1: 少考さん ★ 2021/05/03(月) 23:20:21.03 ID:CAP_USER9志位和夫@shiikazuo
多くの人命が失われ、多くの人々が困窮の最中にあるときに、「チャンス」と言って恥じない。自民改憲派の政治的・倫理的堕落は底なしだ。憲法を論じる資格はない。
「コロナのピンチをチャンスに」 改憲巡り自民・下村氏
https://www.asahi.com/articles/ASP536FDGP53UTFK00L.html
https://twitter.com/shiikazuo/status/1389219292349009922
午後11:04 ・ 2021年5月3日・Twitter Web App
※関連スレ
【自民・下村氏】「コロナのピンチをチャンスに」 [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1620039900/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)多くの人命が失われ、多くの人々が困窮の最中にあるときに、「チャンス」と言って恥じない。自民改憲派の政治的・倫理的堕落は底なしだ。憲法を論じる資格はない。 https://t.co/v9sqiF34y2
— 志位和夫 (@shiikazuo) May 3, 2021
ネットの声
29: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 00:47:51.40 ID:ykujAG970
>>1
ミャンマーを助けるのを阻害しているのが日本国憲法第9条なのだがな
ミャンマーを助けるのを阻害しているのが日本国憲法第9条なのだがな
40: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 02:49:50.31 ID:ilfyveQ90
>>1
こーゆー実際にみんなが困らないとできない事ってあると思うんだけどね
いつもは誰かさんが反対意見ばっかりで話が進まないから
こーゆー実際にみんなが困らないとできない事ってあると思うんだけどね
いつもは誰かさんが反対意見ばっかりで話が進まないから
48: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 04:28:23.47 ID:8XSXI/x80
>>1
多くの人々が困窮の最中にあるときに、トイレットペーパーが不足するだの
ワクチン接種予約が受けられない等のデマを流す連中がいるから
多くの人々が困窮の最中にあるときに、トイレットペーパーが不足するだの
ワクチン接種予約が受けられない等のデマを流す連中がいるから
2: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 23:34:34.07 ID:g0RwEYJG0
コロナを政争の具としているおまえらが何を言うんだか
自称、最も中国共産党に厳しい政党らしいが、なぜかウイグル議連への参加は見送るw
パヨクマスコミは自粛ムードを打ち破るための報道を繰り返す
何が人命優先なんだか
自称、最も中国共産党に厳しい政党らしいが、なぜかウイグル議連への参加は見送るw
パヨクマスコミは自粛ムードを打ち破るための報道を繰り返す
何が人命優先なんだか
4: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 23:38:07.77 ID:3b2uvbHF0
平時から困窮を利用してる政党は
一味違いますな
一味違いますな
5: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 23:40:48.19 ID:v5EVybXf0
いやぁ、共産党だって自民政権下のコロナ苦境を党勢拡大のチャンスくらいには考えてるだろ
6: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 23:41:47.24 ID:o6tolJWR0
役人政府=公僕側、 国民=主権者
しかし、ナチスも中共も主客転倒を起こして、国民を役人国家の道具として使うようになった。
しかし、ナチスも中共も主客転倒を起こして、国民を役人国家の道具として使うようになった。
10: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 23:52:16.52 ID:1j8uX92S0
志位よ、お前らが共産主義者じゃなければ、とっくに政権をとれてるよ。
12: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 23:58:42.88 ID:xQGIglDN0
政権批判したいのが見え見えではあるが正論でもある
自民がクソなのは本当だしな
自民がクソなのは本当だしな
13: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/03(月) 23:58:49.42 ID:XeL00gep0
それが自民党だし、実際選挙で勝って与党になってるからしゃーない
14: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 00:01:17.60 ID:+NqTKNuz0
あんたはチャンスっていう単語を使わないという違いしかない。このご時世を利用して企んでいることがあるだろ。まったく共産党らしい。
16: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 00:06:18.24 ID:T1gRzw1c0
コロナには共産の方がまともな対応しそう
自公維新は終わってるわ
自公維新は終わってるわ
49: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 05:02:15.40 ID:wyP1zfab0
>>16
共産党政権なら、コロナ患者は全員殺処分だろうな
共産党政権なら、コロナ患者は全員殺処分だろうな
20: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 00:13:46.71 ID:9fGrKJ+I0
志位よ、民間で労働もしたことのない赤い貴族様が何言ってんだ?
26: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 00:33:13.02 ID:mpxTbfKS0
共産党は公安監視対象のくせに、自民に対して憲法違反とか
お笑いすぎる
お笑いすぎる
28: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 00:44:44.83 ID:7Ph3QBsk0
コロナのどさくさ紛れに、まったく政策が一致しないりっけんあたりと組むヤツがよく言うわ笑笑
32: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 01:33:51.75 ID:JAdr4FFt0
寝言言ってねえで需要の変化に対応しろよ
33: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 01:41:03.81 ID:UOJFY7YM0
自分自身は、何もせずに年3000万以上も金を税金から貰っておいて、よくもそんなことが言えるな。
共産党は、お前らの金を困窮している人に配ったらどうだ?
共産党は、お前らの金を困窮している人に配ったらどうだ?
34: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 01:45:29.94 ID:AEX6R3oo0
ピンチをチャンスに変えろって言葉は今回のコロナには全くマッチせん言葉やん。
35: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 02:07:16.72 ID:gSJ/mUj00
別に間違っちゃいないがチャンスとは一体何のことを言ってるんだろうってのは気になるな
38: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 02:37:58.76 ID:HAAt4RRW0
改憲議論したらそれ以外の仕事はすべて止まってしまうんか。共産党は発達障害かよ
41: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 03:06:03.63 ID:bMSZpcYM0
ソビエト時代を見ても
共産国の上流階級が堕落してない国なんて無かっただろ
下級労働者を長時間働かせて安い製品を大量に流してたんだから
共産国の上流階級が堕落してない国なんて無かっただろ
下級労働者を長時間働かせて安い製品を大量に流してたんだから
42: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 03:14:04.14 ID:A7Xi47nT0
今が有事という認識があって何もしない神経がわからん
43: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 03:39:15.44 ID:vunoGuGL0
チャンスと言ってソ連のためにスパイやってた共産主義者のブサイクがいたみたいだよ
44: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 03:47:22.77 ID:cNYO4jt20
多くの人命が失われ、多くの人々が困窮の最中にあるときに、無意味な反対を言って恥じない。特定野党の政治的・倫理的堕落は底なしだ。
46: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 04:18:34.28 ID:5EtvU5CT0
自民党は駐車違反もあるし、信号無視もあるし、スピード違反もある政党。でも運転したことがある人なら、
これらの違反は警察に捕まる、捕まらないは別にして、身に覚えがある人も多いはず。
でもとくに左派野党というのは、こういうレベルじゃない。アクセルとブレーキを間違えてコンビニに
突っ込んで行くとか、高速道路を逆走するとか、運転レベルに疑義がつくようなレベル。
政治にならない。
これらの違反は警察に捕まる、捕まらないは別にして、身に覚えがある人も多いはず。
でもとくに左派野党というのは、こういうレベルじゃない。アクセルとブレーキを間違えてコンビニに
突っ込んで行くとか、高速道路を逆走するとか、運転レベルに疑義がつくようなレベル。
政治にならない。
47: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 04:22:15.23 ID:I/o+F6i10
旧社会党はもう今見る影もないが
共産党は目に見えない部分末端組織員とか細胞は壊滅してるかもだが
目に見える部分、志位をトップに頂き世間に発信する部分は21年変わらんな
社会党の理論主柱の社会民主教会を一時牛耳っていた向坂 逸郎は社会党が
政権を取ったら非武装中立路線は即止めて武装しワルシャワ機構に加入する
なんてインタビューに答えていたが、志位をトップに頂き全体主義体制で
進み続ける日本共産党は一枚岩で本音が世間に隠ぺいされているが
どんなふうに日本をしようと思ってるのか、どういう方法で人民統治をするのか
党内を民主化して役員の複数候補を党員選挙で選び党員個々が意見を主張できる
政党にまずなってもらおう、出来ないなら解党しろ。
共産党は目に見えない部分末端組織員とか細胞は壊滅してるかもだが
目に見える部分、志位をトップに頂き世間に発信する部分は21年変わらんな
社会党の理論主柱の社会民主教会を一時牛耳っていた向坂 逸郎は社会党が
政権を取ったら非武装中立路線は即止めて武装しワルシャワ機構に加入する
なんてインタビューに答えていたが、志位をトップに頂き全体主義体制で
進み続ける日本共産党は一枚岩で本音が世間に隠ぺいされているが
どんなふうに日本をしようと思ってるのか、どういう方法で人民統治をするのか
党内を民主化して役員の複数候補を党員選挙で選び党員個々が意見を主張できる
政党にまずなってもらおう、出来ないなら解党しろ。
50: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 05:14:04.04 ID:LJMg9KVY0
オマエラこそ「今こそ票を得るチャンス!」とかずっと思ってるだろ?
国民が困窮している時期に、モリカケサクラに学術会議は酷かったw
国民が困窮している時期に、モリカケサクラに学術会議は酷かったw
51: あなたの1票は無駄になりました 2021/05/04(火) 05:31:52.53 ID:abdILRLn0
「政権を取るチャンス!」
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1620051621/








コメント
多くの人命が失われ、多くの人々が困窮の最中にあるときに、コロナ対策そっちの毛で「モリカケ桜」と言って恥じない。野党護憲派の政治的・倫理的堕落は底なしだ。憲法を論じる資格はない!
シイは徴用工裁判で新日鉄らは「日本最高裁の判断を無視して、韓国大法院判決に従え」と公言した(2018年12月)、この発言を訂正していなから、今でも韓国サマよりに物事を見て発言していると考えている。そのとおりだねと確信している。
多くの下部細胞が困窮してるのに、贅沢な暮らしをしてる日本共産党幹部についてはどう思われますか?
志位センセ。
🎌 日本国憲法 (日本人の生命と財産を守る憲法改正)
【国家主権】 平和を愛する 勇敢な日本民族
【日本国軍】 尖閣・竹島には 巨大艦隊で総攻撃
【国民団結】 正義・愛国・国益 大和魂の復活
【国家権力】 帰化人立憲・売国TV局 国家反逆罪
共産党が、今がチャンスと与党叩きw
本当に性格悪いね。共産党しね。
国益棄損何でも反対、不透明感、本音を隠している共産党に言われても!
多くの人々が困窮の最中にあるのに
自らの豪邸を差し出そうとはしないのね
アメにも怒られシナにも殴られ
雪にも夏の暑さにも負けぬ性欲を持ち
強欲と口論で騒ぎ我慢できないと火病を起こす
あらゆる事に自分の欲情を入れ他人の所為にする
おでん音文字文章は深い意味が伝わらず即忘れる
東に日本人が居れば金くれと無心し
西にダムを造れば決壊し多くの人に迷惑をかけ
南に戦争にいけば、多数のライダハンを残し
北に兄・伯父殺しの首領がいれば、
尻尾を千切れるように振り抱きつきにいく
近代になり日本の世話で独立させてもらい、
屎尿だらけの首都を衛生的にしてもらい
読書きの小学校から大学まで作ってもらい
両班から解放し文明開花してもらい
米の生産高をあげてもらい
人口を二倍にしてもらい
35年間も世話になり、一人前にして貰った恩義も忘れ
竹島を占領し漁民を殺し恩を仇で返す
日本と条約を結んでも約束を破り
日本と売春婦の解決をしても約束を守れない
目先の金儲け話の反日でしか纏まる事ができない
ローマ法王から直々に霊的に生まれ変われと
諭されても全く無駄だった
そんな恨連中が半島と国内で蠢く現実に
我国民は警戒しなければならない
公安監視対象の反社会的組織に比べれば神とミジンコほども倫理的なんだよなあ。
ここぞとばかり、与党を叩くチャンスにしてるのは、特定野党の方だと思うけどなぁ。隣国が攻めてきても、妨害しかしないorz