1: 新種のホケモン ★ 2020/08/20(木) 06:48:57.33 ID:CAP_USER
【ソウル聯合ニュース】
韓国政府が推進する医大の定員拡大などに反対する大韓医師協会が14日に続き、2回目の集団休診(ゼネスト)を強行する見通しになった。医師協会と管轄官庁の保健福祉部は19日に緊急会合を開いたが、意見の隔たりを埋めることができなかった。これを受け協会側は今月26日から28日にかけて2回目のゼネストを予定通りに実施する方針だ。
朴凌厚(パク・ヌンフ)保健福祉部長官と大韓医師協会の崔大集(チェ・デジプ)会長は19日午後、ソウル市内のホテルで約2時間にわたり、医大の定員拡大などについて協議した。
朴氏は会合終了後、記者団に対し、「意見が違った」とし、「ストについてはあまり議論しなかった」と述べた。
ソウルなど首都圏を中心に新型コロナウイルスの感染が急速に拡大する中、診療に影響が出る可能性のあるストの撤回などにつながるか注目されたが両者は歩み寄れなかった。
これに伴い、21日から全国の大学病院に勤務するインターンらが無期限ストに入り、26日から28日までは協会が主導する2回目のゼネストが実施される。
協会側は14日に1回目のゼネストを実施。医院クラスの医療機関の約3割が参加した。
聯合ニュース 2020/08/19 21:49
Copyright (c) Chosunonline.com
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020081980273
ネットの声
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 06:50:52.00 ID:bPh1W1Hj
>韓国政府が推進する医大の定員拡大などに反対する大韓医師協会
獣医師会と同じか
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 06:52:08.91 ID:01xrvuQr
コロナなのにヤベーな
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 06:54:29.00 ID:EeliQBqO
>>4
日本でもストやってた病院があった気がするしあまり笑えないのだけどね
韓国の場合、韓国政府がそれほど問題視してない超過死亡(要は死亡原因はコロナじゃありませんよって誤魔化してる死亡報告)があるからそれも関与してくるんじゃないかと
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 06:54:44.10 ID:sW+dVBs8
また既得権益守るためか
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 06:56:44.82 ID:BQIT7hvk
キムチとトンスルで、コロナを乗りきれwww
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 06:57:20.79 ID:Y8I1cVFL
医療崩壊(自爆)ってか?w
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 06:58:58.33 ID:K5wRm7Dz
セウォル号かよ
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 06:59:38.01 ID:S3mshp/m
キムチ食ってりゃ
大丈夫って昔言ってのに
最近聞かないなあw
キムチ食えよw
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:00:27.24 ID:jO04dhSs
シャーマン復活の兆し
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:00:29.65 ID:csGJWYgR
韓国人て人の弱みに付け込む時は容赦ないなあ、いまストするてほんと非人間だよなあ。
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:01:52.47 ID:S3mshp/m
>>17
コロナ患者が増えれば
それだけ儲かるニダ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:02:08.92 ID:CQNP6KQy
>>17
それがサラリーマンとかの労働者ではなく医者だっていう…
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:03:42.32 ID:bPh1W1Hj
>>17
世界的には常識じゃね?
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:24:03.77 ID:7xvjprnU
>>24
さすがに今医者がストやってる国は世界中どこにも無いな。
コロナ関連で医療関係者の待遇改善デモはやってるところはあるけど、南鮮は同情できんな
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:01:22.08 ID:bPh1W1Hj
>韓国政府が推進する医大の定員拡大
ああああああああああああ
分かった
在日系医療関係者への
帰国命令だな
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:02:29.32 ID:OsjKSNEN
立川志らくは韓国を見習えって昨日もほざいてたよ
おら、見習えや、立川志らく!!!
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:02:41.17 ID:ciWZUrkX
どうせ今の感染拡大は当分止められない。
医療崩壊は必至だが、これのおかげで政府はこいつらに責任を押し付ける事が出来る。
ムン様は、喜んでるよ。
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:09:01.70 ID:LXjmRqRv
世界に誇るK医療ニダ
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:11:48.65 ID:h2gWuLoQ
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:20:34.79 ID:7xvjprnU
>>28
大半は美容外科に行く気じゃね?
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:21:16.71 ID:tomunPuE
>>28
ああ納得
最低賃金と言いやる事が極端だなあ
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:16:18.87 ID:69ZjHw9b
コロナ禍の最中、普通の国じゃ医師会が叩かれるのに韓国はそうじゃないのか
31: .plmloYPS 2020/08/20(木) 07:18:04.06 ID:P1Rfz8I/
日本医師会のがやり方が上手な印象だ。
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:19:32.87 ID:7xvjprnU
今度はどうやって日本のせいにするのかね。安倍の陰謀とか言うんか?
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:24:09.35 ID:xvBZL9B3
タマネギファミリーに生まれてりゃ
医者になれるのに
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:25:26.03 ID:Ly+C0AZ3
医者って労働者じゃないだろう。
ストライキはおかしい。医者のストライキは初めて聞いた。
たくさんお金もらってるんだから、しょうおうぎむとかいろいろ、
それなりの義務は果たす役割がもとめられているのに、韓国はバカなの?
政治家がストライキするのと同じかな。
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2020/08/20(木) 07:27:25.22 ID:2EICG3qs
医師の数が増えると、おまんまの食い上げになる、、、、、
そもそも、医師なんて、数が増えた、減ったで、おまんまの食い上げになる仕事ではないだろ。
日本の医師会もそうだが、医師というのは、世間が考えているよりも、無能なのか?
引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1597873737/
コメント
医療界にも現代労組が参入するのか?
>> コロナ患者が増えれば
>> それだけ儲かるニダ
日本ではコロナ扱ってる病院みんな赤字だぞ。医療関係者の家族がイジメや村八分になるわで本音ではやりたくないんだよ。