国際ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

アップル・HP、中国内陸部からアメリカへの輸出中止

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2025/04/12(土) 16:55:19.60 ID:IzKvykDn0● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
アップル・HP、中国内陸部からアメリカへの輸出中止

【重慶=多部田俊輔】米パソコン大手は相次いで中国内陸部からの対米輸出を止めた。トランプ米大統領の関税政策を受けて、アップルのパソコン「Mac」などを組み立てている四川省成都市の工場は対米輸出を一時中止し、HPの重慶のパソコン工場も北米輸出を停止した。両工場の稼働率は低下しており、地元経済への悪影響を懸念する声も出ている。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM121H70S5A410C2000000/

 

コンビニバイトだけどお客さんに良い気持ちで帰ってもらおうと思いながら接客するようになって変わったわ
【動画】大雨で関西がヤバいことに。まだ台風来てないのに(@_@;)
【速報】国会傍聴中に足組みスマホ、大あくびの態度に批判殺到→ついに特定こいつだ!※特定された瞬間謝罪
【W杯】韓国メディア「日本は役に立たなかった」 日本1-1スウェーデン
【ヤバい】イラン国籍の男が40キロの覚◯剤を密輸した罪で逮捕されました #移民 #外国人
インドネシア人に支配された大阪
クリミア半島から脱出しようとする車両でケルチ橋の手前で大渋滞!
韓国人「本日、日本代表がW杯で成し遂げたアジア勢史上初の快挙がこちら…」→「またアジア初が日本のものに…(ブルブル」=韓国の反応
「韓国代表にとって考えうる限り最悪の結果になった」と識者が指摘、決勝Tに進むには韓国の勝ち筋が細すぎて……他
スポンサーリンク

ネットの声

47: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/12(土) 17:35:04.46 ID:o/cVInh50
>>1
どうも経由地を他国にしても生産した国が中国だと中国の関税率が適用されるみたいですよ?

 

51: 名無しさん@涙目です。(青森県) [EU] 2025/04/12(土) 17:37:07.54 ID:HR7B0sOu0
>>47
そうだよだから輸出中止してるんだろ
まあアメリカ以外の国で売ればいいんじゃない

 

3: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [KR] 2025/04/12(土) 16:55:58.17 ID:b76DPeWW0
トランプちゃんごめんなさいしよう

 

40: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2025/04/12(土) 17:26:52.76 ID:NjOUcE2d0
>>3
ん?なんでや?

 

4: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [EU] 2025/04/12(土) 16:56:42.34 ID:HSvFcvx50
中国で作るの辞めろや

 

5: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2025/04/12(土) 16:57:20.18 ID:ciMWOjk80
日本に安く売れや

 

6: 名無しさん@涙目です。(長野県) [US] 2025/04/12(土) 16:57:47.18 ID:ZI9tD7LA0
トランプほんま
世界が迷惑して
いるんだがさ…

 

7: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2025/04/12(土) 16:58:39.81 ID:luqjlwDt0
アメリカで作れよ
トランプ1人でな

 

8: 名無しさん@涙目です。(茸) [NO] 2025/04/12(土) 16:58:48.03 ID:QoFAklTi0
何だかんだ中国で作ってるもんな

 

9: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [DE] 2025/04/12(土) 16:59:01.34 ID:AGmHK9oc0
これは在庫ダブついてトランプセールくるぞ

 

11: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/04/12(土) 17:02:13.54 ID:KntSz5Y40
>>9
ヒューレットパッカードの価格チェックしとくか
10年ぶりにリニューアルするチャンス

 

29: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CA] 2025/04/12(土) 17:16:52.43 ID:pXgGONcq0
>>11
日本向けのは昭島の工場で組み立ててるから
安くなってもしれてるよ

 

14: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2025/04/12(土) 17:04:04.84 ID:xtneBiT00
>>9
資源インフレ落ち着きそう

 

10: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR] 2025/04/12(土) 17:00:09.69 ID:wD3fytjt0
毒リンゴも終わりだな

 

13: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2025/04/12(土) 17:03:21.58 ID:IPmN3KLq0
強制的にメイド・イン・チャイナ辞めるってことやろ?別にええやん日本は無能しかいないからなーやればええのにね国内で生産するのは真理なんよね

 

17: 名無しさん@涙目です。(石川県) [KZ] 2025/04/12(土) 17:05:59.36 ID:90NfMQoX0
どうせトランプは想定内だという
いずれ国内の雇用が増え、どうだ俺様に感謝しろと天国で高笑いするかもしれない
しかしその先のことは考えたことがあるだろうか
保護主義はそんなにいいものだろうか
 
スポンサーリンク
 
【画像】小室眞子さんの近影、へそ出しでかなりセクシーになられあそばされる
【悲報】高市内閣、イランに通行料1500万ドル相当提供へ・・・
「韓国代表にとって考えうる限り最悪の結果になった」と識者が指摘、決勝Tに進むには韓国の勝ち筋が細すぎて……他
【画像】 秋葉原のバニーガール店にガチでとんでもないバニーがいると話題にw
海外「既に次の試合が楽しみだ!」FIFAワールドカップ日本対スウェーデン戦に対する海外の反応
【ヤバい】イラン国籍の男が40キロの覚◯剤を密輸した罪で逮捕されました #移民 #外国人
インドネシア人に支配された大阪
|●|「韓国代表にとって考えうる限り最悪の結果になった」と識者が指摘、決勝Tに進むには韓国の勝ち筋が細すぎて……
【動画】大雨で関西がヤバいことに。まだ台風来てないのに(@_@;)

 

19: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [DE] 2025/04/12(土) 17:06:36.12 ID:iWLSqhR00
Macは混乱に乗じて値上げしてきそう

 

57: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [DE] 2025/04/12(土) 17:47:53.94 ID:FaEIiTqj0
>>19
昔は2-30万でPC買えた時代にハイエンドじゃなくても
70万以上してたからね。その時代に比べたらバーゲンセールだよ

 

20: (静岡県) [ヌコ] 2025/04/12(土) 17:06:44.19 ID:rXfEoPZo0
もう中国でモノをつくるのは難しい
145%って事業として成り立たないもんな

 

21: 名無しさん@涙目です。(京都府) [ニダ] 2025/04/12(土) 17:10:25.84 ID:uLN9CBOl0
どっちも俺の家のパソコン・電子機器のほとんどすべてなんだが

 

22: 名無しさん@涙目です。(みかか) [CA] 2025/04/12(土) 17:10:32.80 ID:bWUxcpV50
製造国を偽装すればいいアル

 

23: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [MY] 2025/04/12(土) 17:10:48.06 ID:0ImK0qWJ0
売れないよなぁ
どうすんだろ

 

24: 警備員[Lv.5][新芽](庭) [KR] 2025/04/12(土) 17:12:52.89 ID:alQj1XIT0
アメリカを経由しないで
そのまま売り場に直行できるルートで売るんだろう。
その結果、米の仕事が減るかもね

 

25: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] 2025/04/12(土) 17:13:16.34 ID:C9Q2/Eyc0
すげえ破壊力だろうな
どんだけ雇用がなくなるんだろうね

 

26: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/12(土) 17:15:22.62 ID:6y9GW/QT0
アメリカで製造するとして必要な人員を揃えたり工場の設備が完成するのはいつなんだよ
準備が出来た頃にはトランプは辞めてるだろ

 

27: 名無しさん@涙目です。(みかか) [MY] 2025/04/12(土) 17:15:44.51 ID:0DduuRp50
DeepSeekでわかったようにチャイナの技術を世界が受け入れることはない
あとは安さだけが武器だったのにそれも無くなりゃもう終わりだよね

 

49: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] 2025/04/12(土) 17:36:51.67 ID:V7snBqVx0
>>27
マイクロソフトがdeepseek提供してるぞ

 

28: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [VN] 2025/04/12(土) 17:15:44.72 ID:062VJC4P0
Apple、米国で75兆円投資 新工場設立し生産移管
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN242IQ0U5A220C2000000/

 

37: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/04/12(土) 17:24:05.58 ID:AvWkbzi30
>>28
>従来は米国外で生産していた。新工場は2026年に稼働する。

この辺の説明読むと界隈には少し前倒しでちゃんとハナシ通してそうではあるな 副大統領さん辺りかな
徐々に移管するしかないから最初は大変でゴタゴタするだろうしそれをつついて喚く層が出てくるだろうけど

 

76: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2025/04/12(土) 18:33:05.11 ID:tifgHged0
Appleに関しては中国工場からインド工場に生産シフトだろ。米国内シフトはコスト高いからやらないだろうな。
中国工場は縮小か、米国以外の販路拡大を模索するしかないだろうな。

 

77: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [MO] 2025/04/12(土) 18:35:35.84 ID:YMuDC88b0
iPhone買えなくなるぞ今のうちに買っとけよ

 

79: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [US] 2025/04/12(土) 18:37:37.41 ID:uPX2YjXe0
第三国経由なら関税より安くなるんじゃ?

 

81: 名無しさん@涙目です。(三重県) [TR] 2025/04/12(土) 18:40:41.92 ID:Zex+rNuc0
>>79
その抜け道にされた国にもばかみたいな関税かけるだけやぞ
ただアポーみたいな自国の企業に対してまでやるかはしらんけど

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1744444519/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました