1: 記憶たどり。 ★ 2021/04/15(木) 11:25:35.87 ID:szPeUMxH9https://news.yahoo.co.jp/articles/0d732ea1cb01d4d435c3ec5670f6e377967d8201長崎ちゃんぽん店を展開するリンガーハットが14日発表した2021年2月期連結決算は、純損益が87億円の赤字(前期は2億円の赤字)となった。赤字幅は1962年の創業以来最大。新型コロナウイルスの影響で不採算店など128店舗を閉めたほか、収益性の下がった店舗の資産価値を引き下げたことなどで特別損失26億円を計上したことが響いた。
売上高は前期比28.0%減の340億円だった。店舗の休業や営業時間短縮が響き、来店客が大幅に減った。
22年2月期の業績予想は売上高が8.7%増の370億円、純損益は8億円の黒字を見込む。
ネットの声
35: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 11:35:03.22 ID:WTvp/KDG0
>>1
リンガーハット倒産フラグ?
リンガーハット倒産フラグ?
50: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 11:36:48.22 ID:tHwvTb890
>>1
吉野家も松屋も大赤字
結局、店舗にお客さんが来ないから
やってけないよ
デリバリーじゃ店を維持できない
吉野家も松屋も大赤字
結局、店舗にお客さんが来ないから
やってけないよ
デリバリーじゃ店を維持できない
133: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 11:48:06.09 ID:y6lv2F5z0
>>1
時短営業すれば国からお金貰えるでしょ?
時短営業すれば国からお金貰えるでしょ?
258: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 12:02:21.89 ID:mTvmloOC0
>>1
原点に戻って鍋振れ
Uberの値段ぼったくり過ぎ
原点に戻って鍋振れ
Uberの値段ぼったくり過ぎ
469: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 12:28:33.82 ID:UoigjIa40
>>1
あーそういえば地元のリンガーハット撤退してたな
麺2倍無料がよかった
あーそういえば地元のリンガーハット撤退してたな
麺2倍無料がよかった
634: NHK実況ひらめん 2021/04/15(木) 12:57:48.29 ID:x5F1S2uo0
>>1
野菜多くて好きだったのに
(´༎ຶω༎ຶ` つ )
野菜多くて好きだったのに
(´༎ຶω༎ຶ` つ )
794: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 13:39:50.73 ID:bvDKTns70
>>1
650円の長崎ちゃんぽんを500円にして出直せ
650円の長崎ちゃんぽんを500円にして出直せ
812: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 13:44:35.36 ID:DOVm64mi0
>>1
チェーン店はコロナの煽り相当食ってるよ。
チェーン店はコロナの煽り相当食ってるよ。
871: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:12:46.17 ID:HF1oIsyO0
>>1
イオン碑文谷にあった店舗を潰したのは悪手だったぞ!
あそこは子供連れて行きやすかったのに…
イオン碑文谷にあった店舗を潰したのは悪手だったぞ!
あそこは子供連れて行きやすかったのに…
2: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 11:26:13.04 ID:ilFvYusP0
頑張ってくれ…
3: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 11:26:50.67 ID:KS/pYYl+0
美味しくなって大儲けしてたんじゃないのかよ。
浜北のリンガーハットもいつの間にか無くなってたわ。
浜北のリンガーハットもいつの間にか無くなってたわ。
277: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 12:05:03.20 ID:JDVk4bUS0
>>3
美味しくなんかなってないよ。
前はイカとかタコとか入ってたけど今は厚揚げだもん。
いやそれはそれで美味しいけど、求めてるのはそれじゃない。
美味しくなんかなってないよ。
前はイカとかタコとか入ってたけど今は厚揚げだもん。
いやそれはそれで美味しいけど、求めてるのはそれじゃない。
294: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 12:06:41.40 ID:5Qf0D1ax0
>>277
ああ昔はイカとかタコとか必ず入ってたね
えびも大振りじゃないけどそこそこの大きさのが入ってたしね
ああ昔はイカとかタコとか必ず入ってたね
えびも大振りじゃないけどそこそこの大きさのが入ってたしね
428: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 12:22:25.30 ID:6hSdREHM0
>>294
もう最後に食べたのが、
2009年頃だったが、海鮮は入ってたが肉がほぼなかったね…
昔は、豚肉がドカーンっと入って美味かったよ。
もう最後に食べたのが、
2009年頃だったが、海鮮は入ってたが肉がほぼなかったね…
昔は、豚肉がドカーンっと入って美味かったよ。
439: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 12:24:05.79 ID:5Qf0D1ax0
>>428
そう豚肉もたっぷり入ってそれがスープと絡んでより一層美味しくなるんだわ
そう豚肉もたっぷり入ってそれがスープと絡んでより一層美味しくなるんだわ
785: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 13:37:17.85 ID:oV5CuerG0
>>277
ああ、そうだったそうだった
思い出した。
ああ、そうだったそうだった
思い出した。
864: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:06:54.56 ID:5agiGh8F0
そもそも大赤字じゃない飲食チェーンがごく僅かしか無さそうに思える
865: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:07:12.32 ID:bF6lpoCN0
キッツイねえ
潰れなければ良いけど
潰れなければ良いけど
867: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:11:32.46 ID:HwhRF4NU0
地元民だけどリンガーハットのちゃんぽんが1番美味い
まあここ数年は行くのがかったるくてリンガーハットの冷食を生協でたのんで食ってるけど
まあここ数年は行くのがかったるくてリンガーハットの冷食を生協でたのんで食ってるけど
872: 山のしんのすけ ◆T22oBdRWgc 2021/04/15(木) 14:13:08.84 ID:OIx8h8UI0
麺2倍無料ではなく、大盛り無料にすればいいんだよ
1.5倍くらいなら痛くもないだろうし。アホだよねここ
1.5倍くらいなら痛くもないだろうし。アホだよねここ
877: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:14:41.67 ID:erhzKED60
すかいらーくなんて日本産肉さえ一切使ってないもんな
879: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:15:30.07 ID:E2L8QGlU0
ちゃんぽんってなかなかハズレって無いよな
何処もそれなりに美味い
リンガーハットは鍋振りやめたのが残念
何処もそれなりに美味い
リンガーハットは鍋振りやめたのが残念
883: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:17:40.92 ID:kM+GeO7n0
たま~に行きたくなる。
無くなるのは非常に困る。
無くなるのは非常に困る。
886: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:19:18.18 ID:tquSmuX40
麺2倍無料止めて利用しなくなったな
前はアンケート答えると餃子も付けれたのに
前はアンケート答えると餃子も付けれたのに
887: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:19:45.15 ID:aVhE/Coj0
近所のリンガーハットが揚げ物定食始めてて草
あんま美味しくなくて倍草
あんま美味しくなくて倍草
888: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:20:09.56 ID:HczQRN150
野菜たっぷりちゃんぽん麺増量よく食べたなぁ
営業時間が変わって行けなくなった
冷やし中華系もハズレは無かった
営業時間が変わって行けなくなった
冷やし中華系もハズレは無かった
889: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:21:10.11 ID:q5pMh8jd0
良心的で頑張ってる店ほど苦しいんだよなぁ
890: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:22:42.54 ID:tMT56G+H0
野菜いっぱいとれて美味しいから以前はよく行ってたけど、フードコートが増えた頃からあきらかに野菜の質が落ちて不味くなったから行かなくなった。
味のないキャベツを山盛りのせられてもウサギになった気分になるだけで苦行。
リンガーハットに限らず、コロナで苦しい飲食店は多いけど必要なところのコストまで削っちゃダメよ。
味のないキャベツを山盛りのせられてもウサギになった気分になるだけで苦行。
リンガーハットに限らず、コロナで苦しい飲食店は多いけど必要なところのコストまで削っちゃダメよ。
891: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:22:50.73 ID:SyVgg3Wr0
みそちゃんぽん作れよ
今のスープ飽きてくるんだよね
今のスープ飽きてくるんだよね
895: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:25:52.47 ID:rpbxznj80
肉が臭くなったな
898: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:30:34.59 ID:smI7rILd0
長崎にちゃんぽん食いに行く人は
諫早市役所近くの川沿いの李花という中華屋で珍しい手打ち麺のちゃんぽんが食える
味付け上手で量が多く、満足度高いのでオススメ
ジャンキーは佐賀で井手
諫早市役所近くの川沿いの李花という中華屋で珍しい手打ち麺のちゃんぽんが食える
味付け上手で量が多く、満足度高いのでオススメ
ジャンキーは佐賀で井手
900: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:33:19.46 ID:F0YkwMdQ0
昔は中華鍋で作ってたけど、今は作り置きの食材を自動調理器で混ぜ合わせて作ってるだけ
手軽にフードコートなどに出店できるようになった分、わざわざ食べに行くものでも無くなった
それがコロナ禍で裏目に出ている
手軽にフードコートなどに出店できるようになった分、わざわざ食べに行くものでも無くなった
それがコロナ禍で裏目に出ている
901: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:34:26.86 ID:TlQlhSux0
経営陣の判断が遅いとこうなる
パンデミックなんてそれこそ20年以上前から言われてたことなのに
自己責任だろ
パンデミックなんてそれこそ20年以上前から言われてたことなのに
自己責任だろ
903: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:37:17.56 ID:Kt+l3Edt0
近江ちゃんぽん食え
長崎ちゃんぽんは不味い
長崎ちゃんぽんは不味い
904: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:39:26.33 ID:xL/mhPfg0
>>903
近江ちゃんぽんはちゃんぽんと言いつつ醤油タンメンな
元祖のをかべと彦根ちゃんぽんで食べたわ
近江ちゃんぽんはちゃんぽんと言いつつ醤油タンメンな
元祖のをかべと彦根ちゃんぽんで食べたわ
905: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/15(木) 14:39:50.77 ID:wkuYBdfL0
20年位前は
んまかったんじゃない?
人が野菜炒めてたしw
んまかったんじゃない?
人が野菜炒めてたしw
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618453535/









コメント
コメントを見るに
暖簾に胡坐をかいて修行を忘れた蕎麦屋みたいになってるんだなw
バイトが半日の研修で客に出せそうなレトルトチャンポンとか
コロナのせいか?
まず、本部利益を考えてから、原価率を合せて原料調達。
その無理が今に繋がっているのだと思いますね。
政府の小麦渡し価格が上がるから、それで2割くらい上
げるのでしょうな
国産野菜しか使わんと宣言した優良企業ではないか。踏ん張れ! 店が近くにある者は少しは食べに行って支援してやれ。潰れたら危険な中国産野菜を使った店しか行けなくなるぞ。