1: 冬月記者 ★ 2021/04/25(日) 03:03:09.83 ID:CAP_USER9新型コロナウイルスの緊急事態宣言の発令中、対象地域内での無観客開催を決めたプロ野球の斉藤惇コミッショナーは24日、オンライン会見で「合理的な説明、経済的な補償がなければ簡単には受け入れられない」と強い口調で述べ、チケット払い戻しに伴う手数料などを政府や自治体に求める考えを示した。
また、選手ら球団スタッフへの定期的なPCR検査や球場での感染防止策を実施した上で試合を開催していると強調し、「統制された下で施行されるプロ野球やJリーグと、非監視下で飲食をするグループを一律にするのは納得できない」と述べた。
24日の臨時実行委員会では、一部球団から延期案も出た。斉藤コミッショナーは「(発令期間が)延びるかもしれない。現実的でない」と説明。不確定要素が多く、今後、雨天中止も予想されるため、143試合の消化を優先した。
コロナ禍の中、球団経営は厳しい。昨季の収支が数十億円規模の赤字見通しと明かした球団もあった。ゴールデンウイーク期間中は集客を見込んで連戦が組まれており、無観客開催は痛手。ある球団幹部は「客を入れて興行が成り立つ。(経営は)大変だが(無観客で)やるしかない」と声を落とした。(神田さやか)
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/199012735bb80a15fadcd42304784d86beec45f6
前スレ
【野球】プロ野球、無観客で政府に補償を求める方針 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619271268/
ネットの声
151: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 04:32:07.24 ID:y3WODx7D0
>>1
まずは選手の年俸を下げてから、
それでもダメなら政府に無心だろうが、アホ。
順番が違うわ。
楽天田中なんて1年間で9億円ももらってんだろう。
国民の税金をもらうな、恥ずかしい。
まずは選手の年俸を下げてから、
それでもダメなら政府に無心だろうが、アホ。
順番が違うわ。
楽天田中なんて1年間で9億円ももらってんだろう。
国民の税金をもらうな、恥ずかしい。
156: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 04:33:04.53 ID:fy+qj4F40
>>151
まあ田中は1億円くらい寄付していいかな
まあ田中は1億円くらい寄付していいかな
285: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 06:50:02.34 ID:Gc6OyTc00
>>1
逆に阪神ファンを調子づかせてウェーイさせた責任を取るべき
逆に阪神ファンを調子づかせてウェーイさせた責任を取るべき
291: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 06:56:53.50 ID:HvrIZaR40
>>1
あちゃー
あちゃー
370: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 08:00:03.49 ID:mQQx7PUF0
>>1
じゃあ、JやBも後に続かないといけないよね
じゃあ、JやBも後に続かないといけないよね
373: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 08:01:59.37 ID:nkxv8E8K0
>>1
固定費から考えないとね
去年は兎も角、今年は想定出来たのだから
固定費から考えないとね
去年は兎も角、今年は想定出来たのだから
658: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:07:07.07 ID:fOM6KAnR0
ふざけるな
監督官庁の文科省から呼びつけて注意しろや
受け入れる受け入れないじゃないだろ、この非常時に
監督官庁の文科省から呼びつけて注意しろや
受け入れる受け入れないじゃないだろ、この非常時に
659: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:07:58.96 ID:rOlLXGpx0
>>658
こんな非常時に代表戦やった日本サッカー協会にもね
こんな非常時に代表戦やった日本サッカー協会にもね
667: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:17:01.29 ID:yDkNg9/b0
テレビ・ネット放映権入ってくるだけテーマパーク無観客よりはマシだろw
671: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:18:13.05 ID:uxx5oFes0
何で国が払うんだ?
そういう時のための保険だろ?
そういう時のための保険だろ?
675: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:21:28.91 ID:r7E/jpBiO
>>671
国も払う義理は無いし
無観客でも開催してしまえば保険は支払われない
無観客により、入るはずだった
入場料収入が無くなるのは損害ではない
国も払う義理は無いし
無観客でも開催してしまえば保険は支払われない
無観客により、入るはずだった
入場料収入が無くなるのは損害ではない
676: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:21:39.14 ID:lEOapSjd0
20万でいいね
678: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:23:26.09 ID:jQHdLqYy0
そりゃどこも補償して欲しいだろな
感染対策しまくって話す事もないから飛沫も飛ばないクラスターも出てない博物館とかなんかも巻き添え
感染対策しまくって話す事もないから飛沫も飛ばないクラスターも出てない博物館とかなんかも巻き添え
687: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:27:18.58 ID:vWIudoYq0
>>678
その場で感染者が出なくても人が集まるなら結局はその過程でいくらでも広がるからね
その場で感染者が出なくても人が集まるなら結局はその過程でいくらでも広がるからね
681: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:24:47.58 ID:rOlLXGpx0
補償しないって言うのであればJリーグのよう客入れればいいよ
無観客は強制ではない
無観客は強制ではない
682: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:25:01.14 ID:n0l+Hbvd0
無観客とはいえ開催できてる野球は優先度低いだろ。
休業を余儀なくされた業界・業種への補填よろ。
休業を余儀なくされた業界・業種への補填よろ。
690: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:28:42.94 ID:rOlLXGpx0
元はと言えばサッカーの代表戦やったのが原因ですからね
692: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:30:47.61 ID:rOlLXGpx0
Jリーグ有観客強行してますなー
【サッカー】前田大然8点目、五輪代表猛アピール!横浜M、ダービー5発圧勝 10試合8得点1アシスト [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619310248/
【サッカー】前田大然8点目、五輪代表猛アピール!横浜M、ダービー5発圧勝 10試合8得点1アシスト [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619310248/
694: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:36:26.34 ID:To93MM0h0
>>692
草
草
697: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:37:10.92 ID:3LSlY4yP0
>>692
昨日の試合?
昨日の試合?
699: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:40:09.27 ID:3nkVJsQ20
パチンコも補償求めてくるな
700: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:41:08.15 ID:ufo3mYI20
大阪も繁華街は人いっぱいだから普通に観客入れてやればええ
703: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:43:01.20 ID:D/Yn4ED80
三冠王3度獲った落合でやっと1億円だった
あの頃に戻ればいいだけ
あの頃に戻ればいいだけ
704: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:44:49.66 ID:nPTbkyLP0
先に選手の年俸を下げろよ
数億円、数千万もらってる選手の為に貴重な税金を使えと?
数億円、数千万もらってる選手の為に貴重な税金を使えと?
707: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:46:15.76 ID:XdbQm7Gr0
>>704
どんな法律を適用してそんなことをさせるんですか?
どんな法律を適用してそんなことをさせるんですか?
709: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:55:00.30 ID:nPTbkyLP0
>>707
ニートのお前には解らないだろうが世間はコロナ禍で雇い止めで失業
或いはクビにならずとも雇用助成金で給料の3割カット、4割カットは当たり前なんだよ
ニートのお前には解らないだろうが世間はコロナ禍で雇い止めで失業
或いはクビにならずとも雇用助成金で給料の3割カット、4割カットは当たり前なんだよ
712: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:57:05.11 ID:sNbXIaMU0
テレビ中継料だけで凌げよ
お客さん入ってのプロ野球だろ?あんた達が求める補償はお客さんが納める税金だよ?
お客さん入ってのプロ野球だろ?あんた達が求める補償はお客さんが納める税金だよ?
714: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:59:00.62 ID:7O7+fMz40
親会社の節税対策で優遇措置されてるのに更に政府に集るやきうって甘やかされすぎじゃね?
715: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 14:59:21.04 ID:nNpa5Ryl0
一応書いておくと、ここで言う保障って、チケット払い戻しの手数料とかだぞ。
719: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 15:03:24.52 ID:nPTbkyLP0
>>715
人件費の補償も求めてるよ
人件費の補償も求めてるよ
717: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 15:01:05.11 ID:JO2/KZxr0
そもそも、こんな時期でも飲みに行ったり出歩くバカがいるから制限かけて保証だとかで税金かけなきゃ行かないんだ
国民がちゃんと自粛したら、制限なんてかけなくても閑古鳥なだけなのに。
そういう意味では国民が保証を望んでるとも言える
割りを食うのは自粛してる国民なんだけどな
楽しむことを我慢してるうえに、楽しんでるやつのせいで払ってる税金を無駄に使われてるんだから。
将来その負担も乗っけられるし、こんなんだと遊んだほうが得ってなるわ
国民がちゃんと自粛したら、制限なんてかけなくても閑古鳥なだけなのに。
そういう意味では国民が保証を望んでるとも言える
割りを食うのは自粛してる国民なんだけどな
楽しむことを我慢してるうえに、楽しんでるやつのせいで払ってる税金を無駄に使われてるんだから。
将来その負担も乗っけられるし、こんなんだと遊んだほうが得ってなるわ
723: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 15:07:45.71 ID:CjZ2zXpE0
>>717
いつまで自粛させるんだ馬鹿
患者がゼロになるまで5年でも10年でも自粛か?
おおバカヤロウ
いつまで自粛させるんだ馬鹿
患者がゼロになるまで5年でも10年でも自粛か?
おおバカヤロウ
720: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 15:07:03.38 ID:cW4VDETI0
百貨店と同じで1日20万円なら補償して貰えるんじゃね
721: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 15:07:21.57 ID:wQQSjEZS0
まん防協力のお願いの看板を設置する事(広告)を
政府からD通か、竹中パ○ナに依頼→各球場にまん防看板
ぐらいが妥協案なんじゃないか?
政府からD通か、竹中パ○ナに依頼→各球場にまん防看板
ぐらいが妥協案なんじゃないか?
725: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 15:09:26.39 ID:rQzfahvA0
不要不急の企業宣伝興行を税金で守るとかw
もっと生活に困窮してる人いるだろうに
もっと生活に困窮してる人いるだろうに
726: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 15:10:23.93 ID:r7E/jpBiO
無観客でも
開催してしまったら
補償は出来ない
開催してしまったら
補償は出来ない
729: 名無しさん@恐縮です 2021/04/25(日) 15:14:04.89 ID:r7E/jpBiO
補償が欲しいなら期間内は中止にしろ
【野球】緊急事態宣言中は巨人が2試合、ヤクルトも3試合を延期…ファンあってのプロ野球を守るため [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619309911/
【野球】緊急事態宣言中は巨人が2試合、ヤクルトも3試合を延期…ファンあってのプロ野球を守るため [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619309911/
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619287389/









コメント
中国コロナウイルスのせいで、経済めちゃくちゃだ。