1: ばーど ★ 2021/02/25(木) 15:50:30.74 ID:3Oborvsx9※日テレ
去年11月、広島県内の道路に多数のネジをまいて車をパンクさせたとして、自営業の男が逮捕されました。
この事件は、去年11月22日、広島県北広島町奥中原から才乙にかけての片側一車線の道路で起きました。長さ3センチほどのネジが数百本見つかり、近くであった車の催しの参加者や住民の車、警察車両など18台がパンクしました。
警察は、ネジが故意にまかれた疑いがあるとみて捜査。近くに住む自営業の小川康隆容疑者(50)を、器物損壊の疑いで逮捕しました。「暴走族みたいな車がたくさん来たのが気に入らなかった」などと供述しているということです。
2021年2月25日 15:34
https://www.news24.jp/articles/2021/02/25/07829948.html
ネットの声
2: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 15:50:59.96 ID:FoG7WXx90
忍者かな?
4: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 15:51:03.94 ID:6Hrdb6PH0
暴走人
76: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:45:21.92 ID:LwF4GKYa0
>>4
賠償額はいくらなんだろう?あ
賠償額はいくらなんだろう?あ
5: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 15:51:41.19 ID:tc6E9Y7m0
ヤクザの間違いやろ
6: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 15:51:55.21 ID:2xkQ2oFC0
暴走族とか未だにいるの?
26: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 15:59:40.92 ID:p2u9hvge0
>>6
中国5県は田舎だからな
広島駅周辺と博多駅周辺を比べたら広島駅周辺はなんかごちゃごちゃしてて息苦しかった記憶しかない
中国5県は田舎だからな
広島駅周辺と博多駅周辺を比べたら広島駅周辺はなんかごちゃごちゃしてて息苦しかった記憶しかない
36: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:12:04.13 ID:P9xcyAFc0
>>26
広島駅は広島の中心部ではないので比べられてもね…
広島駅は広島の中心部ではないので比べられてもね…
38: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:16:50.53 ID:6elrueFS0
>>36
博多駅も同じでしょw
博多駅も同じでしょw
68: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:16:05.11 ID:jAuCJu1l0
>>6
警察車両のことじゃない?
警察車両のことじゃない?
16: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 15:54:50.17 ID:SpugelgT0
暴走族って50歳くらいなら全盛期世代だろww
21: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 15:57:50.50 ID:3q5ufpiJ0
車の催しってなんだよ
75: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:42:54.86 ID:qiyIjYei0
>>21
普通にDQNカーが集まるイベントだろ
だから狙い通りだったと言える
普通にDQNカーが集まるイベントだろ
だから狙い通りだったと言える
28: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:00:45.88 ID:jqJ+lu/L0
少なくなったけど、珍音を放置してる警察が悪い。
あんなもんその気になりゃ、もっと厳しく取り締まれるのに放っておくなよ。
あんなもんその気になりゃ、もっと厳しく取り締まれるのに放っておくなよ。
29: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:01:04.29 ID:6TA2x/Ei0
>近くに住む自営業の小川康隆容疑者(50)
自営業か
パンク修理屋さんかな
自営業か
パンク修理屋さんかな
30: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:02:30.61 ID:ni4RKon/0
暴走族=警察
33: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:08:20.53 ID:YN+wgDda0
車の催しって、DQN仕様のVIPカーや旧車フェスみたいな感じのじゃない?
で警察の車も被害ってさ、その催しにヤカラが結構集まってて取り締まりにでも向かう時だったとかか?
で警察の車も被害ってさ、その催しにヤカラが結構集まってて取り締まりにでも向かう時だったとかか?
40: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:19:24.50 ID:jAFaRdpF0
思いつきって感じじゃないな
ネジ踏んだくらいじゃどうともならんが、大量でしかも踏んだときに刺さる姿勢を維持できるように
釘じゃなくて、相互に絡み合って姿勢を支える要因になる、溝があるネジなんだろうな
手馴れてる感ある
ネジ踏んだくらいじゃどうともならんが、大量でしかも踏んだときに刺さる姿勢を維持できるように
釘じゃなくて、相互に絡み合って姿勢を支える要因になる、溝があるネジなんだろうな
手馴れてる感ある
84: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 18:20:46.65 ID:Di0VE39n0
>>40
そうじゃない3センチって長さがみそ
そうじゃない3センチって長さがみそ
ネジの上を車が通ると、前輪がネジを起こして後ろへ跳ね上げる
後輪が立ち上がったネジを踏むので刺さる
前輪のパンクは別の理由だけど
後輪がパンクするのはこういう事だ
もちろん百発百中じゃないよw
確率の問題だけど、自動車メーカーやタイヤメーカーが散々実験してる
ネジや釘の入った箱を落としたりしたら大変だww
オイル撒くのとどっちがヤバいかな
高速走行中だと一度刺さった物が遠心力で直ぐに抜けて、急激な圧力低下が起きるから危ないのだ
43: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:24:36.88 ID:oSbkcEjB0
現代の忍者はネジを巻く
45: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:27:24.77 ID:074tKgis0
車の愛好者が集まるみたいなイベントでもあったか
たしかにのどかな田舎に大挙して来られるとうるさいかも
たしかにのどかな田舎に大挙して来られるとうるさいかも
49: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:31:31.54 ID:M7559ImO0
暴走族じゃなくて珍走族とかオナラ族とかでいいよ
51: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:33:54.75 ID:zyAlxekS0
ステンレス製だと磁石で集められないから大変
これ豆
これ豆
52: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:35:04.90 ID:Nw10CxSI0
>>51
異論(IRON)なし
異論(IRON)なし
54: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:39:03.86 ID:FoPuZuYj0
なんで道路にネジとか釘落ちてるのかと思ってたけど
こういうやつがばら撒いてたのかよ
この前パンクして確認したらネジ刺さってた
こういうやつがばら撒いてたのかよ
この前パンクして確認したらネジ刺さってた
57: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:44:26.52 ID:x1NEyibu0
暴走族すら捕まえられず
パンクだけする警察って・・・・
61: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 16:50:41.93 ID:9J3qGy8+0
ネジ撒き撒きネジ撒き撒き
轢いて轢いてトントントン♪
轢いて轢いてトントントン♪
62: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:00:42.78 ID:Zh76XJDE0
近所に住んでりゃ腹立つだろ
65: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:12:33.77 ID:9iOtWbmT0
催しの主催者に周りの民家への告知義務ぐらい付けとけ
66: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:14:26.80 ID:lBG1NzWN0
前タイヤではね上げて後ろに刺さるパターンか
67: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:15:01.13 ID:hV5kx/jq0
>暴走族みたいな車が
気持ちはわかる でも やっちゃあかんな
70: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:19:29.68 ID:nan6+f3m0
近くであった車の催し・・・
どんな催しが察しがつくなw
どんな催しが察しがつくなw
71: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:31:08.73 ID:CXXNip9e0
この辺走り屋が喜びそうな道ないけどな
72: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:31:19.47 ID:vIFhTGXF0
珍走多いよね
78: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 17:55:20.91 ID:wIiXuYR40
やっぱ最近の中年馬鹿ばっかだわ
車で暴走するやつもほとんど中年だし
車で暴走するやつもほとんど中年だし
80: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 18:01:25.87 ID:TgpQe9uD0
DQNカーのイベントが迷惑だからネジをバラ撒いたのかな?
下品に改造された高級車が下痢便みたい音を立てて何台も集まっていたら地元民は煩いと思っていたんだろうな。
下品に改造された高級車が下痢便みたい音を立てて何台も集まっていたら地元民は煩いと思っていたんだろうな。
83: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/25(木) 18:16:21.41 ID:nxScDDP50
どんな集団だったの?
あと普段から暴走族取り締まってたの?
あと普段から暴走族取り締まってたの?
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614235830/








コメント
実態予想だけか、何とも言えない
ネジり鉢まきかと思った