1: クロストリジウム(東京都) [CA] 2025/08/13(水) 09:56:39.76 ID:XD40cK5h0● BE:662593167-2BP(2000)sssp://img.5ch.net/ico/nida2.gif
https://www.recordchina.co.jp/b958340-s39-c30-d0195.html
2025年8月11日、韓国メディア・毎日経済は「一時期、韓国内に広がった日本製品不買運動『ノージャパン』の雰囲気が消え、『イエスジャパン』がトレンドとなっている」と伝えた。
若者に人気の街、ソウル・弘大(ホンデ)は今、日本のアニメーショングッズのショッピングが楽しめる街として知られるようになり、アニメファンが各地から訪れる。日本の秋葉原になぞらえ「ホンキハバラ」と呼ばれているという。龍山(ヨンサン)もガンダムなどが好きな大人をターゲットに多彩なポップアップストアが展開されるモールがあり、オタクの聖地として知られる。関係者は「いわゆるオタクと呼ばれる人たちはグッズ購入の際、価格のリミットがほとんどない」「最近はアニメ人気がさらに拡大し、商品の売り上げも伸びている」と話す。
流通業界によると、主要百貨店、コンビニエンスストアのマーチャンダイザー(MD)の間では、日本の人気製品のソーシング、ポップアップストア展開が重要業務となっているという。希少な期間限定新商品を韓国で発売すれば、いわゆる「開店ダッシュ」が起き、自然と売り上げ増大に結び付く。関係者によると、ショッピングモールなどでのポップアップストアが不況の中で好調を見せたことで、百貨店も関心を持つようになったといい、「業界の雰囲気は確実にノージャパンに代わりイエスジャパン」だという。
2月にソウル市内の百貨店で「ワンピース」「ハイキュー」「呪術廻戦」など人気漫画のグッズと体験型イベントを提供する「ジャンプショップ」がオープンした際は、1日平均4000人の客が押し寄せた。別の百貨店では3年連続で「ポケットモンスター」のポップアップストアをオープン。今年は規模を拡大したところ、関連の売上高が前年比2倍の40億ウォン(約4億2500万円)超を記録した。
ネットの声
232: デロビブリオ(東京都) [CN] 2025/08/13(水) 17:45:01.36 ID:pJ9Ck1Wt0
>>1
じゃあ、値上げしようぜ!
需要がそんなにあるんなら。
じゃあ、値上げしようぜ!
需要がそんなにあるんなら。
276: ミクロコックス(調整中) [US] 2025/08/15(金) 14:27:24.73 ID:AQ69U3ZC0
>>1
ノージャパンを発信してたテレビ局、新聞社のカメラが全て日本製だったのには笑わせて貰った
ノージャパンを発信してたテレビ局、新聞社のカメラが全て日本製だったのには笑わせて貰った
3: アナエロリネア(茸) [DE] 2025/08/13(水) 09:58:08.28 ID:pWNONFSu0
こ っ ち み る な
5: オセアノスピリルム(兵庫県) [US] 2025/08/13(水) 09:58:50.46 ID:Odmo/Xjd0
まあいずれそうなるな、過去の確執は旧世代が墓場に持って行こう
10: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] 2025/08/13(水) 10:01:10.34 ID:zYFi7FJo0
>>5
とりあえず事実無根の言いがかりつけた分の謝罪と賠償してもらってからな
とりあえず事実無根の言いがかりつけた分の謝罪と賠償してもらってからな
65: プニセイコックス(東京都) [GT] 2025/08/13(水) 10:40:13.27 ID:DLXIzxwv0
>>5
甘いな
今はユンからの流れが続いてるだけ
実際にムンの時のノージャパン運動は若者も熱心だった
甘いな
今はユンからの流れが続いてるだけ
実際にムンの時のノージャパン運動は若者も熱心だった
118: エルシミクロビウム(茸) [BE] 2025/08/13(水) 11:20:41.48 ID:/MpX8+yG0
>>65
揺り戻しがありつつ感情的にはフラットになっていくんだろうね
親族の実体験に基づいた辛い過去とやらが文献でしか知ることの出来ない歴史のひとつになっていく途中って事だね
揺り戻しがありつつ感情的にはフラットになっていくんだろうね
親族の実体験に基づいた辛い過去とやらが文献でしか知ることの出来ない歴史のひとつになっていく途中って事だね
159: プニセイコックス(東京都) [GT] 2025/08/13(水) 12:12:06.40 ID:DLXIzxwv0
>>118
>親族の実体験に基づいた辛い過去
もうそこがダウトなんよ
寧ろ統治時代を生きたお年寄りは親日の人が多い
でなきゃ統治時代でいきなり人口が二倍になったりしないのよ
なんなら選挙権まで与えられてたんだから
>親族の実体験に基づいた辛い過去
もうそこがダウトなんよ
寧ろ統治時代を生きたお年寄りは親日の人が多い
でなきゃ統治時代でいきなり人口が二倍になったりしないのよ
なんなら選挙権まで与えられてたんだから
282: シネココックス(庭) [IT] 2025/08/15(金) 17:17:40.14 ID:/p6m5Aqw0
>>5
教育として反日感情が埋め込まれている以上なくなりはしない
教育として反日感情が埋め込まれている以上なくなりはしない
11: テルモミクロビウム(庭) [US] 2025/08/13(水) 10:01:50.75 ID:udapKlP90
愚かなことはやめろ!
いますぐやめるんだ!
いますぐやめるんだ!
12: エントモプラズマ(ジパング) [KR] 2025/08/13(水) 10:02:03.45 ID:gFSH8v6Q0
そりゃ宗主国のモンは良いだろ
14: クトノモナス(東京都) [ニダ] 2025/08/13(水) 10:03:57.01 ID:tAv+zyv60
また政権が危うくなったら反日ブーストするんでしょ?
50: 緑色細菌(富山県) [US] 2025/08/13(水) 10:31:10.23 ID:4p6q0gdY0
>>14
既に反日大統領が韓国国内では反日ブースト始めてるよ
ただ今回の大統領がショボすぎて世論巻き込むまでの反日化が進んでない
今は法整備で日本人への嫌がらせ始まってる
既に反日大統領が韓国国内では反日ブースト始めてるよ
ただ今回の大統領がショボすぎて世論巻き込むまでの反日化が進んでない
今は法整備で日本人への嫌がらせ始まってる
16: ミクロモノスポラ(やわらか銀行) [BE] 2025/08/13(水) 10:04:16.28 ID:Ais61Yqw0
なんでだよどっかの誰かはウェブトゥーンが大人気って言ってたのにそれらのグッズは韓国でも作られてねーのかよ
20: バクテロイデス(ジパング) [ES] 2025/08/13(水) 10:07:29.98 ID:JegdFhCh0
情緒に従って自分に都合よく行動するニダなw
またそのうちノージャパンするニダなw
またそのうちノージャパンするニダなw
23: バークホルデリア(兵庫県) [CN] 2025/08/13(水) 10:08:28.34 ID:MthzTnKA0
>>20
問題はそれなりに売れて
安定供給に入った頃に突然来ることなんだな
問題はそれなりに売れて
安定供給に入った頃に突然来ることなんだな
24: エルシミクロビウム(庭) [DE] 2025/08/13(水) 10:08:54.66 ID:FlP0YttA0
はい用日用日
26: アナエロプラズマ(埼玉県) [ニダ] 2025/08/13(水) 10:09:42.32 ID:8tMSMHDm0
ノーサンキュー
29: デスルフォビブリオ(ジパング) [MX] 2025/08/13(水) 10:15:01.77 ID:mCNCI+yA0
まぁスワップはナシだからね
31: アルテロモナス(やわらか銀行) [US] 2025/08/13(水) 10:16:33.25 ID:0NjgJbwc0
一部のうるさくて暴力的なしばき隊とか反日共産みたいなの以外は割と仲良くできる
45: ナトロアナエロビウス(愛知県) [CN] 2025/08/13(水) 10:21:51.43 ID:jAPXuUba0
何意味不明な記事書いてんだか
47: リゾビウム(秋田県) [CN] 2025/08/13(水) 10:23:18.63 ID:b/6fd3Or0
調子のいいことで
48: プランクトミセス(庭) [IL] 2025/08/13(水) 10:24:40.15 ID:Ol4OrjhD0
まーた反転するから見ててみ
52: スピロケータ(SB-Android) [US] 2025/08/13(水) 10:33:04.19 ID:rv+OrzMf0
なんだ?挑戦的だな
53: スフィンゴモナス(ジパング) [GB] 2025/08/13(水) 10:33:06.36 ID:v//oU1CJ0
淡々と相手するのが正解
近づき過ぎるなよ
近づき過ぎるなよ
104: スファエロバクター(庭) [US] 2025/08/13(水) 11:13:58.46 ID:SPPAcg6V0
>>53
関わらないのが正解!
助けず
教えず
関わらず
このスタンスだ
関わらないのが正解!
助けず
教えず
関わらず
このスタンスだ
57: リケッチア(福岡県) [JP] 2025/08/13(水) 10:35:55.56 ID:BULcTEnN0
今は左派政権なの?なんの音沙汰もないがw
271: ハロプラズマ(宮城県) [RU] 2025/08/14(木) 19:32:56.88 ID:Rnzly2ms0
次回ノージャパンが始まるのはいつ頃?
278: カウロバクター(調整中) [US] 2025/08/15(金) 15:58:54.51 ID:P36uqMYo0
>>271
今大統領なったばかりだから
2年後には人気がなくなって
また反日キャンペーン始まるだろうね
今大統領なったばかりだから
2年後には人気がなくなって
また反日キャンペーン始まるだろうね
280: エリシペロスリックス(調整中) [ニダ] 2025/08/15(金) 16:05:25.53 ID:S0TrCzrK0
ノリや雰囲気で反日やるなよ
283: ニトロソモナス(大阪府) [US] 2025/08/15(金) 17:53:04.81 ID:b+nLsGNX0
ノージャパン言ってるだけで日本製使いまくりだったがな
284: ストレプトスポランギウム(静岡県) [US] 2025/08/15(金) 17:59:25.88 ID:iIfrwL/K0
そして爆発しましたー食中毒になりましたーと自演して謝罪と賠償を要求するまでがセット
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1755046599/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。