1: jinjin ★ 2024/10/03(木) 02:34:02.96 ID:sAns0Y9r9https://news.yahoo.co.jp/articles/7ba9e417f78f8eeb3687b607b6523d5fd32c483c
元衆院議員の金子恵美氏が1日、TBS系「ゴゴスマ」に出演。番組では自民党の石破茂新総裁が衆参両院の本会議で第102代首相に指名されたことを取り上げた。
金子氏は、自民総裁選を「派閥がなくなったからこそ9人も出られて、ひとつの改革がなされたなと思いつつ」と切り出す一方で石破氏と高市早苗氏の決選投票になった時に「私は『女性初』っていうところにこだわりたかったし、その思いがあった」と語った。
そのうえで「聞いてみると、ガラスの天井を打ち破れなかった、それって女性議員が結局阻んだ。女性がまとまってたら私はまた違ったと思うんですけど」と述べた。
「高市さんに関しては女性政策を積極的にやってこなかった印象はたしかにあるんですが、女性議員も普段は『女性がトップに立つと、この古い考え方、日本の空気は変わるから、とにかく女性を』とか、上川さんだって、外交において女性を指導的立場に置くことで、変えていくんだと普段は言っているのにも関わらず」と指摘。決選投票では石破氏に投票したと明かしたと報じられている上川陽子氏について「最終的に結束のある岸田派でうごいている」と語った。
金子氏は「普段言ってる女性活躍とか、もう2度と言うなよ!って私なんか思うくらいなんですよ」と語気を強め、石井亮次アナが「あらら」と声を上げた。
「政策というものと、選挙に強いから石破さんだよねって議員が動いたということも、私は忘れちゃいけないなと。変革が起きたのと、やっぱり最後そっちだったのねは、ひとつの女性活躍においても私は思いました」と語った。
前スレ
金子恵美氏 高市早苗首相を阻んだ女性議員は「女性活躍とか2度と言うなよ!」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1727839407/
依頼あり
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1727785626/83
ネットの声
12: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:38:42.40 ID:FtQ490NE0
>>1
コメンテーターに向いてないな
コメンテーターに向いてないな
19: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:41:35.98 ID:gID9XBLJ0
>>1
女性関係ないよ
中身の問題
女性関係ないよ
中身の問題
144: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 05:25:53.28 ID:k5dOXUIH0
>>19
石破は高市と違って中身が素晴らしいってこと?
石破は高市と違って中身が素晴らしいってこと?
50: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 03:01:48.23 ID:gtOpKj7b0
>>1
「女だから選ぶ」とか政治家じゃなくて人気投票かよ
一国の首相を決める投票なんだから「仕事ができるか」「能力があるか」で選びなさいよ
女性活躍だから女性に投票しましょうとかクラスの学級委員だけにしとけ
政治に持ち込むな
「女だから選ぶ」とか政治家じゃなくて人気投票かよ
一国の首相を決める投票なんだから「仕事ができるか」「能力があるか」で選びなさいよ
女性活躍だから女性に投票しましょうとかクラスの学級委員だけにしとけ
政治に持ち込むな
137: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 05:13:04.82 ID:IulsdahZ0
>>1
女だ男だだけで動いたらだめでしょ
女だ男だだけで動いたらだめでしょ
2: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:35:04.89 ID:sfWYEKot0
いずれ裏切り者には報復だわ
3: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:35:59.86 ID:O0yuEun10
別に女だから負けたわけじゃねーし
4: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:36:15.17 ID:d9PnlZGv0
金子恵美 落選 比例復活もならず
杉村太蔵 落選
豊田真由子 落選
東国原英夫 知事1期 国会議員を1年でやめた
都知事落選 宮崎県知事落選
この人たちが総理や大臣に物を言ってるからマスコミは楽だ
杉村太蔵 落選
豊田真由子 落選
東国原英夫 知事1期 国会議員を1年でやめた
都知事落選 宮崎県知事落選
この人たちが総理や大臣に物を言ってるからマスコミは楽だ
5: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:36:16.90 ID:3JY3lv3W0
これは逆張りかな?
6: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:36:28.98 ID:mSv2SZEl0
性別だけで選ばんわバカか
7: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:37:02.38 ID:r5NMrGsT0
こいつもフェミ寄りになってきたの?
8: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:37:13.55 ID:G0ap/6hP0
活躍してほしい人としてほしくない人はいる
9: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:37:45.42 ID:1S0H05Os0
女性なら誰でもいいってのも違うぞ
10: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:38:07.51 ID:zRk9d7jm0
はいはい、男尊女卑
14: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:39:27.10 ID:pctNPfDZ0
それとこれとは別だろw
17: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:41:01.95 ID:tjizugyt0
なんかキャラ変でもしたいのか?
20: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:42:04.58 ID:SeXb3p2z0
これこそ暴論だなw
21: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:42:34.88 ID:0HyhiSm10
第二の田嶋陽子
25: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:44:55.39 ID:6oaPrnF00
こんな発言してるから女性はバカにされるんだよ
26: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:45:55.09 ID:pQzsza4S0
俺は高市でよかったけどな
28: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:46:42.09 ID:rL0z327m0
むしろこれって女性差別だよな
29: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:46:43.19 ID:xRwtdNNW0
女性であれば何でもいい人は
男性であれば何でもいいという人を容認できるのかな
男性であれば何でもいいという人を容認できるのかな
31: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:48:06.62 ID:nCxDWc1B0
岸田が高市に投票するな石破に投票しろと指示したらしい
33: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 02:49:23.74 ID:Qj5BO1nH0
女なら主義主張に関係なく女に投票しなければならないというほうが暴論だろ
196: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 07:48:26.75 ID:dtxDdvER0
昨日の日経でも女役員を増やせ的な記事を女エコノミストが書いてたが
具体的に女役員増やすメリット等々の記述はなかったな
具体的に女役員増やすメリット等々の記述はなかったな
200: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 08:09:42.54 ID:7X0/Q16+0
完全な女性差別だよな早苗ちゃんの個性が女性であるところ以外ないとバカにしてる
205: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 08:27:28.86 ID:H/OSXJYY0
「女性活躍」って「男性か女性かだったら中身気にせず女性を選ぶ」って意味じゃないだろ
ネトウヨ支持狙いなんだろうけど、金子さん雑すぎて見損なった
ネトウヨ支持狙いなんだろうけど、金子さん雑すぎて見損なった
207: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 08:32:44.82 ID:EBHCUEVE0
こいつもコバホークを応援してたしな、他人の投票にとやかく言う権利はないよな
209: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 08:37:20.34 ID:EpNXr1T80
それとこれとは話は別だろ
むしろ女性だからって理由で選ぶほうが女性差別
むしろ女性だからって理由で選ぶほうが女性差別
214: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 09:27:07.37 ID:FgJ/yUzD0
まるで高市早苗以外には総理ができる女性議員がいないみたいな言い方
216: 警備員[Lv.16] 2024/10/03(木) 09:33:31.07 ID:xC5gGUnL0
男女平等社会です
218: 名無しさん@恐縮です 2024/10/03(木) 09:36:00.56 ID:FgJ/yUzD0
性別で決めるものではないだろ総理大臣は
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1727890442/








新規のコメント受付けにつきましては、現在休止させて頂いております。ご不便おかけし申し訳ございません。