1: リバビリン(愛媛県) [JP] 2021/03/14(日) 20:04:54.84 ID:D4irYOdM0● BE:135853815-PLT(13000)sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
屏東産パイン、西友1日で完売 出荷増量要請も/台湾
(台北中央社)日本の大手スーパー、西友で11日に販売された南部・屏東県産のパイナップルが発売当日に完売したことが分かった。同県政府が13日までに明らかにした。西友側からは出荷量の増量要請が寄せられており、同県の日本向け輸出量は昨年のほぼ倍に相当する2500トン達成が見込めるという。
同県政府は2019年、西友の親会社、ウォルマート・ジャパン・ホールディングスと契約を締結。昨年、西友向けにパイナップルを約300トンを輸出した。2月には今年の第1陣が出荷し、今月11日午前、300店余りで店頭に並べられたが、同日午後には全ての店舗で売り切れとなったという。
https://japan.cna.com.tw/news/asoc/202103140003.aspx屏東産パイン、西友1日で完売 出荷増量要請も
ネットの声
121: ザナミビル(宮城県) [BR] 2021/03/14(日) 20:43:03.91 ID:5BQIEEyC0
>>1
台湾パインマジ美味かった!
今まで食ってたパインは何だったのか。。。。
台湾パインマジ美味かった!
今まで食ってたパインは何だったのか。。。。
130: イノシンプラノベクス(愛知県) [US] 2021/03/14(日) 20:46:23.19 ID:eFJJujwx0
>>1
特売してたもんな
ただの戦略
特売してたもんな
ただの戦略
2: エンテカビル(宮城県) [ニダ] 2021/03/14(日) 20:05:30.08 ID:v7Im5rzu0
パヨちんイライラw
117: ビクテグラビルナトリウム(福岡県) [ニダ] 2021/03/14(日) 20:40:21.74 ID:x+q/1b/h0
>>2
LGBT先進国台湾のパイナップルの味はどうだい?
少しは人権について考えられるといいね
LGBT先進国台湾のパイナップルの味はどうだい?
少しは人権について考えられるといいね
125: ロピナビル(山形県) [US] 2021/03/14(日) 20:44:00.95 ID:q8I9i8Hs0
>>117 え?最近ではパヨちんの方が人権問題無視してるってもっぱらの評判だぞ
3: アシクロビル(情報都市ルディノイズ) [US] 2021/03/14(日) 20:05:55.05 ID:4QWIgloE0
輸入量足りてないぞ!何やってんの!
7: アマンタジン(千葉県) [US] 2021/03/14(日) 20:06:57.37 ID:YEgo8KAg0
すげえ
よくやった
よくやった
9: ロピナビル(山形県) [US] 2021/03/14(日) 20:07:22.63 ID:q8I9i8Hs0
日台友好!!日台友好!!
11: イノシンプラノベクス(茸) [ニダ] 2021/03/14(日) 20:07:29.27 ID:CI6XTIMY0
近くに西友がないお( ;∀;)
13: バロキサビルマルボキシル(神奈川県) [US] 2021/03/14(日) 20:08:06.51 ID:pSQ5lwgx0
聞くところによるとマジで一級品らしいから一度だけなら食ってみたいわ。
14: メシル酸ネルフィナビル(ジパング) [DE] 2021/03/14(日) 20:08:09.47 ID:XK27r7Gy0
本当に美味いの?
23: インターフェロンα(静岡県) [US] 2021/03/14(日) 20:10:22.92 ID:Wf/c2lNk0
>>14
芯まで食べれて美味て言ってたね (´・ω・`)
芯まで食べれて美味て言ってたね (´・ω・`)
15: レムデシビル(埼玉県) [US] 2021/03/14(日) 20:08:29.01 ID:WmAovvqW0
でも普通に台湾パイナップル美味いよ
マジで
マジで
28: ダサブビル(東京都) [CH] 2021/03/14(日) 20:11:27.77 ID:f9bBxCzF0
>>15
酢豚に入ってても許せるくらいうまいの?
酢豚に入ってても許せるくらいうまいの?
140: ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] 2021/03/14(日) 20:48:40.89 ID:297cC9VL0
>>28
台湾のは完熟してから採取しているので甘くて芯まで柔らかいのよ
だから切るのも楽、堅さはリンゴぐらいかな
あと大量に食っても舌がいたくならない。
ただし熟れた桃みたいなもんだから3日以内に食わないと痛んじゃう
台湾のは完熟してから採取しているので甘くて芯まで柔らかいのよ
だから切るのも楽、堅さはリンゴぐらいかな
あと大量に食っても舌がいたくならない。
ただし熟れた桃みたいなもんだから3日以内に食わないと痛んじゃう
17: エルビテグラビル(岡山県) [US] 2021/03/14(日) 20:09:02.34 ID:1JL5ak+d0
ネトウヨやるじゃん
今回ばかりは見直したわ
今回ばかりは見直したわ
129: エファビレンツ(神奈川県) [US] 2021/03/14(日) 20:45:16.30 ID:XCc49hIr0
台湾産パイナップルが売っていなかったので代わりに台湾バナナ買ってきた。
135: インターフェロンβ(東京都) [US] 2021/03/14(日) 20:46:51.52 ID:1d7MpKEg0
ウリ達も買いたいニダ
141: インターフェロンβ(東京都) [ニダ] 2021/03/14(日) 20:48:50.13 ID:YbwxnoAL0
パイナップル自体は嫌いじゃないけど
皮付いたまま買ってくるのは切るのがめんどい
かと言って缶詰は嫌だしどうすれば
皮付いたまま買ってくるのは切るのがめんどい
かと言って缶詰は嫌だしどうすれば
142: アシクロビル(東京都) [US] 2021/03/14(日) 20:49:06.60 ID:IPmzkMjD0
芯まで食えるのは興味あるな。
皮も手で剥けるように品種改良してほしい
皮も手で剥けるように品種改良してほしい
144: マラビロク(ジパング) [GB] 2021/03/14(日) 20:49:27.75 ID:8FvkQ2Bo0
もっと流通してほしい
149: アマンタジン(SB-iPhone) [FR] 2021/03/14(日) 20:50:50.44 ID:HIXFrMBV0
近所のセイユーへ行くたびに探してるけどフィリピン産しかないんだよなあ
150: オセルタミビルリン(東京都) [KR] 2021/03/14(日) 20:50:56.62 ID:9lFHCmea0
これでさらに中国に嫌がらせされるんだぞ
151: マラビロク(SB-Android) [US] 2021/03/14(日) 20:50:59.89 ID:m+rpiMUt0
パイナップルケーキの方も支援になるんか?
152: ドルテグラビルナトリウム(神奈川県) [SA] 2021/03/14(日) 20:51:19.12 ID:Y0Msm8/Z0
横浜は何処も売っていない
159: ネビラピン(愛知県) [US] 2021/03/14(日) 20:54:31.27 ID:z7d94/nC0
売ってねぇぞ
転売屋どもめ(´・ω・`)
転売屋どもめ(´・ω・`)
162: ファムシクロビル(千葉県) [FR] 2021/03/14(日) 20:56:02.06 ID:+3JPvV0e0
即日完売はすげえ
165: ピマリシン(静岡県) [US] 2021/03/14(日) 20:58:41.54 ID:mmBJi7Sw0
潜水艦でも作るんか?
168: ペラミビル(茸) [US] 2021/03/14(日) 21:00:02.57 ID:8O6drH750
全然足りないぞどうなってんだよ
171: ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [ニダ] 2021/03/14(日) 21:01:07.86 ID:Vc49I/K10
中国いいもの食ってたんだな
俺も食べたいもっと仕入れて
俺も食べたいもっと仕入れて
173: バラシクロビル(東京都) [JP] 2021/03/14(日) 21:05:28.40 ID:o6vQb2b70
食いたいのは山々だが
知覚過敏が進行するから食えない
知覚過敏が進行するから食えない
174: ザナミビル(兵庫県) [AT] 2021/03/14(日) 21:06:26.84 ID:ydo9Vp5q0
ネトウヨは口だけで買わない買えない
178: リバビリン(大阪府) [US] 2021/03/14(日) 21:07:49.23 ID:E8jLc3q00
>>174
パイナップルでも食って落ち着け
パイナップルでも食って落ち着け
175: バロキサビルマルボキシル(東京都) [US] 2021/03/14(日) 21:06:33.15 ID:fQCasqJM0
ライフで見つけて買ってきたけどマジで美味すぎてワラタ
この量で700円とか安すぎるわ
この量で700円とか安すぎるわ
177: ビダラビン(神奈川県) [IT] 2021/03/14(日) 21:07:41.25 ID:h4f6yuJV0
パイナップル売ってなかったらパパイヤ買った
182: マラビロク(長屋) [PT] 2021/03/14(日) 21:08:20.93 ID:gGYuwBGD0
中国大好きのイオンは?
187: テラプレビル(愛知県) [AT] 2021/03/14(日) 21:09:57.46 ID:FOWXS/+e0
パイナップルはいいから半導体量産しとけよ頼むから
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615719894/









コメント
ちなみに、日本以外も買ってるからな。台湾のパイナップルは。www
コレが逆に中国や韓国のなら、みんなスルーして無視だろな。
少なくとも、ワイは一円でも連中の物買わんわ。どれだけヤバイ不正してるか分からんし
やっぱ、信用って大切な。信用ないクズは困っても誰も助けてくれないけど、信用あるとみんなこぞって助けてくれる。アホの韓国人やクズの中国人には理解不能だろうけどwww
ご祝儀特需もあるから過度な期待はしないでほしい
一度は口にしたいね
ネトウヨやるとかかいているがネトウヨは韓国人。
韓国人が台湾のパイナップルを買うわけがない。