1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/26(月) 21:03:20.37 ID:CAP_USER9https://news.yahoo.co.jp/articles/693e9fbcf6231c8819fe1adbcd46f052a713d5d2
韓国で今夏の東京五輪での旭日旗禁止を要求する動きが高まっている。
国際オリンピック委員会(IOC)は東京五輪を前に、試合会場や表彰式などで政治的な行動を禁止すると発表。最近は人種差別への抗議を中心に容認する動きが広まっていたが「デモンストレーション、政治的、宗教的、人種的なプロパガンダ」を禁止する五輪憲章第50条を今大会も維持することを決定した。
しかし、この動きを巡って韓国で議論が沸騰。同国メディア「トップスターニュース」は「IOCは東京五輪で『人種差別反対』は不可としたが旭日旗での応援は可能だ。東京五輪組織委員会は今大会で日本軍国主義の象徴である旭日旗による応援を許可しており、IOC側もこの件に関して『旭日旗での応援はケースバイケースで判断する』と繰り返すだけだ。韓国メディアではIOCの〝政治的〟という判断基準に一貫性がないと非難が起きている」と報じた。
韓国政府は2019年9月に「旭日旗は日本の侵略を受けた韓国や中国、東南アジアなどに歴史の傷を想起させる明白な政治的象徴だ」として、IOCへ東京五輪での旭日旗使用の禁止を求める書簡を送付。これに対してIOCは「五輪で問題が生じた場合はケースバイケースで対応を検討する」と返答。韓国では事実上、旭日旗の使用が容認されるものだと批判する世論が高まっているのだ。
同メディアはIOCによる〝前科〟も指摘。「2012年ロンドン五輪の男子サッカーで、韓国が3位決定戦で勝利した後に『独島は私たちの土地だ』と書かれた紙を持って走るセレモニーを披露したらIOCから処分を受けた。しかし同じ大会で日本の体操チームは旭日旗に基づいたデザインがされたユニホームを着たのに何の制裁も受けなかった」と糾弾。ユニホームが旭日旗を連想させるかは韓国側の一方的な指摘だが、政治的パフォーマンス禁止の一方で旭日旗使用を容認するIOCを非難する世論が沸騰しているのだ。
「この動きと関連して、徐坰徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は旭日旗がドイツナチスの象徴であるハーケンクロイツと同じ意味の戦犯旗だと周知させるため〝東京五輪旭日旗排除キャンペーン〟を展開している。3月の聖火リレー開始日からパラリンピックが終わる9月5日まで続く」と韓国では旭日旗反対運動も盛り上がりを見せている。
東京五輪へ向けて日韓両国の間で緊張感が高まりそうだ。
東京スポーツ
【関連記事】韓国では旭日旗反対の動きが強まっている(東京スポーツ)
ネットの声
14: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 21:19:43.46 ID:K2eCxI7E0
>>1
ボイコットするんじゃないの?w
ボイコットするんじゃないの?w
38: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 22:01:27.23 ID:TFXtbU7q0
>>1
ライダイハンに謝罪と賠償しない大韓属国旗も人種差別を想起させるよ?
ライダイハンに謝罪と賠償しない大韓属国旗も人種差別を想起させるよ?
40: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 22:07:26.87 ID:7OKSpJcx0
>>1
じゃあ抗議のボイコットだね
え!?出たいの?www
じゃあ抗議のボイコットだね
え!?出たいの?www
71: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/27(火) 01:30:29.58 ID:S+d+s/gS0
>>1
> 【東京五輪】韓国で「旭日旗禁止」要求の動き強まる
IOCと全人類: 知るかボケw
> 【東京五輪】韓国で「旭日旗禁止」要求の動き強まる
IOCと全人類: 知るかボケw
77: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/27(火) 02:05:05.53 ID:XxvsV2ra0
>>1
オリンピック棄権でお願いします。
オリンピック棄権でお願いします。
4: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 21:06:48.86 ID:j/ZsBezL0
猿真似の言い訳から良くここまで話を大きく出来たもんだな
8: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 21:14:04.93 ID:t0mNxOIM0
この件の発端であるキ・ソンヨンは不祥事続きでボロボロ まあ頑張れや
自然現象をモチーフにしたデザインを、この世から消そうなんて全世界に対する挑戦だわ
自然現象をモチーフにしたデザインを、この世から消そうなんて全世界に対する挑戦だわ
12: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 21:19:22.27 ID:Kv++BgJC0
朝日の社旗を直視しろ
15: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 21:25:18.28 ID:gc3YUIHk0
旭日旗はサッカーの日韓戦での韓国野郎の
いちゃもんで発狂した韓国が喚きだしたこと
キチガイかよ( ・∇・)
いちゃもんで発狂した韓国が喚きだしたこと
キチガイかよ( ・∇・)
28: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 21:37:37.17 ID:vhMCJAfb0
旭日旗をパクったヒュンダイの広告.
34: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 21:41:50.91 ID:jEvnOcuF0
韓国は世界にでたらめな理屈で反日プロパガンダやってるんだから
日本はもっと世界に広報しろよ、サッカーの猿まね言い訳以前は全く問題がなかった
同じ旭日旗なのに朝日新聞にはなにも言わない、この2つだけで韓国のウソ黙らせられる
日本はもっと世界に広報しろよ、サッカーの猿まね言い訳以前は全く問題がなかった
同じ旭日旗なのに朝日新聞にはなにも言わない、この2つだけで韓国のウソ黙らせられる
42: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 22:11:28.02 ID:aL5CRboK0
最近はアニメの中の大漁旗でさえ、旭日模様排除の動きだよ
オリンピックぐらい旭日旗出してもいいと思うよ
オリンピックぐらい旭日旗出してもいいと思うよ
45: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 22:21:12.59 ID:QiBWTTf70
何でボイコットしないの、参加したら韓国は問題ないと認めたことになるよ
オリンピックで韓国だけ騒いでいたら、世界各国から「あいつら馬鹿じゃねーのか」と言われても文句言うなよ
オリンピックで韓国だけ騒いでいたら、世界各国から「あいつら馬鹿じゃねーのか」と言われても文句言うなよ
47: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 22:30:56.78 ID:lvIYRjOf0
韓国に行って朝日新聞の社旗を目立つようにふったらどうなるか試してみたいな
51: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 22:44:25.18 ID:+gKYyybY0
「嫌なら来るな」って誰か言いそうだな
54: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 22:54:13.64 ID:JitIrN9x0
ボイコットするべきだ、北朝鮮を見習え。
55: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 22:59:53.84 ID:gUFcvlgN0
差別主義者である韓国人の日本入国と滞在を全面禁止しよう
58: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 23:30:55.82 ID:Pt74WoZI0
国内限定ならだれも文句言わないんでないの?
国際社会からは上から下までレイシスト国家の烙印押されるだろうけどw
国際社会からは上から下までレイシスト国家の烙印押されるだろうけどw
59: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/26(月) 23:36:33.97 ID:KYWq2yM00
大いに揉めて、IOC責任での東京取止めとか日韓断交とかになるのは歓迎。
61: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/27(火) 00:04:28.92 ID:HaOH5W1J0
旭日旗に、イチャモン付けてるのは世界で韓国だけ、
日本愛国者は、もちろん、旭日旗で応援するよー😊
日本愛国者は、もちろん、旭日旗で応援するよー😊
66: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/27(火) 00:36:11.66 ID:slNrMYtP0
韓国人が旭日旗を嫌うとか、集中線の模様を嫌うのは自由だ
思想信条、内心の自由があるから
だが他国人に対して
「俺が嫌っている模様だから、お前も嫌え」
「俺が嫌いなこの模様が使われている商品をお前も買うな」
「この模様を使った商品を作って売るな」
「このデザインを使うな」
などと他国人の行動や精神のありかたに指図する権利など誰にも無いのだ
思想信条、内心の自由があるから
だが他国人に対して
「俺が嫌っている模様だから、お前も嫌え」
「俺が嫌いなこの模様が使われている商品をお前も買うな」
「この模様を使った商品を作って売るな」
「このデザインを使うな」
などと他国人の行動や精神のありかたに指図する権利など誰にも無いのだ
67: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/27(火) 00:45:39.74 ID:hjyzuoiA0
ボイコットして関係ないやん
78: あなたの1票は無駄になりました 2021/04/27(火) 02:13:33.89 ID:DF9kUEdK0
いちいち気になって、韓国の方々も気が休まらず
お疲れのことでしょう!
もうボイコットすれば良いんじゃないかな
お疲れのことでしょう!
もうボイコットすれば良いんじゃないかな
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1619438600/








コメント
参加しないお国が因縁つけてますよ!。
🎌 日本国憲法 (改正版)
【平和】 平和を愛する 勇敢な日本民族
【軍隊】 尖閣・竹島には 巨大艦隊で総攻撃
【団結】 正義・愛国・国益 大和魂の復活
【治安】 帰化人立憲・売国TV局 国家転覆罪
五輪誘致の頃からの韓国の妨害行為に対して
日本国政府および日本国民が、毅然として抗議しなければならない。
ここまでの妨害行為、ハッキリ言って南北朝鮮とは戦争しても良いと思う。
追記、反日を企画する北朝鮮、それに乗る韓国。
その意味で、韓国朝鮮は同レベルで敵国家です。
なんでまだ来る気なのこのリスカブス共は
確かに日本は土人国と違って美しい別世界と言えるのだろう
土人国には存在しなかった高潔で規律のある人々、口にする物は全てが天上の味
何を犠牲にしてでも辿り着きたいと考えてしまうのも無理はないよ
でも土人国だけが朝鮮土人のいていい場所なんだよ
朝鮮土人が存在することを許可された場所なんだよ