1: weareQ ★ 2020/12/27(日) 01:54:00.66 ID:u5r5PO1Z9
安倍氏近づくな…衆院異例の文書配布「追従取材認めない」
「説明責任を果たすことができたのではないか」――と、ぬけぬけと記者団に語った安倍前首相。桜疑惑はまったく解明されていないのに、国会で“説明”したことでジ・エンドにするつもりだ。
「安倍サイドは、桜疑惑を幕引きにする腹です。もちろん証人喚問にも応じないし、記者会見も開かない。国民に説明したアリバイにするために、NHKと読売新聞の個別インタビューには応じるかもしれません」(自民党関係者)
25日の国会も、マスコミは徹底的に排除された。通常、記者は国会の廊下で自由に取材している。マイクやICレコーダーを片手に国会議員を取り囲む取材が日常的に行われている。
ところが、25日の午前中、衆議院の警務部から記者クラブに、<追従取材は一切認めない>との文書が届いたという。そのため、メディアは囲み取材ができなかった。参議院の警務部は前夜に、取材場所を制限する見取り図を配布している。いずれにしろ、自由に安倍前首相に近づくことを禁じた形だ。
全文:
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/283222/2

ネットの声
44: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:19:55.42 ID:0456VnF80
>>1
ソースはゲンダイ
とは言え警務部に問い合わせれば真偽は分かるからガチなのかな。
187: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:18:07.42 ID:hQ8wsKDR0
>>1
戦略的無視を国内のアレにも適用か なかなか面白いから及第点を与える
231: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:49:31.66 ID:xgiPu3GV0
>>1
歴史的に暗愚の烙印
2: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 01:54:33.06 ID:JwCZWzxk0
影武者ばれちゃうw
7: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 01:58:37.27 ID:9o/hRuGR0
議員の最低限の義務が果たせないなら
辞職しろ
14: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:06:00.17 ID:UV6F1+2m0
>>7
じゃあ野党全員辞職しないといけないじゃん
27: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:10:20.00 ID:9o/hRuGR0
>>14
んなこたぁ、ない
31: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:14:02.95 ID:UV6F1+2m0
>>27
全員サボってるだろ
89: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:37:57.34 ID:FIA+znnA0
>>14
議員の義務を果たしているのは
野党>>>>>>>>>>>>>創価維新>>>>>自由民主党>>>>安倍晋三の順だ
103: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:43:11.99 ID:lTjriIhb0
>>89
議員の義務って審議拒否して遊び呆けることだっけ?
ならそのとおりかもなw
88: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:37:31.16 ID:gTPPorDA0
>>7
野党が全員居なくなっちゃうじゃんww
9: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:00:52.33 ID:9hf+H4jq0
学校のいじめみたいだなw
11: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:01:07.77 ID:lTjriIhb0
あれだけ犯罪者扱いしてきたマスゴミだもん取材拒否されても仕方ないでしょ
どうせ何話しても好き勝手書くだけなんだから対応するだけ無駄
25: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 02:09:28.77 ID:eSZ0l00W0
近づくってどういうレベルで言ってるのか、どうなるのか例示しろよ。
212: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:28:01.17 ID:Gaf9YjWL0
疑惑だとか言ってつきまとうのは嫌がらせでしかないからな。
日頃自白偏重だとか言ってるんだから証拠探せよ。
216: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:32:53.80 ID:qXOv6LSS0
アッソーとかガースには
ちかづいてもいいわけ?
よくわからなんなこれ
218: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:33:42.72 ID:fy1JIvo50
226: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:42:36.27 ID:MiaUT2/c0
曇りガラスのいっぺんも無くお話すると言われた方のはずなんだけど
怪しいな
237: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:55:20.64 ID:Eql4M7tb0
次はのらりくらりの岸田にしとけw
238: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:55:22.82 ID:wMOS54YF0
え、なにこれ
マジありえない特別扱い
239: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:56:15.67 ID:uyvTJEPL0
本人の同意を得ない取材はNG
こんなの当たり前のことだが
242: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:58:52.72 ID:uyvTJEPL0
これが意味するのは、わざわざ周知のため文書を配布しないといけないほど
日本の報道陣の民度が低いということ
マスゴミは世界の恥
244: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 03:59:47.65 ID:7OwGQKtL0
なんですこんなに特別扱いなの?
245: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:04:50.03 ID:hQj7EmDT0
てかよ、アイツんちなんでまだ警察がウヨウヨ警備してんの?
このオッサンなにもん?
248: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:08:27.40 ID:EvD+W38D0
パヨクが最も恐れる安倍ロス
250: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:11:33.66 ID:gQwuOrs20
国会議員=全国利権団体職員
分け隔てなくゴミ連中です
252: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:14:04.76 ID:vNIpdeYP0
孤立無援ww
253: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:25:41.78 ID:Ki2APg3k0
取材を認めないとはどういう事?逮捕でもするんか?
258: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:32:42.01 ID:PT32cADp0
責任は取ればいいと言うものではない。
道義的責任は感じている。
安倍晋三。
260: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:35:51.30 ID:suJrXQTe0
国民に説明したアリバイにするために
これが政治家がNHKをスクランブルにしない最大の理由
261: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:37:14.38 ID:dD6teDUo0
民主主義の理屈から言えば、気に入らないなら次の選挙で落とせばいい。
もう不起訴になったんだし。
263: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:40:47.05 ID:nxIGvFiF0
安倍が証人喚問されたら一日で済む話なんだよなあ
自民党さんこの話いつまでやるの?
270: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:55:27.66 ID:n3PXSnN30
ほんとこんな事をやってる場合なのかよ
変異種が入ってきてもスルーでアベアベって
271: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 04:55:33.91 ID:BX+Z3vz00
絶対不可侵の地位
281: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 05:39:04.98 ID:8IPn8yU30
> 衆議院の警務部
衆議院に勤めている職員は
行政から独立しているそうだが
そうだとしても自民党の言いなりなのか
283: ニューノーマルの名無しさん 2020/12/27(日) 05:56:57.51 ID:4KVtmK/90
>>281
警務部としては、与党政治家でも、野党政治家でも、
傷害事件が起こったら責任を問われるから、警戒しているだけだろ。
特に安倍前首相が警戒されているのは、
反アベ連中が特にイカれてるから。
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609001640/
コメント
>>89の不等号を逆にすると現実になるこれがパヨク脳か
♡ 美しい武士道の国 誇り高き大和民族 ♡
日本の平和を守る 四原則
『新憲法成立』 攻撃準備 尖閣防衛 竹島 奪回
『国家転覆罪』 反日闇組織 中共 朝鮮 獄刑
『国籍開示法』 帰化議員辞職 立憲民主党 終了
『悪質報道法』 堕落報道機関 内乱罪 公開処刑
不起訴の時点でマスコミの負け。検察がシロと断定した時点であきらめろ。文句あったら検察審査会やればいいだろ。まず無理だけどな。
つか、オザワとかポッポのがOKだったのに、何でこんなんで何時までもギャーギャー騒いでんの?頭オカシイんじゃね?としか思わん。
こんなんで辞職だの有罪にしろだの言ったら、立憲やお仲間の野党どもなんて全員シケイってレベルだろ?