1: サッカーボールキック(ジパング) [NL] 2021/05/09(日) 23:24:52.49 ID:XXblC0e+0● BE:723460949-PLT(14000)sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
インヴェスドクター @Invesdoctor
現場ではピークアウトしつつあるように感じています!
https://twitter.com/Invesdoctor/status/1391333374162132992現場ではピークアウトしつつあるように感じています!
— インヴェスドクター (@Invesdoctor) May 9, 2021
【速報】大阪で新たに875人の感染確認 感染者19人死亡(関西テレビ)
https://t.co/yEO5aDswuC
【速報】大阪で新たに874人の感染確認 感染者19人死亡大阪府で9日、新たに874人の新型コロナウイルス感染が確認されました。
1週間前の日曜日(2日)の感染者数は1057人で、これに比べると183人減少しました。
検査件数は1万7280件で、陽性率は5.1%でした。
これまでに大阪府内で確認された感染者数は、計8万9545人となります。
また、大阪府内では、感染者19人の死亡が確認されました。
重症者数は403人で、重症病床数365床を大きく上回る危機的な状況が続いています。
※大阪府は新規感染者数を875人と発表しましたが、その後、874人に訂正しました。
https://www.ktv.jp/news/articles/6827b584_c701_4a55_93b2_3b29d1dcc110.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ネットの声
11: パロスペシャル(京都府) [GB] 2021/05/09(日) 23:33:49.34 ID:kK46Ndvk0
まあ知人の医者(公立病院勤務)曰く今月に入って相談件数が減ってきたって言ってたな
14: キン肉バスター(京都府) [US] 2021/05/09(日) 23:36:11.03 ID:Q2l7VLHe0
そしてまた10月頃にドカン
検査が~病床が~医療従事者が~ワクチンは年内に打てるようにがんばりまぁす!
と、こうなると予想
検査が~病床が~医療従事者が~ワクチンは年内に打てるようにがんばりまぁす!
と、こうなると予想
18: リバースパワースラム(三重県) [KR] 2021/05/09(日) 23:39:24.05 ID:+f177KrT0
大阪のが強かったとして強いまま拡散し続けることはないからな
21: レインメーカー(大阪府) [ニダ] 2021/05/09(日) 23:41:59.69 ID:5O4qcoMM0
今日は感染者874人で
陽性率も5,1%だからな
あとは、GWの影響分さえ超えれば大阪は解決かな
陽性率も5,1%だからな
あとは、GWの影響分さえ超えれば大阪は解決かな
25: ネックハンギングツリー(東京都) [ニダ] 2021/05/09(日) 23:45:39.29 ID:vkD/khHC0
捌き切れずに患者の緊急受け入れもできない状態で
死者まで出してピークアウトもなにもないだろうになぁ・・・。
死者まで出してピークアウトもなにもないだろうになぁ・・・。
26: アンクルホールド(大阪府) [ニダ] 2021/05/09(日) 23:45:45.88 ID:qUiS++6+0
広島がヤバいみたい
27: フルネルソンスープレックス(千葉県) [US] 2021/05/09(日) 23:48:01.86 ID:/F+SHhgQ0
指定感染症の話とかいつするんだろうなあ
ワクチン接種完了目指す9月まで引っ張るつもりだろうか
オリンピックもあるし選挙にゃいいんだろうが
やってることはクズすぎじゃありませんか
ワクチン接種完了目指す9月まで引っ張るつもりだろうか
オリンピックもあるし選挙にゃいいんだろうが
やってることはクズすぎじゃありませんか
36: 垂直落下式DDT(埼玉県) [JP] 2021/05/10(月) 00:00:55.21 ID:2Pc3RVbS0
>>27
クラスター発生して133人入居して25人死んだ老人ホームとかあるみたいだし
平時にこれだと殺人ホームとか言われかねん程度にはインパクトあるから
まだしばらくは無理だろなって気がする
クラスター発生して133人入居して25人死んだ老人ホームとかあるみたいだし
平時にこれだと殺人ホームとか言われかねん程度にはインパクトあるから
まだしばらくは無理だろなって気がする
32: リバースパワースラム(三重県) [KR] 2021/05/09(日) 23:53:44.65 ID:+f177KrT0
先日国民投票法が通って9条ばかり話題になるけど、感染症指定とか今回のノウハウを盛り込まないとな
33: タイガードライバー(東京都) [US] 2021/05/09(日) 23:56:51.32 ID:R9HD5G8j0
自宅待機させられてる人は
中等症どころか軽症でも不安なんだからさ
そういう人たちを全員診察してから言えよ
この日本で診察放棄なんてありえないんだし
中等症どころか軽症でも不安なんだからさ
そういう人たちを全員診察してから言えよ
この日本で診察放棄なんてありえないんだし
34: レッドインク(埼玉県) [NZ] 2021/05/09(日) 23:59:07.97 ID:FAoaoyli0
今、ピーク真っ只中ですが
37: ダイビングフットスタンプ(東京都) [US] 2021/05/10(月) 00:03:35.87 ID:cj1jSztv0
GWで他県に出かけたりしたのかな?
41: リキラリアット(東京都) [US] 2021/05/10(月) 00:07:17.83 ID:682Ibc870
んな事言って、また病床減らすと大変な事になるよ?
43: ジャンピングDDT(ジパング) [ニダ] 2021/05/10(月) 00:09:17.54 ID:T3DXFRii0
大阪の状況を反面教師に出来なかった他府県が大阪以上にやばい
45: 雪崩式ブレーンバスター(山形県) [US] 2021/05/10(月) 00:19:00.02 ID:We1ZV10c0
季節性なので暖かくなってきたからそうなるでしょうね。
50: ミラノ作 どどんスズスロウン(鳥取県) [ニダ] 2021/05/10(月) 00:37:32.40 ID:lT5h+MMd0
ピークから脱出ってこと?
52: バーニングハンマー(東京都) [ニダ] 2021/05/10(月) 00:42:17.20 ID:KKQqUwSi0
新型コロナの感染状況見るに、季節関係ないだろコレ。
放って置けば年がら年中感染拡大するだろ
放って置けば年がら年中感染拡大するだろ
57: フロントネックロック(千葉県) [US] 2021/05/10(月) 01:07:57.74 ID:mc6oWak80
>>52
季節は関係あるけどつねに感染の並はあったというのがわかった、というのが今の状況なんだろ
コロナ禍以前はデータが薄いからわからんけど、
少なくも一年ぶんの統計はあるからな
取得の効率は今と変わるけど補正すれば相対化もできるだろうからなんかわかるかもな
季節は関係あるけどつねに感染の並はあったというのがわかった、というのが今の状況なんだろ
コロナ禍以前はデータが薄いからわからんけど、
少なくも一年ぶんの統計はあるからな
取得の効率は今と変わるけど補正すれば相対化もできるだろうからなんかわかるかもな
65: ストレッチプラム(新潟県) [US] 2021/05/10(月) 02:33:44.06 ID:yTs5y3o+0
>>52
基本抗体持ってる人の方がすくなけりゃ当然季節お構い無しに増える傾向はある
基本抗体持ってる人の方がすくなけりゃ当然季節お構い無しに増える傾向はある
53: 栓抜き攻撃(光) [ヌコ] 2021/05/10(月) 01:00:03.97 ID:TO++ewK20
また油断させるようなこと言って感染者増やそうとしてるアホがおるんかいい加減学習しろや
54: 張り手(兵庫県) [EU] 2021/05/10(月) 01:01:55.76 ID:TYlME5+40
ワクチン打ち終わるまで繰り返すよ
64: ストレッチプラム(新潟県) [US] 2021/05/10(月) 02:30:51.53 ID:yTs5y3o+0
N501Yが行き渡っただけやろ
そのうちインドのやつが追い掛けてくるわ
そのうちインドのやつが追い掛けてくるわ
67: アトミックドロップ(京都府) [ニダ] 2021/05/10(月) 03:00:12.76 ID:ObVufKIg0
緊急事態宣言出てるのにしてなきゃ困るわ
68: タイガースープレックス(神奈川県) [JP] 2021/05/10(月) 04:12:20.15 ID:Byho+Z060
だから油断すんなって
それで痛い目みてんだろ?
それで痛い目みてんだろ?
69: ナガタロックII(東京都) [US] 2021/05/10(月) 04:33:58.73 ID:g3zN1H0E0
なら今度は医療崩壊しないように第五派に備えろよw
70: ビッグブーツ(大阪府) [JP] 2021/05/10(月) 05:05:29.74 ID:QpwrqBIX0
実行再生産数ではたしかにピークアウトしてる、この実行再生産数ってあんま意味無いのかな??
80: ヒップアタック(大阪府) [US] 2021/05/10(月) 06:09:35.96 ID:gS83Z/oD0
>>70
これとは違うミナミの発熱外来の医者が大阪は検査キャパオーバーしていたと言ってるね
この医者の感覚では大阪のピーク時の1日の陽性者は4.5000人
まあこの数字が本当かどうかは当然わからない
検査上限は公明市議もいってたから間違いないだろう
陽性者数のグラフも不自然だったしな
ってことでそもそも陽性者が正確に掴めていないデータの
実効再生産数に何の意味があるのかって話しだな
これとは違うミナミの発熱外来の医者が大阪は検査キャパオーバーしていたと言ってるね
この医者の感覚では大阪のピーク時の1日の陽性者は4.5000人
まあこの数字が本当かどうかは当然わからない
検査上限は公明市議もいってたから間違いないだろう
陽性者数のグラフも不自然だったしな
ってことでそもそも陽性者が正確に掴めていないデータの
実効再生産数に何の意味があるのかって話しだな
82: ツームストンパイルドライバー(大阪府) [DE] 2021/05/10(月) 06:16:59.37 ID:P0btET5T0
>>80
確かにね。
過去の実行再生産数のグラフを見たら、上下の振り幅が激しいしな。
正確なデータなら、なだらかな曲線になるべきデータだしね。
確かにね。
過去の実行再生産数のグラフを見たら、上下の振り幅が激しいしな。
正確なデータなら、なだらかな曲線になるべきデータだしね。
73: 32文ロケット砲(宮城県) [KW] 2021/05/10(月) 05:42:26.88 ID:XWOVWGXP0
gwで知人以外と接しなくなっただけだろ。
gw明けてまた増えると予想。
gw明けてまた増えると予想。
75: サッカーボールキック(大阪府) [RU] 2021/05/10(月) 05:54:25.68 ID:sped3lvr0
なんか日本は第10波位までこのままな気がする
77: キチンシンク(大阪府) [JP] 2021/05/10(月) 06:05:00.81 ID:ZLJ0bX4U0
宣言から2週間だし今週からだんだん減ってくるやろな
83: キドクラッチ(千葉県) [CA] 2021/05/10(月) 06:17:02.89 ID:9aJxkF7F0
常に病床率100%越えてるんだから
現場ではピークアウトかどうかわからなくね?
現場ではピークアウトかどうかわからなくね?
86: ファルコンアロー(東京都) [ニダ] 2021/05/10(月) 06:33:55.78 ID:mMtUER6Z0
>>83
コロナ関係なくその前にくたばりそうなのだけが逝ってるとかそんな感じなんだろ
コロナ関係なくその前にくたばりそうなのだけが逝ってるとかそんな感じなんだろ
88: 目潰し(東京都) [US] 2021/05/10(月) 06:39:31.37 ID:dA47WdZR0
コロナ死と発表されてるが実際は別の疾患が原因なので、発表後死因が訂正されているが
訂正内容や訂正されたことは絶対に公表されない
訂正内容や訂正されたことは絶対に公表されない
89: ツームストンパイルドライバー(大阪府) [DE] 2021/05/10(月) 06:44:55.99 ID:P0btET5T0
>>88
少なくとも大阪は随時訂正されてるよ。
少なくとも大阪は随時訂正されてるよ。
90: キドクラッチ(千葉県) [CA] 2021/05/10(月) 06:47:15.47 ID:9aJxkF7F0
大阪だけ死亡率が突出してるのは誰のせいなん?
91: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone) [IT] 2021/05/10(月) 07:22:29.16 ID:kZwGzThE0
ピーク打ったか
カスゴミそっ閉じスレ
カスゴミそっ閉じスレ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620570292/









コメント
甘い。
ピークアウトはするが、そのまま横ばい続く可能性高い。
陽性率、実効再生産が下がり現場がピークアウトというのであればピークアウトしてきているのかもしれない。
陽性者自体がへってきているし大阪府追加感染者の患者数も500人以下の日がほとんど。
自宅療養の連中をはやくなんとかしてほしい。
おとなしく家にいる奴等ばかりではないだろうし。
煽りたいだけの糞野郎は理由をつけて煽るんだろうけどマスゴミがただでさせあおるだけの糞野郎共なのでこういう明るい話題はありがたい。