1: 爆笑ゴリラ ◆GORI./qCTM (光) [US] 2021/03/11(木) 18:31:43.03 ID:tep+fTo90● BE:439362949-PLT(41000)
sssp://img.5ch.net/ico/999991500946716.gif
3/11(木) 17:38
東スポWeb
サッカー日韓戦を前に韓国メディアが日本の新型コロナ現状を危険視
日本代表・森保監督(左)とJFA田嶋会長はどう聞くか…
サッカー日韓戦を前に、韓国メディアが日本の新型コロナ禍の現状や感染対策に強い懸念を示した。
日本と韓国は25日に国際親善試合(日産)を行うことが決定。フルメンバーを招集できる国際Aマッチデーでの日韓戦は2011年8月以来10年ぶりで、日韓双方で盛り上がりを見せている。
そうした中で韓国メディアが、新型コロナ禍での日本遠征を〝危険〟と警鐘を鳴らした。
韓国メディア「スポーツソウル」は「日本は五輪を控え、国際試合を開催することができることを証明するためのパートナーとして韓国を選択した。韓国側は6月のW杯予選前の足慣らしとして、日本の提案を受け入れるという立場だ」と日韓戦の実現に至った経緯を報じたうえで、こう不安を指摘する。
「最大の問題は防疫体制である。日本は韓国に比べて新型コロナの状況が不安定だ。直近1週間の新規陽性者数が毎日1000人を超えるのに、実際の検査数は韓国と比較すると著しく少ないことが知られている」。日本では以前から検査数の少なさが指摘されており、韓国側は日本の実態は公表数より感染者数が多く深刻化していると危険視するのだ。
さらに「代表チームはすでに昨年11月にオーストリアで悪夢のような経験をした。選手団から大量に陽性者が出て困難を経験した。日本遠征を行って感染者が出たら、より大きな批判に直面する可能性がある。相手が日本だと、ややもすると国民情緒にまで大きく波及するリスクを考慮しなければならない」。昨年11月に韓国代表は欧州へ遠征した際に6名の新型コロナ陽性者が出てクラスターが発生。現在は日本で変異株が急速に拡大していることや、仮に日本でクラスターが発生した場合には両国の冷え切った関係から韓国の国民から猛バッシングが起きる恐れがあるというわけだ。
そうした背景から「韓国協会関係者は『その点を考慮し、チャーター機を投入する案も検討している。可能な限り防疫に心血を注がなければならないことを認識している』と語った」と韓国サッカー協会側は徹底した感染対策を準備しているという。
韓国側では日本遠征を疑問視する世論が沸き起こっているようだ。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-02875125-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5aaeab9370283c08ff19705d6f3af276efd6812d
ネットの声
155: メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US] 2021/03/11(木) 19:15:52.90 ID:JHsPHX8+0
>>1
おう
危険だから来ないでくれ
256: ピマリシン(SB-Android) [GB] 2021/03/11(木) 21:07:55.72 ID:gLh9LkfY0
>>1
ならやらなくていいよ
どうせ勝っても負けても気持ち悪い試合だし
260: ラルテグラビルカリウム(千葉県) [ニダ] 2021/03/11(木) 21:19:22.51 ID:LW2B6WlE0
>>1
サッカー協会の幹部だけ韓国に言ってウイイレでもした方があらゆる面で有益だろ
コロナのリスク激減するし、選手壊されないし、謎の日章旗叩きも出ないし、電通JAPANの球蹴りごっこも見ないで済む
2: メシル酸ネルフィナビル(SB-Android) [JP] 2021/03/11(木) 18:32:28.99 ID:3BxzPUiG0
放射能もコロナもヤバいから中止にしろ
5: リトナビル(奈良県) [US] 2021/03/11(木) 18:33:25.12 ID:tyUY19+i0
まーだケンサガー言ってんのか忘れてたわそんな言葉
7: ザナミビル(三重県) [ニダ] 2021/03/11(木) 18:33:54.75 ID:9zyRDlv00
負けたときの保険
8: ザナミビル(東京都) [US] 2021/03/11(木) 18:33:56.11 ID:9eXkwXaF0
そうだ、その意気だ
11: パリビズマブ(東京都) [US] 2021/03/11(木) 18:34:15.73 ID:7hxhVfAB0
負けるのが怖いか
234: オセルタミビルリン(和歌山県) [ニダ] 2021/03/11(木) 20:13:07.07 ID:wuGpnfL10
リモートにしよか
236: ピマリシン(東京都) [US] 2021/03/11(木) 20:19:04.66 ID:UYbmpXL40
なんで今やんの?バカなの?
不要不急のナニしてクラスタったら責任は誰?
237: ミルテホシン(岡山県) [ニダ] 2021/03/11(木) 20:19:51.51 ID:UAXkJOgO0
韓国内で感染しても、日本のせいにして謝罪と賠償を求められるぞ。
252: ファビピラビル(宮城県) [GB] 2021/03/11(木) 20:57:24.40 ID:gtp72JS80
そもそも無観客なの?
255: ラルテグラビルカリウム(茸) [US] 2021/03/11(木) 21:07:34.77 ID:Oa8zETdC0
そもそも五輪もできなさそうなのにサッカーはオッケーなの?
やったとして、まさか観客入れたりしないよね?
258: エムトリシタビン(東京都) [US] 2021/03/11(木) 21:16:12.69 ID:E8q/b9YR0
コロナで大変だからくんな
263: ラルテグラビルカリウム(大阪府) [IT] 2021/03/11(木) 21:33:06.39 ID:l3CXOipD0
>>258
どういう状態だったら大変じゃないのか?
日本は明らかに抑えているが・・
270: コビシスタット(栃木県) [US] 2021/03/11(木) 21:44:30.09 ID:Xl5JuU9t0
ノージャパンをやれ
来るな断れ
272: ホスアンプレナビルカルシウム(SB-iPhone) [ニダ] 2021/03/11(木) 21:45:19.13 ID:PbVjKCO/0
このタイミングで何でやるの?
裏がありそうでヤバすぎ
273: ラルテグラビルカリウム(大阪府) [IT] 2021/03/11(木) 21:50:12.51 ID:l3CXOipD0
>>272
オリンピックがあるからです。
7月にぶっつけ本番というわけにはいかない。
275: ザナミビル(静岡県) [US] 2021/03/11(木) 21:54:44.60 ID:8DpFKdYv0
選手ぶっ壊されるだけだから韓国とやるのはやめたほうがいい
278: エムトリシタビン(ジパング) [EU] 2021/03/11(木) 21:58:23.28 ID:r6fnwIHx0
韓国と対戦?する日本が馬鹿
284: アマンタジン(千葉県) [US] 2021/03/11(木) 22:17:16.18 ID:5obuRsmz0
やらなくてもいいよ。
関わると後悔すると思う。
287: ダルナビルエタノール(SB-Android) [GB] 2021/03/11(木) 22:20:28.35 ID:dSDycnCy0
怪我させられるし中止にしよ
288: エムトリシタビン(やわらか銀行) [NZ] 2021/03/11(木) 22:26:32.57 ID:siQe0b440
オリンピックやりたいならやめれ
またごちゃごちゃ騒ぐぞ
289: ラルテグラビルカリウム(大阪府) [ニダ] 2021/03/11(木) 22:28:56.02 ID:25FGCe4l0
サッカー協会潰せよ
291: ソリブジン(神奈川県) [US] 2021/03/11(木) 22:31:29.65 ID:3hISP7ns0
夏季五輪も外国人の入国制限を検討しているのに
親善試合なんかやってる場合か?
293: メシル酸ネルフィナビル(やわらか銀行) [US] 2021/03/11(木) 22:34:16.16 ID:j6jmzDKz0
コロナ収束って思ってる奴なら全然気にしないんじゃないの?
295: ラルテグラビルカリウム(大阪府) [IT] 2021/03/11(木) 22:38:50.29 ID:l3CXOipD0
7月にオリンピックがあるのでそれまでどことも対戦せずに
ぶっつけ本番というわけにはいかない。
297: バルガンシクロビル(東京都) [CN] 2021/03/11(木) 22:57:08.44 ID:aiwv8IZb0
韓国コロナカレンダー
報告 日 月 火 水 木 金 土
01/10 *665 *450 *537 *561 *524 *513 *579 計3829
01/17 *520 *389 *386 *403 *400 *344 *430 計2872
01/24 *392 *437 *354 *554 *497 *469 *455 計3158
01/31 *355 *303 *336 *467 *451 *369 *393 計2674
02/07 *372 *289 *302 *443 *504 *403 *362 計2675
02/14 *326 *344 *456 *621 *621 *561 *446 計3375
02/21 *418 *332 *357 *439 *396 *406 *415 計2763
02/28 *355 *355 *344 *444 *424 *398 *417 計2737
03/07 *416 *346 *446 *470 *465 **** **** 計2143
韓国はもう2か月近くずーっと減ってないんだけどな
日本の人口に換算したら1日1000人
状況は似たようなもんだぞ
304: ソリブジン(SB-Android) [US] 2021/03/11(木) 23:34:26.42 ID:420u5NXT0
よし中止だ!
305: リトナビル(庭) [US] 2021/03/11(木) 23:35:44.69 ID:ae5BUKpo0
やんなきゃ良いんじゃねぇかな?
いやマジで。今どき日韓戦だーとか煽るのマスコミだけだろ?
311: オセルタミビルリン(東京都) [US] 2021/03/11(木) 23:39:30.42 ID:m9oLt+tJ0
因縁つけられるだけなのになぜこの時期にやるのか
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615455103/
コメント
誠に残念だが、中止にしましょう。
ほれ、見た事か。
早速、韓国人の日本への攻撃始まった。今からさっさと辞めろよバカな日本サッカー協会
頭おかしい奴が、舵取りしてんのかね? 日本サッカー協会は?
思った通り、いつもの嫌がらせプロジェクト
1.あえて日韓戦の話に乗る(懐に入る)
2.いじりたい問題点を大声で煽る(痛めつける)
3.やっぱり無理と結論付ける(日本を引き合いに自国の自慢)
4.論点を広げて日本を貶める
(こんな状況ではオリンピックは危険と国際社会に訴える)
歴史問題で無視され続けた報復ですよね
ま、日本も油断しすぎて敵の悪知恵を甘く見すぎだな