国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

米国の消費者マインド、過去最低を記録-米ミシガン大学

1: お断り ★ 2026/05/09(土) 01:45:24.92 ID:Q5afSMqq9
米消費者マインド指数、5月速報値は過去最低-インフレが影響
米ミシガン大学が発表した5月の消費者マインド指数(速報値)は過去最低を更新した。インフレが家計や購買環境に与える影響への懸念が強まっている。
詳細はソース先 2026/5/9
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-05-08/TEQ1PJT9NJLX00

 

高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
肺炎と喘息で『息を吸うのも限界』な私に「明日仕事出ろ」と言い放ち、夜遊びに出かけた旦那…限界を迎えて乳児を抱え、自力で病院へ這って行った結果
【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
海外で中国人同士が争う。全部食べたけど不味いから返金要求
【暴走】厚労省「外国人介護は無資格OK」に方針転換
【W杯】 中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
海外「泣いた!」日本人ファンがメキシコ人に感動して涙を流す様子が海外で話題に(海外の反応)
【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え他
スポンサーリンク

ネットの声

3: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 01:49:51.45 ID:dUuHGAyB0
誰のせいかわかってんだろ

 

5: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 01:54:42.11 ID:23YVk4W40
アメはクレカ使い捨てみたいな国だから多少マイナスの方が正常だろ

 

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 01:56:57.83 ID:NwOOWagL0
そんなの関係なく株は爆上がり

 

7: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 01:58:19.46 ID:YmBTLo780
高くて買えないだけでは?

 

8: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 02:05:13.38 ID:rpurPIva0
関税を誰が払うのかようやく気付いたようだな

 

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 02:09:49.90 ID:8CsvEsbg0
メリケンは米安いなら、自分でおにぎり作ったり
お茶漬けで済ませたりして節約しろよ。
外食で不健康なファストフードばっか食ってるから
デブデブのクソ貧乏人が多い

 

81: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 06:40:47.14 ID:arPFxpC00
>>11
寿司だろ!寿司!

 

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 02:18:18.25 ID:YIeQMnTp0
店舗からの略奪も消費のうちw

 

15: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 02:30:40.78 ID:oiWGHbJ40
でも共和党支持は大して下がってないんだよな
民主党は負けるぞ

 

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 02:32:57.02 ID:kDhx0kqx0
>>15
さすがにそれは言い過ぎかな

2026年5月上旬時点の世論調査によると、米中間選挙に向けた政党支持率では野党・民主党(49~51%)が与党・共和党(40~44%)を5~11ポイントリードしており、共和党は厳しい状況にあります。トランプ大統領の支持率も第2次政権発足以降で最低の37~38%と低迷し、経済・生活費高騰への不満が背景にあります。

最新の状況(2026年5月時点)
中間選挙の投票先(下院): 民主党がリードし、共和党を支持する割合は40%~44%程度にとどまっています。

 

20: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 02:47:31.04 ID:QNzRj6M90
ミシ大とかいっつもどうでもいいこと言ってるよな
株価に影響なしw

 

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 02:49:16.54 ID:4sEPmeVa0
偉大なアメリカが遠のいて行くな。

 

22: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 03:25:13.94 ID:OhmpoNIg0
そろそろ世界恐慌きそうで怖いわ

 

25: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 03:39:19.61 ID:bFpU64VU0
>>22
恐慌どころか
世界的な食糧危機で◯し合いになるよ

 

59: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 06:19:46.18 ID:+FyqlKgf0
>>25
戦争してる地域は確実に増え続けてるんだよね
 
スポンサーリンク
 
NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え他
【画像】 乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
海外「いったい何故!」数字で欧米に負けてるはずの日本が超平和な本当の理由に海外が大騒ぎ
海外で中国人同士が争う。全部食べたけど不味いから返金要求
【暴走】厚労省「外国人介護は無資格OK」に方針転換
|●|高市首相への野次に苦言を呈した某野党議員、「お前のことだよ!お前」と総ツッコミを食らってしまい……
肺炎と喘息で『息を吸うのも限界』な私に「明日仕事出ろ」と言い放ち、夜遊びに出かけた旦那…限界を迎えて乳児を抱え、自力で病院へ這って行った結果

 

23: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 03:28:46.85 ID:ugqK110+0
馬鹿トラの関税だな
元々インフレだったのを更に加速させた
馬鹿選んだ自業自得だろ?

 

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 03:39:48.20 ID:5R+NUXX20
そら消費者マインド高い連中は集団万引きしてタダで欲しいもん手に入れてるしなw
真面目に生きてるアメリカ人だけが損をしてる

 

28: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 03:41:18.21 ID:5R+NUXX20
上級は上級で当たり前のようにインサイダーしてるし

 

29: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 03:41:58.44 ID:wgP+AA3K0
そろそろ来るな

 

31: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:09:00.37 ID:edBBE/kG0
アメリカが、と言うか、世界中がそうなんじゃない?

 

32: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:14:17.01 ID:fwQmY5M40
余計にMAGAの支持は固まるだろうな 世界に復讐しろと

 

33: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:15:11.37 ID:e+QJrszL0
ネットで満たされるから世界的にモノは欲しくなくなってんのよ。

 

36: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:26:23.47 ID:r8rONWNu0
だが何故か株だけは異様に上がるんだよな

 

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:30:10.25 ID:qpYNjEjm0
未だに関税を理解してないトランプのせいだろw

 

38: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:37:15.63 ID:2UHHFMj60
メジャー見てると大人があんな綿菓子やら甘い物食い過ぎだし、体型が異常だし、糖尿病になるに決まってるわ

 

39: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:38:40.05 ID:2UHHFMj60
フェンタニルみたいな麻薬にやられて薄気味悪い

 

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:41:37.93 ID:NiocEbyj0
でも株は上がる
もうさあこれがバブルじゃなくてなにがバブルやねん

 

52: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 06:12:42.15 ID:SShOcm2C0
>>40
コロナの時みたいに大規模金融緩和で帳尻合わせようとするから
現金の無価値化が進む。株価はそれを先に反映してるだけやで

 

42: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:44:37.13 ID:ldx2gtMn0
物価が上がってるんだから株価も上がるだろう

 

43: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:49:36.22 ID:WPcmkmmi0
経済を上手く回す極意は「宵越しの銭は持たない」なのに

庶民はそれを実践してるのに、金持ちがカネを溜め込んで、残高以外には何も生み出さない投機なんてのに夢中になって台無しにしてる

 

44: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 04:50:43.53 ID:A6tonszi0
資本主義を殺す=消費しない

 

46: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 05:00:20.66 ID:7Cb23bQ+0
資本主義とは、18世紀後半のイギリス産業革命を機に確立した「資本家が利潤を目的に、労働者を雇って商品を生産・販売する」経済システムです。

株主が企業の利益を配当として搾取するシステムではありません

 

50: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 06:09:39.96 ID:ZqKNOtMu0
>>46
株主が会社に資本を提供して所有権を持ってるんだが
まさに株主が利潤を求めて労働者に生産販売させ搾取することこそ資本主義では無いのか

 

47: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 05:17:08.99 ID:cscJ/Cxn0
日本人も消費よりも投資や貯蓄に回してるしな

 

49: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 06:05:06.74 ID:HIGvsB/40
>>47
昔からやろ、それなのに欧米か!して変なことになってる

 

引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778258724/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました