国内ニュース

玉川徹「検査しても明日感染するかもしれないって、よく話出てくんですけどナンセンスだから」 ネット「自分でPCRの事否定してるの気づいてない…

1: Felis silvestris catus ★ 2020/08/04(火) 18:14:58.55 ID:CAP_USER9

https://sn-jp.com/archives/6226
Mi2さんのツイート

【明日感染するかもはナンセンス】

新型コロナ、

玉川徹
「明日感染するかもしれないって、よく話出てくんですけどナンセンスだからやめた方がいいと思うんですよ。今感染してない人が明日感染するってどんだけ市中感染率高いんですかって話なんですよ。そんなナンセンスな話しなくていい」

 

(略)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの声

142: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/04(火) 20:41:08.76 ID:h+Lb2tCN0
>>1

 【ワシントン時事】

7月31日、南部ジョージア州で6月下旬に開かれたサマーキャンプに参加した
子供や若者ら260人が、新型コロナウイルスに感染。
6月21日から開かれたキャンプには6~19歳の子供や若者と、14~59歳のスタッフの計597人が参加。
感染者の74%は発熱や悪寒、喉の痛みなどの症状を訴え、残りは無症状だった。

参加者とスタッフは全員、事前に感染検査で陰性と診断され、スタッフはキャンプ期間中、布製のマスクを着用。
参加者とスタッフは全員、事前に感染検査で陰性と診断され、スタッフはキャンプ期間中、布製のマスクを着用。
参加者とスタッフは全員、事前に感染検査で陰性と診断され、スタッフはキャンプ期間中、布製のマスクを着用。

事前のPCR検査が如何に無駄かを露呈した格好だ

どおすんの玉川wwwwww

 

157: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/04(火) 20:56:07.50 ID:8IHmnkSd0
>>142
サマーキャンプかー、さぞ気温が低くて換気がわるいお外だったんだろうね (゜゜)

 

185: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/04(火) 21:58:26.17 ID:UzqKP0Af0
>>1
検査数増やせば、感染者数も増えて、社会不安も増える、
悪人サヨクの望む方程式。

 

205: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 00:44:34.53 ID:lZTwB2Nb0
>>1
それなら尚更検査必要無いじゃん

 

207: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 01:20:28.32 ID:+R/JOjAI0
>>1
今ようやく録画見たけど、かまやち先生キレずに根気強く説明して偉いな。

玉川と石原は何故にあんなに上から目線?
何様?

 

235: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:12:23.37 ID:tuTWoCFO0
>>1
そんなに市中感染率が低いのならば、安倍政権の功績を讃えなよ笑
押さえ込んでいるという事なのだろうに笑

 

242: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:33:39.98 ID:sbLkbAEa0
>>1
> ナントカにつける薬

イソジンだろ?

 

292: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 23:10:35.26 ID:wnS662wS0
>>1
市中感染率が低いなら無理な検査はいらない

 

220: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 06:44:07.00 ID:7++utaz40
検査キャパを増やせというのはその通りだと思うんだがなあ

 

225: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 06:47:32.05 ID:ViFVxWtg0
>>220
それは意味ない。
重症者受け入れキャパを増やすべき。
重症者増えてからじゃ遅い!
 

 

224: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 06:46:07.40 ID:cM9RkphM0
感染率高いから全員検査しろって発狂してるんだろ?

 

234: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:11:28.93 ID:t9MjLDLN0
お前が国民全員に検査しろとか言ってたのはナンセンスじゃないのか

 

237: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:16:21.90 ID:5pMPWXui0
明日感染することがナンセンスなら、昨日感染したと考えることもナンセンスだな
やっぱり検査いらないじゃん

 

238: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:17:26.08 ID:ViFVxWtg0
つまり、ワイドショーで騒いでる自称専門家の言うことは出鱈目ってことだなw

 

239: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:17:59.25 ID:q2oKt+Bv0
ナンセンスって論理性ゼロじゃん

てかこいつ矛盾してんじゃん
そんなに感染者少ないなら、それこそ必死に検査検査!とする必要もねえだろアホかよマジで

 

241: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:23:44.50 ID:gtxzJfk60
NHKと新聞テレビは
マスクをすれば感染しないという【洗脳報道】はやめろ。
国民に暴力を振るうな

 

245: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:35:59.95 ID:ocFZ7rAO0
検査いらないって書いてる池沼は一体どうやって感染拡大を抑えるつもりなんだ?w

 

257: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 09:20:07.68 ID:tC8n2glo0
>>245
検査要らないなんて言ってないだろ
濃厚接触者の範囲は広げて検査したほうがいいと思っているが
例え一日に100万人検査しても全国民が受けられるまでに数か月かかるのに
毎日どれだけの検査をすれば気が済むのかさっぱりわからん

 

247: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:47:02.49 ID:DNVSwyd10
反論できないからナンセンスって言ってみただけやろ

 

249: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 07:56:05.01 ID:US4Vx8ae0
ニューヨークのように検査して結果が出るまで自宅待機で、結果出るまで6日かかるってやれば完璧です。

 

252: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 08:34:50.67 ID:I2YXv8xI0
>>249
それ、初期の日本の「とりあえず4日間自宅待機でヤバそうだったら5日目にPCR、6日目に結果判明。」と同じシステムやwww

 

256: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 08:52:35.45 ID:+fXfFmen0
日本全国に感染を経験した人がたくさんいて
その感染したタイミングは
3月から8月までいろいろあるわけで
そういうのを検出しようと思ったら
感染後すみやかに検出しようと思ったら
何度も何度も定期的に検査するしかないわな

プロスポーツが感染対策としてとろうとしてるのも、そういうことなわけだし

 

258: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 09:35:53.77 ID:u8a07JXk0
アホ玉川はコロナは他人に感染しないとでも思ってるのか?

 

259: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 09:46:21.96 ID:RXfMPEAj0
>>258
且つ、検査しまくらないと感染防止できないってねw
 

 

260: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 09:50:07.70 ID:u8a07JXk0
感染力弱いならGoToキャンペーンに反対する理由はないな

 

264: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 11:06:00.28 ID:qqJCYerh0
>どんだけ市中感染率高いんですかって話なんですよ

いやいや、玉川と晴恵がそう言ってるんじゃんか

 

266: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 11:48:54.50 ID:3Ep4WzTI0
>今感染してない人が明日感染するってどんだけ市中感染率高いんですか
東京都なんて自宅待機だの調整中だので1000人ぐらい市中をウロウロしているかも
しれないのになに言ってるんでしょう

 

271: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 12:28:46.95 ID:XGRbyX5d0
明日ではない、次の瞬間だ

 

272: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 12:45:06.22 ID:YSBS09On0
じゃあ、検査しなくても
良いんじゃないの!

 

274: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 13:06:25.77 ID:6fkeW5wJ0
明日?いや、検査の後、すぐかも知れんぞ。
こんなアホが良く生きてるな。新宿に遊びに行ってみろ、
その日の内に感染だよ。

 

278: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 13:24:05.24 ID:TXc5/Yge0
何ヶ月も同じ話繰り返すのも逆にすごいなぁ(´・ω・)

 

279: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 13:25:55.85 ID:nr+iwfBU0
それなら
CPR全国民にする必要ないじゃんw

 

280: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 13:34:48.53 ID:sQkjm1o/0
>今感染してない人が明日感染するってどんだけ市中感染率高いんですかって話なんですよ。

今感染してない人は当分感染しないわけ?
感染した人はみんな感染してない状態からどこかのタイミングで感染したんじゃないのか

 

283: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 13:49:11.08 ID:fEW7r9d20
欧米より圧倒的に少ない死者、重篤者
何でかな~

 

284: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 15:26:32.54 ID:aKDmju9j0
ナンセンス
70年安保世代がよく使うねw

 

287: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/05(水) 17:19:55.00 ID:VU5coo8V0
市中感染率低いんなら
全員検査もナンセンスじゃねーかw

 

296: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/06(木) 02:46:42.61 ID:4i1qo8HJ0
結局何のために検査するのか玉川自身が分かってないから
こんなとんちんかんな主張するんよ

 

297: あなたの1票は無駄になりました 2020/08/06(木) 04:19:42.17 ID:e6i7OUyg0
バカメディアのトップランナー、御為倒しの従韓派玉川らしい浅さだな。

PCR検査受けて陰性なり陽性なり結果出た後の
2週間後、1ヵ月後、3ヵ月後、半年後に感染してないと決め付けることもできまい。
結局PCR検査って継続して定期的に受けてなんぼ。
所詮その程度のもん。まず玉川自身が2年くらい継続して毎月PCR検査受けたら?w

 

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1596532498/

コメント

  1. ななしさん より:

    今検査で陽性出るのは無症状でもう治った人ばかりみたいだぞ
    3月4月に感染して自分の免疫で治しても陽性になる

  2. ななし より:

    扇動屋に理屈は要らないんですね。

  3. 匿名 より:

    検査は効果あるよ?毎日全国民、全世界同時に検査し続ければね

  4. 匿名 より:

    検査今ヤット1日五千を超えた
    国民全て検査するのに何日掛かる
    非現実的だろう