国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

【新型コロナ】ワクチン接種の看護師、感染確認

1: アリス ★ 2021/03/18(木) 22:29:36.17 ID:91vqWuTk9
大阪府東大阪市の市立東大阪医療センターは18日、新型コロナウイルスのワクチンを接種した50歳代の女性看護師について、接種後に感染が確認されたと発表した。

センターによると、看護師は12日に1回目のワクチン接種を受けた。15日以降にせきや発熱などを訴え、PCR検査で17日に陽性が判明した。接種時に既に感染していた可能性もあるという。

看護師はコロナ患者の担当。感染経路は不明で、他の職員の感染は確認されていない。

2021/03/18 21:13
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210318-OYT1T50231/

 

恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
国旗損壊罪、維新・国民・参政も賛成で可決wwww
【悲報】韓国、予選敗退!!!
【動画】溝口(サナエトークン)が松井を恫喝しまくってるのが暴露される
知らないと危ないアメリカの手口
ママに日本のアニメグッズをねだる人
経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供「いつになったら日本の幼稚園に帰れるの?」
【悲報】 韓国、アメリカに「準敵国」認定されてしまうwww
日本ライフル射撃協会の選手強化委員、盗撮容疑で逮捕…解任を発表!他
スポンサーリンク

ネットの声

430: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/18(木) 23:47:01.30 ID:3WaMbDSw0
>>1
日数からワクチンとは関係なく感染してた例だろうな

 

497: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 00:05:45.45 ID:2LjFIRVH0
>>1

通常、ワクチン接種後、抗体が
出来上がるのに、約1か月かかるから、

そういう情報を削った(世論操作の為の作為的
に削除、或いは記者が無知なのか)記事は
よくない

 

518: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 00:10:23.93 ID:VEdS41PV0
>>1
15日に発症と考えても、ワクチン打つ前に感染してたんちゃうか?

 

550: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 00:20:32.38 ID:U8I8vYYH0
>>1
感染経路不明って担当してる患者じゃないの?

 

561: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 00:22:42.54 ID:z5dhPn/u0
>>1
だから新型コロナの潜伏期間は最長2週間
ワクチン接種前に感染してたら発症してもおかしくないだろ

 

615: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 00:47:56.29 ID:dIe3TXkm0
>>1
この記事書いた奴バカだろ

 

617: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 00:48:35.53 ID:YWY/zLyu0
当たり前だろ
逆に >>1 はワクチンを打ったら、もうコロナには感染しないと思ってたのか?

 

645: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 01:04:23.91 ID:i7rdsG0Z0
>>1
打って10秒で免疫獲得!

映画の見すぎじゃない?笑
ミッション・インポッシブルのキメラウイルスはそんな話だったような
トランスポーター2も、そんな話だったような

こんなヨタ記事ばかりだから、
俺は読売新聞の購読を止めた

 

709: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 01:40:36.37 ID:Ngq81aJ50
>>1
だから分母を言えよw
 
スポンサーリンク

 

715: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 01:43:52.62 ID:Ngq81aJ50
>>1
今ワクチンを何人接種したかの報道が全然無いよなw
ワクチンを何人打って、そのうち何人がアナフィラキシーが出て、何人がコロナに感染したか言えよ
それが報道だろうが

 

805: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 02:42:05.09 ID:pQcgBN970
>>1
どうぞお大事にされて下さい。
終わりのなき看護で免疫や疲れも蓄積しておられたのでしょう。
毎日の感染者数を見ても素人は辟易しますわ。
軽症で済む事をひたすら願います。

 

868: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 04:31:15.35 ID:+iItAP3P0
>>1
玉川どうすんのこれ

 

920: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 05:36:44.54 ID:2exkKKvi0
>>1
接種前に感染していた
それだけのこと

ちなみに予防接種は必ず2回、3週間開けて

それに予防接種しても感染はするよ
軽症で済む確率は上がる

 

942: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 05:53:02.38 ID:LYqrn5Mk0
2回接種して2周間経過するまでは油断禁物
1回の接種ではなんとも言えん

 

954: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:09:01.50 ID:NmQfQtGE0
とにかくワクチンはまずは国内で多くの人が打つこと
その次が発展途上国も含めて世界中の多くの人が打って世界で集団免疫を獲得しないと収束には至らないでしょ
封じ込めは無理なんだから

 

955: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:11:59.71 ID:NmQfQtGE0
発展途上国も含めてワクチンで集団免疫獲得しないと変異株がいつまでも入ってくるから

 

957: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:14:53.13 ID:1AlT52pb0
>>955 免疫の持続時間が短時間って言われてるから決定版にはならないんだろうなぁ~その対策も‥

 

960: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:17:24.88 ID:X98XtFSu0
一回だけ
それも感染済みでワクチン打ってから発症した可能性が十分ある時期やんけ

 

961: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:19:30.25 ID:3A6mUdq60
アストラゼネカのワクチンは南ア株にほぼ効果がなく
ファイザーの方も南ア株には効果激減でインフルワクチン程度の有効度に下がるとか

これからも新しい変異株が出くてくるし
ワクチン打っても安心とはいかんわな

 

964: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:25:37.81 ID:j+4pZIqY0
免疫できる前だから当たり前と言っているやつは、一回目接種から1〜2週間、感染しやすくなるってデータがあるのしらないのだろうな。

ファイザーも一回目摂取から一定期間を除いて効果95%としているけど、死者の多い欧米ではそれでもメリットが上回るが、日本では微妙だぞ。

 

965: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:29:30.58 ID:/Axm+g210
>>964
プラセボと比較したそんなデータあるので?

 

980: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:03:44.13 ID:j+4pZIqY0

 

983: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:08:43.46 ID:/5aepMOI0
>>980
接種後7日間って感染から発症までの期間と検査に要する期間を考えたらワクチン関係なくね

 

966: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:30:11.78 ID:9E2A5HH/0
2/17~3/18の接種人数が約50万人だから
日本での同期間の感染者数3万人を考えると
120人くらいは感染してるのが普通だが
1人くらいしかでないならワクチン超有能じゃん
有効率99%以上じゃん
 
【徹底討論】パヨクはなぜイライラしてるのか?
【画像】小室眞子さんの近影、へそ出しでかなりセクシーになられあそばされる
日本ライフル射撃協会の選手強化委員、盗撮容疑で逮捕…解任を発表!他
【画像】 秋葉原のバニーガール店にガチでとんでもないバニーがいると話題にw
韓国人「日本が韓国をライバル国家だと思っているのは、事実なのでしょうか・・・?」
知らないと危ないアメリカの手口
ママに日本のアニメグッズをねだる人
|●|平和丸船長の自宅を訪問したら「もぬけの殻」だと発覚、あまりの手際の良さに不信感を覚えて登記簿をあげると……
国旗損壊罪、維新・国民・参政も賛成で可決wwww

 

967: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:30:45.76 ID:SZihlv/s0
このワクチンはトゲトゲ出すだけで悪さしないから
トゲトゲに反応した抗体が既にできてて
免疫頑張ってると思う。

 

968: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:31:25.00 ID:LO/OY2od0
御年94歳のエリザベス女王でさえ臆する事なくサクッとワクチンを打ったのに
日本人はビビりだなあ
とは言うものの、英国でも有色人種はワクチンを打ちたがらないのが面白い
豚を使ってるというデマがネットで出回るなどが理由らしいが

 

969: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:33:51.96 ID:UwHgwzix0
コロナじゃないのにコロナ打ってんだからそりそうなる

 

972: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:35:59.86 ID:2PY1VK9+0
ファイザーはマジで欠陥ワクチンだな
急いでやっつけ仕事なのが見て取れる

兎に角死ななくて良かった

 

976: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:42:21.31 ID:Q9Q/W2oE0
軽症で2-3日で回復するならワクチン効果ありだな。

インフルワクチンも毎年受けてるが、3年に一回くらいはかかってる。熱は出るが2日くらいで下がる。

 

977: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 06:53:53.19 ID:eWfW7SLo0
分かりきっていた事だろ

 

981: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:04:48.51 ID:dEsVRf+R0
インフルエンザと一緒では?
型が違っていたら感染するし
抗体出来る前でも感染するし

 

982: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:05:18.01 ID:kKJTL18C0
 
ワクチンって重症化を防ぐものであって、感染を防ぐものではないからね
そりゃワクチンを打っても感染はするよ

ですのでワクチンは打ちまくりましょう

 

986: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:16:03.38 ID:1wmC9hA+0
そらワクチン打っても感染するときゃするわな

 

989: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:18:34.75 ID:2YW+Xdnv0
まあ抗体出来るの3~4週間かかるだろ
抗体出来る前に感染したんかね?

 

991: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:21:19.07 ID:2zvremLk0
>12日に1回目のワクチン接種を受けた。
>15日以降にせきや発熱などを訴え、PCR検査で17日に陽性が判明した。

ワクチン接種前に感染してたろ

 

993: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:30:59.49 ID:jrqUgBPb0
赤い彗星
重症化しなければ どうという事はない

 

995: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:34:23.29 ID:9XQbFhg0O
ワクチン打とうが打つまいが感染はするし確率の問題
つまりは絶対血眼になってワクチンを接種する(させる)必要はなし

 

997: ニューノーマルの名無しさん 2021/03/19(金) 07:37:22.43 ID:GEtwjSpA0
ワクチンうったからって感染しないわけじゃないぞw
発症、重傷化を防ぐというだけ

 

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616074176/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました