1: お断り ★ 2025/04/11(金) 02:20:22.06 ID:i8lQj5dP9国民 玉木代表 “消費税率 一律5%に引き下げを” 政府に要請物価高やアメリカの関税措置への対応をめぐり、国民民主党の玉木代表は林官房長官と面会し、景気の悪化に備えた機動的な経済対策が必要だとして今年度の補正予算案の速やかな編成や、消費税率の一律5%への引き下げを検討するよう求めました。国民民主党の玉木代表は10日夕方、総理大臣官邸を訪れ、林官房長官と面会しました。詳細はソース 2025/4/10
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250410/k10014775941000.html
ネットの声
16: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:28:54.13 ID:LQ4aP29h0
>>1
ま~たお得意の“やってる感”
ま~たお得意の“やってる感”
44: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:42:54.28 ID:lLbnEIWA0
>>1
国民民主は伸びる!
国民民主は伸びる!
77: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 03:21:50.88 ID:RnNRHPyE0
>>1
たった3%で意味あるのか?
流石、不倫党
最低でも1年間、食品は非課税だろ
たった3%で意味あるのか?
流石、不倫党
最低でも1年間、食品は非課税だろ
112: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 04:36:33.88 ID:f2ul3ofu0
>>1
要請パフォーマンスするだけなら、誰でもダマせるな(笑)
要請パフォーマンスするだけなら、誰でもダマせるな(笑)
139: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 05:46:39.85 ID:W02g34cl0
>>1
減税なんて財務省が許さんよ
減税なんて財務省が許さんよ
140: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 05:47:15.81 ID:cL1OjPbb0
>>1
そこは廃止だろ、非関税障壁だし
どうしても代替欲しいならアメリカみたいに小売売上税に置換え
そこは廃止だろ、非関税障壁だし
どうしても代替欲しいならアメリカみたいに小売売上税に置換え
4: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:22:35.23 ID:7NP2llZu0
玉木劇場、飽きた
5: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:22:59.12 ID:20I2Qq1K0
トランプ関税避けるなら0要求しろよ
31: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:34:32.00 ID:y/wHYMTI0
>>5
そこは与党に花持たせてやってんでしょ
自公が5%はヌルい、0%にしますと言えばいい
そこは与党に花持たせてやってんでしょ
自公が5%はヌルい、0%にしますと言えばいい
7: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:26:00.34 ID:WZ6SvOzn0
インボイス廃止
もう、消費税廃止
もう、消費税廃止
8: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:26:06.73 ID:1N0f7Xhs0
ゼロ%にしろよ
アメリカからの関税をゼロ%にして、消費税も無くせばいい
そうすれば、トランプの要求は飲んだことになる
日本国民も大喜び
トランプも大喜び
なぜそうしない?
アメリカからの関税をゼロ%にして、消費税も無くせばいい
そうすれば、トランプの要求は飲んだことになる
日本国民も大喜び
トランプも大喜び
なぜそうしない?
9: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:27:08.11 ID:1ELYlElx0
消費税減税なんかしたら
経団連が猛反対するだろ
経団連が猛反対するだろ
12: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:28:06.81 ID:20I2Qq1K0
>>9
トランプの関税があるから
暗に反対も出来ないだろ
下手に反対したらピンポイント関税食らって
経団連すら死ぬで
トランプはそれをやる
トランプの関税があるから
暗に反対も出来ないだろ
下手に反対したらピンポイント関税食らって
経団連すら死ぬで
トランプはそれをやる
35: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:35:54.51 ID:pBqFZtaB0
>>9
日本国民には社会保障に使うと嘘ついて、実際は貿易補助金、輸出戻し金 額は11兆7000億だと
国会でバらされた立場。
日本国民には社会保障に使うと嘘ついて、実際は貿易補助金、輸出戻し金 額は11兆7000億だと
国会でバらされた立場。
10: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:27:23.28 ID:exiLlU4f0
早くしてくれ
もう国民が持たないぞ
もう国民が持たないぞ
15: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:28:30.78 ID:JZTP+O600
>>10
低所得層や子育て世帯に限定の減税や給付の方が良くないか?
低所得層や子育て世帯に限定の減税や給付の方が良くないか?
28: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:31:56.00 ID:wOS3zeA70
>>15
数万程度の給付じゃこの物価高の穴埋めにならんよ
数万程度の給付じゃこの物価高の穴埋めにならんよ
29: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:32:06.26 ID:Gd8M/mgI0
>>15
子育て世帯は
これでもかとばかり支援受けている
低所得者で
支援受けられるのは
高齢世帯の一部だけ
ほとんどの低所得者は
支援受けられないよ
全国民が平等に支援受けられる政策がいい
一律給付金が一番いいよ
子育て世帯は
これでもかとばかり支援受けている
低所得者で
支援受けられるのは
高齢世帯の一部だけ
ほとんどの低所得者は
支援受けられないよ
全国民が平等に支援受けられる政策がいい
一律給付金が一番いいよ
36: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:36:31.48 ID:JZTP+O600
>>29
子育て世帯は支援を受けてるけど、さらに苦しくなってるから配るんだよ
子育て世帯は支援を受けてるけど、さらに苦しくなってるから配るんだよ
39: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:38:36.85 ID:Gd8M/mgI0
>>36
一番困っているのは
インフレなのに
年金支給額がほとんど上がらない
高齢者だぞ
一番困っているのは
インフレなのに
年金支給額がほとんど上がらない
高齢者だぞ
11: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:27:50.00 ID:JZTP+O600
消費税を下げて得するのは誰か?
そうですね、たくさん消費をするお金持ちですね!
消費税が5%下がったら、3000万円のポルシェが150万円引きで買えますね!
そうですね、たくさん消費をするお金持ちですね!
消費税が5%下がったら、3000万円のポルシェが150万円引きで買えますね!
18: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:29:15.62 ID:2qlmuD7k0
>>11
貧乏人理論だなぁw
お前等より高い税金を払ってやってるんだこの屑が
貧乏人理論だなぁw
お前等より高い税金を払ってやってるんだこの屑が
25: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:30:44.64 ID:JZTP+O600
>>18
???苦しんでる人を助けるのは当たり前ですよ
それが税金、富の再配分の仕組みですよ
???苦しんでる人を助けるのは当たり前ですよ
それが税金、富の再配分の仕組みですよ
13: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:28:07.01 ID:wgF4g68V0
財源は?
64: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:59:25.47 ID:WNGj2+ji0
>>13
輸出還付金
輸出還付金
14: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:28:19.13 ID:Gd8M/mgI0
所得税累進税率を引き上げれば
消費税は下げられる
はよやれ
インフレ率を超える賃上げが実現した人たちから取れよ
賃上げほとんどない人は
インフレだけで死にそうだ
消費税なんて払えん
消費税は下げられる
はよやれ
インフレ率を超える賃上げが実現した人たちから取れよ
賃上げほとんどない人は
インフレだけで死にそうだ
消費税なんて払えん
21: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:29:23.60 ID:JZTP+O600
>>14
全くその通り
国民民主はその真逆で所得制限無しの基礎控除拡大で金持ちに減税してる
全くその通り
国民民主はその真逆で所得制限無しの基礎控除拡大で金持ちに減税してる
22: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 02:30:02.93 ID:IDG3XyC50
氷河期給付金まだー?
134: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 05:41:46.74 ID:DnH1nMn90
消費税3%導入→5%→8%→10%と増税する度に
悪化させてただけで何も良いことはなかった
悪化させてただけで何も良いことはなかった
136: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 05:45:13.45 ID:ZQVTt5Oj0
0にすればインボイスの問題も
なくなるのにな
せめて欧米並みに付加価値税にしろよ
日本の消費税は取引税だから
世界一厳しいんだよ
なくなるのにな
せめて欧米並みに付加価値税にしろよ
日本の消費税は取引税だから
世界一厳しいんだよ
138: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 05:46:02.15 ID:Qp9s7R0H0
だんだんできもしないこと言い出す立憲みたいになってきたな
145: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 06:43:44.71 ID:SqbXkfrD0
金使うときに税金取るの全て無くせよマジで
税率上げてもいいから所得税一本にしろっつーの
税率上げてもいいから所得税一本にしろっつーの
146: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 06:56:12.05 ID:g1mM98Pj0
一律にする必要は無いよ。
147: 名無しどんぶらこ 2025/04/11(金) 06:57:31.46 ID:OFiiUS700
食料品は下げろ
変わりに新聞を上げていいから
変わりに新聞を上げていいから
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1744305622/









新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。