1: 影のたけし軍団 ★ 2021/04/09(金) 10:49:55.79 ID:u8cvhpp59新型コロナウイルスの影響で都心部などで飲食店への時短要請が続く中、繁華街近くの公園や路上で飲酒するグループが増えている。「換気がいいところで盛り上がりたい」と集まる人が目立つが、マスクを外した会食は屋外でも感染リスクがある。ごみや騒音といったトラブルもみられ、自治体が注意を呼びかけている。東京・新橋駅近くの公園でも3月下旬の夜、2~4人程度のスーツ姿のグループがベンチや地面に腰を下ろし、缶ビールなどを片手に大声を上げていた。勤務先が近所という30代の男性会社員は「感染リスクが気になるので狭い居酒屋には行きづらいが、ここなら換気も十分」と赤ら顔で話した。
公園を管理する東京都港区によると、こうした「公園飲み」が目立つようになったのは、政府が2度目の緊急事態宣言を発令した1月ごろから。宣言中、首都圏の1都3県は飲食店に午後8時までの時短営業を要請し、3月21日の解除後も同9時までの時短を求めている。区は「飲み足りない人が公園に流れてきているのではないか」とみる。
政府の新型コロナ感染症対策分科会はリスクが高まる場面として、大人数や長時間の飲食、マスクなしでの会話をあげる。屋外は密閉・密集・密接の「3密」のうち密閉は避けられるが、アルコールが入れば声も大きくなりがちで、接触や飛沫による感染リスクは依然残る。
広がる「公園宴会」、感染リスクに懸念 ごみや騒音も - 日本経済新聞新型コロナウイルスの影響で都心部などで飲食店への時短要請が続く中、繁華街近くの公園や路上で飲酒するグループが増えている。「換気がいいところで盛り上がりたい」と集まる人が目立つが、マスクを外した会食は屋外でも感染リスクがある。ごみや騒音といっ...
ネットの声
9: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 10:52:23.75 ID:gO7KSixO0
>>1
いや、会食それも酒が入ればマスクなんていちいち
上げたり下げたりしなくなるわ
いや、会食それも酒が入ればマスクなんていちいち
上げたり下げたりしなくなるわ
92: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 11:16:06.44 ID:xsRT/nsX0
>>1
法律違反した朝鮮フジテレビに何の罰則もしないんだから、
蔓延防止措置なんて守らないやつがいても不思議ではない
法律違反した朝鮮フジテレビに何の罰則もしないんだから、
蔓延防止措置なんて守らないやつがいても不思議ではない
100: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 11:18:32.27 ID:1Z+U6ZYJ0
>>1
目障り、邪魔
目障り、邪魔
278: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 12:43:14.21 ID:ava54yu20
>>1
マスク警察だ!
御用だ!御用だ!
マスク警察だ!
御用だ!御用だ!
289: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 13:00:01.66 ID:n/F0b4JM0
>>1
わざと蔓延をねらってるのだろ
わざと蔓延をねらってるのだろ
294: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 13:02:20.68 ID:AgxJ7Rps0
>>1
屋外での飲酒を禁止しろ。
屋外での飲酒を禁止しろ。
342: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 15:49:06.45 ID:WC2iGIVv0
>>1
飲食店を閉めるからだろ
飲食店を閉めるからだろ
357: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:31:31.04 ID:EBDiOxEy0
>>1
酒乱「へーきへーき、政府と自治体のせいにしとけば何しても許されるからwww」
酒乱「へーきへーき、政府と自治体のせいにしとけば何しても許されるからwww」
312: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 13:42:44.93 ID:OI9W//SA0
コロナ以前に、こいつら空き感とか絶対放置するだろ、それが許せん
314: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 13:46:03.37 ID:x9wnXKm30
太陽出てたらええんちゃう紫外線でコロナウイルス不活性化するんやから屋外でのクラスター例が少ない理由やで
316: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:18:50.27 ID:/5iPOrsZ0
アメリカだと、公園など公共の場での飲酒は禁止されている。
日本は劇甘。
このままだと20時以降アルコール販売禁止になるのかな?
日本は劇甘。
このままだと20時以降アルコール販売禁止になるのかな?
317: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:28:49.43 ID:5gr/ivLO0
マスクの形に日焼けしたわw
345: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:01:41.00 ID:Jp/T884W0
>>317
営業さんか?スキーと同じように日焼け止め塗っておきなせえ
あと、クレンジングも買って日焼け止め毎日落とすんだよ
じゃないと、肌がきたなくなっちゃうぞ
営業さんか?スキーと同じように日焼け止め塗っておきなせえ
あと、クレンジングも買って日焼け止め毎日落とすんだよ
じゃないと、肌がきたなくなっちゃうぞ
320: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:45:31.63 ID:JnMUQTnQ0
プライバシー保護がネックになってる
非常事態なんだから晒すべきなんだよな
非常事態なんだから晒すべきなんだよな
321: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:46:15.08 ID:kurSWJQ00
全員牢屋にいれてしまお
322: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:46:22.85 ID:2hp9vQNzO
そもそも外でも駅付近の雑踏なんか細菌やウイルスや塵や埃だらけのとこで飲食したら意味ないだろ
微細な皮膚片も唾液の飛沫も便所歩いた靴裏からの埃も舞ってるのに
微細な皮膚片も唾液の飛沫も便所歩いた靴裏からの埃も舞ってるのに
323: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:48:51.58 ID:kurSWJQ00
道に座るとか汚いと思わないのかね
その汚れた服で電車のシートをまた汚すし。
外飲みしてるやつらはホームレスみたいに臭いよ
その汚れた服で電車のシートをまた汚すし。
外飲みしてるやつらはホームレスみたいに臭いよ
324: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:50:34.51 ID:kurSWJQ00
道端はゲロやら犬の糞やらの上に座るようなもの
服がくせえよ
服がくせえよ
326: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:53:45.09 ID:Jn6UCZRt0
宅飲みのが良くね?
つまみも作ってもらえるで
つまみも作ってもらえるで
327: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:55:35.25 ID:a3IzupEZ0
夜にコンビニてビール買って路上や公園で酒盛りしてる奴ら増えたな
歩道上にある電力会社の変電器?みたいな上にビールとつまみおいて酒盛りしてるノーマスクのリーマンどもホント邪魔
歩道上にある電力会社の変電器?みたいな上にビールとつまみおいて酒盛りしてるノーマスクのリーマンどもホント邪魔
328: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 14:57:15.61 ID:Jm9Owhlp0
自宅以外の飲酒禁止すればいい
329: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 15:07:14.23 ID:ZPACWr6c0
>>328
とりあえず缶チューハイのアルコール度数を2%未満に規制してほしい
とりあえず缶チューハイのアルコール度数を2%未満に規制してほしい
331: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 15:14:09.98 ID:JnMUQTnQ0
経路不明になるんだろうけどこんなの放置してたらいつまで経っても蔓延したまんまだよなw
333: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 15:20:25.67 ID:44mAd0oo0
飛沫が飛ぶ距離で他人と会話しながら食事したらうつる
なぜそんな単純なことがわからない馬鹿が多いんだ
バーベキュークラスタもかなり発生してるのに
なぜそんな単純なことがわからない馬鹿が多いんだ
バーベキュークラスタもかなり発生してるのに
336: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 15:28:52.94 ID:44mAd0oo0
お酒飲むと声大きくなって飛沫飛ばしまくるんだよね
マスクなし飲酒会話が一番感染リスクが高い行為
逆に言えば都民全員がそれを避けるだけでも感染拡大はかなり防げるのに
都民は本当に民度低いというか頭が悪い
マスクなし飲酒会話が一番感染リスクが高い行為
逆に言えば都民全員がそれを避けるだけでも感染拡大はかなり防げるのに
都民は本当に民度低いというか頭が悪い
347: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:12:57.98 ID:hoobeRXw0
>>336
都民のほとんどが村社会に馴染めず上京した田舎者だからね(江戸っ子以外)
都民のほとんどが村社会に馴染めず上京した田舎者だからね(江戸っ子以外)
346: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:06:29.47 ID:0RLVV8C50
ちゃんと20代感染者の聞き取り調査してんのかよ
348: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:14:30.92 ID:3v1w6aTM0
外で何かするのは良いけど酒はやめろ。静かにやれ
350: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:15:01.52 ID:ihHXo9IE0
自粛疲れって最近聞くけど自粛もせず遊び回ってる連中の事だろうな、ホントなら自粛慣れになるけど。
353: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:19:50.51 ID:HN/fIzDm0
暖かくなれば、そりゃ早く閉まる店より外で飲む奴が増えるだろう。公園で飲食したり、集まることは禁止されてないわけだし
355: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:24:30.82 ID:hCYOtA9z0
そもそもクラブが普通に営業してるから
問題ないやろ
問題ないやろ
358: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:34:34.06 ID:NsYirZJj0
これからはもっと暖かくなるし「夜は野外飲み」が基本になるかもな
飲み代もかなりの安上がりになる
飲み代もかなりの安上がりになる
361: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:49:51.39 ID:Wv68cwAy0
>>358
それだと飲食店の売上は落ち込むし感染拡大はするし悪いことしかない
それだと飲食店の売上は落ち込むし感染拡大はするし悪いことしかない
362: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:50:28.77 ID:SWW+1m440
桜田公園?
どのくらい増えたのか知らないけど以前からそういう公園ではあったね。
どのくらい増えたのか知らないけど以前からそういう公園ではあったね。
363: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:51:22.06 ID:MNhEBSed0
遠目で見ながら一瞬で通り過ぎるだけなのに
いちいちネガティブ感情ぶちまける方がおかしい。
あ、外飲みしてんだ
くらいにしか思わないけど。
いちいちネガティブ感情ぶちまける方がおかしい。
あ、外飲みしてんだ
くらいにしか思わないけど。
364: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 16:51:51.59 ID:8pxWehMw0
屋内の飲食店よりマシだろ
こんなところを見回るぐらいなら、飲食店の現状を見てこいよ
あるグループがマスク会食してても、隣のグループが何もしてなければアウト
屋外ならテーブル席より距離がとれるし換気も十分だから、リスクは低い
飲むなと言っても飲むのだからガス抜きは必要
こんなところを見回るぐらいなら、飲食店の現状を見てこいよ
あるグループがマスク会食してても、隣のグループが何もしてなければアウト
屋外ならテーブル席より距離がとれるし換気も十分だから、リスクは低い
飲むなと言っても飲むのだからガス抜きは必要
365: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 17:22:19.35 ID:AtS3aT7F0
もうこれは仕方ない
皆が皆お役所みたいに平日9時5時で働いてる訳じゃないのに
それを前提とした時短要請なんてムリ
皆が皆お役所みたいに平日9時5時で働いてる訳じゃないのに
それを前提とした時短要請なんてムリ
366: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 17:32:48.78 ID:Rac/cagv0
屋外では感染致しませんっ!
370: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 18:30:42.38 ID:0zi/I7DG0
わしんとこも公園と言う公園、歩道の椅子なんか酔っ払いだらけだぞ
若い男女で酒盛りやってるぞ
警察に通報したらどかしてくれるんかの?
若い男女で酒盛りやってるぞ
警察に通報したらどかしてくれるんかの?
371: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 18:38:45.21 ID:jQr3Jkj10
住環境が悪く部屋が狭いから、多人数では部屋飲み出来ないからな。
372: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/09(金) 18:40:52.88 ID:HN/fIzDm0
飲食店が公園デリバリーサービスすれば良い。野球場の売り子みたいなのを許可すれば良い。
少なくとも店内よりマシなのだから、店内でクラスターになるよりマシと割り切るしかない
少なくとも店内よりマシなのだから、店内でクラスターになるよりマシと割り切るしかない
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617932995/








コメント
帰る場所も無いんだろ。