1: 千尋 ★ 2021/04/25(日) 16:50:10.18 ID:DDqifBT09英政府は、早ければ今年秋にも新型コロナウイルスの治療薬を実用化させる方針を発表した。感染者らが自宅で手軽に飲める錠剤やカプセルを想定している。ジョンソン首相が20日の記者会見で明らかにした。
首相は開発のための「新たな特別チームを立ち上げる」と表明。PCR検査で陽性と判明した人や濃厚接触者が自宅で薬を服用し、重症化や発症を防ぐことができる状況を今秋までに整える意向を示した。
今後、特別チームが治療に効果的な抗ウイルス薬の開発を急ぐ。
首相は会見で、新薬に使う有力な薬として、既にコロナ治療に使われているステロイド系抗炎症薬「デキサメタゾン」などに言及した。英紙フィナンシャル・タイムズによると、ハンコック保健相はデキサメタゾンと関節リウマチの治療薬「トシリズマブ」を挙げたという。【ロンドン服部正法】
https://mainichi.jp/articles/20210425/k00/00m/030/080000c英国旗とビッグベン=ロンドンで
ネットの声
3: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 16:51:02.15 ID:cVFONP3G0
一方、日本は・・・
富嶽をつかってくしゃみの研究
オリンピックの優先で国民は我慢地獄
ワクチン?高値で買うんですよ。
富嶽をつかってくしゃみの研究
オリンピックの優先で国民は我慢地獄
ワクチン?高値で買うんですよ。
52: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:07:28.07 ID:f1JeRw6h0
>>3
コロナ前だが、mRNAの研究費を打ち切っていたことも追加で
コロナ前だが、mRNAの研究費を打ち切っていたことも追加で
90: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:22:33.99 ID:Er1t479O0
>>52
研究費の打ち切りとか関係ないんじゃないの
ゲイツなんか個人が製薬会社に数兆円投資してたよね
そりゃワクチンもできるよ
こういうの国内の世界企業とかやってないのかね
だとしたら明らかな能力差としかいいようがない
研究費の打ち切りとか関係ないんじゃないの
ゲイツなんか個人が製薬会社に数兆円投資してたよね
そりゃワクチンもできるよ
こういうの国内の世界企業とかやってないのかね
だとしたら明らかな能力差としかいいようがない
152: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 18:28:19.10 ID:syRi/qCz0
>>3
そう言えば、偏差値だけ日本一の東京大学医学部は、コロナ治療薬を作れたのかね?
簡単に言えば、東大医学部は英国政府特別チームよりも低レベルって事じゃん
そう言えば、偏差値だけ日本一の東京大学医学部は、コロナ治療薬を作れたのかね?
簡単に言えば、東大医学部は英国政府特別チームよりも低レベルって事じゃん
184: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 16:17:42.26 ID:jAVPYlbj0
>>152
創薬に関しては、
大阪大学・京都大学のほうが上だろ。
製薬会社は本社・研究所を大阪・関西に置く企業が多い。
創薬に関しては、
大阪大学・京都大学のほうが上だろ。
製薬会社は本社・研究所を大阪・関西に置く企業が多い。
179: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 04:26:43.75 ID:oPWmtyq60
>>3
日本では既に飲むコロナ治療薬は3種類認可されてるぞ
日本では既に飲むコロナ治療薬は3種類認可されてるぞ
185: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 16:19:42.32 ID:jAVPYlbj0
>>179
デキサメタゾン=ステロイドは輸入可能、
他は処方箋が必要か?
デキサメタゾン以外は高いしな。
デキサメタゾン=ステロイドは輸入可能、
他は処方箋が必要か?
デキサメタゾン以外は高いしな。
10: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 16:54:27.01 ID:Y6ziw4uf0
リウマチ薬が効くって時点で
免疫と神経疾患じゃねえの?
免疫と神経疾患じゃねえの?
24: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 16:58:20.34 ID:EGW2oQzM0
>>10
これが効く辺り、最低でも全身に炎症反応起こしてくるタイプの病気よなぁ
まぁ、かかりたくねぇわ
これが効く辺り、最低でも全身に炎症反応起こしてくるタイプの病気よなぁ
まぁ、かかりたくねぇわ
100: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:28:14.79 ID:9OKDCAau0
>>24
普通は感冒症状程度で治るけど、過剰な免疫反応起こすと重症化なんだろうね
普通は感冒症状程度で治るけど、過剰な免疫反応起こすと重症化なんだろうね
23: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 16:58:16.19 ID:yfkfYW7e0
ステロイドてのは免疫の過剰反応を抑えるだけ
免疫力足りない人向けの薬はよ
免疫力足りない人向けの薬はよ
84: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:18:39.26 ID:wX30trFN0
>>23
対症療法薬なんだけど
馬鹿は勘違いするし
マスコミ連中は、わざと勘違いさせるように書く
対症療法薬なんだけど
馬鹿は勘違いするし
マスコミ連中は、わざと勘違いさせるように書く
28: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 16:59:15.30 ID:Rl35kppI0
既存薬の用法容量を整理するって話が主で
新しい抗ウイルス薬の目処が立ったとかでは全然ないよね
新しい抗ウイルス薬の目処が立ったとかでは全然ないよね
98: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:27:10.64 ID:+SOG/0a00
トシリズマブが中外のアクテムラなのを知らんヤツばっかりなの?
重症COVID-19肺炎に対してトシリズマブ(アクテムラ®
99: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:27:45.67 ID:E4+E7FG/0
うむ
ワクチンより治療薬重要
ワクチンより治療薬重要
106: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:31:56.53 ID:OGwbOn+Y0
日本もアクテムラ承認しろよ
110: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:34:25.02 ID:FYJGq6Sc0
デキサメサゾンは日本もコロナ用に適応通してるぞ。
全然新薬じゃないし。
トシリズマブは注射だろ。内服のモノクローラル抗体なんかねえし。
全然新薬じゃないし。
トシリズマブは注射だろ。内服のモノクローラル抗体なんかねえし。
114: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:37:32.50 ID:o1+hm7Uy0
取り敢えず今はイベルメクチンでいいから配布してくれんか
115: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:37:48.45 ID:WkeUha6F0
デキサメタゾンは重症に使うんじゃなかったかな
まあ、うちで治そう、4日間はうちでの国なら使えるかもしれないね(棒
まあ、うちで治そう、4日間はうちでの国なら使えるかもしれないね(棒
119: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:41:06.79 ID:oV0nFvdI0
でもこれ、感染予防じゃなくて治療薬だよね?
120: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:41:10.76 ID:qAL5BEJ20
アビガンとイベルメクチンは飲むんだが?
123: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:41:59.27 ID:/xeJeef60
メロン味なら治験に協力するお
127: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:51:04.44 ID:U1sirtH40
ワクチンよりこっちがいいよね
130: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:54:17.88 ID:Bb3kVXOp0
これはちょっと先走ってる気がするが、目処はついてるのか
133: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:55:06.22 ID:2Sdtf+7g0
結局アビガンは
139: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 18:01:47.35 ID:Sn8ii17x0
>>133
厚労省が天下りさせてくれないから、とかじゃなくて
本当に効果ないみたいだなアビガン
厚労省が天下りさせてくれないから、とかじゃなくて
本当に効果ないみたいだなアビガン
177: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 22:25:48.57 ID:Ixj9Qs4xO
イベルメクチン万能説
>>139
初期には有効じゃなかった?
>>139
初期には有効じゃなかった?
135: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 17:58:11.73 ID:By7ilFC50
アビガン、イベルメクチン使いまくってるインドがアレだから効くのか怪しいもんだろ
145: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 18:08:05.31 ID:DKkznmMJ0
対症薬か
149: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 18:21:22.80 ID:ogdVdvdE0
結局ステロイド万能すぎてむしろ危ないなw
151: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 18:23:50.61 ID:n6FB73dM0
一方の日本は不要な五輪に夢中でワクチンすら開発出来ない
全くどうなっているのか
全くどうなっているのか
154: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 18:30:13.32 ID:n6FB73dM0
やっぱりイギリスは腐っても鯛よな
日本は腐ったら単なる貧困国化だわ
日本は腐ったら単なる貧困国化だわ
162: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 18:40:46.65 ID:1Syy4JZ+0
日本は白血球さんとキラーTさんとマクロファージさんが戦ってくれるから大丈夫
164: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 18:42:58.29 ID:69hHG42Q0
イソジンが効きます
169: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 19:01:10.30 ID:Gd7486bx0
最先端の研究はアメリカ西欧から圧力がかかってるような気がするが
170: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 19:02:40.78 ID:bhHtvAoV0
飲めるコロナ治療薬
イベルメクチン
カモスタット
アビガン
フルボキサミン
亜鉛+ケルセチンサプリ
これ以外にもたくさんある
イベルメクチン
カモスタット
アビガン
フルボキサミン
亜鉛+ケルセチンサプリ
これ以外にもたくさんある
171: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 19:05:14.03 ID:4/Dd2ElL0
うつる前に飲む!
172: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 19:05:24.43 ID:UKk29SI40
厚労省「承認すると天下り利権や研究費ちょろまかし利権がなくなるから
日本人を滅ぼしてでも妨害します」
日本人を滅ぼしてでも妨害します」
173: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/25(日) 19:30:04.60 ID:36FXbqFy0
また何か出たのかと思ったら既出の薬品ばっかじゃねえか
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619337010/









コメント
日本には食べられるコロナ薬がもう市販されてるじゃん、
納豆とか納豆や、他にも納豆がそうだよねw
この手のが、本当に効くのかって話なんだよ。
なんでも早急に認証して、何でも早くやってるように見えても
効果がないと意味がないんだよ。
東大医学部はアビガン+フサン(ナファモスタッド)の併用で重症症状が
9割回復と言ってたやん。
>>新しい抗ウイルス薬の目処が立ったとかでは全然ないよね
創薬になると10年とかかかるからね
本来はワクチンもそのくらいかかるはずだが...
インフルエンザも百年近い闘いをして飲む特効薬が開発された訳だからね。
アビガンを送ってやれ。