1: アメリカンワイヤーヘア(庭) [US] 2026/01/24(土) 23:48:49.35 ID:8+5mAOIB0● BE:886559449-PLT(23222)sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
中道改革連合の野田佳彦共同代表は24日のインターネット番組の党首討論で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画について「沖縄県民の声を踏まえながら対応するというのが最大公約数だ」と述べた。曖昧な回答だったため、改めて賛否を問われると「慎重な立場だ」と言い直した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbcc02870627ba9b3298780ecbd245472e2635c9
TotalNewsWorld
@turningpointjpn
中革連野田、無惨!辺野古を聞かれて、この有様
高市「辺野古移設は賛成か反対か?」
野田「沖縄県民の声を慎重に聞いて…」
福島「賛成か反対か?」
野田「慎重に…」
百田 「慎重って反対ということ?」
野田「沖縄県民の感情を踏まえ…」
百田「苦しいねぇ!
com/turningpointjpn/status/2015017908565635488?s=20中革連野田、無惨!辺野古を聞かれて、この有様
— TotalNewsWorld (@turningpointjpn) January 24, 2026
高市「辺野古移設は賛成か反対か?」
野田「沖縄県民の声を慎重に聞いて…」
福島「賛成か反対か?」
野田「慎重に…」
百田 「慎重って反対ということ?」
野田「沖縄県民の感情を踏まえ…」
百田「苦しいねぇ!」pic.twitter.com/Km96zg0SBN
ネットの声
42: ユレモ(ジパング) [US] 2026/01/25(日) 00:27:55.41 ID:HCeTiUN10
>>1
真ん中の党だから責められてるのではない
説明が二転三転してるから責められてるのだ
賛成なら賛成と言い続けておけばいいのに、目先の選挙で票欲しさに反対してる素振りをみせたから左右両方から敵視された
真ん中の党だから責められてるのではない
説明が二転三転してるから責められてるのだ
賛成なら賛成と言い続けておけばいいのに、目先の選挙で票欲しさに反対してる素振りをみせたから左右両方から敵視された
3: 白黒(東京都) [US] 2026/01/24(土) 23:53:57.39 ID:RFJXJZ/m0
まあ政治的主張がどうとかじゃなくて政治家として人としてのクソさを叩かれているだけだから…
4: ターキッシュバン(東京都) [US] 2026/01/24(土) 23:54:56.61 ID:vliR17DF0
政治的サンドバッグかな?
5: ヒマラヤン(大阪府) [NL] 2026/01/24(土) 23:57:39.63 ID:G/bsJBar0
まさか2010年と同じ事するんかw
13: カウロバクター(奈良県) [CA] 2026/01/25(日) 00:04:36.00 ID:l5ofLQf10
>>5
そりゃどんな公約掲げても誰も信用しないよ。
彼らの中でトップクラスの課題である辺野古問題ですらこんな有様なのに。
全然15年前から進化してないねw
そりゃどんな公約掲げても誰も信用しないよ。
彼らの中でトップクラスの課題である辺野古問題ですらこんな有様なのに。
全然15年前から進化してないねw
6: ジャガランディ(京都府) [CN] 2026/01/24(土) 23:58:02.55 ID:OwIm86hy0
そらコロコロ言ってること変えたら突っ込まれるわ
これから先も変える危険性高いってことでもあるからな
これから先も変える危険性高いってことでもあるからな
7: スペインオオヤマネコ(東京都) [US] 2026/01/24(土) 23:59:00.04 ID:mKWl2qT70
入れる人間ももう思考停止しちゃって整合性も何もなくなってるよな、ある意味、真の狂信、カルト
9: キジトラ(愛知県) [ニダ] 2026/01/24(土) 23:59:11.16 ID:279Ey48/0
一同の「え…そうなんだ(そうなんだ)(そうなんだ)」がクッソ笑える
こりゃ後年に残る名シーンかもなw
こりゃ後年に残る名シーンかもなw
10: キジトラ(愛知県) [US] 2026/01/24(土) 23:59:44.75 ID:fk1CtUO90
中道「沈黙、それが正しい答えなんだ!」
11: ビフィドバクテリウム(茸) [US] 2026/01/25(日) 00:00:27.22 ID:ov8xDT/R0
みんな一斉に「慎重!?慎重???」
ってツッコむくだりで笑った
野田の目泳ぎすぎだろw
ここに斎藤がいたらもっと面白かったのに
ってツッコむくだりで笑った
野田の目泳ぎすぎだろw
ここに斎藤がいたらもっと面白かったのに
14: テルムス(庭) [RU] 2026/01/25(日) 00:04:42.91 ID:DnZGh00h0
中核派
15: シネココックス(茸) [CN] 2026/01/25(日) 00:05:49.35 ID:c1wKNeco0
>>14
これな
日本に攻撃しまくってた
テロリスト集団に誰が投票するのよ?
これな
日本に攻撃しまくってた
テロリスト集団に誰が投票するのよ?
16: ストレプトミセス(東京都) [US] 2026/01/25(日) 00:05:56.45 ID:GHUmg1pt0
手段と目的が入れ替わった政治屋の末路だな
18: テルモアナエロバクター(ジパング) [JP] 2026/01/25(日) 00:06:59.30 ID:Q1VzklrY0
どっちつかず≒味方がいない≒全員敵
この程度のロジックすら解らない無能集団
この程度のロジックすら解らない無能集団
20: クトニオバクター(ジパング) [JP] 2026/01/25(日) 00:09:00.99 ID:RgH42vmi0
これ見て嫌儲はどんな反応してんだ
さすが野田さん!政権交代いけるぞ!ってホルホルしてるのか
さすが野田さん!政権交代いけるぞ!ってホルホルしてるのか
29: エアロモナス(やわらか銀行) [ES] 2026/01/25(日) 00:13:43.25 ID:BbCrTeJH0
>>20
それこそ政権取ったらどうすんのか
こんなやつらに投票できるか
それこそ政権取ったらどうすんのか
こんなやつらに投票できるか
56: グロエオバクター(やわらか銀行) [US] 2026/01/25(日) 00:41:54.66 ID:dQQMpU2G0
>>20
見ないようにしてるみたい
消費税のことばっかり話してる
見ないようにしてるみたい
消費税のことばっかり話してる
115: ディクチオグロムス(大阪府) [FR] 2026/01/25(日) 02:33:17.35 ID:06vOvy6T0
>>56
宗教上の理由で面白シーンを語れないのはつらいな
宗教上の理由で面白シーンを語れないのはつらいな
21: フラボバクテリウム(茸) [US] 2026/01/25(日) 00:09:50.85 ID:KppMvFaH0
左翼なりぞこないの極左
22: アルマティモナス(長野県) [GB] 2026/01/25(日) 00:10:02.60 ID:dKkEcMZs0
腹案があるって言えば良かったのに
23: ディクチオグロムス(埼玉県) [US] 2026/01/25(日) 00:11:46.33 ID:VxX7zkgG0
トラストミー
24: シントロフォバクター(やわらか銀行) [HK] 2026/01/25(日) 00:11:50.44 ID:BFtCy/GE0
沖縄から米軍の基地を無くして欲しい
と思って投票した人は
今どんな気持ちなんだろう?
と思って投票した人は
今どんな気持ちなんだろう?
25: アキフェックス(ジパング) [US] 2026/01/25(日) 00:11:55.18 ID:/WrBoVxR0
知性だの理性だの言ってた人が立憲ならなんでもいいんですの元左翼老人狂信者に
27: エアロモナス(やわらか銀行) [ES] 2026/01/25(日) 00:12:45.42 ID:BbCrTeJH0
賛成も反対もしないのが中道
30: アキフェックス(東京都) [US] 2026/01/25(日) 00:15:12.41 ID:aRbIE4bO0
>>27
それで分け前だけよこせとか後になって言いだすんじゃないだろうな、何処かの国みたいに
それで分け前だけよこせとか後になって言いだすんじゃないだろうな、何処かの国みたいに
158: シトファーガ(庭) [GB] 2026/01/25(日) 06:33:52.20 ID:YRwo8LRa0
>>27
何も決めない
何もやらない
何も決めない
何もやらない
28: カルディオバクテリウム(東京都) [US] 2026/01/25(日) 00:13:36.10 ID:6/5ULz2J0
こいつらまじで自分の議席、金目当て過ぎるやろ
確固たる思想もない
投票するやついるのか?
そうかの保身だけやろ
確固たる思想もない
投票するやついるのか?
そうかの保身だけやろ
31: ハロプラズマ(ジパング) [US] 2026/01/25(日) 00:17:40.06 ID:U9AMmSfA0
中立は他勢力全部の味方ではなく全部の敵ってのを見たことあるけどその通りだな
だから中立を貫くだけの力が必要だとも
だから中立を貫くだけの力が必要だとも
32: ビブリオ(埼玉県) [NO] 2026/01/25(日) 00:18:06.98 ID:vGkA2zUw0
反対の為の反対のツケを払う時が来たのかw
33: キネオスポリア(新日本) [ニダ] 2026/01/25(日) 00:18:29.96 ID:wvpFv6/40
ふらふらして思考停止することが中道というものだろ
34: テルモアナエロバクター(ジパング) [JP] 2026/01/25(日) 00:19:59.16 ID:Q1VzklrY0
自分の意見を持たずに常に他人を否定する
コレがこいつらの中道
税金の無駄遣いすぎるわ
コレがこいつらの中道
税金の無駄遣いすぎるわ
35: キロニエラ(茸) [CA] 2026/01/25(日) 00:20:58.61 ID:Yf3VNR040
八方美人は最終的に八方塞がりになるって知らなかったのかな(;´Д`)
36: 放線菌(みかか) [US] 2026/01/25(日) 00:21:20.88 ID:edS9gXJq0
中道に合流した左翼議員達は、希望の党への合流拒否られて立憲民主党立ち上げた時の気概はどこへ行ったんや
37: デスルフロモナス(東京都) [US] 2026/01/25(日) 00:24:32.63 ID:OBjNbCLI0
個として自立できず他人の考えや行いを否定することでしか己のアイデンティティを保てないそれがこいつらの言う似非の「中道」だよ
38: クロマチウム(やわらか銀行) [JP] 2026/01/25(日) 00:25:38.94 ID:0n1qmLF00
立憲に入れてたリベラル、左派系は、公明ムーヴは耐えられるんか?
確かに平和という点では共感できるだろうけど、やっぱり伝統的な創価的なイメージは、彼らの理想とする所とは相反するだろう
「だったら社民党や共産に入れる!」って層も一定数出るだろうけどええんかな
確かに平和という点では共感できるだろうけど、やっぱり伝統的な創価的なイメージは、彼らの理想とする所とは相反するだろう
「だったら社民党や共産に入れる!」って層も一定数出るだろうけどええんかな
41: パルヴルアーキュラ(神奈川県) [CN] 2026/01/25(日) 00:27:29.48 ID:YcyXB/9n0
これ中道っていうか政策がハッキリしないからだな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1769266129/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。