国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

アメリカ人、月収90万でも「生活は厳しい」 フードバンクから食料を貰う日々

1: サンコちゃん(秋田県) [US] 2026/05/07(木) 16:23:38.62 ID:AXuNFFZ10● BE:194767121-PLT(13001)
アメリカでは猛烈なインフレが進んでいて、中間層だった世帯が貧困化しているといいます。月収90万円を超える世帯が、無償で食料が提供されるフードバンクに通う事態となっています。アメリカで何が起きているのか、みていきます。

トランプ大統領の支持率です。不支持は、過去最高の62%。支持は、過去最低の37%。トランプ政権の経済運営を支持しないは、65%でした。


アメリカ国民の生活状況

アメリカ国民の生活状況です。「経済的に苦しい状況にある」という人は、2月の調査では17%でしたが、4月末には23%に。アメリカ国民の約4分の1です。家計支出を削減し、旅行や休暇の計画を変更した人もいました。

インフレ率です。イランとの戦闘を受けて、3月に修正された最新の予測では、アメリカは、2025年は2.6%でしたが、2026年は4.2%の見通し。
ドイツは、2025年の2.3%から、2026年は2.9%。
日本は、2025年の3.2%から、2026年は2.4%。
イタリアは、2025年の1.6%から、2026年は2.4%。
フランスは、2025年の0.9%から、2026年は1.8%と予測され、
アメリカのインフレが極端に加速する見通しです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae27f67fbbf7c63a4de4951228be3b760faba9a4

 

中川翔子さん、新曲発売イベントが大ピンチ!?サッカー日本戦と時間重なり「誰もいなかったらどうしよう」
平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
野党陣営の中傷動画の追求、ガチで国益を毀損することになる最悪の展開に突入した模様
( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
【まじ?】在日8年のベトナム人、奥さん子供呼び寄せ家を買う
中国の批判した奴は7月1日から捕まります!?新法がえげつなさ過ぎる…
ポーランド大統領「ゼレ大統領に授与した最高位勲章剥奪したろ」→ゼレンスキー大統領「こちらから返すよ」町の郵送で梱包して返却www
【衝撃】 韓国人「日本の田舎を旅行して一番ゾッとしたのがコレ…」
東京22時発 →新大阪7時着の夜行新幹線爆誕wwwww他
スポンサーリンク

ネットの声

207: おばこ娘(東京都) [US] 2026/05/07(木) 19:42:54.13 ID:WbWtRUAY0
>>1
それは場所による
サンフランとかシアトルのど真ん中に住んでるとそうなるけど、
アリゾナの田舎町までそんな感じではない

 

209: おばこ娘(東京都) [US] 2026/05/07(木) 19:46:50.75 ID:WbWtRUAY0
>>1
そりゃ物価高をなんとかして欲しかったはずなのに
高い関税かけて世界中にケンカ売ったりイランに戦争吹っ掛けてWTIを爆上げしたり
FRBに利下げ圧力かけたりする池沼を大統領に選んだお前らの責任だろw

 

293: おばこ娘(東京都) [US] 2026/05/08(金) 05:35:53.97 ID:mG+dbGmb0
>>1
相変わらず一部の例だけを取り上げて、あたかもそれが普遍の真理であるかのように語るんだなw

「月収90万でもフードバンク」の奴がいないとは言わないが、少なくともそれが多数派ではない

 

4: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:25:50.81 ID:KlK6O2vF0
90万って日本の物価がおかしいだけだろ。スイスとか基準にしたら問題なく貧困

 

39: おれんじーず(SB-Android) [FR] 2026/05/07(木) 16:39:36.46 ID:o4WvoQaW0
>>4
後生大事に円だけ握ってるからそうなるんだよw

 

45: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:40:23.24 ID:KlK6O2vF0
>>39
円だけって日本なら円ちゃうの?お前は円握ってないんすか?

 

68: ちびっ子(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:49:00.66 ID:VLYXB30A0
>>4
卵1パック1500円とかか正常?

 

70: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:50:22.75 ID:KlK6O2vF0
>>68
なんの話?インフレなんてのはそんだけ給料も高い。ニューヨークのマンハッタン島とかシリコンバレーみたいな超絶大都市で生活するのは東京で田舎の賃金で暮らすようなもん

 

236: ぶんちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 20:37:15.01 ID:fwR72CAp0
>>70
そのギャップを嘆いてる記事だろ
頭大丈夫か?

 

102: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 17:08:23.32 ID:36GNeGMZ0
>>4
円高でもない円安でもない
日本の物価が安い

 

110: ガリガリ君(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 17:12:46.30 ID:12IXL7Rw0
>>4
スイスの月給100万円で家賃60~85万とあるな
生活無理なんだな
恐ろしい

 

5: アメリちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:27:06.14 ID:DuOemAZs0
つまり90万は低所得者層?

 

7: 都くん(石川県) [CN] 2026/05/07(木) 16:27:29.19 ID:kFv89zXb0
アメリカ人って会社員なのに普通にホームレスやってる不思議な国だろ

 

10: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:28:57.20 ID:KlK6O2vF0
>>7
日本でも昔はいたよ。ホームレスしたほうが家賃なくて金貯まるってな

 

258: ニックン(やわらか銀行) [US] 2026/05/07(木) 22:11:06.95 ID:6ti17GE50
>>7
身分証が必要になる前は日本でも日雇い土方がネカフェで寝泊まりしてたよ
 
スポンサーリンク
 
【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
東京22時発 →新大阪7時着の夜行新幹線爆誕wwwww他
【画像】 乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwwwwwww
外国人「日本でのビザ更新を不安に思っている人が多いようだがポジティブな経験を話す」
【まじ?】在日8年のベトナム人、奥さん子供呼び寄せ家を買う
中国の批判した奴は7月1日から捕まります!?新法がえげつなさ過ぎる…
|●|韓国人「日本の大谷翔平、特大17号先頭打者ホームラン!!!」→「本当に神の領域だね」「かっこよすぎるわ・・・」【MLB】
平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか

 

8: ファーファ(みかか) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:27:43.82 ID:QxpJ859R0
手取り70万円でも家賃50万円だからな。もろもろ払ったら飯食えないよ。

 

12: 京ちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:29:36.68 ID:r53S0rbI0
>>8
ひでーな

 

9: ウッドくん(大阪府) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:27:47.10 ID:To7I4lS80
関税かけまくったり、石油止めたり、そりゃインフレ加速するわ

 

11: やいちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:29:05.07 ID:/P8rJR0v0
甘えかよ
日本なら90万あったら月80万貯金するわ

 

15: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:30:24.08 ID:KlK6O2vF0
>>11
日本でいえば月10万で家賃払って生活するようなもんだってことだろ

 

14: プリングルズおじさん(愛知県) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:30:19.32 ID:74rMJD4N0
食い物はもちろんだが家賃も3倍だからな

 

16: サブちゃん(宮城県) [JP] 2026/05/07(木) 16:30:29.51 ID:DYmcyqhj0
グーグル社員が車中泊してるし米は終わりだよ

 

21: アメリちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:32:30.71 ID:DuOemAZs0
円安ドル高の意味がわからなくなってくるなw

 

22: たねまる(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:33:11.80 ID:w01M4wrp0
なにフードバンクって
無料の配給所みたいなもん?

 

28: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:34:33.81 ID:KlK6O2vF0
>>22
企業が賞味期限切れ間近とか箱潰れて売り物にならないとかの訳ありを寄付してそれ配ってる

 

23: 総理大臣ナゾーラ(日本のどこかに) [US] 2026/05/07(木) 16:33:45.44 ID:sA5slhxh0
一般層は昼の正社員だけじゃ暮らせないから夜バイトしてるのが珍しくないらしいからな

 

264: アッピー(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 22:58:36.73 ID:/9F9Df900
>>23
これこれ
半分ワープア

 

26: タッチおじさん(みかか) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:34:08.80 ID:nEId/2Mg0
ヘルアメリカw
給料高くても生活もも高いから結局貧困

 

27: ニッセンレンジャー(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:34:17.36 ID:BrYppD3e0
なんとか必死こいて金貯めて海外移住が正解な気がするが

 

30: リョーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:35:00.38 ID:drqw4OV70
月収90万でも部屋を借りると生活できないんで車で暮らしてる奴もいるらしいもんなあ

 

31: のんちゃん(滋賀県) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:35:39.80 ID:7jOAy4Au0
家賃48万は頭おかしいな
郊外に家買えばいいのに

 

33: めろんちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:37:40.04 ID:i2nYGtz40
日本も昔の感覚でコンビニで買物すると4000円とか普通にいくしな
PB商品が安くねーからw

 

37: とれたてトマトくん(みょ) [NL] 2026/05/07(木) 16:38:53.63 ID:Rx0B9mXJ0
フードバンクで飯もらってるな90万円は何に使ってるんだ?

 

41: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 16:39:51.04 ID:KlK6O2vF0
>>37
家賃。あと保険も高いけど必須

 

46: おれんじーず(SB-Android) [FR] 2026/05/07(木) 16:40:43.63 ID:o4WvoQaW0
>>37
家賃光熱費ガソリン代じゃね?

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778138618/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました