1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です 2021/05/05(水) 01:26:16.28 ID:CAP_USERインドでは感染者数が2000万人を超えました。首都ニューデリーでは、学校を臨時のワクチン接種センターにするなど対応に追われています。海外でのコロナをめぐる最新の動きです。◇◇◇
■ブラジル NGOが空の袋を埋葬するような作業で政府に抗議 (ブラジル 感染者1477万9529人 死者40万8622人 米ジョンズ・ホプキンス大 4日午後5時時点) 世界で3番目に感染者の数が多いブラジル。 リオデジャネイロのビーチには、ずらりと並べられたシート。埋葬するような作業も行われていました。実はこれ、ブラジル国内で死者が急増していることを受け、ブラジルの民間団体が行った抗議活動。何も入っていない遺体を収容する袋を使って行われました。 NGO リオ・デ・パス「40万人の死には、責任を負うべき者と共犯者がいます。責任を負うべき者は政府で、共犯者は大統領を批判しない支持者たちです」 ブラジルでは先月29日、新型コロナによる国内の死者数が40万人を超えたことを受け、新型コロナウイルス対策を軽視していた政府や、大統領を批判していたのです。 そのブラジルを巡っては、3日、WHO(=世界保健機関)が、先週報告された新型コロナウイルスの感染者のうち、インドとブラジルが半数以上を占めていた事を明らかにしました。
■インド 感染者2000万人超、スラム街ではピエロが… (インド 感染者2028万2833人 死者22万2408人 インド保健当局 4日発表) 一方のインドでは、4日、感染者が2000万人を超えました。首都ニューデリーでは、学校を臨時のワクチン接種センターに。 スラム街では、派手な服を着たピエロ姿の男性が、家の外を消毒して回る光景も。子供達にマスク着用の必要性などを教えるため、男性は、「コロナウイルスから命を救う情報を広めていきたい」ということです。
■アメリカ ワクチン接種進み、バーカウンターでの飲食再開 (アメリカ 感染者3247万1762人 死者57万7523人 米ジョンズ・ホプキンス大 4日午後5時時点) 世界最多の3200万人以上が感染したアメリカでは、ワクチン接種が進み、新たな感染者数が減少傾向に。そのため、ニューヨークでは、4日からバーカウンターでの飲食が再開されたということで、早速多くの人が、昼間からお酒を楽しんでいました。 飲食店オーナーは「パンデミック以降、初めてバーカウンターに お客さんを入れることができました。とてもうれしいです」 また現在、飲食店や小売店、美容院や映画館などに課している収容可能人数の制限についても、ニューヨークのクオモ州知事が、19日から撤廃すると発表しました。 およそ1.8メートルの社会的距離を確保することなどの措置は、引き続き求められます。
■フランス 昼間の外出制限解除、屋外営業は今月中旬から (フランス 感染者571万7160人 死者10万5291人 米ジョンズ・ホプキンス大 4日午後5時時点) 規制を緩和する動きはヨーロッパでも。570万人以上が感染したフランスでは、新型コロナウイルスの感染状況が改善しているとして、今月3日から昼間の外出制限が解除。これは規制緩和の第1段階で、自宅から10キロを超える移動もできるようになりました。 レストランなどの屋外での営業は、今月中旬からですが、テラス席が設けられるなど、早くも街に変化が見え始めています。 今月、19日からは第2段階として、レストランなどの屋外営業や美術館など文化施設の営業が認められるほか、夜間の外出制限も緩和されます。
■韓国 国内未承認のワクチンを製造…世界的なワクチン生産の拠点目指すか (韓国 感染者12万4269人 死者1840人 韓国・保健当局 4日) 12万人以上が感染した韓国。北部の町春川にある医薬品メーカー「韓国コーラス」の工場で製造されていたのは、ロシアが開発したワクチン「スプートニクV」です。 現在64か国で使用が承認されている「スプートニクV」。ただ韓国では未承認のため、製造されたワクチンは輸出向けとなります。 この日、工場には輸入開始に向け訪れたUAE(=アラブ首長国連邦)の駐韓大使の姿が。来月から輸出が開始される見込みだといいます。 「韓国コーラス」春川工場 朴浩石工場長「新型コロナウイルスという深刻な感染症に対し、韓国ではなくても人類のために貢献できる役目をいただきうれしく思います」 このほかにもアストラゼネカ、ノババックスのワクチンの国内製造が進められている韓国。世界的なワクチン生産の拠点を目指す狙いがあるということです。
5/4(火) 22:08配信 記事元 NNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5db31bc730503c3a08df5dbef175fe84d947474
ネットの声
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 01:46:29.36 ID:SzO3SFek
>>1
実際スプートニクってどうなの?
効果があるのなら韓国には頑張って欲しい
実際スプートニクってどうなの?
効果があるのなら韓国には頑張って欲しい
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 01:31:16.67 ID:SDLu9QCI
スブートニクの起源は韓国まであと数日
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 01:32:07.80 ID:bKlZ13e+
ワクチンスワップ()に使えそうじゃんw
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 01:35:04.87 ID:baE8tW0U
韓国コーラスで韓国凍ーラス
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 01:40:46.87 ID:oc5q6YsI
アリナミンⅤでいいや
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 01:43:05.51 ID:lEKGMXGH
ロシアのかー
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 01:47:06.20 ID:egHocTZw
>>9
シノパックよりはましみたいですけどねぃ・・・
シノパックよりはましみたいですけどねぃ・・・
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 02:51:40.43 ID:OkGfYc1Y
インド型に対応するワクチンを作れ
接種はそれからだ
接種はそれからだ
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 02:52:17.06 ID:MPcpwWu+
世界の為に頑張って生産してくれ
そして更に頑張って回収してくれ
そして更に頑張って回収してくれ
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 02:58:25.16 ID:yJVDw69Q
生きたウイルスそのまま出荷しそうだなw
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 03:31:07.77 ID:4DBMQnHk
接種の数も昨日韓国が上回ったな
日本はほんとに遅いわ
日本はほんとに遅いわ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 03:35:16.58 ID:qvVnvVn9
>>46
でも韓国は接種の完了は当面無理みたいですけどね。
でも韓国は接種の完了は当面無理みたいですけどね。
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 03:43:37.90 ID:TTgTda8h
スパシーバ効果がありそう
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 03:46:59.14 ID:70F/emZP
赤組頑張れ!
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:04:02.73 ID:sth/wXYf
もう紅茶キノコみたいに株菌を分けて家庭でワクチン作ればいいんじゃないかな
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:04:44.40 ID:ebIOy+pk
ロシアなら物々交換もいけそうなもんだが交渉しないのかな
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:13:05.99 ID:2i14+Zkj
韓国製造のソ連製ワクチンって拷問道具か何かか?
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:15:05.35 ID:D2d5mOi1
K防疫で韓国製ワクチンつくって大儲けニダ!!言う話はどこへ行ったのん?
韓国人がノーベル賞受賞する可能性高いニダ!情報くらい嘘松やったのん?
(´・ω・`)
韓国人がノーベル賞受賞する可能性高いニダ!情報くらい嘘松やったのん?
(´・ω・`)
61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:23:40.08 ID:iw7hxTqP
コーラスって乳酸菌飲料かよw
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:31:17.91 ID:Kjgqqpi8
フランス昼間の外出規制か
凄いな
凄いな
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:31:30.97 ID:9VDlepfy
ワクチンメーカーは正気か?
り地域に作らせたら不良品続出で風評被害が出ること間違いなしなのに
り地域に作らせたら不良品続出で風評被害が出ること間違いなしなのに
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:34:44.72 ID:iw7hxTqP
韓国ちゃんのクリーンルームの基準って凄いからな
何て言っても作業員の制服から糸くずが混入するような仕様だしw
何て言っても作業員の制服から糸くずが混入するような仕様だしw
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:37:44.68 ID:CDuUgU8T
黙って勝手に使ってロシアに怒られるのまで想定内
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:45:55.80 ID:+nHdVUcr
ワクチンみたいなもんを
韓国で製造して大丈夫な訳?
不具合があった場合の責任とれんの?
韓国で製造して大丈夫な訳?
不具合があった場合の責任とれんの?
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 04:53:57.91 ID:0U1Hz7AH
輸出する分を国内向けに横流し、ワクチン接種数を増やしてホルホル~
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 05:04:57.36 ID:U14k4V31
闇スプートニクが出現
↓
打って、体調崩す
↓
強制的に打たれたと主張
↓
日本に謝罪と賠償を要求
このセットが今月中に発生します
↓
打って、体調崩す
↓
強制的に打たれたと主張
↓
日本に謝罪と賠償を要求
このセットが今月中に発生します
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 05:22:07.10 ID:YZNPEhxH
塩水と変わらんとか言われてるワクチンの闇製造か
韓国内で消費しろよ
韓国内で消費しろよ
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 05:31:48.39 ID:KAOBTu1w
まだエビデンスが少ないけど
イギリスの機関が調べたらスプートニクⅤ(ロシア)はかなり有効度高いって。
92%くらい。
アストラゼネカ(イギリス)が76%
ファイザー(アメリカ)が95~98%
シノバック(中国)50%以下
選択肢としては有りだよ。
イギリスの機関が調べたらスプートニクⅤ(ロシア)はかなり有効度高いって。
92%くらい。
アストラゼネカ(イギリス)が76%
ファイザー(アメリカ)が95~98%
シノバック(中国)50%以下
選択肢としては有りだよ。
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 05:38:51.34 ID:Kn2W4SEk
87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:03:58.06 ID:ULXM2A7r
>>78
発展途上国枠だろ?
発展途上国枠だろ?
106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:44:29.25 ID:6Z4mmEZ7
>>78
日本のデータはGWで4月末から更新してないし
GW明けたら1日80万人目指してペースアップするから、君みたいな人は今のうちに喜んでおきなさい
日本のデータはGWで4月末から更新してないし
GW明けたら1日80万人目指してペースアップするから、君みたいな人は今のうちに喜んでおきなさい
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 05:41:06.68 ID:c7uMr/kj
>インドでは感染者数が2000万人を超えました。
けど、アメリカ、イギリスより比率は全然少ないでしょ。
マスゴミが騒いでいるだけで。
(支那は論外)
けど、アメリカ、イギリスより比率は全然少ないでしょ。
マスゴミが騒いでいるだけで。
(支那は論外)
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 05:51:48.96 ID:KAOBTu1w
>>79
実数はその20倍ってさ。
現時点で最大値4億人
実数はその20倍ってさ。
現時点で最大値4億人
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 05:50:57.98 ID:eS7efq5G
イラン向け?
すっかり忘れてたけど、人質のタンカー船長は解放されたのかねえ?
すっかり忘れてたけど、人質のタンカー船長は解放されたのかねえ?
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 05:54:11.37 ID:Bk+bKF4y
韓国はショッカーみたいな秘密組織かな
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:25:51.47 ID:G/rdbsYR
>>84
(´-`).oO(全然秘密じゃない鷹の爪団みたいなもんか)
(´-`).oO(全然秘密じゃない鷹の爪団みたいなもんか)
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 05:59:12.99 ID:U5ixxFRG
ワクチン製造って簡単に他所に委託できるもんなの?
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:09:16.49 ID:a1YE3G1V
パチモンのロボットみたいな名前だな
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:21:30.73 ID:HtA56aB+
ムンムンの切り札!
AZと混ぜると、より強力になるから2回目接種に最適
異次元承認で支持率爆age!!
AZと混ぜると、より強力になるから2回目接種に最適
異次元承認で支持率爆age!!
98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:28:23.05 ID:FgYOncIb
ロシアとワクチンスワップですね
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:33:24.53 ID:eJBaiirJ
ライセンス費が未払いになるとか、ライセンス費を値切り出すとかしそうだな
あとは勝手に製造方法を第三国に転売とかして「情報を盗まれた」と被害者ヅラするまでして欲しい
あとは勝手に製造方法を第三国に転売とかして「情報を盗まれた」と被害者ヅラするまでして欲しい
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:36:48.59 ID:ULXM2A7r
そのうちKワクチン開発に成功とか言い出すよ
109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:49:46.89 ID:k0NtAdw8
ワクチンの国内製造が進められている韓国。世界的なワクチン生産の拠点を目指す狙いがあるということです。←バカだから無理です
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/05/05(水) 06:51:50.27 ID:CW5N+cCx
お水で割ったらアメリカンじゃなくシコリアンか
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620145576/








コメント
これあれでしょ?
生産拠点であって、あの国のミンゾクが手に入れられるものでは無い筈。
ロシアとスワップ決まったのかな?
ロシア製のリ地域生産ワクチンて・・・どんな罰ゲームだよ。
ロシアのワクチンのスプートニクVは、急ぐ為に治験第三相をしていないワクチンだからな、怖くて打てないわ。