国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

日立製作所、アメリカ・ワシントンの地下鉄車両製造を受注!!! 総額2400億円

1: テラプレビル(SB-Android) [CN] 2021/03/18(木) 08:57:22.70 ID:G14rdwG10● BE:509689741-2BP(6000)
日立製作所 米ワシントンの地下鉄車両製造を受注 総額2400億円

大手電機メーカーの日立製作所がアメリカの首都ワシントンの交通局から地下鉄車両の製造を受注しました。受注総額はおよそ2400億円に上り、会社にとってアメリカの鉄道事業では過去最大の受注となります。

発表によりますと日立製作所はアメリカの首都ワシントンを走る地下鉄の車両の更新で、現地の交通局から800両の新型車両の製造を受注しました。

受注総額は22億ドル、日本円でおよそ2400億円に上ります。

会社にとってアメリカの鉄道事業では過去最大の受注で、今後、ワシントンに新型車両を製造する新たな工場を建設し、2024年から車両の納入を始める予定だということです。

会社は鉄道事業を収益の柱と位置づけ、2015年にはイタリアの大手機械メーカーから車両事業などを買収し、ヨーロッパに加えて北米市場での事業拡大に取り組んでいました。

 

恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
国旗損壊罪、維新・国民・参政も賛成で可決wwww
【悲報】韓国、予選敗退!!!
【動画】溝口(サナエトークン)が松井を恫喝しまくってるのが暴露される
知らないと危ないアメリカの手口
ママに日本のアニメグッズをねだる人
経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供「いつになったら日本の幼稚園に帰れるの?」
【悲報】 韓国、アメリカに「準敵国」認定されてしまうwww
日本ライフル射撃協会の選手強化委員、盗撮容疑で逮捕…解任を発表!他
スポンサーリンク

ネットの声

85: ラルテグラビルカリウム(東京都) [GB] 2021/03/18(木) 09:55:37.98 ID:ZFFnMrzo0
>>1
イタリア・ブレダ社の車輛置き換えか
東のbartと呼ばれ自動運転なんだよな

 

91: マラビロク(ジパング) [ニダ] 2021/03/18(木) 10:00:45.95 ID:DXCI8Ii60
>>85
ブレダ製だったなら実質同じメーカーに置き換え依頼したって事か
前はイタリアから輸入してたが今回はアメリカ工場作ってそこで作ると。

 

106: ザナミビル(東京都) [EU] 2021/03/18(木) 10:11:57.41 ID:kGO1l9eL0
>>1
日立は家電も良いからなぁ

 

2: パリビズマブ(SB-Android) [US] 2021/03/18(木) 08:58:28.85 ID:25kfUWvE0
やるな

 

3: ミルテホシン(愛知県) [JP] 2021/03/18(木) 08:59:40.61 ID:ieRe8GFq0
アメリカの地下鉄車両といえば川崎だったのにな

 

4: リルピビリン(茸) [ニダ] 2021/03/18(木) 09:00:23.98 ID:6ybCqlrN0
おめ!

 

5: メシル酸ネルフィナビル(大阪府) [JP] 2021/03/18(木) 09:00:44.54 ID:UYDZw4rs0
NY地下鉄車両受注の川重だけじゃないw

 

120: ドルテグラビルナトリウム(庭) [ID] 2021/03/18(木) 10:22:14.58 ID:0nWN5ubZ0
テキサス新幹線はどうなった

 

128: ガンシクロビル(愛知県) [JP] 2021/03/18(木) 10:36:45.86 ID:a8msWUWm0
>>120
当初の予定からは遅れてるが一応進行中みたい
以前日本車両が衝突強度の問題で規制クリアできなかったが、今回は専用の線路と信号システム導入前提として
専用の基準を設けてN700系ベースでクリアできる模様
土地買収が終わってないのと、そもそも飛行機と競合してる路線だから厳しいところもあるかなという気はする
低炭素云々で追い風ではあるけど、鉄道は初期投資が大きいから
 
スポンサーリンク

 

121: ガンシクロビル(東京都) [US] 2021/03/18(木) 10:25:22.42 ID:FvJWyRjF0
造っただけじゃ終わらなくて
やはりメンテ費用とかも美味しいんだろうな

 

127: レテルモビル(茨城県) [KR] 2021/03/18(木) 10:35:43.33 ID:1ePWyM8M0
アメリカともあろうものが自前で電車くらい作れないの?

 

132: ラルテグラビルカリウム(東京都) [GB] 2021/03/18(木) 10:53:12.26 ID:ZFFnMrzo0
>>127
北米の有力メーカーはカナダのボンバルディア

 

133: ロピナビル(大阪府) [KR] 2021/03/18(木) 10:55:54.65 ID:MawwA3FO0
ダメリカって衝突しても壊れない設計だがそんなんできるのか

 

134: リルピビリン(神奈川県) [US] 2021/03/18(木) 10:58:52.17 ID:kamAQLiJ0
日立はずっと好調だな

 

138: ソホスブビル(庭) [US] 2021/03/18(木) 11:15:23.11 ID:UH564rm30
今までブランド付加が異常だったんだろ
eco五輪みたく値段と内容が合ってなかっただけ

 

139: ドルテグラビルナトリウム(大阪府) [US] 2021/03/18(木) 11:19:22.21 ID:QMwJgZ7Q0
でも中国が横槍入れてくるんだろ

 

147: マラビロク(茸) [US] 2021/03/18(木) 11:29:48.54 ID:6tmLRak60
国内で作って欲しかったわ

 

148: パリビズマブ(埼玉県) [CN] 2021/03/18(木) 11:30:38.28 ID:c0Qo6Wp60
受注総額が2400億でも
向こうの人件費考えたら
利益は100億ないかもしれないだろ
ライバル不在な訳がある

 

149: エルビテグラビル(愛知県) [US] 2021/03/18(木) 11:31:04.49 ID:Yv+lfelO0
おお、ええねええね

 

150: レムデシビル(東京都) [ニダ] 2021/03/18(木) 11:32:13.21 ID:/ddVPsl40
これは高速鉄道ではありません
それでこの金額

中国にたった2千億円で
新幹線売ったのが、如何にバカな
取引だったかの証左ですなあ

 

151: アデホビル(東京都) [US] 2021/03/18(木) 11:33:47.91 ID:Q32a7D7a0
どうせアメリカで製造するんだろうし

 

155: アデホビル(茸) [US] 2021/03/18(木) 11:38:40.76 ID:CtHkrmg60
家電と違って安かろう悪かろうじゃすまないしな

 

157: アメナメビル(東京都) [ニダ] 2021/03/18(木) 11:40:31.26 ID:G+KpVfVO0
安全保障的に製造業は中国から戻ってくると思う
半導体も台湾だけではまかないきれないからある程度は戻る

 

169: バラシクロビル(ジパング) [IT] 2021/03/18(木) 12:15:31.45 ID:b3CT658n0
>>157
内需は無いが人件費だけ高い国で何するものぞ
 
【徹底討論】パヨクはなぜイライラしてるのか?
【画像】小室眞子さんの近影、へそ出しでかなりセクシーになられあそばされる
日本ライフル射撃協会の選手強化委員、盗撮容疑で逮捕…解任を発表!他
【画像】 秋葉原のバニーガール店にガチでとんでもないバニーがいると話題にw
韓国人「日本が韓国をライバル国家だと思っているのは、事実なのでしょうか・・・?」
知らないと危ないアメリカの手口
ママに日本のアニメグッズをねだる人
|●|平和丸船長の自宅を訪問したら「もぬけの殻」だと発覚、あまりの手際の良さに不信感を覚えて登記簿をあげると……
国旗損壊罪、維新・国民・参政も賛成で可決wwww

 

183: アメナメビル(東京都) [ニダ] 2021/03/18(木) 13:24:12.00 ID:G+KpVfVO0
>>169
人件費が高い?なんの冗談?

 

187: ソホスブビル(やわらか銀行) [NO] 2021/03/18(木) 13:56:25.59 ID:+YwKy2+b0
>>169
え普通に内需の国でしょ

 

158: アバカビル(ジパング) [ID] 2021/03/18(木) 11:41:03.23 ID:5nnh/N5t0
日本はボーイングから買いまくりなんだからそんなに嬉しく無いな

 

159: イドクスウリジン(神奈川県) [TR] 2021/03/18(木) 11:41:16.38 ID:qBD+uQJC0
ワシントン州なのかDCなのかハッキリ書け

 

160: バルガンシクロビル(SB-Android) [ニダ] 2021/03/18(木) 11:42:44.99 ID:6jKJyJ510
サンキューバイデン

 

161: パリビズマブ(埼玉県) [CN] 2021/03/18(木) 11:42:57.49 ID:c0Qo6Wp60
通貨高を利用して安い国に発注して
自国で作らせるって鬼だよな
引き受けた方がアホなのか

 

164: ポドフィロトキシン(東京都) [DE] 2021/03/18(木) 11:55:33.74 ID:si/esM730
地下鉄丸ごといただきます

 

165: ドルテグラビルナトリウム(SB-iPhone) [EU] 2021/03/18(木) 12:12:21.14 ID:E1s60Ux30
アメリカが本気出したら地下鉄車両なんて当然簡単に作れる。

 

170: アタザナビル(東京都) [ニダ] 2021/03/18(木) 12:15:49.42 ID:05GPAcm00
アメリカは日本政府に命令して円安にさせることで、
日本から品物やサービスをより安く手に入れることが
できるのだ。

円安(=ドル高)はドル札を刷って輸入ができるたちば
であるアメリカの国益に大いに適う。

日本は円安にして、品物やサービスを不当に安く
売っていることになる。

 

171: ネビラピン(ジパング) [FR] 2021/03/18(木) 12:16:51.82 ID:MbLk8vFl0
NHKの新築よりやっすいな

 

177: ファムシクロビル(大阪府) [ニダ] 2021/03/18(木) 12:22:20.93 ID:6nKyPeRB0
ワシントンの地下鉄のデザインは日本人だっけ
ラクガキされないデザインとか引ったくりされないデザインで表彰されてたような

 

184: ダサブビル(北海道) [US] 2021/03/18(木) 13:32:35.29 ID:qo+kRflw0
川崎でないの?

 

188: コビシスタット(茸) [MX] 2021/03/18(木) 13:59:51.96 ID:gAL2qBQA0
日立の鉄道部門は凄いわ
あのアンサルドブレダを完全に立て直しただけのことはある

 

191: アシクロビル(ジパング) [EU] 2021/03/18(木) 14:03:06.91 ID:4RLkvbsS0
日立頑張れ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616025442/

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    アメリカて、経済大国の イメージが あったが、アメリカ国内企業でなく、何故 敢えて 日本企業に受注するのかな。
    自動車や航空機、船舶に 関しては、充実してるが、鉄道分野は余り 進歩してないと言う事かな。

  2. d より:

     平和と正義…日本国憲法 早急に改正します             

    🌺 新 日本国憲法 🌺   

    【強国】 美しい文化と歴史 偉大なる 日本民族  
    【国軍】 尖閣・竹島には 最強艦隊で 総攻撃
    【政治】 国内を乱す 帰化人立憲民主は 公開処刑     
    【愛国】 大和民族団結 売国奴を魔女狩りし 死刑

  3. 匿名 より:

    貿易黒字を何とかしろ!
    て発狂するくせに大きな買い物してくれてワロタ



新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました