1: 蚯蚓φ ★ 2021/04/26(月) 23:05:02.39 ID:CAP_USER![]()
▲福島第1原発敷地に汚染水を閉じ込めた大型水タンクが並んでいる。聯合ニュース提供
韓国原子力学会が福島第1原子力発電所で保管中の汚染水海洋放流を決めた日本政府に対して「私たち国民に謝罪し関連情報を透明に公開せよ」という立場を明らかにした。
韓国原子力学会は26日、このような内容を入れた立場文を発表した。韓国原子力学会は立場文で「福島原発事故で韓国国民が放射能に恐怖を持つようになり、水産業界は打撃を受け、その余波が政府の脱原発政策につながった」として「最近、日本政府が汚染水放流を一方的に決めて再び韓国国民を放射能の恐怖に陥れた」と述べた。
日本政府は今月13日、福島第1原発で保管中の多量の放射能汚染水を海洋に放流すると発表した。日本は自国の安全基準により汚染水を薄めた後、放流すれば問題ないという立場だが韓国、中国などは日本政府が汚染水に含まれた核種と量を正確に公開しないまま一方的に決めたことに対して憂慮を表明した。
ただし、韓国原子力学会は、福島汚染水放流による影響はわずかだと明らかにした。同学会の直接調査によれば現在の福島第1原発で保管中の汚染水を再浄化せず、1年間、海に放流する場合、韓国国民が受ける放射線被爆線量は一般人に対する線量限界、年間1mSv(ミリシーベルト)の約3億分の1の水準だ。シーベルトは放射線が生体に及ぼす影響を現わす単位だ。
しかし、隣国に被害を与える可能性のある事項を決めながら十分な情報と説明がなかった点に対して日本政府が韓国国民に謝らなければならないと強調した。
また、放流決定過程、放流が韓半島海域に及ぼす影響評価結果、放流監視方案を提示せよと明らかにした。
今後、汚染水放流計画検証と監視過程に韓国の専門家が参加できるようにすることも要求した。
韓国原子力学会はまた「韓国政府は日本政府に適切対応できなくて混乱事態を招いたことを反省しなければならない。政府に国民の健康と関連産業保護を最優先価値とし、政治的・感情的対応を自制して科学的事実に基づいて実用的に問題を解決していくよう促す」と述べた。
キム・ウヒョン記者
ソース:東亜サイエンス(韓国語)原子力学会”日本政府韓国国民に謝って情報透明に公開しなければ”
http://dongascience.donga.com/news.php?idx=46094
関連スレ:【原発処理水】日本「韓国も原発廃棄物の情報公開せよ」→韓国「公開できない」 ★2 [4/24] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619236421/
ネットの声
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:24:16.70 ID:FrYo/0S7
>>1
お前らが先に出せよ
原発排水以外の有害排水の日本海廃棄もな
お前らが先に出せよ
原発排水以外の有害排水の日本海廃棄もな
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:26:00.27 ID:knA28nsk
>>1
原子力学会みたいなところは普通は浅薄な知識しかなくて必要以上に怯える世間に対し、
豊富な科学知見を駆使してしっかり諭して落ち着かせる側だろうに。
こういう学会なんて狭いからおそらく日本の学会にも過去にいろいろ
教えてもらってきた恩もたくさんあっただろうに、そんなのすっかり消え失せて
更に煽りに来るとはな。クズはただひたすらクズということだな。
月城原発なんてけっこう頻繁に細かい事故起こしてるんだから、
ここで不慮の事故とか起きたりして汚染水漏れが発覚したらどう取り繕うんだろうな。
Kの法則発動がほんと今から楽しみで仕方ない。
原子力学会みたいなところは普通は浅薄な知識しかなくて必要以上に怯える世間に対し、
豊富な科学知見を駆使してしっかり諭して落ち着かせる側だろうに。
こういう学会なんて狭いからおそらく日本の学会にも過去にいろいろ
教えてもらってきた恩もたくさんあっただろうに、そんなのすっかり消え失せて
更に煽りに来るとはな。クズはただひたすらクズということだな。
月城原発なんてけっこう頻繁に細かい事故起こしてるんだから、
ここで不慮の事故とか起きたりして汚染水漏れが発覚したらどう取り繕うんだろうな。
Kの法則発動がほんと今から楽しみで仕方ない。
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:31:04.51 ID:bLUlb3oI
>>59
いや、学術的には結構まともな分析してる
>韓国国民が受ける放射線被爆線量は一般人に対する線量限界、年間1mSv(ミリシーベルト)の約3億分の1の水準だ。シーベルトは放射線が生体に及ぼす影響を現わす単位だ。
でも、結論が感情論のウリナラ学界クオリティ
>しかし、隣国に被害を与える可能性のある事項を決めながら十分な情報と説明がなかった点に対して日本政府が韓国国民に謝らなければならないと強調した。
いや、学術的には結構まともな分析してる
>韓国国民が受ける放射線被爆線量は一般人に対する線量限界、年間1mSv(ミリシーベルト)の約3億分の1の水準だ。シーベルトは放射線が生体に及ぼす影響を現わす単位だ。
でも、結論が感情論のウリナラ学界クオリティ
>しかし、隣国に被害を与える可能性のある事項を決めながら十分な情報と説明がなかった点に対して日本政府が韓国国民に謝らなければならないと強調した。
128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:46:10.02 ID:EFLb/Y2S
>>80
そこに韓国から垂れ流される処理水のことを
入れてない時点で何をかいわんやでしょ~
半島にそんな客観性があるとも思えんが
そこに韓国から垂れ流される処理水のことを
入れてない時点で何をかいわんやでしょ~
半島にそんな客観性があるとも思えんが
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:28:34.65 ID:0NklnXmd
>>1
まず自分達に人様のことを言う資格があるか、
きちんと調査公表してみてよ
まず自分達に人様のことを言う資格があるか、
きちんと調査公表してみてよ
90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:33:40.11 ID:PmzNjqzq
>>1
>しかし、隣国に被害を与える可能性のある事項を決めながら十分な情報と説明がなかった点に対して日本政府が韓国国民に謝らなければならないと強調した。
じゃあ、何度も説明た日本政府に責任は無い。
謝罪する必要のないものまで謝罪を求めるな。
>しかし、隣国に被害を与える可能性のある事項を決めながら十分な情報と説明がなかった点に対して日本政府が韓国国民に謝らなければならないと強調した。
じゃあ、何度も説明た日本政府に責任は無い。
謝罪する必要のないものまで謝罪を求めるな。
108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:36:30.62 ID:jkgeHgkL
>>90
つうか韓国の原発も日本に説明して排水してるわけでもない
海洋投棄常習犯の日本海汚染国に言われてもねえ
つうか韓国の原発も日本に説明して排水してるわけでもない
海洋投棄常習犯の日本海汚染国に言われてもねえ
119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:40:55.23 ID:GnszbMQP
>>1
ただただ日本に謝罪させてマウント取りたいだけじゃねーか
ただただ日本に謝罪させてマウント取りたいだけじゃねーか
134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:47:36.90 ID:+cOExtXw
>>1
何故謝罪?
何故謝罪?
148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:52:57.07 ID:Rjibeoln
>>1
これはかなりの面白さ。サイエンス、政治、自分の商売どうなるの?が全部ミックスされててイイね
これはかなりの面白さ。サイエンス、政治、自分の商売どうなるの?が全部ミックスされててイイね
165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/26(月) 23:58:43.07 ID:BC8vb5iJ
>>1
情報公開拒否してるのは韓国政府の方ではないのだろうか
情報公開拒否してるのは韓国政府の方ではないのだろうか
205: 猛虎弁使い 2021/04/27(火) 00:14:33.23 ID:fU0plEbZ
>>1
<丶`∀´>謝罪汁~!
クソワロタwwwwww
<丶`∀´>謝罪汁~!
クソワロタwwwwww
240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 00:30:01.36 ID:hEbKCULU
>>1
韓国原子力学会は韓国原発の放流処理水を公開の場で飲んで見せろよ
韓国原子力学会は韓国原発の放流処理水を公開の場で飲んで見せろよ
248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 00:35:05.47 ID:Xd35I3Qo
>>1
お宅のは濃いいんでしょ?
お宅のは濃いいんでしょ?
347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 04:37:50.13 ID:ZWbj+AvD
>>1
日本は情報公開してるだろう
情報を公開しないのは韓国側だなぁ
日本は情報公開してるだろう
情報を公開しないのは韓国側だなぁ
353: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:06:11.92 ID:OMWaICcy
>>1
韓国政府は月城重水素発電所から年間136兆ベクレルのトリチウムを日本海に垂れ流すことについて、
日本に土下座せんとならないニダ
韓国政府は月城重水素発電所から年間136兆ベクレルのトリチウムを日本海に垂れ流すことについて、
日本に土下座せんとならないニダ
356: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:21:15.04 ID:/A+bU35+
>>1
ああ、開き直ったのか
ああ、開き直ったのか
313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 02:38:40.07 ID:TokN7DOf
日本に安全な排水をされると困るんだ!
まずは謝罪な!
まずは謝罪な!
317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 02:44:16.88 ID:Hhm8ciGX
太平洋岸すべての国へなら分かるけどなんで韓国にだけ謝罪する必要があるんだ?
なんか韓国って被害者意識強すぎるな
なんか韓国って被害者意識強すぎるな
318: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 02:46:42.71 ID:j0YGtWkX
>>317
そもそも韓国は太平洋に面してすらいないしな
あいつらの頭の中の世界地図って一体どうなっているんだか
そもそも韓国は太平洋に面してすらいないしな
あいつらの頭の中の世界地図って一体どうなっているんだか
323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 03:16:46.52 ID:f92dFg7Z
放流もしてないのに、謝罪?
韓国原子力委員会は、自国の原発を見とけ。
韓国原子力委員会は、自国の原発を見とけ。
326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 03:25:02.44 ID:gMvzsTwi
謝罪?
なんやそれ
なんやそれ
329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 03:45:22.33 ID:NCy9IXfX
必要な情報は公開してるってのに
なんか民主党みたいなこと言い出したな
なんか民主党みたいなこと言い出したな
333: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 03:54:43.53 ID:jEhJT1zq
謝罪する意味がわからない
というか韓国の処理水データを公開すべきでは?
というか韓国の処理水データを公開すべきでは?
335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 03:58:49.88 ID:8NNqbAu2
学会がこれ言うって所が韓国らしくて好感が持てるな
336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 04:00:08.33 ID:VuJ+vUmC
同じソースを日本の時事通信が報じるとこうなる
韓国学会、原発処理水「影響微々」 日本の「一方的決定に遺憾」
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021042601039&g=int
【ソウル時事】韓国原子力学会は26日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を決めたことに関し、仮に現在の貯蔵状態のまま全量を1年間海に放出したとしても、韓国国民の被ばく量は人体に許容される放射線量の「約3億分の1で、無視していい水準だ。非常に保守的な仮定の下でも影響は微々たるものだ」という見解を発表した。<下へ続く>
韓国学会、原発処理水「影響微々」 日本の「一方的決定に遺憾」
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021042601039&g=int
【ソウル時事】韓国原子力学会は26日、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水を海洋放出する方針を決めたことに関し、仮に現在の貯蔵状態のまま全量を1年間海に放出したとしても、韓国国民の被ばく量は人体に許容される放射線量の「約3億分の1で、無視していい水準だ。非常に保守的な仮定の下でも影響は微々たるものだ」という見解を発表した。<下へ続く>
340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 04:14:21.12 ID:BFMRjjLv
新たな被害者ビジネス見つけたね
346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 04:36:26.33 ID:/SegPg0K
要約すると「金くれ」
348: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 04:39:36.50 ID:ZWbj+AvD
韓国に影響があるか日本側からも韓国周辺をモニタリングしますか?
実際に放出する前からな
実際に放出する前からな
349: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:01:40.15 ID:sU3RGnSM
月城原発から始めようや
350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:02:34.22 ID:jg1NLgN4
金と謝罪が欲しいんだよね
352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:05:00.68 ID:D2M0V3Ev
なんで謝罪せんといかんのだ
355: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:17:11.47 ID:abbDFbTw
放出するの二年後だって言ってるのに事前に謝れって時系列無視のスキル持ちなだけあるな
あと透明性とやらはアメリカから感謝される程度にはクリアだわばーか
あと透明性とやらはアメリカから感謝される程度にはクリアだわばーか
363: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:49:50.68 ID:BF/uIa05
レーダー照射を謝罪しなかった韓国が何か言ってる
365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:53:41.37 ID:aQwUj02b
まずはお手本として、韓国原子力学会に見せて貰いましょうか?
368: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y 2021/04/27(火) 05:55:42.57 ID:uSo0m6jQ
(=゚ω゚)ノ 日刊ヒュンダイも連動して工作始めました!
『大島堅一・原子力市民委員会座長に聞く「福島原発処理汚染水の海洋放出は必ず失敗する」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d352aa8399f9b73437a97e1d5a87450420665a2
…原子力「市民」委員会ってなんだよ。消防署のほうから来ました並みじゃまいかw
『大島堅一・原子力市民委員会座長に聞く「福島原発処理汚染水の海洋放出は必ず失敗する」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d352aa8399f9b73437a97e1d5a87450420665a2
…原子力「市民」委員会ってなんだよ。消防署のほうから来ました並みじゃまいかw
372: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:57:34.01 ID:dT2uz2gR
そもそも自分達の方が日本より出してるからなw
373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/04/27(火) 05:58:30.51 ID:aQwUj02b
大丈夫か?韓国さんww
【原発処理水】日本「韓国も原発廃棄物の情報公開せよ」→韓国「公開できない」 ★2 [4/24] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619236421/
【原発処理水】日本「韓国も原発廃棄物の情報公開せよ」→韓国「公開できない」 ★2 [4/24] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619236421/
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1619445902/









コメント
日本は世界に公開しています。韓国にも100回以上説明しています。
馬鹿丸出し、てめえで立しょんしとるくせに人の立しょん非難しとる馬鹿。流石に低能いかれ基地外反日チョセン人だけあるわな。旭日旗もそうやがただ反日したいだけやん。存在自体が犯罪、生存自体が罪悪。こいつら救いようのにい基地外。