1: 動物園φ ★ 2021/02/04(木) 20:16:06.90 ID:CAP_USERリアルメーターがYTN依頼で過去1?3日、全国18歳以上の1千511人を対象に調査した結果、ソウル地域の国民の力の支持率は37.1%で先週より8.2%ポイント上昇した。
民主党は8.7%ポイント下落し24.8%に落ちた。両党の差は12.3%ポイントと、誤差の範囲外(95%信頼水準で±2.5%ポイント)である。
釜山・蔚山・慶南では、国民の力が3.8%ポイント上昇した39.4%、民主党が9.2%ポイント下落した24.5%をそれぞれ記録した。両党の差は14.9%ポイントだ。
全体での党の支持率では、国民の力が2.6%ポイント上昇した32.3%、民主党は1.8%ポイント下落した30.6%をそれぞれ記録した。
二党間の格差は1.7%ポイントで、3週間ぶりに順位が入れ替わった。中略
ムン・ジェイン大統領の国政遂行支持率(肯定評価)は、前週比で3.5%ポイント下落した39.0%だった。
否定評価は3.8%ポイント上昇した56.6%、わからない・無回答は0.3%ポイント減の4.4%と集計された。中略
特にソウル地域の国政遂行否定評価は13.5%ポイントと大幅上昇した。
ベ・チョルホリアルメーターシニア専門委員は、「北朝鮮の原発建設に関する与野党攻防、イム・ソングン部長判事の弾劾訴追案発議などが影響を及ぼしたものと見られる」と解釈した。
詳細については、リアルメーターホームページや中央選挙世論調査審議委員会のホームページをご覧ください。
https://apbfmzg3cwnm4jc2ukidcuqgn4–news-nate-com.translate.goog/view/20210204n09081?mid=n1006
ネットの声
281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:08:34.80 ID:/WqjjkGu
>>1
イヤン婦合意でヘタレたからだな。
イヤン婦合意でヘタレたからだな。
386: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:22:56.00 ID:O/8/X1iX
>>1
またロウソク持って座り込みか?w
またロウソク持って座り込みか?w
541: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:41:51.23 ID:RDq6ryIO
>>1
やべ!国民の力党って用日派の巣窟なんじゃね?今更ヘタレないで欲しい
やべ!国民の力党って用日派の巣窟なんじゃね?今更ヘタレないで欲しい
670: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:57:04.15 ID:kl/f1XoZ
>>1
はああ?
ムンムンを支持しないとか
こいつら全員親日派だな!
はああ?
ムンムンを支持しないとか
こいつら全員親日派だな!
773: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 22:14:37.71 ID:OYIqJrfH
>>1
ムンの支持率が24.8%になったのかと思ったら39%もあるじゃんかー
まだまだ安泰だな
ムンの支持率が24.8%になったのかと思ったら39%もあるじゃんかー
まだまだ安泰だな
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 20:19:02.90 ID:BUO4htMb
これに比べりゃ自民も支持率落ちても夜盗第一党が3%だから楽勝だなw
313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:13:07.61 ID:rgfrbup/
>>7
日本の場合、浮動票が大きく作用するから安心できない。
日本の場合、浮動票が大きく作用するから安心できない。
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 20:20:18.91 ID:st1pIboS
つまり韓国国内の政治に対して支持している人が少ないということ
与野党揃ってダメ出しされてるってことか
北か中共に吸収してもらえば、否が応でも支持率は上がるね
与野党揃ってダメ出しされてるってことか
北か中共に吸収してもらえば、否が応でも支持率は上がるね
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 20:23:25.99 ID:Edx++gMU
大丈夫だ前回の良いように握りつぶせばいい
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 20:25:06.95 ID:CgXv9uBl
ムンが大統領で共に民主党が与党で
どれだけの人間が得をしたかってことだが
はためから見てそんな人間が本当にいるのか疑わしい
どれだけの人間が得をしたかってことだが
はためから見てそんな人間が本当にいるのか疑わしい
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 20:25:32.61 ID:o7dTCfX2
まだだ!
対馬を韓国領土宣言がある!
対馬を韓国領土宣言がある!
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 20:27:42.58 ID:E7sqBUDS
ここで北との統一宣言と戒厳令の発動ですよ^^
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 20:28:45.24 ID:zaLowomA
4月のソウル市長補選と釜山市長補選での赤信号が灯ったな。
419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:26:27.10 ID:IaLGfGjm
あーあ、半分割った時点で危険水域なのにここまでなったらどうにもならんだろ
421: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:26:29.61 ID:fvgTSWR5
韓国の与党は、日本の民主党と同じ道を辿れば良いのに。
428: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:27:12.08 ID:n9EP1Lv+
レームグックw
433: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:27:52.05 ID:zaLowomA
確かに韓国の与野党は対日政策としてはそんなに違わないだろうが、
大きく違うのは北朝鮮政策。
今の与党は北朝鮮にすり寄っているが、韓国の保守は北朝鮮を敵として扱う。
大きく違うのは北朝鮮政策。
今の与党は北朝鮮にすり寄っているが、韓国の保守は北朝鮮を敵として扱う。
462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:32:25.19 ID:q6nSaujx
リアルメーターの調査って余り信用ならないんじゃなかったか?
まああの国の調査はどこも一緒だろうけど。
まああの国の調査はどこも一緒だろうけど。
559: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:44:14.75 ID:deAG/5Ai
最低賃金10倍UPぐらいしたら支持率爆上げするんじゃない?
568: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:45:22.02 ID:eI342BJp
>>559
最賃上げたやん
大卒者九割就職できなくなったやん
ろうそくデモの主力じゃなかったんかな
最賃上げたやん
大卒者九割就職できなくなったやん
ろうそくデモの主力じゃなかったんかな
572: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:46:03.19 ID:Z3jn7xqy
>>568
ロウソクデモの主力は労組
ロウソクデモの主力は労組
590: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:47:50.30 ID:Ux8B/SEA
>>568
年金増やせ
最低賃金上げろ
生活保護増やせ
良いパヨク政策の実験場だよな
年金増やせ
最低賃金上げろ
生活保護増やせ
良いパヨク政策の実験場だよな
562: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:44:36.92 ID:87uo6Bad
こいつが中途半端で終わったら韓国も終わり
571: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 21:45:45.57 ID:Ws4m9iF8
真面目な話をすると、ムンの公約の第一は、雇用回復だったんだよね。
クネなんか、若者は中東へ行けとか言ってたし。
でもそれには結局全く手も足も出ず、改善どころか酷くなってる。
で、北朝鮮融和ゴリ押しとか慰安婦合意破棄等の反日政策とかK防疫の宣伝とかで必死で支持率を繋ぎ止めてきたんだよね。
そろそろ、このごまかしに国民は気付いてもいいと思うんだが、まだ4割の人間はこいつを信じてるみたいだな。
クネなんか、若者は中東へ行けとか言ってたし。
でもそれには結局全く手も足も出ず、改善どころか酷くなってる。
で、北朝鮮融和ゴリ押しとか慰安婦合意破棄等の反日政策とかK防疫の宣伝とかで必死で支持率を繋ぎ止めてきたんだよね。
そろそろ、このごまかしに国民は気付いてもいいと思うんだが、まだ4割の人間はこいつを信じてるみたいだな。
832: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 22:37:49.53 ID:AXY/7uzR
でもローソク革命は起きません
何でだろ~何でだろ~
何でだろ~何でだろ~
833: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 22:37:54.97 ID:3qTMXol4
ロウソクが無駄な集会にまた使われるのか
881: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 22:46:29.26 ID:Eb6/ULfB
竹島上陸も間近
883: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 22:46:46.52 ID:tV4T6VmL
ムン「ガースー話しがあるニダ」
890: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 22:47:58.34 ID:Ws4m9iF8
> ムン・ジェイン大統領の国政遂行支持率(肯定評価)は、前週比で3.5%ポイント下落した39.0%だった。
他の調査では、以前からずっと3割台だったんだけどね。
必死で数字を盛って応援してきたリアルメータでも、ついに4割を切る数字を出さざるを得なかったというのは大きいよ。
実態はもっと厳しいはず。
他の調査では、以前からずっと3割台だったんだけどね。
必死で数字を盛って応援してきたリアルメータでも、ついに4割を切る数字を出さざるを得なかったというのは大きいよ。
実態はもっと厳しいはず。
928: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/02/04(木) 22:58:42.29 ID:vUZz1LbA
日本にとってはこのままの方がいいけど
941: 清純派うさぎ症候群 ◆fHUDY9dFJs 2021/02/04(木) 23:03:03.49 ID:xi4pmtq+
て言うか文って失策しかしてないよな、賃金引き上げにしても、マクロンが失敗してたのにやらかしたし
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1612437366/









コメント
韓国人は勘違いしてるな。別に誰が政権取っても変わらんからwww www
何しろ、韓国人だしwww www まあ日本人としては、文は優秀だよ。
何しろ、日本に何も憂いなく断交へと進ませてくれるからな。おかげで在日も韓国人も駆除出来そうだし。むしろ、これこそ本当の韓国が、独立する為の道だろ?www www
その過程で痛いのは当たり前www www 別にそこらの草食ってればいいんじゃねえ?
韓国人とかwww www
竹島上陸と日本に断交宣言で支持率100%。
リアルメーター ギャロップは減税条件で恐喝されてるから
ムン災害が北に国をささげても 支持率は30%以下にならない。
なお 次回選挙の得票数は70%以上
ムンムンはこれから憲法を改正して任期を伸ばすんだ。遡及法もあるので、完全勝利まちがいなし。頑張れムンムン