+e0
女王陛下の名を冠する艦をわざわざ寄越すなんて…いったい何が始まるんです?
81: かかと落とし(愛知県) [AU] 2021/05/23(日) 14:53:26.45 ID:4N7VES5d0
>>77
ロイヤルネイビーの総旗艦だからな
この先は言わなくても分かりますよね
ロイヤルネイビーの総旗艦だからな
この先は言わなくても分かりますよね
78: バックドロップ(東京都) [EU] 2021/05/23(日) 14:52:32.20 ID:PjDsxj9u0
今、世界でまともに海軍戦力持ってるのってどこ?
日米中くらい?
日米中くらい?
83: バーニングハンマー(茸) [DE] 2021/05/23(日) 14:54:45.11 ID:9h7X/hUN0
ミサイルのブースター落ちるの怖いですやめてくださいとか言ってられない状況になってきてねーか。
86: ファイナルカット(京都府) [SE] 2021/05/23(日) 15:05:01.71 ID:SwG6xGTo0
大英帝国女王陛下が自ら旗艦の甲板に降りて打倒支那国の勅命を下された
相応の武功を立てなければ、再び女王陛下に謁見報告などできない
大英帝国は本気で支那国と覇権を争い対峙する
相応の武功を立てなければ、再び女王陛下に謁見報告などできない
大英帝国は本気で支那国と覇権を争い対峙する
87: 垂直落下式DDT(熊本県) [US] 2021/05/23(日) 15:06:24.48 ID:c1j2poih0
仕方なく香港返してやったらアッサリ約束破って批難したら逆ギレかまされた上に、
コロナ撒かれて王室や首相殺しに来てた訳だしな
そりぁ二枚舌のイギリスっぽもガチで怒るは
コロナ撒かれて王室や首相殺しに来てた訳だしな
そりぁ二枚舌のイギリスっぽもガチで怒るは
88: ウエスタンラリアット(東京都) [US] 2021/05/23(日) 15:08:58.52 ID:eOGUEnLI0
日本の軍事費上げて国産化も進めれば技術の向上と、
公共事業にもなるんだがな
公共事業にもなるんだがな
90: ニールキック(埼玉県) [GB] 2021/05/23(日) 15:09:47.28 ID:T13x8xx20
女王が自らの名を冠する最高空母に降り立っての激励は異例中の異例
次の戦争は近い
次の戦争は近い
91: ジャストフェイスロック(東京都) [JP] 2021/05/23(日) 15:10:20.36 ID:53MbbVCt0
昔香港を中国へ返還すると決めた時
イギリスは将来中国が香港の自由を弾圧する恐れがあるとかそういう類の懸念の声はあったの?
イギリスは将来中国が香港の自由を弾圧する恐れがあるとかそういう類の懸念の声はあったの?
93: 雪崩式ブレーンバスター(ジパング) [US] 2021/05/23(日) 15:13:27.54 ID:mVG6uoqp0
どさくさに紛れて加賀を改造しよう
96: ローリングソバット(東京都) [US] 2021/05/23(日) 15:19:23.92 ID:Br3AuB2n0
何が始まるんだ?
チーム欧米は何か密約してね?
チーム欧米は何か密約してね?
103: ダイビングヘッドバット(茸) [AU] 2021/05/23(日) 15:45:08.56 ID:cld7bfYH0
>>96
中国っていうパイの切り分けパーティーが100年ぶりに開催中だから
まあ、反対する必要ねーんだよな
成功すれば最低でも中国市場では中共より上の立場になれるんだし
つか、中共以外は中共に味方してもメリット皆無なんだよな
アイツら身内以外には利益やらん!むしろ氏ねが
デフォだし
中国っていうパイの切り分けパーティーが100年ぶりに開催中だから
まあ、反対する必要ねーんだよな
成功すれば最低でも中国市場では中共より上の立場になれるんだし
つか、中共以外は中共に味方してもメリット皆無なんだよな
アイツら身内以外には利益やらん!むしろ氏ねが
デフォだし
97: バーニングハンマー(茸) [DE] 2021/05/23(日) 15:25:49.58 ID:9h7X/hUN0
あとスペイン、イタリアか。
マレーシア、シンガポールも送ってきてええんやで。
マレーシア、シンガポールも送ってきてええんやで。
99: 16文キック(千葉県) [US] 2021/05/23(日) 15:34:29.75 ID:QRNBtmSH0
頼もしいな
101: ファイナルカット(京都府) [SE] 2021/05/23(日) 15:37:20.78 ID:SwG6xGTo0
大日本帝国海軍連合艦隊ニ於イテ旗艦エンペラー・ナルヒト ヲ進水セリ
明朝、焼津港ヲ出港ス
明朝、焼津港ヲ出港ス
102: ジャストフェイスロック(東京都) [FI] 2021/05/23(日) 15:42:48.92 ID:bLUIAQJH0
何かえげつないことを始めそうでワクワクドキドキだぜ
104: ハイキック(ジパング) [US] 2021/05/23(日) 15:48:53.17 ID:Zx9cz8BV0
日本も護衛艦宮本武蔵とか柳生十兵衛とか作って名前で存在感を示そうよ
可愛いもありかな
可愛いもありかな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621739475/









コメント
うわー。エリザベス女王って1926年4月生まれだから、御年95歳だぞ。なのにヘリコプター乗って空母の視察に来るのか。
ロンドン五輪の時には、007の設定で客演してたし、昨年はコロナのただ中でイギリス国民に落ち着くようにと呼びかけていたな。つくづくすごい女性だ。
今回、彼女がわざわざ足を運んだってことで、イギリスの本気度合いがわかるわ。何だか、スペインの無敵艦隊撃破のため、イギリス軍出航の際に演説したエリザベス女王(一世の方)を思い出すな。同じ名前だし。