1: テノホビル(SB-iPhone) [US] 2021/03/28(日) 22:19:49.57 ID:Z77hiUeX0● BE:144189134-2BP(2000)sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
福田萌 シンガポールでの隔離生活でミニ洗濯機が届き歓喜「思ったより大きい」
タレントの福田萌(35)が26日、自身のインスタグラムを更新し、移住先のシンガポールで隔離生活を過ごしている中、ミニ洗濯機が届き喜ぶ動画を投稿した。
夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)は一足先の2月末にシンガポール入りしているが、福田と7歳の長女、4歳の長男は22日にシンガポール到着を報告している。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/26/kiji/20210326s00041000779000c.html
「シンガポールは日本と同じように、個人所得に対して累進課税を設けています。ただ、日本だと最高税率55%となるのに対し、シンガポールでは最高で22%。
さらに住民税・相続税・贈与税はありません。日本ではどんなに節税しても、ここまで下げることは出来ないでしょう。
中田はシンガポールの成り立ちなどに、関心のある素振りを見せていましたが、〝節税〟を目的にしていると予測する人も多いようですね」
画像
https://rapt-plusalpha.com/wp-content/uploads/2021/03/img_94982bce6e3a705558f31f627f5dba9f339310.jpg
ネットの声
5: ダサブビル(ジパング) [US] 2021/03/28(日) 22:21:04.15 ID:B771HJsR0
>>1
どうぞどうぞ!
どうぞどうぞ!
216: エムトリシタビン(東京都) [US] 2021/03/28(日) 23:04:29.63 ID:IMdCFH9z0
>>1
新天地で頑張れ
新天地で頑張れ
294: エンテカビル(光) [JP] 2021/03/28(日) 23:27:37.10 ID:z/fh2VDm0
>>1
そのまま骨を埋めて下さいね
そのまま骨を埋めて下さいね
359: エンテカビル(大阪府) [US] 2021/03/28(日) 23:45:30.54 ID:9uETVWoQ0
>>1
帰化して日本人も辞めろよ
帰化して日本人も辞めろよ
466: リバビリン(ジパング) [PK] 2021/03/29(月) 00:08:37.45 ID:FdQcMaBK0
>>1
税率が安い国に移動しただけやん
税率が安い国に移動しただけやん
534: アシクロビル(ジパング) [US] 2021/03/29(月) 00:58:55.93 ID:oITn1BmL0
>>1
中田の移住の影響なんて宇宙のチリみたいなもんだろ!
オンラインサロンの信者も連れて行かないと意味なし!
中田の移住の影響なんて宇宙のチリみたいなもんだろ!
オンラインサロンの信者も連れて行かないと意味なし!
561: ファムシクロビル(ジパング) [IN] 2021/03/29(月) 01:17:17.10 ID:SmvRBeGt0
>>1
昨年から言ってた件。
情報遅い5ちゃん
昨年から言ってた件。
情報遅い5ちゃん
2: レテルモビル(東京都) [ニダ] 2021/03/28(日) 22:20:33.06 ID:xsK08UIw0
独裁国家じゃねえか
7: リルピビリン(神奈川県) [EU] 2021/03/28(日) 22:21:29.27 ID:euVcvlK10
胡散臭いよなうるさいしなんで人気あるかわからん
531: ビダラビン(愛知県) [IN] 2021/03/29(月) 00:56:36.89 ID:7aNa2IHp0
稼げりゃ良いけどこの人は小金持ちなだけだからな…この人のポジなんて次々出てくるしいつまで保つかだわな
533: ペンシクロビル(東京都) [SE] 2021/03/29(月) 00:58:35.93 ID:aveG10xI0
国籍は捨てないくせにな
日本のパスポートの恩恵には肖ってるわけ
日本のパスポートの恩恵には肖ってるわけ
539: ビクテグラビルナトリウム(東京都) [NZ] 2021/03/29(月) 01:01:58.86 ID:2kGnju7M0
シンガポールは2世からは兵役あるからしばらくしたら戻ってくるだろ
543: ダサブビル(宮崎県) [ニダ] 2021/03/29(月) 01:04:01.76 ID:YskCztn80
嫁と子供も危ないからな
そっちで仕事しろ
そっちで仕事しろ
544: ホスアンプレナビルカルシウム(新潟県) [SE] 2021/03/29(月) 01:05:20.43 ID:jCntw7op0
移住ってさ全部捨てて1からやるつもりないとどっかでつまづきそう
545: ソホスブビル(埼玉県) [TH] 2021/03/29(月) 01:05:56.68 ID:sETMstsS0
文句いいながら住み続けるやつよりは行動してる
そういう意味では賢い
そういう意味では賢い
546: ジドブジン(栃木県) [ニダ] 2021/03/29(月) 01:06:51.65 ID:8HAJmXzx0
日本に住む一番のメリット「安全」を棄てるとは
549: ファムシクロビル(神奈川県) [SE] 2021/03/29(月) 01:08:37.68 ID:rZ7/OVZX0
>>546
安全かな~そのメッキは今回のコロナ感染で剥がれたと思うな
まだまだこれからだろうけど
安全かな~そのメッキは今回のコロナ感染で剥がれたと思うな
まだまだこれからだろうけど
553: ダサブビル(東京都) [GB] 2021/03/29(月) 01:12:12.13 ID:YW6loakt0
>>549
日本、コロナに関してはかなり安全な気がするけど
日本、コロナに関してはかなり安全な気がするけど
550: ミルテホシン(東京都) [US] 2021/03/29(月) 01:08:42.35 ID:RKUmfDVa0
シンガポールって実質独裁国家だからな
駐在で二年半いたけど理想と現実は違うぞ
駐在で二年半いたけど理想と現実は違うぞ
551: テノホビル(東京都) [JP] 2021/03/29(月) 01:09:38.81 ID:A7ml+aYt0
日本とシンガポールの税制比較
最高45% 個人所得税 最高20%
約32% 法人税 17%
20% 株式の譲渡所得税 なし
最高55% 相続税 なし
最高30% 不動産譲渡所得税 最高16%
今はシンガポールもカネ持っていても簡単には移住認めない政策なのによく移住認められたね
芸能人では初めてかな?
子供の教育上日本の教育システムは古文・漢文とかやらないと行けない
中国でさえ漢文やってないのにな
ジム・ロジャースの子供も中国語を習ってるからね
他にも日本株投資で日本よりも税金が安いだよ。裏山だな
最高45% 個人所得税 最高20%
約32% 法人税 17%
20% 株式の譲渡所得税 なし
最高55% 相続税 なし
最高30% 不動産譲渡所得税 最高16%
今はシンガポールもカネ持っていても簡単には移住認めない政策なのによく移住認められたね
芸能人では初めてかな?
子供の教育上日本の教育システムは古文・漢文とかやらないと行けない
中国でさえ漢文やってないのにな
ジム・ロジャースの子供も中国語を習ってるからね
他にも日本株投資で日本よりも税金が安いだよ。裏山だな
552: ダサブビル(東京都) [GB] 2021/03/29(月) 01:10:37.12 ID:YW6loakt0
中田のYouTube、ほんとに人気あるの?
説明に無駄な言葉が多くてすごく聞きにくい
説明に無駄な言葉が多くてすごく聞きにくい
554: ドルテグラビルナトリウム(茸) [RU] 2021/03/29(月) 01:13:02.71 ID:KhYx7DZh0
>>552
薄っぺらいよね
池上解説と同レベル
薄っぺらいよね
池上解説と同レベル
560: ダサブビル(東京都) [GB] 2021/03/29(月) 01:17:12.26 ID:YW6loakt0
>>554
なんというか、話は長いのに情報量が驚くほど無いんだよな
なんというか、話は長いのに情報量が驚くほど無いんだよな
557: バロキサビルマルボキシル(大阪府) [JP] 2021/03/29(月) 01:14:01.21 ID:lZFrjWxV0
国を支える事を拒むなら
今後は日本に対して兎や角言うなよ
今後は日本に対して兎や角言うなよ
558: テノホビル(秋) [US] 2021/03/29(月) 01:15:27.89 ID:fz2BWyzt0
ええやんけ、移住の気概あって税制の問題点指摘して行動する勇気があってさ。
年取ると主に医療面で日本の良さが身につまされるんじゃないの。
年取ると主に医療面で日本の良さが身につまされるんじゃないの。
571: ジドブジン(大阪府) [ニダ] 2021/03/29(月) 01:30:41.65 ID:yR8ZDA910
>>558
金はあるんだし
そうなったら日本に帰ってきて治療受けるんでしょう
移住であって帰化では無いからな
金はあるんだし
そうなったら日本に帰ってきて治療受けるんでしょう
移住であって帰化では無いからな
563: ラニナミビルオクタン酸エステル(大阪府) [ニダ] 2021/03/29(月) 01:18:28.45 ID:PtnhuXkf0
保険とかどうなっとるんやろ
564: バロキサビルマルボキシル(埼玉県) [US] 2021/03/29(月) 01:22:12.12 ID:n4IGf7TL0
知れば知るほど日本危ういと思うだろうね
税金以外でも役所のデジタル化、お食事券、憲法改正しない、東京の地震リスク、財政破綻 円紙くずリスク
どうしても日本でやる必要がある仕事でなければ正しい選択だと思う
税金以外でも役所のデジタル化、お食事券、憲法改正しない、東京の地震リスク、財政破綻 円紙くずリスク
どうしても日本でやる必要がある仕事でなければ正しい選択だと思う
565: エンテカビル(東京都) [CN] 2021/03/29(月) 01:22:49.88 ID:/FNVIXx50
シンガポールは医療費がバカみたいに高いだろ
風邪ひいて解熱剤貰って5万円だったかな
風邪ひいて解熱剤貰って5万円だったかな
573: メシル酸ネルフィナビル(愛知県) [TW] 2021/03/29(月) 01:33:04.43 ID:Emq4JatZ0
金持ちから取るのは富の再分配だな
まあ小金持ちからしたら不満だろう
まあ小金持ちからしたら不満だろう
574: ペンシクロビル(埼玉県) [ヌコ] 2021/03/29(月) 01:35:05.58 ID:e0vzHKf50
仮に将来日本に戻っても日本の公共サービス受けることは許さないと吠えてる奴に言いたいんだが
今後中田が日本に納税しないとしても、これまでの十数年で収めた税金の総額は平均的な所得のリーマンが一生かけて収める税金より何倍も高いと思うがな
今後中田が日本に納税しないとしても、これまでの十数年で収めた税金の総額は平均的な所得のリーマンが一生かけて収める税金より何倍も高いと思うがな
580: ダサブビル(東京都) [GB] 2021/03/29(月) 01:40:16.18 ID:YW6loakt0
>>574
まあ、帰ってきたら日本の公共サービス受けて貰えば良いと思うけど、税金の安さを求めて海外を選択しなのに、日本のサービスの良い面のみを享受するのはむしが良いかなとは思う
払った金額の多寡ではなく、税金をどの社会に何のために払うのか?という
まあ、帰ってきたら日本の公共サービス受けて貰えば良いと思うけど、税金の安さを求めて海外を選択しなのに、日本のサービスの良い面のみを享受するのはむしが良いかなとは思う
払った金額の多寡ではなく、税金をどの社会に何のために払うのか?という
575: プロストラチン(神奈川県) [US] 2021/03/29(月) 01:36:26.57 ID:KNJfxsKZ0
勿論、日本国籍は放棄するんだよね?
都合の良い時だけ日本に戻る気でいたら草
都合の良い時だけ日本に戻る気でいたら草
577: リルピビリン(たこやき) [US] 2021/03/29(月) 01:38:52.62 ID:bhlLSBDr0
金稼げんようになったときの予防線やろうなあ(´・ω・`)
578: ピマリシン(埼玉県) [FR] 2021/03/29(月) 01:39:50.50 ID:0lxVNIqb0
みんな嫉妬してるな
誰も日本の無能政治家共を食わせる税金なんて払いたくないだろうからな
羨ましいよ
誰も日本の無能政治家共を食わせる税金なんて払いたくないだろうからな
羨ましいよ
579: ホスフェニトインナトリウム(熊本県) [ID] 2021/03/29(月) 01:40:12.68 ID:1mHsc6h20
パヨクはこの行動を見習うべき
嫌いな国にわざわざ住んでるとかマジで意味不明だし
嫌いな国にわざわざ住んでるとかマジで意味不明だし
582: レテルモビル(ジパング) [US] 2021/03/29(月) 01:40:59.52 ID:VLNtxCvc0
節税は竹中平蔵もやってるしね。金持ってるやつは、日本を滅ぼしたいんだろ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616937589/









コメント
年食って日本に帰ってきたりすんなよ。
YouTube1度も観たこと無いなシンガポール人
歯医者と眼医者でまめに帰国すると思うよはずれがおおいいから