1: 記憶たどり。 ★ 2021/04/03(土) 07:59:25.49 ID:8lMtBgWQ9https://paypay.ne.jp/store/cost/
>>1決済システム利用料は、2021年10月1日以降有料となります。(2021年9月30日まで無料)なお、2020年4月1日以降新たに加盟店になった年商10億円以上の法人の場合は有料です。
詳細はこちらまでお問い合わせください。
・PayPay決済が発生しない場合、上記のPayPay決済システム利用料は発生しません。
・具体的な利用料率について、2021年3月末にお知らせする予定でしたが、現在のコロナ禍の状況および経済情勢等を鑑み、お知らせする予定日を2021年8月31日に変更いたします。
>>2入金手数料はジャパンネット銀行の場合のみ無料です。その他の場合は入金サイクルが当月末締め(月1回の入金)の場合は無料、入金金額1万円以上で都度入金とする場合は105円(税込)の手数料が発生します。
・ジャパンネット銀行は、PayPay加盟店様にとってさらに身近で便利な銀行を目指して、2021年4月5日に「PayPay銀行」へ社名を変更します。
・2020年10月1日よりアリペイ・アリペイコネクトサービスにおける決済システム利用料は取引金額の1.98%(税別)となり、取引金額から自動で差し引かれます。
ネットの声
67: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 08:11:04.55 ID:kee8dXGU0
>>1
去年も有料化のニュースを見た覚えがあるけど、まだやってなかったのか
去年も有料化のニュースを見た覚えがあるけど、まだやってなかったのか
74: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 08:12:25.36 ID:tm9rXhe30
>>67
今年の秋コロナから有料というニュースだったはず
今年の秋コロナから有料というニュースだったはず
93: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 08:14:29.36 ID:BiY6N2P20
>>1
有料なら辞めちゃう店舗が続出だな。
インド人のカレー屋さんとかよくpaypay置いてるなーと思ったら無料だったんだね。
有料なら辞めちゃう店舗が続出だな。
インド人のカレー屋さんとかよくpaypay置いてるなーと思ったら無料だったんだね。
288: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 08:32:51.34 ID:gWgdfWzm0
>>1
有料なら辞めよう
有料なら辞めよう
333: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 08:35:39.97 ID:5qRg8wXp0
>>1
韓国のものは使わない
韓国のものは使わない
361: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 08:38:00.13 ID:t+6M4O+p0
>>1
そりゃ国内管理じゃ高くつくもんなあ
そりゃ国内管理じゃ高くつくもんなあ
622: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 08:58:36.27 ID:37M975WK0
>>1
導入してるけど前からこうだったんじゃなかったっけ?
だから受け取りをジャパンネット銀行にしてるんだけど、
あとジャパンネットから他銀行に移すのは三井住友は無料
導入してるけど前からこうだったんじゃなかったっけ?
だから受け取りをジャパンネット銀行にしてるんだけど、
あとジャパンネットから他銀行に移すのは三井住友は無料
685: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:04:12.88 ID:gKgf5Iel0
>>1
使ってないから必要ないです
使ってないから必要ないです
726: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:08:00.87 ID:Zot+TUcL0
>>1
無料になるまで取扱停止するだけだな
無料になるまで取扱停止するだけだな
839: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:18:30.48 ID:WR4AQOzN0
普及のために本来取る手数料を無料にしてるって銘打ってたのにいざ有料になって騒ぐなよ
それも知らず依存するバカを何人釣れるかゲームなのに
それも知らず依存するバカを何人釣れるかゲームなのに
843: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:18:52.77 ID:jVfwvhB30
無料だから個人店でもPayPay導入してる店多いな
QRコード読み込ませて
自分で金額入力して店員に画面見せてっていう
流れがとにかくブサイクだし
店に手数料かかるなら遠慮して現金で払う客が多いんじゃ
日本人てそんなもんよ
QRコード読み込ませて
自分で金額入力して店員に画面見せてっていう
流れがとにかくブサイクだし
店に手数料かかるなら遠慮して現金で払う客が多いんじゃ
日本人てそんなもんよ
881: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:22:41.01 ID:OPmtHltB0
>>843
クレカの一回払いも1~5%の手数料を店がクレカ会社に払ってるが
お前クレカもう使うなよ
クレカの一回払いも1~5%の手数料を店がクレカ会社に払ってるが
お前クレカもう使うなよ
862: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:20:47.47 ID:+XovGl5o0
明らかに現金払いより時間がかかるのがキャッシュレスのスマホ決済
866: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:21:00.50 ID:jBzX2zXn0
スマホ決済は面倒だしレスポンス悪いし。
アプリの用意はしてあるけど、結局使わなくなりました。
EdyとWAONとクレジット決済があれば事足ります。
アプリの用意はしてあるけど、結局使わなくなりました。
EdyとWAONとクレジット決済があれば事足ります。
867: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:21:15.39 ID:uHTlYriX0
ペイペイなんかより
鉄道系の電子マネーが最強
高額ならクレカ
鉄道系の電子マネーが最強
高額ならクレカ
868: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:21:16.31 ID:jXT/A8yd0
はい、思ったとおり~w
シェア稼ぎ以外にあんな出血サービス続ける訳ねえもんな
これより囲い込み&搾り取りモードで~すwww
シェア稼ぎ以外にあんな出血サービス続ける訳ねえもんな
これより囲い込み&搾り取りモードで~すwww
892: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:23:31.46 ID:Y+0cpjYh0
>>868
いや、後から有料化は初めから言ってたんだけど
情弱はお前だよ?
いや、後から有料化は初めから言ってたんだけど
情弱はお前だよ?
903: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:24:49.16 ID:oggiQU0g0
>>868 だれでもわかる。永久無料だと思ってる方がアホだ。
871: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:21:50.95 ID:RKi3LCOr0
そもそもこれLINE payとかも手数料発生する期間決まってたろ
普及させるために無料にしてただけで
普及させるために無料にしてただけで
879: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:22:31.29 ID:H7to/gS90
>>871
それを知らない馬鹿が騒いでるだけだな
それを知らない馬鹿が騒いでるだけだな
873: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:21:56.35 ID:aljhmRVS0
他社のpayは今でも手数料有料なんだっけ?
店でペイ決済導入してるところはペイペイだけ今更外すことはないだろ
店でペイ決済導入してるところはペイペイだけ今更外すことはないだろ
876: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:22:00.70 ID:PyOpBh5+0
全部クレカで済ませてるからPayPayとか知らない
877: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:22:22.78 ID:l1I8FZ4V0
ほにゃららペイ大杉問題
882: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:22:42.36 ID:ZYEiAi3t0
現金で払ってくれる養分のおかげでポイント還元とか恩恵を得れてるわけだからな
現金払いの奴に感謝しろよ
現金払いの奴に感謝しろよ
888: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:23:21.60 ID:OZmR+rSn0
利益じゃなくて売上に対して数%の決済手数料てすげえ商売してんなw
そんなん個人店では負担に耐えられないだろ
コンビニ等はクレカとかのが早いし、QR決済が有料になったらどういうメリットがあるんだ?
そんなん個人店では負担に耐えられないだろ
コンビニ等はクレカとかのが早いし、QR決済が有料になったらどういうメリットがあるんだ?
901: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:24:24.24 ID:XbYdtC6N0
>>888
メリットない
還元率高い期間終わったら終了だと思う
クレカと違って信用もないし
メリットない
還元率高い期間終わったら終了だと思う
クレカと違って信用もないし
889: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:23:25.03 ID:dcFT+uyC0
そういや、楽天ユーザが増えたのかレジ前で通信途絶してアワアワしてんの増えたなw
893: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:23:33.50 ID:2QJouyRk0
まぁどうせ8月になれば店側が使わなくなるだろ
898: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:24:01.46 ID:UJ7c7Mhd0
paypayしか使えない所は少ないし不便になれば利用者もそれなりの対応するでしょう。
9月末時点でチャージ残高は減らしておく事推奨だな。
9月末時点でチャージ残高は減らしておく事推奨だな。
900: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:24:11.36 ID:wEcRZsC30
「ペイペイ使います」って書いてあるからQRスキャン画面出して待ってたら、向こうがバーコードスキャナー持って「はよバーコード出せや」みたいな顔された時の何とも言えない空気。
902: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:24:30.21 ID:yeEmHI/m0
想定内だよな
無料で嵌めてから食うヤクザシステムが発動しないと思った情弱とかおらんやろ?
無料で嵌めてから食うヤクザシステムが発動しないと思った情弱とかおらんやろ?
904: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:24:50.08 ID:dwB4muSi0
カード決済でで充分なのでイラナイ
905: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:24:59.13 ID:4qkoQiCc0
撤退したことでどれくらい売上に影響あるか興味ある
少数派だと思うけど、俺は電子決済対応してない店ではあまり買わないんだよね
現金なんて月に一回1万円おろして、それでやりくりしてる
持ち金減らしたくないし、現金触りたくないから、極力電子決済の店しか使わない
2つ興味ある飲食店があって、片方が電子決済対応だったら確実にそっちにいく
少数派だと思うけど、俺は電子決済対応してない店ではあまり買わないんだよね
現金なんて月に一回1万円おろして、それでやりくりしてる
持ち金減らしたくないし、現金触りたくないから、極力電子決済の店しか使わない
2つ興味ある飲食店があって、片方が電子決済対応だったら確実にそっちにいく
907: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:25:14.10 ID:TLQMH+bE0
QR決済って使ったことないや
少額ならスマホでiD、高額ならクレカ
いちいちQRコード表示して読み取ってもらうの面倒じゃない?
少額ならスマホでiD、高額ならクレカ
いちいちQRコード表示して読み取ってもらうの面倒じゃない?
910: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:25:31.13 ID:RKi3LCOr0
paypayジャンボとか登録したら〇〇円分貰えるとか割とはじめの方から手数料発生期間は公になってたけどな
913: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/03(土) 09:25:57.78 ID:QWLEnG3g0
なんか勘違いしてるやついるけど、システム利用料は1決済毎に発生する手数料とは別だよ
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617404365/









コメント
有料なら競合他社でいいよ
中国系企業に個人情報を渡す危険性で、いままで頑としてPaypayを使わなかった。
俺みたいな人間結構いると思う。
将来的にはアリペイに吸収統合されるよ
客の個人情報が抜かれる可能性が高いから店側も信用問題だ。