国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

シーチキンマヨおにぎり税込198円…コンビニおにぎりが価格高騰「給与は倍になってないのに」

1: ドラゴンスクリュー(東京都) [ヌコ] 2025/09/01(月) 12:45:42.72 ID:gA0bqGYg0● BE:837857943-PLT(17930)
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
シーチキンマヨおにぎり税込198円…コンビニおにぎりが価格高騰「給与は倍になってないのに」「海苔も不作」

コンビニおにぎりの価格高騰がSNS上で大きな注目を集めている。

きっかけになったのは”育ママ投資家”として活動するちょる子さん(@kabu_st0ck)による

「学生時代、お金がなくて散々助けてくれた税込105円のシーチキンマヨおにぎりは月日を経て税込198円になり私に牙をむいた。」という投稿。

ごくありふれた普通のシーチキンマヨおにぎりが約200円。”令和の米騒動”など昨今のご時世を考えると、値上がりはやむを得ないのだが、
一昔前の「コンビニおにぎりは100円」という感覚が残る世代からすると驚かされるばかりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2521264cfa2ce47e2084bcbf4d8308fbb0558ac7

 

東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
【実況・雑談用】6/23公式戦 横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ
【速報】中国当局、日系電機大手社員を拘束「それ、レアアース使われてるから。はい逮捕」
【悲報】社会貢献度の低い職業、決まってしまうwwwww
【ウンザリ】なんで日本人は中国人に嫌悪感を抱くの?
無免許運転で生活困窮したので生活保護。は?
【ニュース】 パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
外国人「大きな賭けだ」日本代表、スウェーデン戦で大胆ターンオーバーか!?予想スタメンに賛否両論の声!【海外の反応】
坂本勇人(2019)「.312 40本 94点」 ←これwwwwwwwwwwww他
スポンサーリンク

ネットの声

55: ミッドナイトエクスプレス(みかか) [ニダ] 2025/09/01(月) 13:04:35.27 ID:IgL2YKRp0
>>1
いや高くなってるだろう
コンビニ何て業者が作ったの売るだけ

 

71: ときめきメモリアル(みょ) [FR] 2025/09/01(月) 13:15:37.45 ID:xqHYJpON0
>>1
シーチキンマヨおにぎりってなんだよ
ツナマヨおにぎりだろ

 

92: チェーン攻撃(東京都) [ID] 2025/09/01(月) 13:21:58.09 ID:JvLAzSyJ0
>>1
色々とツッコミどころが多いんだがw
まあ、Yamazaki Best Selectionとやらの握り飯に、198円払いたくないことだけは、確かに間違いないw

 

170: イス攻撃(やわらか銀行) [IN] 2025/09/01(月) 14:02:08.20 ID:MT3scUmL0

 

2: キチンシンク(長野県) [FR] 2025/09/01(月) 12:46:17.19 ID:VwAbyk8f0
嫌なら買わなければいいのではないか?

 

132: キャプチュード(東京都) [US] 2025/09/01(月) 13:39:38.75 ID:mpFTqlc40
>>2
✕買わない
◯買えない

 

4: エルボードロップ(庭) [GB] 2025/09/01(月) 12:46:35.49 ID:5Esg78+80
コンビニおにぎりは価格もだが塩分がヤバすぎて敬遠してる

 

34: フォーク攻撃(茸) [US] 2025/09/01(月) 12:55:06.60 ID:IaEo2LaM0
>>4
シャケが何故か塩分少なめ。
それでも0.9gくらいあるけど。

 

5: フランケンシュタイナー(茸) [US] 2025/09/01(月) 12:46:50.65 ID:n/3yBA4N0
日本人「おにぎりが食べたい…(餓死)」🍙

 

10: ミラノ作 どどんスズスロウン(日本のどこか) [IN] 2025/09/01(月) 12:47:57.81 ID:GY7SGwZR0
>>5
中国人「入国目的、生活保護」

 

206: スターダストプレス(ジパング) [US] 2025/09/01(月) 14:30:11.97 ID:9ILexOAy0
>>5
備蓄米を使って自分で作ればいい

 

6: ボ ラギノール(茸) [US] 2025/09/01(月) 12:47:01.35 ID:srZFYOmc0
エンジェル係数爆上げだな

 

93: 栓抜き攻撃(茸) [US] 2025/09/01(月) 13:22:33.23 ID:awlOhW+i0
>>6
ああ金に羽根が生えてってやつ

 

7: ファイヤーバードスプラッシュ(茸) [DE] 2025/09/01(月) 12:47:14.47 ID:WSKbQJ+70
おにぎりぐらい自分で作れば良い

 

8: ブラディサンデー(庭) [GB] 2025/09/01(月) 12:47:28.62 ID:DaHpimaS0
労働時間はバンバン減ってるから時給換算なら相当上がってるだろ年間3000時間近く働くなんて最近聞かないしデスマーチなんかも絶滅しただろ

 

22: アイアンクロー(茸) [MX] 2025/09/01(月) 12:51:48.89 ID:7kK/ZV0K0
>>8
残業手当の存在を知らんのか?お可哀想に…

 

45: ブラディサンデー(庭) [GB] 2025/09/01(月) 12:58:33.62 ID:DaHpimaS0
>>22
残業手当含めた年収と残業殆どしてない今の年収比べたら今の方が大体高いんだぞ
昔みたいに残業しないと暮らせないって騒いでる人とかいないだろ
 
スポンサーリンク
 

 

14: 張り手(神奈川県) [US] 2025/09/01(月) 12:48:50.31 ID:JijZhfqP0
自炊すればお腹いっぱい美味しいものをまだ食べられるのに

 

16: ウエスタンラリアット(千葉県) [CN] 2025/09/01(月) 12:49:36.37 ID:rQTbOB2s0
おにぎり200円前後になってるよな
パンの方が安い

 

17: リバースネックブリーカー(SB-Android) [CN] 2025/09/01(月) 12:49:36.77 ID:Z69XHiNd0
おにぎり200円に迫ってるのかよ
キチガイだな

 

18: 膝十字固め(やわらか銀行) [JP] 2025/09/01(月) 12:49:56.12 ID:icP3A/lm0
もはやコンビニ飯も高級品だな、俺なんて世界に一つだけの愛妻弁当プライスレスだってのに😮‍💨

 

19: 超竜ボム(やわらか銀行) [US] 2025/09/01(月) 12:50:04.90 ID:/kyBB1fX0
円の価値がどんどん下がってくな

 

20: パロスペシャル(茸) [EU] 2025/09/01(月) 12:50:50.07 ID:yo3rH4Fz0
ツナマヨ嫌いだからどうでもいいや

 

21: パロスペシャル(庭) [DE] 2025/09/01(月) 12:51:48.02 ID:1hZJI5Ij0
備蓄米がきれたのかね

 

25: メンマ(庭) [US] 2025/09/01(月) 12:53:10.56 ID:jep0sBS40
スーパーの惣菜コーナーで買えよ

 

26: 目潰し(ジパング) [US] 2025/09/01(月) 12:53:13.15 ID:Uup8QJpS0

 

214: マシンガンチョップ(庭) [ヌコ] 2025/09/01(月) 14:38:51.86 ID:RbvX8xe20
ちょっと前にお菓子も100円で買えてたものが急に200円に上がったしな パイの実とか板チョコとか
一切買わなくなったわ

 

215: ローリングソバット(岡山県) [US] 2025/09/01(月) 14:39:02.33 ID:HZ6AVOQH0
生活必需品で無いものを
価格に見合わない値付けをしてたら
そのうち値段は下がります。

 

216: フォーク攻撃(茸) [FR] 2025/09/01(月) 14:40:07.65 ID:7u5qd+Ap0
198円あったらスーパーで90円のツナマヨおにぎりと68円の500mlお茶買ったほうが得だわな

 

217: スリーパーホールド(やわらか銀行) [JP] 2025/09/01(月) 14:43:02.34 ID:F1zMgAzE0
200円払うだけの性能ではない

 

219: キングコングラリアット(西日本) [ヌコ] 2025/09/01(月) 14:43:40.04 ID:vZPN94ns0
知らん間に値上がってんのな
昔は98円だったのに

 

221: シャイニングウィザード(千葉県) [ニダ] 2025/09/01(月) 14:45:39.97 ID:WxApO+/J0
地元のオーケースーパーがおにぎり68円
おいしいけど具の種類が少ないの難点

 

222: 頭突き(ジパング) [ニダ] 2025/09/01(月) 14:48:42.21 ID:vmCxQdqu0
2個から1個へ
ハラペコジャパン誕生

 

223: ファルコンアロー(庭) [US] 2025/09/01(月) 14:49:26.37 ID:fSpAoVsP0
自分で作れって事なんだろな
米を2000円、シーチキンを特売3缶350円で買ってきたとして、おにぎり1個はいくらになる?

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1756698342/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました