国際ニュースadzuck
おすすめ配信
外部配信

米ディズニー、ポリコレ白雪姫の不振受け「塔の上のラプンツェル」実写版を制作中断

1: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2025/04/06(日) 10:49:47.38 ID:KODsVIbq0● BE:897196411-PLT(21000)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
米ディズニーが長編アニメ映画「塔の上のラプンツェル」の実写化に向けた制作を中断した。芸能誌ハリウッドリポーターが制作関係者の話として6日までに伝えた。公開中の実写版「白雪姫」の不振が背景にあるという。

「塔の上のラプンツェル」はグリム童話のヒロインを主人公にした作品。アニメ版は2010年に公開され、大ヒット。世界興行収入は5億9180万ドル(約861億円)に達した。

この頃からディズニーはアニメ版の人気を当て込んだ実写化を進めてきた。「美女と野獣」や「アラジン」、「ライオンキング」などが成功した一方、「ダンボ」のように低迷した実写版もある。

3月20日に公開された「白雪姫」の4月5日までの世界興行収入は1億4870万ドル(ボックス・オフィス・モジョ調べ)。2億7000万ドルとされる制作費の回収に向けた長期興行の実現が危ぶまれている。

「白雪姫」の不振は主演女優のレイチェル・ゼグラーさんの物議を醸す言動が主な原因とされているが、作品の内容に関する観客の評価も「B+」に止まった。王子様が登場しないーなど実写版の独創的な展開が、原作の世界観を愛するファンを遠ざけたという指摘もある。

「白雪姫」の不振を受けて、ディズニーが「塔の上のラプンツェル」の内容を見直すのかは不透明だ。

https://www.sankei.com/article/20250406-HJBY4BZN4JAORCS3WVMYYL4ZPQ/

 

はま寿司洗剤男、釈放翌日にまた寿司屋で動画撮影してて草
アストンマーチンのアロンソ、F1オーストリアGP初日を終え「何も新しいことはなく学ぶこともない」
【ニュース】韓国、予選敗退!!!
【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
【古館伊知郎氏が物議】「日の丸」フェイスペイントに「これ国旗損壊罪じゃないの?」
私の友達、へずまりゅうがいじめられてます。助けてください。
韓国人「ソクチェ僧侶が食事を作ってくれるのに、試験なんて大したことないでしょ?」→大学生120人が集まった寺の昼食が話題に
【朗報】 韓国人「日本から帰国するたび、必ずかかる“病気”がある」
DeNAファン「三森選手に写真撮影お願いしたら3万円払うならって言われました」他

ネットの声

2: 名無しさん@涙目です。(香川県) [US] 2025/04/06(日) 10:50:26.73 ID:P49MhHxH0
市場原理も理解できない経営者は解任しないとな

 

6: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/04/06(日) 10:51:57.37 ID:+uGueB0Y0
製作中止はシャベツ!

 

8: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/06(日) 10:52:10.61 ID:FB7XZft/0
ポリコレってなんで流行ったの?
稀代の詐欺師じゃん

 

159: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [FR] 2025/04/06(日) 11:46:44.83 ID:CsflIjYb0
>>8
そりゃ「アタシは意識高い系なのよ」というマウント取れるからやろ

 

10: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/06(日) 10:53:06.52 ID:v1+MRrkg0
どの辺が白雪なの?

 

12: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2025/04/06(日) 10:54:53.51 ID:zOohwXTG0
>>10
あのな、白には200色あるねんで

 

11: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2025/04/06(日) 10:54:20.29 ID:lY0AHVpU0
ラプンツェル逃げ切りワロタw

 

13: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [NO] 2025/04/06(日) 10:55:07.96 ID:WMmQU2br0
次もその路線だったのかよ

 

14: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2025/04/06(日) 10:55:12.23 ID:vHeLvEgr0
そもそもDEIという考え方って糞

 

16: 警備員[Lv.93][苗](福岡県) [US] 2025/04/06(日) 10:55:27.11 ID:xYMXrcxM0
お前の始めた物語だ

 

19: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/04/06(日) 10:56:47.53 ID:zCyvaOR30
ちりちり頭のラプンツェルなんてどうするんだろうって興味あったのに

 

20: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ES] 2025/04/06(日) 10:57:21.91 ID:wMoFi6g10
黒人やLGBTの連中が望む映画作ったのに何で見に行かないんだよ

 

21: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/04/06(日) 10:57:39.46 ID:YSmvdng70
見てなかったけど王子様登場しないのかよ

 

23: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2025/04/06(日) 10:57:49.00 ID:r4wOTBqB0
スノーホワイトじゃない、王子様も出てこないでは面白くないよなあ
以前、スノーホワイトをホラー映画にアレンジした作品があったみたいだけど、
それなら面白そう

 

177: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/04/06(日) 11:55:01.13 ID:p+I5wtHG0
>>23
多分あれかな
白雪姫が狩人の特訓受けて自分で闘っていくやつ
結構面白いよ
 
 
【速報】高市首相、台風に関し投稿・・・
【悲報】大阪が導入した中国製EVバス100台以上、使い物にならず産廃処理場へ
DeNAファン「三森選手に写真撮影お願いしたら3万円払うならって言われました」他
【画像】 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開ヱロ過ぎwwwww
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
【古館伊知郎氏が物議】「日の丸」フェイスペイントに「これ国旗損壊罪じゃないの?」
私の友達、へずまりゅうがいじめられてます。助けてください。
|●|「日本だと常識的な知識がこっちじゃ全く広がってない」とロンドン在住者が困惑、暑さに対してとにかく水分を摂れ!ってアドバイスが多くて……
アストンマーチンのアロンソ、F1オーストリアGP初日を終え「何も新しいことはなく学ぶこともない」

 

24: 警備員[Lv.40](庭) [ニダ] 2025/04/06(日) 10:57:51.71 ID:AvQ9BjOi0
アニメ版も王子様から助けられる話じゃなくて、お姫さんが自分で戦ってたな。

 

26: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/06(日) 10:58:04.98 ID:WgypS9ln0
DEI映画なんて見たくないって単純な理由
みんな脳みそ空にして、ただ見て楽しみたいってだけなのに、余計な政治を持ち込むからこうなる
レイチェル・ゼグラーは酷いアホだけど、主犯はあくまでディズニーDEI

 

32: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/04/06(日) 10:59:06.71 ID:4BL+thaq0

ポリコレ貫けよ

 

36: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2025/04/06(日) 10:59:57.01 ID:IO1Lf/8U0
お前らが始めた物語だろ

 

37: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/04/06(日) 10:59:59.18 ID:sGrrEHDG0
興行収入が製作費の4倍はないとペイしないって話なのに
その製作費にもぜんぜん届いてないとか爆死にもほどがある

 

38: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/04/06(日) 11:00:14.25 ID:hgqjbj5I0
製作中断ってことはまた変なので作ってたんだな

 

42: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] 2025/04/06(日) 11:00:48.91 ID:Rip8DUCs0
どんなラプンツェル作るつもりだったのかな
普通に作れば赤にはならないタイトルだろ

 

44: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [FR] 2025/04/06(日) 11:01:03.86 ID:sNM4OERn0
そもそも有色人種やフェミニストに寄せるのが果たして「配慮」なんだろうか?

 

64: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2025/04/06(日) 11:08:17.55 ID:8rWUF/oq0
>>44
配慮というか
ポリコレがいわゆる「政治的正しさ」という事らしいので
少し前までは、少数派や社会的弱者に配慮するのがアメリカにおける政治的正しさだったけど
大統領が変わった事で、政治的正しさの基準が変わって、少数派や社会的弱者に配慮する必要が無くなったというだけ

 

49: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2025/04/06(日) 11:02:41.31 ID:E6dl7Hsx0
制作中断ということは?以前の方針でキャスティングして作り始めてたら最初からやり直し?

 

53: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2025/04/06(日) 11:04:14.11 ID:r4wOTBqB0
赤字が続いたら商売が成り立たず会社が潰れるもんなあ
切実な話だと思うけど、株主はポリコレ推進でどうすればいいんだか

 

56: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/04/06(日) 11:05:18.89 ID:sGrrEHDG0
しかし主演女優の言動が主な原因とされるとか腰が引けてんな
それもふくめて根本的にポリコレで大失敗したってのに

 

57: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2025/04/06(日) 11:06:00.71 ID:tQfdqLeD0
なんか成功とか煽ってたのいたけどやっぱり不振だったのか

 

58: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2025/04/06(日) 11:06:04.98 ID:pE1Iuzwj0
あーあったこれだ
このスレのレス16
インド系の美人っちゃ美人だけども…

【ディズニー映画】実写版『塔の上のラプンツェル』製作停止 実写版『白雪姫』の不振が影響か?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1743844640/

 

72: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2025/04/06(日) 11:10:28.04 ID:r4wOTBqB0
>>58
この人かー
ラプンツェルは合わないけど、可愛いから別の映画に出てほしいよね
ヒロインクラス余裕でいける

https://step-forward24.com/wp-content/uploads/2025/04/206e8c447698e9a71a9886b4a1489615.jpg

 

80: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2025/04/06(日) 11:12:25.00 ID:ajvV2l0d0
>>72
アラジン実写版はナオミ・スコットよりこっちのほうがよかったな

 

165: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [ニダ] 2025/04/06(日) 11:49:01.28 ID:VKVrryGg0
>>72
モアナっぽい

 

65: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IT] 2025/04/06(日) 11:08:30.40 ID:SYdDFWqc0
レイチェル・ゼグラーのマイナスが一番大きいけど、ポリコレてんこ盛りの脚本からしてゴミ

 

67: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IN] 2025/04/06(日) 11:09:24.39 ID:7DwMDrKn0
はよ現実見ろよディズニー

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1743904187/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました