1: 犬(愛知県) [CN] 2021/04/18(日) 08:45:45.20 ID:2Bf0KszK0● BE:218927532-PLT(13121)sssp://img.5ch.net/ico/nida.gifイギリスの人気ロックバンドであるローリング・ストーンズのフロントマンであるミック・ジャガーが、元ニルヴァーナのメンバーで現在フー・ファイターズの一員として活躍するデイヴ・グロールとコラボした楽曲「Easy Sleazy(イジー・スレイジー)」をサプライズでリリース。ミックがロックダウンの中に書き、デイヴがドラム、ギター、ベースを担当し、ミックがボーカルとギターを務めた楽曲「Easy Sleazy」には、「ワクチンを打つと/ビル・ゲイツが血の中に入る/これはマインドコントロールだ」というワクチン陰謀論に物申す一節がある。
ワクチン陰謀論とはマイクロソフト社のビル・ゲイツが、人体にマイクロチップを埋めて世界中の人のデータを収集するためにワクチンを使っているなど、アンチワクチン派が唱える都市伝説のこと。
ミックは、なぜ陰謀論のことを書いたのか米Rolling Stoneに質問されると、「いろいろなことについて比較的分別のある人でもどうしても理解できないことが1つはあるような気がする。あることないことを言い出す友人や関係者が何人かいる…。彼らはただ不合理なだけ。もちろん、そのことを人に話しても意味はない。彼らは理解していないから。彼らは自分が信じるものを手に入れ、それを信じているだけ。そして、きみが何を言っても、彼らはそれを信じてしまうんだ。合理的な考えは通用しない」とコメント。
さらにミックは「これは本当に遠い昔のことだけれど、僕が子供の時、人々はポリオで死んでいったんだ。次の日にはいなかった。それが、ワクチンによって根絶された」とワクチンの存在意義に触れた後、反ワクチン派の人たちとは議論できないと語った。
ミックはそんなワクチン陰謀論を唱える人に警鐘をならすように、ビル・ゲイツのマイクロチップが入るということは「マインドコントロールだ」と、楽曲の中で訴えた。
https://front-row.jp/_ct/17446101
ネットの声
3: ひかりちゃん(山形県) [US] 2021/04/18(日) 08:47:19.77 ID:zVtyfwdJ0
ミックってまだ生きてたんか
もう70歳とか行くんじゃねえの?
もう70歳とか行くんじゃねえの?
12: エネゴリくん(千葉県) [CN] 2021/04/18(日) 08:52:36.55 ID:2uVhd92s0
>>3
もうすぐ80
もうすぐ80
5: めろんちゃん(長野県) [US] 2021/04/18(日) 08:49:37.20 ID:X+jUxw9i0
肉じゃが
6: にゅーすけ(徳島県) [ニダ] 2021/04/18(日) 08:50:11.69 ID:/QraQ1wI0
既に陰謀論の通りに定期的にワクチン射てと脅されてるけどな
15: トラムクン(帝国中央都市) [ニダ] 2021/04/18(日) 08:56:33.82 ID:roqJH+mG0
>>6
お前に対する歌だな
お前に対する歌だな
9: 小梅ちゃん(東京都) [JP] 2021/04/18(日) 08:51:05.18 ID:9nX14/C90
ミック・ジャガーを火消しに使うとはビル・ゲイツも必死だな
疑惑はますます深まった
疑惑はますます深まった
80: てん太くん(愛知県) [US] 2021/04/18(日) 13:33:32.49 ID:zIXUltyK0
>>9
そういえば、昔のWindowsのテレビCMでローリングストーンズの曲使ってたらしいな
そういえば、昔のWindowsのテレビCMでローリングストーンズの曲使ってたらしいな
43: スーパー駅長たま(神奈川県) [IT] 2021/04/18(日) 09:35:32.12 ID:oise8LX00
こういうことを歌って主張しちゃうあたりが非常に好き
それこそたかがロックなんだし反社会的な主張でも無いんだから
間違ってようが別にいいじゃん
ミックはアホだねぇwってだけで終わる話なんだから
何で日本にはそういうアーティストおらんのかね
それこそたかがロックなんだし反社会的な主張でも無いんだから
間違ってようが別にいいじゃん
ミックはアホだねぇwってだけで終わる話なんだから
何で日本にはそういうアーティストおらんのかね
46: 雷神くん(茨城県) [US] 2021/04/18(日) 09:41:18.82 ID:WLR+RsJp0
そんな陰謀論が欧米で流行っていたんだw
52: セーフティー(光) [ニダ] 2021/04/18(日) 10:02:34.69 ID:7pLyUht10
トランプ批判並べてもワクチンには前向きな点述べていたりのサー・ミック
ミック「合理主義の国だったフランスが反ワクチン多いんだぜ?」
ミック「合理主義の国だったフランスが反ワクチン多いんだぜ?」
53: セーフティー(光) [ニダ] 2021/04/18(日) 10:03:26.62 ID:7pLyUht10
ミック「確かに一番最初は嫌かもな」
素直に認めてるよ
素直に認めてるよ
54: セーフティー(光) [ニダ] 2021/04/18(日) 10:04:29.84 ID:7pLyUht10
09年の新型インフルエンザの際
陰謀論でぐちゃぐちゃになったのがwho
陰謀論でぐちゃぐちゃになったのがwho
57: サムー(東京都) [ニダ] 2021/04/18(日) 10:08:15.32 ID:n4/9lSEH0
Windows95のキャンペーンソングがStart me up だったしな、癒着してんじゃねw
59: 怪獣君(ジパング) [ニダ] 2021/04/18(日) 10:12:29.13 ID:OFGuGzc70
>子供の時、人々はポリオで死んでいった
こっちの国では全然しんでないんだ、田舎では流行ってもいない
こっちの国では全然しんでないんだ、田舎では流行ってもいない
65: スーパー駅長たま(神奈川県) [IT] 2021/04/18(日) 10:35:38.91 ID:oise8LX00
>>59
その件で日本はロシア(ソ連)に大きな借りがある
日本でも5000人の子供がかかって大騒ぎになってたのにポリオワクチンが世界的に不足してて入手できなかった
そのときワクチンを準備して日本に流してくれたのがソ連
特にそれを政治利用しようともしなかったしその点は感謝せんとダメだわな
その件で日本はロシア(ソ連)に大きな借りがある
日本でも5000人の子供がかかって大騒ぎになってたのにポリオワクチンが世界的に不足してて入手できなかった
そのときワクチンを準備して日本に流してくれたのがソ連
特にそれを政治利用しようともしなかったしその点は感謝せんとダメだわな
74: サリーちゃん(東京都) [US] 2021/04/18(日) 11:21:54.19 ID:+/OAssFr0
>>65
日ソ不可侵条約破ったくせに
ポリオって確か唐沢俊一がかかってたな
日ソ不可侵条約破ったくせに
ポリオって確か唐沢俊一がかかってたな
60: Mr.メントス(愛知県) [CA] 2021/04/18(日) 10:18:41.20 ID:lPJJaSkP0
疑惑や陰謀の元になる超金持ち
その疑惑や陰謀を真実ではないと報道する超金持ちがスポンサーのマスコミ
それを擁護する超お金持ちのお友達
超お金持ちの結束は血より濃いのだよ
その疑惑や陰謀を真実ではないと報道する超金持ちがスポンサーのマスコミ
それを擁護する超お金持ちのお友達
超お金持ちの結束は血より濃いのだよ
62: ホックン(東京都) [US] 2021/04/18(日) 10:19:40.99 ID:jq3U8NBq0
ミックも丸くなったな
64: ハッケンくん(神奈川県) [ニダ] 2021/04/18(日) 10:24:42.68 ID:Qr5GSf9B0
歌詞見てきた
あれは可愛いマスクだね、とかロックダウンへの対処法とかちりばめられてた
ワクチンの箇所はワクチンを推進してるのか叩いてるのか
どちらにも取れるように書いてあって流石だね
あれは可愛いマスクだね、とかロックダウンへの対処法とかちりばめられてた
ワクチンの箇所はワクチンを推進してるのか叩いてるのか
どちらにも取れるように書いてあって流石だね
66: トラッピー(東京都) [CN] 2021/04/18(日) 10:57:04.28 ID:zXFH9s2s0
つまり、ミックジャガーはネトウヨってこと?
68: フクタン(東京都) [ニダ] 2021/04/18(日) 11:07:27.11 ID:qCIfLOmG0
どうせワクチン数足りないので拒否者は無視すればいいだけ
69: やじさんときたさん(東京都) [JP] 2021/04/18(日) 11:13:45.71 ID:2iy4cIps0
アイマゴーストーとか歌ってたのよりは元気になったな。
71: リッキー(SB-Android) [US] 2021/04/18(日) 11:15:10.30 ID:/PjflqgT0
トランプ主導で作られたワクチンに反発してるパヨクを諌めるミック・ジャガーwww
72: うさぎファミリー(東京都) [CN] 2021/04/18(日) 11:16:00.68 ID:HJDh5sNw0
イェイ!
73: みらいくん(光) [ニダ] 2021/04/18(日) 11:20:35.84 ID:gXO/Jarv0
年寄りの言う事は聞くもんだな
ただしファイザーかモデルナだ。アストラゼネカはやはり血栓ができる事例が多すぎるそうだ。若者にも年寄りにもアストラゼネカはダメだ。
ただしファイザーかモデルナだ。アストラゼネカはやはり血栓ができる事例が多すぎるそうだ。若者にも年寄りにもアストラゼネカはダメだ。
75: ファーファ(三重県) [US] 2021/04/18(日) 11:26:57.96 ID:HYWxDiov0
何を言ったところでパヨク陰謀論者には響かない
「芸能人まで動員して敵が宣伝戦を展開してる。人々が騙されないようにもっと啓蒙しなければ」となる。
すべてが陰謀の答え合わせになるだけなんだよ
「芸能人まで動員して敵が宣伝戦を展開してる。人々が騙されないようにもっと啓蒙しなければ」となる。
すべてが陰謀の答え合わせになるだけなんだよ
78: DD坊や(愛知県) [NZ] 2021/04/18(日) 12:29:20.04 ID:GgljY5gR0
長生きだな
81: ポリタン(ジパング) [CO] 2021/04/18(日) 14:02:05.77 ID:sKXVPeCU0
こいつもグルかよ
ビルゲイツ必死だなwww
ビルゲイツ必死だなwww
82: ラビディー(大阪府) [BR] 2021/04/18(日) 15:54:23.34 ID:2NV2vaOm0
自分のライブに影響してなかったら逆に反対してそ
85: 火ぐまのパッチョ(東京都) [ニダ] 2021/04/18(日) 19:12:57.42 ID:g6yqzAby0
ジジイは好きなだけワクチン打てよ どアホ
86: ポン・デ・ライオンとなかまたち(神奈川県) [FR] 2021/04/18(日) 19:14:18.83 ID:ThFufIbG0
尾身先生「ミック、もっと褒めて!」
87: 生茶パンダ(東京都) [EU] 2021/04/18(日) 19:16:16.11 ID:T8Rfa7020
リズムに合わせてタコ踊りしてる爺にワクチンの何が解るの?
89: ティグ(滋賀県) [US] 2021/04/18(日) 19:46:27.87 ID:/I/K1Nxp0
ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス出てるとかすごいな
90: めろんちゃん(やわらか銀行) [US] 2021/04/18(日) 19:53:54.05 ID:MQTigUqD0
陰謀論に洗脳された反ワクチン派
まさに朝日新聞とその信奉者やなw
まさに朝日新聞とその信奉者やなw
92: ぼうや(佐賀県) [ニダ] 2021/04/18(日) 23:50:15.90 ID:rQSsMQAn0
デイブのドラムはひどいなぁー
94: ベスティーちゃん(兵庫県) [CN] 2021/04/19(月) 09:58:51.37 ID:YhEpr9Tt0
ワクチンに対する疑念に何も返答がないなら
自衛としてワクチンは安全性や実際の効果など見極める必要がある
免疫系の暴走に関して確認するのに
流行繰り返す回数やウイルスの変異速度考えたら
2,3年かかるわな
それまでソーシャルディスタンス
今の社会で何も不都合なくむしろ前より良くなったろ
無意味な人間関係が切れてストレスフリーになった人間も多いかと
自衛としてワクチンは安全性や実際の効果など見極める必要がある
免疫系の暴走に関して確認するのに
流行繰り返す回数やウイルスの変異速度考えたら
2,3年かかるわな
それまでソーシャルディスタンス
今の社会で何も不都合なくむしろ前より良くなったろ
無意味な人間関係が切れてストレスフリーになった人間も多いかと
95: 吉ギュー(神奈川県) [FR] 2021/04/19(月) 11:23:16.43 ID:kSRGdoVC0
PfizerのCEOが
「3回ワクチン射たないとダメかも」だの
「毎年やらないとダメかも」だの
言い始めてるらしいぞw w
「3回ワクチン射たないとダメかも」だの
「毎年やらないとダメかも」だの
言い始めてるらしいぞw w
97: ピョンちゃん(埼玉県) [US] 2021/04/19(月) 12:52:42.47 ID:+7KXrr1q0
ビタミンDでオッケー
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1618703145/









コメント
こいつはイギリスの貴族だろ?グロールも反トランプ。
ワクチンがろくなモノじゃないってこったろ。
陰謀論抜きにしてもワクチン製造には約5年最低かかるわけでさ、そういう意味でも今使うのは嫌だね。早すぎるよ。