1: 令和大日本憂国義勇隊(大峡谷を繋ぐ村) [GB] 2021/05/09(日) 14:17:25.16 ● BE:828293379-PLT(13345)sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
高齢者への新型コロナウイルスワクチンの接種をめぐり、京都で個別接種の会場になっている病院や診療所などへ、予約の電話が殺到している。混乱を恐れて「一見(いちげん)さんお断り」の医療機関が増え、予約はますます「狭き門」となっている。
「経験したことのない騒ぎ。予約は埋まったと説明しても、すんなり納得してくれる人は2%くらい」伏見区の医療機関に勤める女性は8日、接種の問い合わせの電話の合間に、取材にそう話した。
予約を取り始めた4月末、朝から約100人が詰めかけたという。
75歳以上で定期的に通院している「常連」に限ったが、電話も鳴りやまず、市に割り当てられた150回分の枠は約1時間で埋まった。
「診察券は持っとる」 「予約できると聞いた」 「何年伏見に住んどると思っとるんや」などと怒り出す人も。
整理券の争奪戦となり、もみ…
https://www.asahi.com/articles/ASP587H8DP57PLZB00W.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3
ワクチンの問い合わせの電話を受ける医療機関のスタッフ=2021年5月8日、京都市伏見区
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20210508002433_commL.jpg
ネットの声
54: バズソーキック(東京都) [ニダ] 2021/05/09(日) 14:32:20.46 ID:LI7pVCnQ0
>>1
京都らしい
京都らしい
177: シャイニングウィザード(SB-iPhone) [US] 2021/05/10(月) 01:28:06.05 ID:t1t0a5KW0
>>1
伏見は京都じゃないって何度言ったらわかる?
伏見は京都じゃないって何度言ったらわかる?
168: ジャーマンスープレックス(東京都) [ニダ] 2021/05/09(日) 18:20:07.66 ID:SYq0Gt9c0
地元民優先するのは当たり前だろ
外国人が割り込んで接種に来たら叩くだろ
外国人が割り込んで接種に来たら叩くだろ
170: デンジャラスバックドロップ(北海道) [JO] 2021/05/09(日) 18:34:51.35 ID:PLvFSNu10
なんで先着なんだ
171: メンマ(東京都) [KR] 2021/05/09(日) 18:47:29.13 ID:CbJOhv1m0
実家伏見なんだけど、
うちの親は、往診に来て貰ってるかかりつけ医に電話したら、
5月20日以降にかけ直してくれって言われたって言ってた。
うちの親は、往診に来て貰ってるかかりつけ医に電話したら、
5月20日以降にかけ直してくれって言われたって言ってた。
172: トペ スイシーダ(群馬県) [ヌコ] 2021/05/09(日) 19:05:16.16 ID:EtIs/c0P0
料亭の 「一見さんお断り」 は後払いだからそうなる
180: ジャンピングパワーボム(大阪府) [ニダ] 2021/05/10(月) 01:41:17.30 ID:MeE22vBb0
非常時なんだから、医者は24時間働けよ。
183: バーニングハンマー(北海道) [US] 2021/05/10(月) 01:43:57.83 ID:RHwLq/Pw0
これワクチン割り当て分が決まるたびに毎回やるの?
接種はいつになるが判らないけど予約だけ受け付けますとかしておかないの?
接種はいつになるが判らないけど予約だけ受け付けますとかしておかないの?
184: ショルダーアームブリーカー(奈良県) [US] 2021/05/10(月) 01:48:24.67 ID:HUgURWzz0
もう順番なんてどうでもいいからバーッと打ってまえよ
ワクチンの消費期限超過して廃棄なんてしたらいい笑いものだぞ
【悲報】世田谷区長「ある機関からファイザーワクチンが6月末までで使えなくなると相談受けている。出荷はいつだったのだろう」 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620454972/
ワクチンの消費期限超過して廃棄なんてしたらいい笑いものだぞ
【悲報】世田谷区長「ある機関からファイザーワクチンが6月末までで使えなくなると相談受けている。出荷はいつだったのだろう」 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620454972/
186: エルボードロップ(神奈川県) [US] 2021/05/10(月) 01:56:09.97 ID:BuJCKpNu0
リスクがあっても打ちたいやつが打てばええ。
打ちたくないやつは打たなくてもええ。
良くないのは打ちたくないやつに強制的に打たせたり、
打ちたいのに打たせてもらえない状況が発生することだ。
打ちたくないやつは打たなくてもええ。
良くないのは打ちたくないやつに強制的に打たせたり、
打ちたいのに打たせてもらえない状況が発生することだ。
188: スリーパーホールド(京都府) [US] 2021/05/10(月) 02:04:40.42 ID:lYPyW2NU0
伏見みたいな人口密度高いところで個人クリニックレベルだとしても割り当て150回分ねぇ
中途半端に割り当てるくらいなら大病院のみとかにしたほうが数が分からなくて騒ぎようがない気がする
中途半端に割り当てるくらいなら大病院のみとかにしたほうが数が分からなくて騒ぎようがない気がする
190: キン肉バスター(沖縄県) [US] 2021/05/10(月) 02:25:32.95 ID:8cVEHMyU0
ワクチンで「一見さんお断り」w
マジキチ
マジキチ
192: 栓抜き攻撃(大阪府) [US] 2021/05/10(月) 02:42:07.45 ID:dRVb/JFJ0
持病の確認が要るからだろ
町医者も大変だなぁ
町医者も大変だなぁ
195: キドクラッチ(コロン諸島) [US] 2021/05/10(月) 04:17:59.05 ID:mjqdM/GmO
伏見区って、こないだの戦争の時は京都じゃなかった。
昭和6年に伏見市が京都市に合併されてまだ百年経ってないヒヨッコ
伏見区こそ一見さんだよ
昭和6年に伏見市が京都市に合併されてまだ百年経ってないヒヨッコ
伏見区こそ一見さんだよ
196: 超竜ボム(埼玉県) [US] 2021/05/10(月) 05:52:00.57 ID:ExGAPqr60
京都といっても洛内外で大違いだからな
197: ドラゴンスクリュー(愛知県) [NL] 2021/05/10(月) 06:29:35.89 ID:lvdGvVgX0
馬鹿馬鹿しい
201: アンクルホールド(茸) [US] 2021/05/10(月) 10:05:01.31 ID:kaQ6rdQz0
久々に虚構かと思ったら…
202: ダイビングエルボードロップ(大阪府) [US] 2021/05/10(月) 10:21:12.18 ID:GE33g4Sh0
伏見とか治安最悪なとこやん
204: 毒霧(東京都) [AU] 2021/05/10(月) 10:45:25.63 ID:N1ad4QAj0
伏見が部落ってのは無いな
秀吉時代は政治の中心地だったし
その後も港町として栄えていた
秀吉時代は政治の中心地だったし
その後も港町として栄えていた
208: バックドロップホールド(神奈川県) [US] 2021/05/10(月) 12:02:12.14 ID:W++xh+t00
それを受けて女性はなんと返したのかが知りたいわ
209: キドクラッチ(光) [GB] 2021/05/10(月) 12:18:26.98 ID:RCna8bvq0
接種会場にぶぶ漬け常備
210: キチンシンク(SB-iPhone) [US] 2021/05/10(月) 16:26:39.78 ID:qDpvMqNC0
既往症わかってる行き付けの病院でワクチン接種するのが一番安全安心
だけど町医者が今回のワクチンに知見があるかは疑わしいがなw
だけど町医者が今回のワクチンに知見があるかは疑わしいがなw
211: ボ ラギノール(東京都) [KR] 2021/05/10(月) 16:32:15.86 ID:wccHK6UV0
伏見例に挙げて「京都」とか言われても…
212: アトミックドロップ(埼玉県) [US] 2021/05/10(月) 16:58:04.10 ID:MS2OqLK40
住んでる年数が長けりゃ偉いのかよw
それ以外何も持ってない人間のくせに
それ以外何も持ってない人間のくせに
214: 閃光妖術(神奈川県) [CN] 2021/05/10(月) 18:32:21.50 ID:vw1G4cQh0
洛外のお方はえろう怒鳴りはりまんな
215: イス攻撃(庭) [TW] 2021/05/10(月) 18:54:22.89 ID:D9xtItW90
都合が悪い時は「伏見は京都やあらしまへん」
日本酒の話になると「酒の本場は京都どす」
日本酒の話になると「酒の本場は京都どす」
225: 膝靭帯固め(大阪府) [ニダ] 2021/05/10(月) 22:04:36.02 ID:XkioNtmc0
>>215
でもうちトコだけかも知らんけどスーパーで売ってるのは殆ど神戸の酒ばかりやで。
月桂冠とか黄桜とか松竹梅とかあまり見ない。
そう思ってるの京都人だけと違うか?
でもうちトコだけかも知らんけどスーパーで売ってるのは殆ど神戸の酒ばかりやで。
月桂冠とか黄桜とか松竹梅とかあまり見ない。
そう思ってるの京都人だけと違うか?
226: オリンピック予選スラム(神奈川県) [ニダ] 2021/05/10(月) 22:34:32.74 ID:Yd/K9xrm0
>>225
今でこそ「地酒」って言うと、「その土地の材料で作ってる大量生産でない酒」ぐらいの意味で使われてるけど、
本来の意味は伏見と灘以外の酒を指す言葉なんだよ
なので歴史的にはその二箇所の酒が日本酒の本流って事だな
今でこそ「地酒」って言うと、「その土地の材料で作ってる大量生産でない酒」ぐらいの意味で使われてるけど、
本来の意味は伏見と灘以外の酒を指す言葉なんだよ
なので歴史的にはその二箇所の酒が日本酒の本流って事だな
217: 16文キック(神奈川県) [CN] 2021/05/10(月) 21:43:09.35 ID:ZM9JD87D0
京都駅から西へ行きはるとそこが京都でおまんねんどすえ
223: 16文キック(大阪府) [GB] 2021/05/10(月) 22:00:31.05 ID:vd2HtMa/0
>>217
SL広場かな?
SL広場かな?
224: ストマッククロー(茸) [US] 2021/05/10(月) 22:03:07.07 ID:Hgx4Anal0
>>223
たぶん東側のこと言いたかったんだろうね
知ったかだね
たぶん東側のこと言いたかったんだろうね
知ったかだね
218: ストレッチプラム(愛知県) [FR] 2021/05/10(月) 21:48:51.10 ID:w44I3F530
おとといおいでやすー
222: ファルコンアロー(東京都) [US] 2021/05/10(月) 21:54:47.09 ID:zTUnEeYL0
ワクチン接種した人からの紹介じゃないと打って貰えないって事?
228: 魔神風車固め(神奈川県) [ニダ] 2021/05/10(月) 22:46:31.09 ID:tZXqnhto0
Bの人たちは最優先か
232: ショルダーアームブリーカー(神奈川県) [JP] 2021/05/10(月) 23:02:21.77 ID:0aP4AP520
アカの聖地
234: バックドロップ(新潟県) [PL] 2021/05/11(火) 05:54:42.86 ID:4v8F8CHk0
日本中でジジババおおあばれ
世界でも稀に見る高待遇なのに
これ以上若者世代に負担かけるな!
世界でも稀に見る高待遇なのに
これ以上若者世代に負担かけるな!
237: ビッグブーツ(大阪府) [ニダ] 2021/05/11(火) 08:10:47.76 ID:e/roTtXY0
京都の行政のコロナ対策も大阪の追従ばかり。
欧米に追従する日本の行政みたい。
欧米に追従する日本の行政みたい。
238: ドラゴンスクリュー(岡山県) [VE] 2021/05/11(火) 08:19:10.58 ID:n/yafkUs0
精神病むだろうな電話対応の人
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620537445/









コメント
京都人感覚なら最低でも400年かな
応仁の乱以前から住んでるのが正当な住人だろ
パスポートを持ってこさせたらいいと思うよ。
いつも通りに騒いでいるほは、そっちの奴らだろう