1: 影のたけし軍団 ★ 2026/01/20(火) 08:22:09.26 ID:??? TID:gundan突然の解散に慌てふためいた立憲民主党と公明党は新党「中道改革連合」を結党した。昨年から準備をしていたというが、党名からロゴ、綱領と急ごしらえは否めず、ネットでは「中革連」 「中国の外交部のロゴとそっくり」 「中国語のフォントでよく使われるもの」と連日のイジリは止まらない。
https://news.livedoor.com/article/detail/30401538/
https://www.moeasia.net/wp/wp-content/uploads/2026/01/IMG_20260119_163123.jpg![]()
「似すぎ。中道改革と中国外交部のマーク」
https://note.com/gifted_bear994/n/nb7927626dec1
「立憲民主党」創業の枝野幸男氏が新党ロゴマークに言及
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202601170000916.html
立憲民主党の枝野幸男元代表は17日、自身のX(旧ツイッター)を更新。立民と公明党が結成することで合意した新党「中道改革連合」のロゴマークについて言及した。
ネットの声
7: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:34:20.49 ID:9kQew
>>1
ミンス+公明=中国共産党日本支部
ミンス+公明=中国共産党日本支部
29: 名無しさん 2026/01/20(火) 09:04:38.22 ID:Hxc85
>>1
うむ、なるほど
うむ、なるほど
49: 名無しさん 2026/01/20(火) 10:09:53.85 ID:05s0V
>>1
さすが媚中連合らしいロゴですね
中国共産党&習近平に忠誠を誓っているということか
さすが媚中連合らしいロゴですね
中国共産党&習近平に忠誠を誓っているということか
77: 名無しさん 2026/01/20(火) 12:13:35.83 ID:MjJQs
>>1
それで、(・∀・)イイじゃん
めちゃくちゃ、(・∀・)イイじゃん
それで、(・∀・)イイじゃん
めちゃくちゃ、(・∀・)イイじゃん
84: 名無しさん 2026/01/20(火) 12:41:16.44 ID:jLHiK
>>1
なにか問題が有るのか?
立憲なら普通の事じゃないの?
それでも投票する人が一定数居るんだしいいんじゃないの?
なにか問題が有るのか?
立憲なら普通の事じゃないの?
それでも投票する人が一定数居るんだしいいんじゃないの?
2: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:23:24.63 ID:UeB4j
日本から反日パヨクを根絶させましょう!
大事な選挙です!
大事な選挙です!
4: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:29:06.87 ID:416aJ
シナチクへの道ていきなりバラすとはたまげたなぁ
5: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:31:23.02 ID:tKm7y
ありえない月の満ち欠けみたいなロゴがおぞましい
6: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:31:53.95 ID:KK1AZ
中華連合じゃん
9: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:35:42.60 ID:XvlGz
すごく減りそう
10: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:36:48.74 ID:Ve5UA
でも漢字は中国発祥だから許せネトウヨ。
12: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:37:46.77 ID:mIaB7
だって中革連だし
13: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:37:47.43 ID:qbvLG
中核派そのもの
14: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:38:46.32 ID:8TaQx
中道改革連合って
中(国様の)道(具として)改(宗させ、日本の思想を)革(める)連合ってことだろ?
中(国様の)道(具として)改(宗させ、日本の思想を)革(める)連合ってことだろ?
15: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:40:50.34 ID:xdWNi
バレちゃったニダ
17: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:49:55.23 ID:JkFpd
正直いって中国との繋がりいって刺さるのは0.3%位だと思う
0.3%がうるさいから、何も言わないだけで
0.3%がうるさいから、何も言わないだけで
21: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:53:46.54 ID:RRskJ
正体を隠す気もないw
分かりやすくて好
分かりやすくて好
23: 名無しさん 2026/01/20(火) 08:56:08.14 ID:YoUfS
中国とは仲が悪いと白々しい事を言っている政党よりは潔い
26: 名無しさん 2026/01/20(火) 09:00:06.24 ID:4MeRl
中華っぽいというより安っぽいんだよな
27: 名無しさん 2026/01/20(火) 09:00:44.33 ID:J336s
中核連「別に隠してねぇから。」
28: 名無しさん 2026/01/20(火) 09:00:45.59 ID:YoUfS
そりゃあ複雑な図形にすると余計に金はかかるしねえw
31: 名無しさん 2026/01/20(火) 09:12:42.48 ID:b78ui
犬に育てられた猫
32: 名無しさん 2026/01/20(火) 09:21:52.24 ID:1iphg
いやー、ネットってアホなんだな
そら高市早苗も私好き?で解散するわな
そら高市早苗も私好き?で解散するわな
33: 名無しさん 2026/01/20(火) 09:23:09.85 ID:xjbKo
隠す必要はない、もう手遅れ
40: 名無しさん 2026/01/20(火) 09:40:58.95 ID:fwS85
中にいる中国人がつくったんじゃない。
42: 名無しさん 2026/01/20(火) 09:45:53.41 ID:ZYLgE
自民党のステマが必死wwwww
48: 名無しさん 2026/01/20(火) 10:02:39.09 ID:zaaNZ
外交部てそのまんまじゃねーかw
50: 名無しさん 2026/01/20(火) 10:10:45.96 ID:RIrUY
立憲の支持者はみんな創価に入らないといけないの?
52: 名無しさん 2026/01/20(火) 10:17:02.44 ID:SpXly
そりゃあ、中国協賛党なんだから当然だわな
57: 名無しさん 2026/01/20(火) 10:45:00.36 ID:wH1ux
解る人には解るっていうメッセージのつもりだったんだろうな
59: 名無しさん 2026/01/20(火) 10:46:42.71 ID:CUw5g
意味がありそうなゆがみが気持ち悪い
61: 名無しさん 2026/01/20(火) 10:49:00.44 ID:aWjFQ
ワロタ 中身バレバレの覆面レスラーみたいなもんか?
64: 名無しさん 2026/01/20(火) 10:58:55.03 ID:c1j22
もう隠さないよwwwww
中華連合
中華連合
68: 名無しさん 2026/01/20(火) 11:19:18.99 ID:WilOr
どうせバカみたいなすぐ終わる党だ
何でもいいんだろ
何でもいいんだろ








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。