国内ニュース
おすすめ配信
スポンサーリンク

脱炭素へ 立憲民主「再エネ100%」 国民民主「原発と高効率火力」

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2024/11/01(金) 16:34:56.37 ID:5MNXbMZX0● BE:135853815-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
石破政権、再生エネで地方投資 年内に40年計画の素案
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA318UT0R31C24A0000000/
2: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2024/11/01(金) 16:35:12.14 ID:5MNXbMZX0 BE:135853815-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
国民民主は「現実的なカーボンニュートラルの推進」を掲げ、原発のほか排出削減対策を講じた火力発電と併用していく道筋を描く。

立民は公約で脱炭素に向けた「グリーン」分野を成長の柱の一つと位置づける。カーボンニュートラルの達成を「できる限り早期」とし、再生可能エネルギーによる電力供給100%の実現を目指す。

 

創業時は420円も「700円の壁」突破…築地銀だこ、相次ぐ値上げで客離れ
【ブルーアーカイブ】グッスマ「アリス ~覚醒せよ、スーパーノヴァ!~」フィギュア【予約開始】
歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
【そりゃ増える】ある在日ベトナム人「在留カードは買える」
日本への難民申請が制度悪用されてるかも
日本「辺野古転覆事件」同志社校長「信じられない対応(動画」ヘリ基地反対協議会「遺族に直接謝罪できず痛恨の極み」女子生徒遺族「面会の問い合わせも無かった」→
韓国人「ソン・フンミン、南アに負けた瞬間に今まで見せたことがない物凄い表情になってしまう…(ブルブル」=韓国の反応
闘犬ピットブル散歩中の暴力団「この子は絶対かまないよ。触ってみ」 通行人の女性「本当ですか?」サワサワ → 最悪なことになる・・・他
スポンサーリンク

ネットの声

3: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/11/01(金) 16:35:39.65 ID:kUB9oZsM0
これ以上ハゲ山増やそうってか

 

21: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/11/01(金) 16:40:37.58 ID:Oym8mRpi0
>>3
山だけじゃない!休耕田も、ソーラーパネルだらけだ!

 

4: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2024/11/01(金) 16:36:30.45 ID:qh0RpoTQ0
そりゃ電機労連がバックについてる民民は原発反対とか言えないわなwww

 

5: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/11/01(金) 16:36:32.89 ID:mLddDGHL0
立憲民主党はポリコレを使って日本を滅ぼそうとしている

 

141: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/11/01(金) 18:34:43.61 ID:HSkn9CvJ0
>>5
アメリカもトランプになるのにいつまでポリコレやってんだか
左翼って老人ばかりだし本当にアップデート出来ない人種だなw

 

8: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/11/01(金) 16:36:43.64 ID:glUeYK+10
日本中にパネルを敷き詰めれば実現可能です

 

9: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/11/01(金) 16:37:25.94 ID:CzmiyDp+0
いや核融合だろ

 

13: 警備員[Lv.28](埼玉県) [CN] 2024/11/01(金) 16:38:20.76 ID:FRTvQosf0
なんか今まで消去法とか言って自民に入れてたけど
国民民主のタマキンがここまで似た考え持った党だとは思わんかった
加計学園のとき身内の獣医師会かばってる人ってイメージで来てたからびっくり
今回消去法で国民民主に入れたけど
次回の国政選挙から始めて特定の政党を支持して投票に行くかもしれん
このまま考え方が合うならという条件付きだが

 

101: おk(北海道) [EU] 2024/11/01(金) 18:00:54.26 ID:okVFzmXu0
>>13
いや、あなた絶対に国民民主に入れてないだろw

 

14: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/11/01(金) 16:38:23.75 ID:lb2lKK0E0
クリーンエネルギーのどこがクリーンなのかわからん

 

15: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/11/01(金) 16:38:34.90 ID:pxaB7XvC0
再エネ言ってる奴はEV推進派と一緒で頭デッカチで現実が見えてない

 

16: 名無しさん@涙目です。(みかか) [CN] 2024/11/01(金) 16:39:16.42 ID:UPCCf3nn0
パネルだらけの責任取れや

 

17: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2024/11/01(金) 16:39:29.94 ID:0OXhZfBI0
脱原発の末路はドイツ

 

27: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/11/01(金) 16:43:22.79 ID:Oym8mRpi0
>>17
やはり左翼活動家が政権取ったら、社会が滅びるな。
最近はインフラがガタガタで、鉄道ですら1、2時間遅れたり、通知無しで違うホームに変わったり酷いもんだって。

 

146: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/11/01(金) 18:41:24.96 ID:KQO43GFi0
>>17
EVシフトでフォルクスワーゲン死にかけてるからな

 

18: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [NL] 2024/11/01(金) 16:39:30.13 ID:FfHvijAM0
中国様の太陽光パネル買って褒めてもらおうってか?
 
スポンサーリンク
 
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
【ニュース】高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
闘犬ピットブル散歩中の暴力団「この子は絶対かまないよ。触ってみ」 通行人の女性「本当ですか?」サワサワ → 最悪なことになる・・・他
【画像】 スーパーでこんな女の子が働いていたんだがwwwww
【海外の反応】W杯さん、イングランド戦で再び大誤審疑惑「これならダイブした方が得」「VARは寝てたの?」
【そりゃ増える】ある在日ベトナム人「在留カードは買える」
日本への難民申請が制度悪用されてるかも
|●|まさかの黒星で窮地に立たされた韓国代表、「もはや日本にすがるしかない」となんか嫌な展開に突入して……
【ブルーアーカイブ】グッスマ「アリス ~覚醒せよ、スーパーノヴァ!~」フィギュア【予約開始】

 

19: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2024/11/01(金) 16:40:00.98 ID:Y4zfLWGw0
再エネなんて失敗なのがもうバレてんじゃん

 

20: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/11/01(金) 16:40:10.95 ID:I4hR2r/X0
曇りや雨が続いたり、夜はどうすんだよ?
江戸時代みたいな生活すんのか?

 

23: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [EU] 2024/11/01(金) 16:41:34.13 ID:LMD0nVph0
原発はよ

 

24: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/11/01(金) 16:42:09.17 ID:JlKYwPX+0
ドイツ経済が瀕死なのは脱原発とか言いながらフランスの原発から高く電気買ってるから

 

28: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/11/01(金) 16:43:29.20 ID:mLddDGHL0
>>24
あと比較的CO2の排出量が少ない天然ガスをロシア産に依存していたから戦争が起きてどうしようもなくなった

 

25: 名無しさん@戻目です。(ジパング) [US] 2024/11/01(金) 16:42:18.35 ID:H95Bwqsl0
お天道様に生活を任せると

 

34: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/11/01(金) 16:47:42.07 ID:s/hceQyv0
電気代今の倍くらいになりそう

 

35: 【吉】 (茨城県) [US] 2024/11/01(金) 16:48:09.50 ID:hn4q/Ty00
原発1基分の再エネにどれぐらいパネル置く必要があるんですかね

 

37: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/11/01(金) 16:52:15.61 ID:CVdNkKK/0
まぁたソーラーパネルのために山切り開いて土砂崩れ起こそうとしてるんか立憲と自民は

 

147: 警備員[Lv.19](愛知県) [US] 2024/11/01(金) 18:42:22.53 ID:JlN2JSgv0
流石立憲
今度は太陽光発電でどこの環境破壊するんだろうな

 

149: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2024/11/01(金) 18:45:56.50 ID:6dMi/Xeg0
再エネだけで暮らしてみせろ

 

153: 名無しさん@涙目です。(庭) [AT] 2024/11/01(金) 18:54:03.45 ID:hiBZfb4u0
火力で誤魔化しつつ再エネ関連のの技術発展推進するのがベターでしょ。

 

154: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/11/01(金) 18:54:47.83 ID:6q9NjI/A0
原発だけは正しいな
これから内燃機関の移動手段が次々に電動化するから安定して供給出来る原発は最適解
場所は原発反対してる連中が多い自治体に戒めとして作ればいい

 

155: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/11/01(金) 18:54:47.92 ID:ZzZ0eOMJ0
地熱発電やれよ
日本はどこでも温泉出るんだから

 

156: 名無しさん@涙目です。(庭) [AT] 2024/11/01(金) 18:56:48.61 ID:hiBZfb4u0
>>155
小規模ならまだしも、でかいのは無理。

 

157: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/11/01(金) 18:57:29.25 ID:sUHgsKyt0
ソーラーと風力発電の機材設備の材料はほとんど中国がシェアを独占してて、中国に依存しないと再エネはやれないってのを知って何で左翼が再エネに必死なのか理由が分かったわ

 

158: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ES] 2024/11/01(金) 18:58:52.11 ID:bqk4nMwP0
立憲は自民以上に庶民にとって害悪じゃね?

 

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1730446496/

フォローする


新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。


タイトルとURLをコピーしました