1: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2025/04/10(木) 17:33:59.95 ID:ZjI4cKEU0 BE:595582602-2BP(5555)sssp://img.5ch.net/ico/anime_shii03.gif
https://i.imgur.com/yZkHtyA.png
ネットの声
64: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/10(木) 17:51:18.35 ID:QPq9f+Ee0
>>1ソース
防水性の玄関マットを洗濯したため、脱水時に回転が不安定になって異常振動を引き起こし、大きく揺れて外枠に衝突したことが原因だったという。
洗濯機の事故対策として、「取扱説明書で禁じている防水性のものや、容量を超える量を洗濯しないでください。洗濯機が大きく振動し、本体の破損や周囲に被害を与えるおそれがあります」と呼びかけている。
「取説見ろ」って話かwww
防水性の玄関マットを洗濯したため、脱水時に回転が不安定になって異常振動を引き起こし、大きく揺れて外枠に衝突したことが原因だったという。
洗濯機の事故対策として、「取扱説明書で禁じている防水性のものや、容量を超える量を洗濯しないでください。洗濯機が大きく振動し、本体の破損や周囲に被害を与えるおそれがあります」と呼びかけている。
「取説見ろ」って話かwww
119: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [SE] 2025/04/10(木) 18:22:01.35 ID:qoiVhM4L0
>>1
日立の洗濯機であばれまくってやばいわ
日立の洗濯機であばれまくってやばいわ
148: 警備員[Lv.5][新芽](静岡県) [PK] 2025/04/10(木) 18:40:31.74 ID:S3V257Qd0
>>1
その前に何をどうしたらこうなるんだよ
その前に何をどうしたらこうなるんだよ
149: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [IL] 2025/04/10(木) 18:41:18.10 ID:he6iYrbh0
>>148
多分脱水槽の穴を塞ぐ材質の何かを洗ったとかじゃないかな
多分脱水槽の穴を塞ぐ材質の何かを洗ったとかじゃないかな
153: 名無しさん@涙目です。(庭) [IR] 2025/04/10(木) 18:42:57.63 ID:e7lq+8zE0
>>1
なんでもSNSのネタなんだな 私は馬鹿ですって世界に発表して何が楽しいのか
なんでもSNSのネタなんだな 私は馬鹿ですって世界に発表して何が楽しいのか
206: 名無しさん@涙目です。(茸) [ID] 2025/04/10(木) 20:47:07.41 ID:ds6aDM0M0
>>1
防水性のものを入れてはいけないのか
初めて知ったわ
だからガタガタ揺れることがあったのか
防水性のものを入れてはいけないのか
初めて知ったわ
だからガタガタ揺れることがあったのか
222: 名無し(茸) [ニダ] 2025/04/10(木) 22:37:37.06 ID:ogCiE+vZ0
>>206
ガタガタ揺れるのは、脱水するときに洗濯物がバランス取って広がらないと簡単になるよ。
普通、安全装置が動いて止まるけれど。
ガタガタ揺れるのは、脱水するときに洗濯物がバランス取って広がらないと簡単になるよ。
普通、安全装置が動いて止まるけれど。
249: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB] 2025/04/11(金) 04:23:29.95 ID:Lu8NC6to0
>>1
新築の家はこんな空洞になってんのか?
中には細い棒か
恐ろしい家だな
新築の家はこんな空洞になってんのか?
中には細い棒か
恐ろしい家だな
254: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/04/11(金) 07:04:27.96 ID:13fVDi0O0
>>249
内壁支える間柱だろ
内壁支える間柱だろ
2: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2025/04/10(木) 17:34:33.02 ID:QZUx7ZuF0
これ結構怖い
7: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/04/10(木) 17:36:06.28 ID:L9WUB3Gt0
中国?
8: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US] 2025/04/10(木) 17:36:14.13 ID:QlXX8or50
警察に公的に記録とって貰ってから
それを踏まえてメーカーへ
それを踏まえてメーカーへ
43: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/10(木) 17:45:04.83 ID:BWY/wfS00
>>8
爆発事故なら警察じゃなくて消防だな。
爆発事故なら警察じゃなくて消防だな。
53: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [GB] 2025/04/10(木) 17:48:11.08 ID:M4f/BzKd0
>>8
鼻で嗤われて終わりだよw
鼻で嗤われて終わりだよw
66: 名無しさん@涙目です。(茸) [HU] 2025/04/10(木) 17:51:23.75 ID:iD7aPHh+0
>>8
そう言う使い方すんなって書いてある事をしてぶっ壊れた!って報告されてメーカーはどうすりゃ良いんだ?
そう言う使い方すんなって書いてある事をしてぶっ壊れた!って報告されてメーカーはどうすりゃ良いんだ?
77: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [DZ] 2025/04/10(木) 17:59:12.64 ID:9g2f3GKu0
>>66
良い事例として公表
良い事例として公表
9: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/04/10(木) 17:36:18.45 ID:MTGS0QTa0
洗濯機なんか爆発するとこないと思うが???
13: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2025/04/10(木) 17:37:22.72 ID:hwmFEg4K0
洗ってはダメな防水シート洗っての事故だから自業自得
14: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CA] 2025/04/10(木) 17:38:03.14 ID:KxTsWDyI0
防水布が原因だよ
メーカー関係ない
メーカー関係ない
16: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2025/04/10(木) 17:38:41.53 ID:EIoH+ECH0
Xで見たよ防水シートを洗ったやつでしょ
17: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2025/04/10(木) 17:39:11.18 ID:kG8t4Z9R0
爆発しそうなものを一緒に洗濯したんとちゃうか、中華製のバッテリーとか
19: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/10(木) 17:39:44.49 ID:NNvq49bI0
ネットに入れて洗濯しないから…
毛布とかでもそのまま突っ込んだら排水部分塞いでそうなるぞ
毛布とかでもそのまま突っ込んだら排水部分塞いでそうなるぞ
105: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2025/04/10(木) 18:16:02.92 ID:G5U15pCG0
>>19
毛布程度であれば日本製の洗濯機なら洗濯槽の回転が不安定ならセンサーが感知して低速回転になる筈だけどな。
毛布程度であれば日本製の洗濯機なら洗濯槽の回転が不安定ならセンサーが感知して低速回転になる筈だけどな。
134: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/04/10(木) 18:26:54.68 ID:ZIPE0I2f0
>>19
洗っていい防水シートを網に入れて洗ったって書いてある
洗っていい防水シートを網に入れて洗ったって書いてある
160: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN] 2025/04/10(木) 18:47:16.10 ID:dyxPFVGi0
>>134
手洗い可では?
防水なら少なくとも脱水は出来んだろ
手洗い可では?
防水なら少なくとも脱水は出来んだろ
233: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2025/04/11(金) 00:16:18.50 ID:GMYvtqIi0
>>160
本人は洗濯可の防水シートって書いてたよ
本人は洗濯可の防水シートって書いてたよ
234: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2025/04/11(金) 00:26:39.81 ID:etNQu4/m0
>>233
洗濯可だけど脱水不可って防水生地は良くある
洗濯可だけど脱水不可って防水生地は良くある
248: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/11(金) 04:13:53.40 ID:Z6ygWDkg0
洗濯物に洗濯可とあっても
洗濯機側が洗濯しちゃいけないものがあるからな
洗濯機側が洗濯しちゃいけないものがあるからな
252: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2025/04/11(金) 06:14:12.22 ID:1KpJS5MQ0
まず、爆発はしてないだろ
255: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/04/11(金) 07:06:39.85 ID:13fVDi0O0
家の保険はかなりカバーしてくれるけど流石にこれは対象外だろうな
257: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2025/04/11(金) 07:14:16.08 ID:cKOneA7s0
馬鹿「(取説読まずに)何もしてないのに壊れたっ!」
259: 名無しさん@涙目です。(東京都) [NO] 2025/04/11(金) 07:23:29.76 ID:sNyhZnBU0
家電は怖いから国産しか買わないわ
リサイクルショップとかチャイナ製ばかり置いてあるな
リサイクルショップとかチャイナ製ばかり置いてあるな
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1744274039/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。