国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

商船三井、イランに通航料払わずホルムズ海峡を突破「国際的なルールに基づくべきだ」

1: もん様!(東京都) [US] 2026/05/08(金) 19:43:50.98 ID:rF+JqCm40● BE:421685208-2BP(4000)
商船三井、イランに通航料払わず ホルムズ海峡を4月に通過の3隻

商船三井は8日、ホルムズ海峡を4月に通過した同社関連の液化石油ガス(LPG)タンカーなど3隻の通航料は支払わなかったと明らかにした。イランは海峡を通航する船に通航料を要求しているとされるが、商船三井はこれまで、支払いの有無を公表していなかった。

 商船三井の担当者は船が通過できた理由は回答しないとした上で「国際法や国際的なルールに基づいて航行の自由が担保されるべきだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb4b697992a00e66d3d7ddf3675b1ed15ceff091

 

創業時は420円も「700円の壁」突破…築地銀だこ、相次ぐ値上げで客離れ
【ブルーアーカイブ】グッスマ「アリス ~覚醒せよ、スーパーノヴァ!~」フィギュア【予約開始】
歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
【そりゃ増える】ある在日ベトナム人「在留カードは買える」
日本への難民申請が制度悪用されてるかも
日本「辺野古転覆事件」同志社校長「信じられない対応(動画」ヘリ基地反対協議会「遺族に直接謝罪できず痛恨の極み」女子生徒遺族「面会の問い合わせも無かった」→
韓国人「ソン・フンミン、南アに負けた瞬間に今まで見せたことがない物凄い表情になってしまう…(ブルブル」=韓国の反応
闘犬ピットブル散歩中の暴力団「この子は絶対かまないよ。触ってみ」 通行人の女性「本当ですか?」サワサワ → 最悪なことになる・・・他
スポンサーリンク

ネットの声

2: ネッキー(長野県) [US] 2026/05/08(金) 19:44:29.64 ID:yAu1woKK0
これは流れ変わるな…

 

3: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:44:32.53 ID:msQhxbt40
高市の勝利。

 

4: アッキー(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:45:24.59 ID:dWsXtfty0
カツアゲ野郎に支払う必要無し

 

6: ニッパー(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:45:56.99 ID:hNxLbRr30
革命防衛隊怒りの特攻

 

7: サン太(みかか) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:47:03.82 ID:x0w4J3ms0
裏で払ってても言わんでしょ
アメリカにやられる

 

21: さっちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:56:43.91 ID:0gsyob380
>>7
具体的には?

 

8: ウッドくん(ジパング) [KR] 2026/05/08(金) 19:47:14.46 ID:xWi0nELT0
日本はスルー

 

11: ブラット君(埼玉県) [DE] 2026/05/08(金) 19:49:45.88 ID:HHvboaBt0
アメリカに言え

 

12: バスママ(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:50:01.26 ID:aInloN/H0
イスラエル「だが通さん」

 

15: 都くん(SB-Android) [US] 2026/05/08(金) 19:52:42.45 ID:8vXBPKl40
これはダメでしょ?
国際ルールに則らないとまた真珠湾攻撃する羽目にあうよ

 

20: ぴちょんくん(大阪府) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:55:48.98 ID:5gGVUQE60
>>15
そもそも、国際ルールに則っては、ホルムズ海峡はどこの支配も受け付けておらず
今のイランのように、支配して通りたければ通行料を払えという行為は、山賊や海賊が輸送路を占拠して通行料を通行人からふんだくる行為
 
スポンサーリンク
 
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
【ニュース】高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
闘犬ピットブル散歩中の暴力団「この子は絶対かまないよ。触ってみ」 通行人の女性「本当ですか?」サワサワ → 最悪なことになる・・・他
【画像】 スーパーでこんな女の子が働いていたんだがwwwww
【海外の反応】W杯さん、イングランド戦で再び大誤審疑惑「これならダイブした方が得」「VARは寝てたの?」
【そりゃ増える】ある在日ベトナム人「在留カードは買える」
日本への難民申請が制度悪用されてるかも
|●|まさかの黒星で窮地に立たされた韓国代表、「もはや日本にすがるしかない」となんか嫌な展開に突入して……
【ブルーアーカイブ】グッスマ「アリス ~覚醒せよ、スーパーノヴァ!~」フィギュア【予約開始】

 

22: ドンペンくん(大阪府) [BR] 2026/05/08(金) 19:57:03.30 ID:tdYUy0CN0
>>15
通行料払って渡るなんていう国際ルールはない

 

25: さっちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:59:30.81 ID:0gsyob380
>>15
『航行の自由』

 

26: さいにち君(東京都) [DE] 2026/05/08(金) 20:00:18.91 ID:DT1/h+pR0
>>15
意味不明だなw
攻撃する羽目に遭うw

 

16: アンクル窓(東京都) [US] 2026/05/08(金) 19:54:05.31 ID:b1PhLLn60
パヨクまた負けたのか

 

17: ミミハナ(岡山県) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:54:46.61 ID:2b8dbtjQ0
パヨ歯ぎしりやな 革命防衛隊に金払え言ってたもんな

 

18: ラビピョンズ(やわらか銀行) [IE] 2026/05/08(金) 19:54:58.52 ID:jEnC39Ee0
中国韓国「なんで日本だけ…」

 

19: 御堂筋ちゃん(長野県) [FR] 2026/05/08(金) 19:55:14.81 ID:8OqX2cWy0
パヨちんこれどうするの?

 

23: あどかちゃん(みょ) [ニダ] 2026/05/08(金) 19:57:06.61 ID:Qv/SS9CS0
日本はイランからもアメリカからも嫌われてないというだけの話

 

28: ベーコロン(みょ) [ニダ] 2026/05/08(金) 20:06:12.76 ID:hhhRnDzJ0
通行料払うルールなんてないでしょ

 

46: かわさきノルフィン(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 00:10:45.86 ID:dbzg5qHu0
>>28
まあイランへ売るものに上乗せしたらいいだけでは

 

32: 京急くん(みかか) [ニダ] 2026/05/08(金) 20:11:08.96 ID:l1InyRIQ0
中国「ファッ!?後に続かなきゃ!」

どーん

 

35: キタッピー(庭) [US] 2026/05/08(金) 20:17:09.86 ID:GBG0BOoW0
出光興産様々

 

37: ムパくん(星の眠る深淵) [ニダ] 2026/05/08(金) 20:17:49.68 ID:Ld6GSM5G0
安倍晋三の外交のおかげで日本は攻撃されない
高市総理もやっとけ

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778237030/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました