1: Ψ 2020/08/16(日) 13:06:44.59 ID:rhR9qs7N立憲民主党との合流問題で揺れ続けた国民民主ですけど、玉木さんは11日に賛成派と反対派で分党する方針を表明しました。私の第一感は、我が故郷・栃木が誇る人気コンビ「ザ・たっち」さん的に言うと「ちょっと~、ちょっとちょっと」でした。少数派の「玉木新党」ではジリ貧は必至です。
とにかく「ぶ、分党って何!?」と思いました。見せているのは「信念」ではなく、あまりの「融通の利かなさ」なのでは…と。最近、再び議員会館に足を運ぶ頻度が増えましたけど、立憲と国民民主のどちらの関係者も「あの人の考えることは分からない…」と首を傾げてます。
玉木さんには何度もお話を伺ってきました。玉木さんは私の話を聞いてくれますし、何か聞けば国会答弁で使うパネルまで出して真剣に教えてくれます。一言で言うと「いい人」なんです。でも、当然ながら「いい人だからいい政治家」ということにはならないですよね。
数の論理ばかり語るべきじゃないし、政策面で譲れないことがあるのも大切ですけど、国民民主の分裂は与党に利するだけです
まだ間に合います。19日の党両院議員総会で分党方針が議論されます。玉木さん、本当の信念を見せて下さい。正直ずっとブレブレだっただけに、最後は良い方向にブレてくれたら…。
Yahoo!ニュースYahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。井上咲楽
ネットの声
2: Ψ 2020/08/16(日) 13:14:06.95 ID:+meMC8+k
最悪のタイミング最悪の選択をするのがサヨク
今までない以上に周りは静かだろ
日本人が静かな時は一番やばい
相手を敵か味方を判別してるとき
今までない以上に周りは静かだろ
日本人が静かな時は一番やばい
相手を敵か味方を判別してるとき
3: Ψ 2020/08/16(日) 13:15:44.81 ID:hzETdsTJ
ナリスマシに加担の方が命取りだし日本人としては正しい
4: Ψ 2020/08/16(日) 13:18:33.61 ID:GHgMcqW3
お花畑
5: Ψ 2020/08/16(日) 13:18:35.93 ID:NQMkPRvk
要約
私はバカパヨですw
6: Ψ 2020/08/16(日) 13:21:30.99 ID:Poz4asuU
まず井上ってのが誰よ
20: Ψ 2020/08/16(日) 13:40:51.13 ID:h7b4P3OZ
>>6
眉が太く繋がってる政治追っかけ女性タレント
春香クリスティーンとかこんなタイプたまにいる
眉が太く繋がってる政治追っかけ女性タレント
春香クリスティーンとかこんなタイプたまにいる
7: Ψ 2020/08/16(日) 13:24:25.14 ID:9ZHVf35G
最終目的を政権交代にしてるから
野党の支持率伸びんわけで
与党を利するとかそういうこと言う時点でアホやで
野党の支持率伸びんわけで
与党を利するとかそういうこと言う時点でアホやで
9: Ψ 2020/08/16(日) 13:28:01.81 ID:S4yKNEx3
与党に利することが悪手とは限らないよね
無能な味方より手ごわい敵の方が頼みにできることがあるらしいよw
無能な味方より手ごわい敵の方が頼みにできることがあるらしいよw
10: Ψ 2020/08/16(日) 13:29:19.69 ID:BiL4BjFd
金はびた一文
立民に渡すな
11: Ψ 2020/08/16(日) 13:30:04.27 ID:WgQhaTjF
枝野と会合し過ぎて
枝野の存在そのものが許せなくなってんじゃないか?
議論ならともかく馴れ合おうとすべきじゃなかったな
枝野の存在そのものが許せなくなってんじゃないか?
議論ならともかく馴れ合おうとすべきじゃなかったな
13: Ψ 2020/08/16(日) 13:34:25.43 ID:NQMkPRvk
行間から
小沢一郎同志マンセーw
14: Ψ 2020/08/16(日) 13:35:42.82 ID:h7b4P3OZ
玉木と前原、似てるな
野党の弱体化を使命としている
野党の弱体化を使命としている
17: Ψ 2020/08/16(日) 13:37:37.71 ID:9KljF8os
日本なんかと比べ物にならないくらい併合リスクが高かった台湾の民主主義を守った人間に弔問すらしなかった立憲は民主主義の敵
パトロンに忖度したんだろうけど、金で民主主義を売った連中だから
こいつらに議席を与えてはいけない
パトロンに忖度したんだろうけど、金で民主主義を売った連中だから
こいつらに議席を与えてはいけない
18: Ψ 2020/08/16(日) 13:38:58.91 ID:uHcdIcVI
あの眉毛ネーチャンこんなことも言うのか
まあジミンを倒し、正常な社会を取り戻すため声を上げていくのはいいことだ
まあジミンを倒し、正常な社会を取り戻すため声を上げていくのはいいことだ
19: Ψ 2020/08/16(日) 13:40:05.65 ID:5S890dc4
タマキンは自民党との連立政権を狙ってんじゃねーのか?
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1597550804/










コメント
公明切って、維新と玉木新党と連立組むのもいいんじゃないか?
極左テロ集団より自民のほうがマシと誰もが思ってるからこうなってんだよ
このアピールは電通様、仕事下さいという意味か?