1: ラ ケブラーダ(宮城県) [US] 2021/05/12(水) 22:12:46.91 ID:aP+cSR270● BE:601381941-PLT(13121)sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
「心はイスラエルと共に」 中山防衛副大臣がツイート
ロケット弾攻撃への報復としてイスラエル軍がパレスチナ自治区を空爆しているなか、中山泰秀防衛副大臣が12日、自身のツイッターで「私達(たち)の心はイスラエルと共にあります」などと、イスラエル側を擁護する投稿をした。
ツイッターでは「あなたならどうしますか?ある日突然24時間で300発以上のロケット弾がテロリストによって撃ち込まれ、愛する家族の命や、家を奪われたら」などとしたうえで、「イスラエルにはテロリストから自国を守る権利があります」と書き込んだ。
日本政府はイスラエルとパレスチナ双方に、自制と事態悪化を避けるよう求める立場を取る。政府高官は「政府の見解とは違う」と語った。中山氏は12日、記者団に「テロリストであるハマスがミサイルを撃っている。こういったテロリズムをなくしてほしい。これをしっかりと訴えたいと思ったまで」と説明した。
https://www.asahi.com/articles/ASP5D6QPLP5DUTFK01M.html
ネットの声
2: クロイツラス(茨城県) [DE] 2021/05/12(水) 22:13:53.31 ID:rYa4EAMp0
領有権問題だから口出すなよ
4: ニールキック(秋田県) [ZA] 2021/05/12(水) 22:15:53.07 ID:/kqhPG9v0
一方に肩入れするなよ
146: ダイビングヘッドバット(徳島県) [US] 2021/05/13(木) 05:08:43.39 ID:QzLiFRgA0
>>4
これ
面倒臭いから
これ
面倒臭いから
147: ローリングソバット(兵庫県) [US] 2021/05/13(木) 05:13:03.57 ID:dA/V9mjE0
>>146
チベットウイグルを見捨てるのか?
この腐り切ったコウモリ野郎が。
チベットウイグルを見捨てるのか?
この腐り切ったコウモリ野郎が。
148: ジャストフェイスロック(東京都) [US] 2021/05/13(木) 05:13:56.93 ID:tJyOmSUs0
>>4
パレスチナは日本赤軍かくまったりするから味方をなくす
パレスチナは日本赤軍かくまったりするから味方をなくす
190: ジャストフェイスロック(東京都) [NL] 2021/05/13(木) 09:21:21.13 ID:QEPoRiDq0
>>4
非武装中立論者がいまだにいたのか
非武装中立論者がいまだにいたのか
129: アルゼンチンバックブリーカー(静岡県) [JP] 2021/05/13(木) 02:55:10.40 ID:BUFC05Wa0
中国人による全世界に行われたバイオテロに突っ込めよ
130: ラ ケブラーダ(千葉県) [JP] 2021/05/13(木) 03:34:30.97 ID:51TplfaF0
これなんの得も無いだろ
アホにSNSやらせるな
アホにSNSやらせるな
131: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府) [CN] 2021/05/13(木) 04:31:09.56 ID:OeFf4zk70
ホームラン級のTweetだな
今までの外交努力を一発で吹き飛ばした
今までの外交努力を一発で吹き飛ばした
132: クロスヒールホールド(静岡県) [ニダ] 2021/05/13(木) 04:34:49.67 ID:ficwcP060
レバノンに引きこもってるゴーンさんも誤爆に注意やで
138: ハーフネルソンスープレックス(SB-Android) [US] 2021/05/13(木) 04:42:01.71 ID:cR8OolBm0
『達』って具体的に誰のこと?((・д・ = ・д・))
139: ラダームーンサルト(茸) [TW] 2021/05/13(木) 04:42:27.12 ID:MpGU3GFt0
あそこらへんはややこしいんだから肩入れするなよまじで
今までの付かず離れずで双方とそれなりに距離保つのが一番安定なんだよ
今までの付かず離れずで双方とそれなりに距離保つのが一番安定なんだよ
140: ローリングソバット(兵庫県) [US] 2021/05/13(木) 04:44:58.20 ID:dA/V9mjE0
>>139
おれは少なくともイスラエルともパレスチナとも台湾ともチベットとも東トルキスタンと共に歩む心でいるよ。
おれは少なくともイスラエルともパレスチナとも台湾ともチベットとも東トルキスタンと共に歩む心でいるよ。
142: スターダストプレス(茸) [GB] 2021/05/13(木) 04:55:45.53 ID:LDKfdN4d0
先日、中国の武器を運んでいた船みつかっただろ。
あれはパレスチナ自治区に運ぼうとしていたんじゃね?
あれはパレスチナ自治区に運ぼうとしていたんじゃね?
143: ファイヤーバードスプラッシュ(茨城県) [FR] 2021/05/13(木) 05:01:24.74 ID:znzPtC+x0
仕事で使ってる半導体製造装置とかの関係でイスラエル応援だわ。
イスラエル企業には世話になってる。
イスラエル企業には世話になってる。
157: ファイナルカット(東京都) [US] 2021/05/13(木) 05:34:52.04 ID:klwAWVaP0
イスラエルの方が強いから仕方ない
日本は強い方の味方だ
日本は強い方の味方だ
158: ローリングソバット(兵庫県) [US] 2021/05/13(木) 05:37:16.71 ID:dA/V9mjE0
>>157
単に欧米と共同歩調って言えばいいだろ風見鶏め。
単に欧米と共同歩調って言えばいいだろ風見鶏め。
159: ダイビングフットスタンプ(光) [US] 2021/05/13(木) 05:44:40.42 ID:zPXzw8wn0
ハマスの無差別ロケット攻撃に対する防衛と報復だろか日本はイスラエルの側に立つのが当然だ。
160: フェイスロック(光) [ヌコ] 2021/05/13(木) 05:45:16.75 ID:2KdSHlfh0
余計なこと言うなよ
ハマスの貧乏ロケット弾が飛んでくるだろうがw
ハマスの貧乏ロケット弾が飛んでくるだろうがw
163: ツームストンパイルドライバー(大阪府) [US] 2021/05/13(木) 06:13:51.28 ID:5OMf7EAW0
防衛副大臣ともあろう者が勝手に他国の問題に口を出すなよ
165: フェイスロック(滋賀県) [HK] 2021/05/13(木) 06:35:56.06 ID:synGKwuH0
日本が標的に・・・
167: 不知火(ジパング) [US] 2021/05/13(木) 07:25:47.47 ID:wwJtyTVd0
日本イスラエル親睦協会
顧問中山 泰秀(衆議院議員・防衛副大臣兼内閣府副大臣)
個人的の意見w
ただ空爆賛成と受け止められれ人権に引っ掛かり突っ込まれたらアウト
顧問中山 泰秀(衆議院議員・防衛副大臣兼内閣府副大臣)
個人的の意見w
ただ空爆賛成と受け止められれ人権に引っ掛かり突っ込まれたらアウト
174: キチンシンク(コロン諸島) [US] 2021/05/13(木) 07:36:35.55 ID:8RnDXt/DO
黙ってろ能無し
175: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府) [CN] 2021/05/13(木) 08:02:42.62 ID:OeFf4zk70
これ日本政府はどう対応するのかな
Tweet削除したらイスラエル側の反感を買うし
アホ副大臣の更迭の仕方にも注意を要する厄介な状況になってしまった
Tweet削除したらイスラエル側の反感を買うし
アホ副大臣の更迭の仕方にも注意を要する厄介な状況になってしまった
176: ニールキック(東京都) [US] 2021/05/13(木) 08:08:21.89 ID:cb9oRtSw0
この人はそっち系なのか
覚えておくわ
覚えておくわ
180: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都) [EU] 2021/05/13(木) 08:16:20.13 ID:eouAdRcu0
どっちにも肩入れしたくねえ
こういうのこそ得意の曖昧表現でいいだろうに
こういうのこそ得意の曖昧表現でいいだろうに
183: フェイスロック(滋賀県) [HK] 2021/05/13(木) 08:47:24.18 ID:synGKwuH0
アメリカ怒るだろ
188: ヒップアタック(光) [IR] 2021/05/13(木) 09:20:57.78 ID:MHQs0oAY0
>>183
アメリカが怒るわけないだろアメリカ自身同じ事を言ってる。
アメリカが怒るわけないだろアメリカ自身同じ事を言ってる。
185: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県) [US] 2021/05/13(木) 09:13:25.62 ID:lPJNwSAS0
この発言が正しいか間違いかの評価はしないけど
政治家としてのセンスは無いな
政治家としてのセンスは無いな
192: シャイニングウィザード(光) [ニダ] 2021/05/13(木) 09:29:58.24 ID:u5gd5jvu0
ハマスとかどうなっても良いが巻き込まれて死ぬパレスチナの子供がなぁ
201: 膝十字固め(庭) [US] 2021/05/13(木) 09:58:35.21 ID:4ddzcVbt0
>>192
その子供も長じればハマスとなる。
そういう世界。
その子供も長じればハマスとなる。
そういう世界。
193: キドクラッチ(東京都) [ニダ] 2021/05/13(木) 09:31:12.62 ID:5fBuDzOM0
軍事弱国の日本がどっちかに味方しちゃいかんだろが
どっちとも恨まれたら死ぬほど面倒な相手だぞ
どっちとも恨まれたら死ぬほど面倒な相手だぞ
194: アンクルホールド(神奈川県) [IE] 2021/05/13(木) 09:32:07.93 ID:ECgbIILT0
こいつはさっさとクビにするべき
でないと内閣の総意と取られても文句言えない
でないと内閣の総意と取られても文句言えない
197: ストマッククロー(光) [US] 2021/05/13(木) 09:42:26.70 ID:KBAlSadd0
>>194
これはすでに宗教戦争ではない。ハマスなどのバックにいるイランとイラン以外の中東諸国(イスラエル含む)の対立。現にハマスがイスラエルにロケット攻撃をかけると同時に別のイランバックの組織が無人機攻撃をサウジアラビアに仕掛けている。
これはすでに宗教戦争ではない。ハマスなどのバックにいるイランとイラン以外の中東諸国(イスラエル含む)の対立。現にハマスがイスラエルにロケット攻撃をかけると同時に別のイランバックの組織が無人機攻撃をサウジアラビアに仕掛けている。
198: キドクラッチ(東京都) [ニダ] 2021/05/13(木) 09:46:33.46 ID:5fBuDzOM0
>>197
ますますダメじゃねえか、イランも日本の友好国の一つ
中東のどこの国にも恨まれてないのも日本のいいところの一つだったはずだが
ますますダメじゃねえか、イランも日本の友好国の一つ
中東のどこの国にも恨まれてないのも日本のいいところの一つだったはずだが
199: ハーフネルソンスープレックス(光) [KR] 2021/05/13(木) 09:51:50.02 ID:/tsmfi3h0
>>198
現状のイランはもう無理だ。イラクからリビア、ガザ地区にかけてめちゃくちゃやり過ぎてサウジを筆頭に全中東諸国を敵に回している。
日本は歴史的経緯から交渉可能な調停国の立場には立てるがイランの友好国と言う立場には立てない。中東全体を敵に回すわけには行かない。
現状のイランはもう無理だ。イラクからリビア、ガザ地区にかけてめちゃくちゃやり過ぎてサウジを筆頭に全中東諸国を敵に回している。
日本は歴史的経緯から交渉可能な調停国の立場には立てるがイランの友好国と言う立場には立てない。中東全体を敵に回すわけには行かない。
202: 膝十字固め(庭) [US] 2021/05/13(木) 09:59:53.18 ID:4ddzcVbt0
>>194
イランの為に、日本はレッドチームへ行くのか?
無理だから。イランは諦めろ。
イランの為に、日本はレッドチームへ行くのか?
無理だから。イランは諦めろ。
196: チェーン攻撃(愛知県) [US] 2021/05/13(木) 09:38:45.85 ID:YH8I5f8w0
こういう関係ないところで敵作る奴はほんとどーしようもねえな
とっととクビにしといたほうがいいわ
絶対またやらかすぞ
とっととクビにしといたほうがいいわ
絶対またやらかすぞ
200: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県) [US] 2021/05/13(木) 09:53:57.61 ID:vsiB+xJd0
アメリカに言わされたんだろ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620825166/









コメント
副大臣としてのアメリカへのリップサービスーーー原油の八割は中東からのようなーー大国にゲリラ戦で臨むのは当たり前ーー国連決議に従って――パレスチナに新たに作った入植地から撤退すればいいのにーー侵略国と変わらんーーあと二十年もすれば精度の好いロケットになつたときが大変だよなーーもしも中東におけるアメリカの勢いが衰えたらどうするんだろーーー和平に舵を切っとくべきでは..と素人目には思うけどなーー
おいおいマジで言ったのかよ?信じられん。国会議員の劣化が本当に止まらんな。
バイデンが弱腰だから、日本は言わされたのかもね。
え?日本て、そうやったんか。知らなかったわ。中東は、ややこしいからな。
ISやアルカイダは非難してこれは非難しないのか?ハマスは国際テロ組織だろ。