1: 牛丼 ★ 2021/03/30(火) 15:24:36.33 ID:CAP_USER9関白宣言の歌詞
指図の内容も無理だけどまず前振りが無理
「お前」←何様だてめぇ
「嫁」←嫁じゃねえ妻だボケ
「もらう」←私はモノじゃねえ
「言っておきたいことがある」←何様だてめえその2最後まで聞けばなんたら~じゃなくて出だしから無理
「」
https://i.imgur.com/Fy4gbj8.jpg
ネットの声
195: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 15:48:21.13 ID:00rjIR4+0
>>1
もはや大喜利をやりたいだけだろ
もはや大喜利をやりたいだけだろ
232: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 15:52:13.76 ID:ww26n2n60
>>1
沢田研二の「カサブランカダンディー」も同じようにやってくれ
沢田研二の「カサブランカダンディー」も同じようにやってくれ
250: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 15:53:42.76 ID:LpYKnvWP0
>>1
過去の価値観・倫理・法律を現在に当てはめて批判するおバカさん。これに従えば織田信長も徳川家康も世紀の殺人犯で教科書に載せるなんてとんでもない!と怒らないといけない。だがそんなことすれば完全キチガイ認定されるから誰もやらない。そのキチガイと同レベルが今回のフェミ。女性はこいつに対しもっと怒らなきゃだめだよ。
過去の価値観・倫理・法律を現在に当てはめて批判するおバカさん。これに従えば織田信長も徳川家康も世紀の殺人犯で教科書に載せるなんてとんでもない!と怒らないといけない。だがそんなことすれば完全キチガイ認定されるから誰もやらない。そのキチガイと同レベルが今回のフェミ。女性はこいつに対しもっと怒らなきゃだめだよ。
261: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 15:55:05.11 ID:u5tXjsdF0
>>1
時代に合わせて
さだまさし本人がアンサーソングの関白失脚で
オチ付けたところまでがセットなのに
関白宣言だけをあげつらうとか実にカッコ悪いな
時代に合わせて
さだまさし本人がアンサーソングの関白失脚で
オチ付けたところまでがセットなのに
関白宣言だけをあげつらうとか実にカッコ悪いな
374: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:06:10.90 ID:08S5QSH80
>>1
叩き芸でやってんだよね
まさかマジなの?
叩き芸でやってんだよね
まさかマジなの?
379: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:06:39.35 ID:lkzmZTsF0
>>1
キチガイフェミ共はネタで言ってるのかマジで言ってるのか判らん様になってきたわw
キチガイフェミ共はネタで言ってるのかマジで言ってるのか判らん様になってきたわw
390: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:07:36.03 ID:O2r8h09UO
>>1
難癖つけたい人たちには材料豊富な時代だけど、30年以上前のことまで相手にしてたらキリがないわ
難癖つけたい人たちには材料豊富な時代だけど、30年以上前のことまで相手にしてたらキリがないわ
426: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:11:46.25 ID:FcsMecyf0
>>390
出した時にも言う人はいた 女性蔑視であるって
コンサートのMCでさだ自身がネタにしてた
最近は少数派の意見を取り上げすぎなんだよ
こんな風にバカやキチガイいちいち相手にしてたらそりゃキリがねえよ
出した時にも言う人はいた 女性蔑視であるって
コンサートのMCでさだ自身がネタにしてた
最近は少数派の意見を取り上げすぎなんだよ
こんな風にバカやキチガイいちいち相手にしてたらそりゃキリがねえよ
437: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:13:06.49 ID:qb6Zg2cRO
>>426
当時は新聞の投書欄がそういう炎上舞台だったよな
当時は新聞の投書欄がそういう炎上舞台だったよな
446: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:13:54.00 ID:NKNvN9P10
>>1
では、西野カナのトリセツに対してどう思うか言って下さい
では、西野カナのトリセツに対してどう思うか言って下さい
447: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:13:55.89 ID:WoeLiq+20
>>1
これ誰が、というかどういう人が言ってるの?主婦?
これ誰が、というかどういう人が言ってるの?主婦?
5: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 15:26:04.02 ID:emCIQKV80
今更ほじくりかえされる悲劇www
9: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 15:26:56.88 ID:Zjh23uyS0
アンサーソングの関白失脚
を知らんのかフェミはw
を知らんのかフェミはw
433: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:12:48.37 ID:Oxo2DU+/0
今の基準で昔の曲を叩くってどうなんだ
440: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:13:25.37 ID:BZyekQH/0
こんなん掘り返して叩くってマジでおかしいな。
フェミは今までの文化を全て否定した上で焚書でもしなきゃ気が済まないのか?
フェミは今までの文化を全て否定した上で焚書でもしなきゃ気が済まないのか?
452: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:14:44.37 ID:jAhIlfKB0
>>440
フェミとかポリコレとかより先にタバコがやられた
フェミとかポリコレとかより先にタバコがやられた
444: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:13:41.39 ID:JfGGWZy+0
これ当時も相応に批判があったから
この曲の後に「関白失脚」が作られたんだろ
この曲の後に「関白失脚」が作られたんだろ
450: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:14:10.82 ID:xg5L0MaC0
>>444
最初から狙っていたよなあ
最初から狙っていたよなあ
473: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:18:17.32 ID:NAz7GRs2O
>>444あれは名曲だよ、実際サラリーマンはあれがしみるw
でもフェミさんには都合悪いだろうね
でもフェミさんには都合悪いだろうね
484: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:19:59.69 ID:a8YQEIa70
>>444
関白失脚はお父さんとポチっていうコンサートのトークが元ネタ
関白失脚はお父さんとポチっていうコンサートのトークが元ネタ
499: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:21:37.64 ID:qYktdORW0
>>444
さだまさしの芸風です
恋愛症候群も
もーひとつの恋愛症候群という自己パロソングがあります
さだまさしの芸風です
恋愛症候群も
もーひとつの恋愛症候群という自己パロソングがあります
448: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:13:57.44 ID:XW+W6U7U0
人生幸朗師匠の突っ込みなら笑えるけど
クソフェミはガチで殴りに来るから面白くねえ
クソフェミはガチで殴りに来るから面白くねえ
455: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:15:17.40 ID:oC/JgkTe0
>>448
みなさん聴きましたか
研ナオコの新曲
「カモメはカモメ」やてw
当たり前じゃ!どアホ!
みなさん聴きましたか
研ナオコの新曲
「カモメはカモメ」やてw
当たり前じゃ!どアホ!
498: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:21:36.18 ID:qb6Zg2cRO
>>455
沢田研二『サムライ』の
「背中に人生を…ワシを背負ってどうすんねん!」もあったな
沢田研二『サムライ』の
「背中に人生を…ワシを背負ってどうすんねん!」もあったな
458: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:15:26.61 ID:sSILdt7f0
トリセツ 西野カナ
この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。
ご了承ください。
急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても
答えないくせに放っとくと怒ります。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう。
定期的に褒めると長持ちします。
爪がキレイとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でも太ったとか
余計なことは気付かなくていいからね。
もしも少し古くなってきて
目移りする時は
ふたりが初めて出逢った
あの日を思い出してね。
これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。
この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。
ご了承ください。
急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても
答えないくせに放っとくと怒ります。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう。
定期的に褒めると長持ちします。
爪がキレイとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でも太ったとか
余計なことは気付かなくていいからね。
もしも少し古くなってきて
目移りする時は
ふたりが初めて出逢った
あの日を思い出してね。
これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。
468: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:17:24.96 ID:bvlfq8jx0
>>458
トリセツ失脚マダー?
トリセツ失脚マダー?
489: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:20:30.26 ID:wKhHvjqV0
>>458
誰が歌詞書いてるのかわからんけどほとんど関白宣言のオマージュだな。
誰が歌詞書いてるのかわからんけどほとんど関白宣言のオマージュだな。
494: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:21:09.76 ID:YDD+YcBn0
>>458
やかましいわ
やかましいわ
459: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:15:56.45 ID:+choCN690
流石に今更っていうツッコミ待ちのギャグじゃないのか
460: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:16:21.21 ID:LgMBHUTw0
金の支払いとかレディファーストにも文句付けろよ。
まるで男は女の保護者じゃないか。
まるで男は女の保護者じゃないか。
461: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:16:30.75 ID:iob+bABM0
中日応援歌の時も槍玉に上がってたな
お前を嫁に~
お前を嫁に~
463: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:16:40.31 ID:q3izT+qs0
「言っておきたいーことがあるー」
これ誰にも「言って」いないよね
心に思っただけのことを歌にしただけなのにね
これ誰にも「言って」いないよね
心に思っただけのことを歌にしただけなのにね
467: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:17:19.99 ID:YwlSJYT90
そんなことより洋式ウェディングで
父親に手を引かれてバージンロードw歩いて新郎に引き渡される
奴隷花嫁儀式にでも噛みつけばいいのに
父親に手を引かれてバージンロードw歩いて新郎に引き渡される
奴隷花嫁儀式にでも噛みつけばいいのに
470: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:17:56.27 ID:mRcK5/FP0
嫁にこないか
476: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:18:59.84 ID:lc7GMbdG0
じゃあトリセツは?
478: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:19:13.84 ID:ItgurUoJ0
過去の話
480: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:19:23.45 ID:WgmCQ03H0
一人のチャチャ入れをイチイチ大層に取り上げんなよ
当時もおんなじこと思ってたやつはいただろう
当時もおんなじこと思ってたやつはいただろう
490: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:20:36.59 ID:qmZATn5h0
当時もちゃんと「女性蔑視主義者」って叩かれまくったよ
歌詞を全部読まないバカヤロウ。
ちゃんと「関白失脚」まで聞け。
歌詞を全部読まないバカヤロウ。
ちゃんと「関白失脚」まで聞け。
493: 名無しさん@恐縮です 2021/03/30(火) 16:20:48.82 ID:maMsFS1G0
子供時代この曲がTVから流れてて心底お母さんお婆ちゃんに同情したわ。おまけに友達の父親の外見がさだまさしそっくりで吐き気したわー
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617085476/








コメント
今の時代にタイトルを付けるとしたら関白宣言wみたいな感じの内容。
歌詞を全て読めば分かるが、そうありたいってレベルの歌なんだよね。
昔は当たり前だったことをほじくり返して今の基準で批判するなんて、
まるで韓国人みたいだね!
この歌詞は酷いから面白いんだろう。
当時、誰だったか忘れたけど女性が歌う関白宣言のパロディがあった。レコードとして発売されたかどうかは知らないけどラジオで聞いたわ。
関白宣言がイキがりながらも女性への愛情があふれてるのに対して、とってもキビシイ歌詞だった。
フェミさんがそれ聞いたらどう思うだろう。手を叩いて喜びそうな気がするけど。
今見つけたのか
どうせならあと10年くらい待ったらどうだ、また時代が変わるかもしれんぞ