1: 少考さん ★ 2024/10/02(水) 15:04:55.72 ID:uxa+IHzD9万博でたこ焼き、串カツ 飲食ブースのメニュー披露 | 共同通信
https://nordot.app/1214088450916188500
2024/10/02
Published 2024/10/02 14:53 (JST)
2025年大阪・関西万博のフードコートに出典する大阪発祥の飲食店12店舗が2日、大阪・難波でプレス発表会を開いた。たこ焼きや串カツ、ネギ焼きなど万博で食べられる大阪ならではのメニューを披露し、「ほんまもんの大阪グルメをスピーディーに楽しんでほしい」と呼びかけた。
「大阪のれんめぐり~食と祭EXPO~」と称し、(略)
※全文はソースで。大阪・関西万博のフードコートに出店する店舗が披露したメニュー=2日午後、大阪・難波
9: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:08:07.38 ID:jeYaZMbg0>>1 つづき
「大阪のれんめぐり~食と祭EXPO~」と称し、会場北側の「サスティナブルフードコート」に大阪・道頓堀を中心とした食い倒れの街を代表する12店舗のブースが並ぶ。
「たこ家道頓堀くくる」「大阪新世界元祖串かつだるま」大阪・十三の「ねぎ焼やまもと」が出店するほか、すしやラーメン、さつまいもスイーツなどが食べられる。
ネットの声
270: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 16:35:10.97 ID:47EuC2Aj0
>>9
何かサスティナブルと食い倒れって相入れない気がするんだけど・・・
何かサスティナブルと食い倒れって相入れない気がするんだけど・・・
563: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 22:57:23.03 ID:yugPJlwX0
>>9
もはやただのイベントじゃん
もはやただのイベントじゃん
46: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:16:40.94 ID:eVbGMYLz0
>>1
でもお高いんでしょ
でもお高いんでしょ
72: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:25:52.92 ID:Qo/gh4QE0
>>1
どうせインバウンド向け
どうせインバウンド向け
427: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 18:49:39.64 ID:ayC+/mJi0
>>72
子供達は「食べたい!」と大騒ぎさ
子供達は「食べたい!」と大騒ぎさ
109: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:39:55.07 ID:68fkQmK10
>>1
未来を感じさせる
未来を感じさせる
215: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 16:14:24.17 ID:DGpvsl0y0
>>1
少しだけ大きい道の駅やな
少しだけ大きい道の駅やな
262: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 16:32:25.02 ID:pyVi3Mk20
>>1
これ万博なの?
これ万博なの?
267: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 16:33:34.55 ID:fGrMC2sj0
>>262
大阪粉もんフェス
大阪粉もんフェス
277: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 16:39:44.65 ID:DAC/wfy70
>>1
いやいやいや、こんなのインテックス大阪の食博でよくやってんじゃん!w
わざわざ国際博覧会でやらんでもw
いやいやいや、こんなのインテックス大阪の食博でよくやってんじゃん!w
わざわざ国際博覧会でやらんでもw
348: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 17:27:39.81 ID:vRpkhm9N0
>>1
たこ焼きのタコが最近ミンチが多くてあれは詐欺だと思う
ぶりぶりの塊を入れるように
たこ焼きのタコが最近ミンチが多くてあれは詐欺だと思う
ぶりぶりの塊を入れるように
353: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 17:32:16.56 ID:DKsMHhlo0
>>348
家で作る時はチーズやサラミいれるとうまいぞ
タコは最近高杉
家で作る時はチーズやサラミいれるとうまいぞ
タコは最近高杉
504: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 20:08:07.27 ID:MkyqyjYV0
>>1
万博まで行ってたこ焼きや串カツか~
センスなさすぎw
万博まで行ってたこ焼きや串カツか~
センスなさすぎw
661: 名無しどんぶらこ 2024/10/03(木) 09:46:23.68 ID:kqIGpZ0d0
>>1
ソースの匂いが充満するわ
長居すると気持ち悪くなりそう
ソースの匂いが充満するわ
長居すると気持ち悪くなりそう
3: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:05:24.11 ID:gHz12saI0
最高のイベントになりそうじゃん
4: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:05:43.88 ID:ppoy3uGw0
これが大阪万博の目玉ですねw
5: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:05:51.18 ID:1jPbkV500
ハラール認証はされているのか
6: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:07:27.39 ID:wFu/Ewng0
たこ焼きにケチャップをどっぷりかけてミャクミャク焼き
7: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:07:32.43 ID:paYiQ7dZ0
そんなんどこでも食えるやん
332: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 17:14:36.42 ID:9bZesJQy0
>>7
神戸牛の串カツでボッタクろう
神戸牛の串カツでボッタクろう
8: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:07:39.37 ID:Dc2XqWC/0
なんでたこ焼きなのよ
もうキッチンカーでええやろ
もうキッチンカーでええやろ
10: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:08:17.67 ID:FIcXGx8j0
たこ焼き6個2000円
串カツ一本800円
串カツ一本800円
13: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:09:13.46 ID:fl26qxh90
>>10
それだと結構安いと思う
それだと結構安いと思う
15: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:09:16.89 ID:3lW1MhDg0
>>10
外国人には、これくらいぼったくったほうがよい
外国人には、これくらいぼったくったほうがよい
20: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:10:26.57 ID:ppoy3uGw0
>>10
8000円の入場料払って2000円のたこやき食べに行く大阪って
ずいぶん景気いいんだなあ
8000円の入場料払って2000円のたこやき食べに行く大阪って
ずいぶん景気いいんだなあ
30: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:12:51.35 ID:3E2UTTco0
>>10
串カツ安すぎだろう
1200円でいい
串カツ安すぎだろう
1200円でいい
51: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:18:35.10 ID:gxW7fJVX0
>>10
ワタミの和牛串3000円に比べたら随分と良心的な値段だな。
ワタミの和牛串3000円に比べたら随分と良心的な値段だな。
90: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:32:28.37 ID:1jqi6D4P0
>>10
ミャクなんとかのアクスタでもついてくるのそれ?
ミャクなんとかのアクスタでもついてくるのそれ?
11: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:08:38.10 ID:KadnTqIu0
イオンのフードコートみたいにすれば人気が出そう
12: 名無しどんぶらこ 2024/10/02(水) 15:08:54.96 ID:pmDqdrop0
もう真面目にやる気ねえだろ?
大阪市の職員が屋台でもやるんか?
大阪市の職員が屋台でもやるんか?
738: 名無しどんぶらこ 2024/10/03(木) 18:21:57.24 ID:BAIIHQdg0
外人向け万博なんだね
740: 名無しどんぶらこ 2024/10/03(木) 18:36:20.42 ID:M1rwZMZv0
そこらのお祭りと変わらんな
日本人は釣れないぞ
日本人は釣れないぞ
741: 名無しどんぶらこ ころころ 2024/10/03(木) 18:55:36.47 ID:o/Dl4aIk0
大阪府民が万博入口前でたこ焼き串カツお好み焼きの屋台を始める予感が
742: 名無しどんぶらこ 2024/10/03(木) 19:25:52.66 ID:R3n2C4QF0
関西人しか来ないのにこんなの珍しがって食べるやついるのか?
743: 名無しどんぶらこ 2024/10/03(木) 19:28:23.67 ID:EEKMCbJ20
油煙で臭い万博
747: 名無しどんぶらこ 2024/10/03(木) 19:48:04.58 ID:NVDDufbT0
結局各国の展示は何があるのかとかデストラップ以外の目玉は何なのよ?
これじゃ祭りの屋台と変わらんじゃん
これじゃ祭りの屋台と変わらんじゃん
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1727849095/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。