1: クロ ★ 2021/05/21(金) 22:53:11.84 ID:CAP_USER9署名を呼びかけた松岡宗嗣氏は、今回の差別発言こそが「差別はダメだという法律が必要な根拠と言えるのではないか」と話しています。
「LGBTは種の保存に背く」――自民党が5月20日に開いた会議で、出席者から差別的な発言があったことを受け、発言の撤回と謝罪を求める署名キャンペーンが立ち上がった。
20日の午後11時半ごろに始まった署名には、21日13時時点で3万2000人を超える人が賛同している。
どんな問題発言があったのか
会議では、5月14日に超党派の議連で合意した「LGBT理解増進法案」の審査が行われた。
TBSによると、この会議で出席者から「道徳的にLGBTは認められない」「人間は生物学上、種の保存をしなければならず、LGBTはそれに背くもの」という発言があった。
また、山谷えり子議員は「アメリカなんかでは、女子の競技に男性の身体で心が女性だからっていって競技参加して、いろいろメダル取ったり、そういう不条理なこともある」と発言。
「社会運動化・政治運動化されるといろんな副作用もあるんじゃないでしょうか」と述べ、法案の目的に「性的指向および性自認を理由とする差別は許されない」と書かれていることに懸念を示した。
この発言に、SNSでは「信じがたい暴論だ」など、多くの批判が殺到している。
署名呼びかけ人のひとりである一般社団法人fair代表理事の松岡宗嗣氏は、「いま差別やいじめによって、死にたいと思っているほど苦しんでいる性的マイノリティの当事者がいて、どうしてこんな酷い発言ができるのか、と非常に憤りを覚えた」と話す。
松岡氏は、「道徳的にLGBTは認められない」とか「人間は生物学上、種の保存をしなければならずLGBTはそれに背くもの」という発言は、性的マイノリティの存在自体を否定するものだと批判する。
「杉田水脈議員の『LGBTは生産性がない』という発言から3年が経ちましたが、何もこれまでの反省がなく、今回も優生思想に基づく発言が繰り返されていることが露呈したと思います」
「こうした明らかな差別発言が国会議員という立場から発せられてしまうことは、発言自体が当事者を苦しめるだけでなく、政策の内容にも直結し、文字通り当事者の命を左右するようなもので、到底許されるものではないと思います。撤回、謝罪の上、発言議員は辞職すべきだと思い、署名をはじめました」
続きはWebで
HUFFPOST
2021年05月21日 14時12分
https://www.huffingtonpost.jp/entry/lgbt-law-signature-campaign_jp_60a70952e4b019ef10d83565
ネットの声
18: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:21:09.85 ID:BH+ixGsg0
>>1
これも署名の検査が必要だな
これも署名の検査が必要だな
30: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:41:40.77 ID:cvQH9Jnk0
>>1
国としては人口増やしたいのに同性愛の理解に金と時間かける意味がない。
ブームだから乗っていけってか。
つうかちょっと前まで日本って西洋世界より同性愛に寛容的とか言われてなかった?
日本が寛容ってより西洋が極端にタブー扱いしすぎてただけなんだろうけど、
なんであいつらの極端から極端の揺れ動きにこっちが右往左往させられなきゃいけないんだ。
国としては人口増やしたいのに同性愛の理解に金と時間かける意味がない。
ブームだから乗っていけってか。
つうかちょっと前まで日本って西洋世界より同性愛に寛容的とか言われてなかった?
日本が寛容ってより西洋が極端にタブー扱いしすぎてただけなんだろうけど、
なんであいつらの極端から極端の揺れ動きにこっちが右往左往させられなきゃいけないんだ。
39: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:57:01.50 ID:YqDhglFR0
>>1
若い頃、ラブホでバイトしてた時は
男2人の客は汚いしエイズの問題もあって
全力で断ってたけど
今はウェルカムなのかね
若い頃、ラブホでバイトしてた時は
男2人の客は汚いしエイズの問題もあって
全力で断ってたけど
今はウェルカムなのかね
41: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:59:24.49 ID:cBIvsRpd0
>>39
確かどこかのAAで見たな「●物は消毒じゃー」みたいな
北斗の拳にいそうな雑魚キャラ
確かどこかのAAで見たな「●物は消毒じゃー」みたいな
北斗の拳にいそうな雑魚キャラ
49: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 00:16:18.26 ID:L2+zVnmU0
>>1
また普通のひとを差別するために3万人も署名したのか?
うちらは5000万人もいるんやで?
また普通のひとを差別するために3万人も署名したのか?
うちらは5000万人もいるんやで?
75: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 05:40:36.22 ID:QJT3yzDX0
>>1
俺は生理的に気持ち悪いから隠れてやれ程度には思ってるが
種の保存に背くからダメって理由で拒否るなら
他人の子供が目の前で事故に遭いそうになったら命投げ打ってでも救えって法律作れ
俺は生理的に気持ち悪いから隠れてやれ程度には思ってるが
種の保存に背くからダメって理由で拒否るなら
他人の子供が目の前で事故に遭いそうになったら命投げ打ってでも救えって法律作れ
22: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:27:28.81 ID:joAl0hGb0
公向けの会議なのか党内の会議なのかによるが
そういう思想を持つことに撤回を求めるなどおかしい。
まだ公に強制させた訳では無いだろう。
言論と思想の自由はそういうことだ。
もちろんその思想への反論も自由だ。
謝罪という押しつけはおかしいと思うのだ。
そういう思想を持つことに撤回を求めるなどおかしい。
まだ公に強制させた訳では無いだろう。
言論と思想の自由はそういうことだ。
もちろんその思想への反論も自由だ。
謝罪という押しつけはおかしいと思うのだ。
23: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:28:55.44 ID:0yeZmU5B0
間違ってないだろ。
男同士、オンナ同士で子孫は残せん。
男同士、オンナ同士で子孫は残せん。
24: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:29:10.99 ID:q8RWTNpO0
結果論言ってるだけで
ヘイトでも何でもない それとも 自慢でもしたいのか
ヘイトでも何でもない それとも 自慢でもしたいのか
25: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:36:32.22 ID:cBIvsRpd0
事態をややこしくさせているのは明らかにそういう性差関係で言い掛かりつけている連中だよな?
自民だけが反対姿勢しているから結局他の党が比較的信用できない結果になってる
自民だけが反対姿勢しているから結局他の党が比較的信用できない結果になってる
28: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:38:50.09 ID:Vc6qsH+o0
思想・信条の自由や表現の自由は保証されているから
ホモやレズはに一般の国民の税金を使って守る義務はないという考えを言って
非難されるいわれはない!
むしろ、よくぞ言ってくれた!それでこそ政治家だと称賛したい!
ホモやレズはに一般の国民の税金を使って守る義務はないという考えを言って
非難されるいわれはない!
むしろ、よくぞ言ってくれた!それでこそ政治家だと称賛したい!
31: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:41:55.72 ID:Ng/MBcez0
LGBTヤクザか。
32: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:43:02.26 ID:cBIvsRpd0
この件で他の政党が賛同するか無視するかなどの判断で大分違ってくるけど
自民と同調する政党はないだろうな
立憲中心に噛み付いてくるだろうけどそれで奴らの本性が暴かれることにも気づいてないんだろうなぁ
自民と同調する政党はないだろうな
立憲中心に噛み付いてくるだろうけどそれで奴らの本性が暴かれることにも気づいてないんだろうなぁ
34: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:48:12.33 ID:/pEsbleH0
同性はダメだ神に欺いた行為だ
35: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/21(金) 23:50:52.80 ID:tf41DWnT0
こんな署名集めるより、実際に種の保存が可能であることを証明して見せれば一発で解決するのでは?
46: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 00:06:16.11 ID:LJ0nwgQ80
別に同性愛者を差別するとかはないけど
世界はLGBTQガーーーってやられると引く
こういうのに署名する人がどこまでの人かわからんけど
世界はLGBTQガーーーってやられると引く
こういうのに署名する人がどこまでの人かわからんけど
48: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 00:10:41.89 ID:qgZ8bCQ10
賛成はその倍以上の署名が集まると思うけど。
53: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 00:34:08.87 ID:6a2D+TVO0
TBS・毎日新聞以外どこも報じてない
誰が言ったか、本当に言ったかも分からない
いったい誰に撤回と謝罪を求めてるのか
そもそもLGBT理解増進法とやらの具体的な内容が公式に載ってない時点で胡散臭さしかない
誰が言ったか、本当に言ったかも分からない
いったい誰に撤回と謝罪を求めてるのか
そもそもLGBT理解増進法とやらの具体的な内容が公式に載ってない時点で胡散臭さしかない
55: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 00:37:34.97 ID:j/BYoFHb0
>>53
「種の保存に抗う」は自民党の簗和生議員で確定
「種の保存に抗う」は自民党の簗和生議員で確定
56: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 00:44:26.46 ID:q4An0lJy0
ホモだろうがレズだろうが好きにすればいい。
ただ社会の片隅でひっそりと生きてれはいいんであって、大手ふって表舞台に出てきて権利やなんやと主張するのはどうかと思うがね。恥ずべき事じゃないとか綺麗事じゃなく、きちんと恥ずべき事と認識はしなきゃ。その上でひっそり生きる権利はあると思う。
ただ社会の片隅でひっそりと生きてれはいいんであって、大手ふって表舞台に出てきて権利やなんやと主張するのはどうかと思うがね。恥ずべき事じゃないとか綺麗事じゃなく、きちんと恥ずべき事と認識はしなきゃ。その上でひっそり生きる権利はあると思う。
58: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 00:48:29.60 ID:zjR4BV1T0
個人の性的趣味、嗜好について
なんで他人が配慮しないかんのか?
しかも変態行為なのに。
なんで他人が配慮しないかんのか?
しかも変態行為なのに。
59: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 00:57:47.77 ID:1a0ecVPi0
多様な考えを認めない寛容性のない排他的な人たち
60: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 00:59:11.65 ID:LplyrHKH0
「LGBTは種の保存に背く」ってのは事実の確認
そうなんだけど、そうやって生きてもいいよって言うのが生き方を選べる権利
どこが間違ってるんだ?
問題があるとしたら「道徳的にLGBTは認められない」の方じゃないかな
まあ、子供作らなくてもいいよって認めちゃって出生率下がってめんどくさい事になってるから
ある程度子供作れる人は子供作ってねって方向にかじを切った方が良いような気がしない事もない
そうなんだけど、そうやって生きてもいいよって言うのが生き方を選べる権利
どこが間違ってるんだ?
問題があるとしたら「道徳的にLGBTは認められない」の方じゃないかな
まあ、子供作らなくてもいいよって認めちゃって出生率下がってめんどくさい事になってるから
ある程度子供作れる人は子供作ってねって方向にかじを切った方が良いような気がしない事もない
65: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 01:41:22.69 ID:m8gow6l50
>>60
>そうやって生きてもいいよって言うのが生き方を選べる権利
そんなものは既に基本的人権で認められているだろ。なぜ特権を与えようとするんだ。
ラブホテルはシャワーヘッドを外して腸内洗浄+そこら中ウンコまみれにされるから、
ホ.モお断りにしてるところが多いんだが、ガチで差別とか言われるようになるんだぞ(ゲロゲロ
>そうやって生きてもいいよって言うのが生き方を選べる権利
そんなものは既に基本的人権で認められているだろ。なぜ特権を与えようとするんだ。
ラブホテルはシャワーヘッドを外して腸内洗浄+そこら中ウンコまみれにされるから、
ホ.モお断りにしてるところが多いんだが、ガチで差別とか言われるようになるんだぞ(ゲロゲロ
62: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 01:22:39.36 ID:m8gow6l50
他の変.態.性.癖を持ったヤツも保護しろって言い出すぞ
自動車を見ると(自動車と)セクロスしたくなる性的少数者がマジで居るんだからw
自動車を見ると(自動車と)セクロスしたくなる性的少数者がマジで居るんだからw
63: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 01:32:21.19 ID:9DPWIqRn0
行き過ぎた多様性の容認に対する軌道修正を求める世論もあるべきである。
64: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 01:39:50.15 ID:gmrU1Yid0
日本は女を養うために男が給料高い同じ学歴でも女は安月給で苦労してる、みんなダブルワークしたり
女を養う気がないホモとかヤリチンとか独身主義の男はは女並みに給料下げるべき!!
女を養う気がないホモとかヤリチンとか独身主義の男はは女並みに給料下げるべき!!
66: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 01:42:27.23 ID:tvxc5BgZ0
1億分の3万か
どうなん
どうなん
67: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 02:06:28.14 ID:wWIcrDn20
ホントホント、なんで特権を得ようとしてんだよって話
はっきり言って気持ち悪いし、近くにいて欲しくないのは確かだろ
それは差別だから許さないとか言われたら、それこそ許されないわ
はっきり言って気持ち悪いし、近くにいて欲しくないのは確かだろ
それは差別だから許さないとか言われたら、それこそ許されないわ
68: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 03:42:43.28 ID:pOa2PGBV0
変な世の中
69: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 04:19:39.08 ID:eD3mHW1p0
合ってるのに謝罪や撤回とかおかしいだろ
70: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 04:45:42.99 ID:zmeqz52o0
子孫を残す残さないは種によって強制されるものでは無いから
(公共の福祉に反しない限り)どう生きるかなんて100%本人のものでしかないのにな
そら怒るよ
政治家は、生物学上~とか言うより先に、政治として出生率が上がる施策をまず先に打ち出せよ
(公共の福祉に反しない限り)どう生きるかなんて100%本人のものでしかないのにな
そら怒るよ
政治家は、生物学上~とか言うより先に、政治として出生率が上がる施策をまず先に打ち出せよ
71: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 04:46:32.70 ID:zmeqz52o0
特権を与えるは流石に草
72: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 05:00:51.42 ID:oRgobJFC0
普通なひとの権利は?
拒否れないの?
認めたらちょっとした事で訴訟だよ。
拒否れないの?
認めたらちょっとした事で訴訟だよ。
73: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 05:19:26.59 ID:QJT3yzDX0
種の保存に背く発言は流石に馬鹿すぎる
74: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 05:37:22.73 ID:S51pei4Q0
日本の人口は1億3000万くらいだっけ
どうかわからんが、ノーマル以外の性的嗜好はせいぜい10人に一人くらいだろ
3万の署名でどうする?1000万単位目指さないと
どうかわからんが、ノーマル以外の性的嗜好はせいぜい10人に一人くらいだろ
3万の署名でどうする?1000万単位目指さないと
77: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/22(土) 05:49:49.80 ID:jZcXiG6R0
種の保存に背いている独身者、DINKSは大増税の時代が来るな
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1621605191/








コメント
むしろLGBT擁護者の意見が通らないのはこういう「活動家」のせいなんだよな。
真っ当な理解者にとっては大迷惑にしかなってないわ。
こういう匿名サイトでしか意見を言えないような案件でよく切り込んだと思う、まともな保守政治家。
障害であるかないかはともかく、生物として異常なのはどうあがいても間違いないでしょ。
男が妊娠できるようになってから出直してこい。
理解は必要、権利は不要、優遇は逆差別
これな 欧米の功名な生物学者が 警鐘鳴らしてるんだよな!
ナショジオの番組で たしか チンパンジーやゴリラの番組の中で
言ってたは! 生物には性別で果たす役割分担を決めて 種の継続性を
高めて来たって! で これが壊れると 良くない事が起きるんだって!
>「差別はダメだという法律が必要な根拠と言えるのではないか」
ホンネこれだろう!「差別」を盾にありとあらゆる言論が規制される。そんな暗黒社会はまっぴらだ!
たったの3万、しかも水増しだろ。
署名って事は、きちんと住所、氏名、連絡先を書いているよね。
じゃ、公安に渡しましょう。
LGBTが種の保存に背くのは当然の事なのに、正論を差別でねじ伏せるような事をされると反感を持つよ、
差別を自分達の利権の為、人や政党を叩く為に利用している者達は
本当に差別を受けている人達を利用し、その人達の立場をさらに悪化させている、
利権団体と本物の人権団体とを振るい分ける為の制度が必要
このうち何割が日本国籍かな
正直言葉は選ぶべきだったけど言いたいことはわかるからどうでもいい
団結しよう日本 憲法改正し 世界一安全な日本国にしよう
🌷 美しい文化・偉大な歴史・格式日本 憲法改正します
🎌 日本国憲法 【日本人の平和な暮らしと命を守る】
【世界平和】 平和を愛する 勇敢な日本民族
【安全保障】 尖閣・竹島には 巨大艦隊で総攻撃
【自由主義】 豊かな日本 正義・愛国・国益優先
【国家権力】 帰化人立憲・報道 売国奴は強制連行
自民党がこういうこと言い出したとき前回はその裏で移民政策拡大する法案を準備してた。
気を付けた方がいい。
自民党が一枚岩だと思ってるの?
この前の車椅子のババアと同じでマイノリティーが特権求めすぎなんじゃないの。
一般人に特権なんて何もないのに。最近の弱者は暴君の様に見えるよ。
「種の保存」とか大層に言わんでも、「LGBT優遇は少児化対策に矛盾する」で斬ってすてるべきだろう。
人権は認めるにしても種の保存には背いているのは事実でそれを認めないのは違うだろ
どこかのバカがTwitterで種の保存にならないなら老人も同じとか吐かしていたけど既に種の保存に寄与していた可能性が有った人達と可能性が今のところ無い人達は同じでは無いだろ
こういうバカが燥ぐから理解が進まないんだよ
発言の内容に対する賛否はともかく
会議の発言を制限するような活動には反対だな
愛知県知事のリコール署名運動で不正があったばかりだし、今回の署名も不正が無いか厳しくチェックしないといけないね。
今後、全ての署名運動は、第三者機関によるチェックを受けなければ、相手に渡すことまかりならんという法律を作るべきだろう。
人口減少してるしそのうちLGBT自体白い目で見られるんじゃね
同性愛は否定しないけど結局種の保存は異性としかできないんだし
謝罪しろはわかる、撤回はどうなん? 合ってるじゃん
LGBTでも社会的に活躍できる←あたりまえ
種の保存に反する←これだって当たり前じゃん
なんでも差別とか言ったらこういう議論できなくね?
所詮感情論よね
同姓でこどもを作れないのは言わずもがな事実だし
それなら養子でもとって人口減少に貢献しろと
LGBTは「種の保存に背く」
事実じゃん。
単なる趣味嗜好でしかないものを金科玉条のごとく言い立てて、なおかつマイノリティor弱者であると盾にして他人に思想を押し付ける。
そういうのを「ファシスト」というんだ。
LGBTの活動で気に入らないのはそういうところ。