1: コラット(茸) [CN] 2020/07/29(水) 13:01:06.71 ID:Z0iTsTLa0● BE:271912485-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
かつて田中角栄が主として居座っていた部屋を、令和のいま占拠する男・二階。安倍政権が行き詰まりを見せ始める中、二階の意中にある「次」とは誰なのか。発売中の『週刊現代』が独占インタビューを掲載している。
「安倍4選」でもいいよ
「いやあ、ご苦労さん。マスクしているヒマがないくらい忙しいんだ。ワハハハ」
永田町の自民党本部4階。その深奥部に、幹事長室はある。曇りガラスの仕切り、重厚なドア、それらをいくつも越えた先に、現在の政界で「妖怪」と畏怖される男が座していた。
自民党幹事長・二階俊博。地元・和歌山名物のパンダにどことなく似た風貌の老人は、この秋、あの田中角栄を抜き、幹事長としての在任期間が歴代1位となる。
二階の座る椅子の横の壁には、「総力結集」と大書された額が飾ってある。それはかつて、角栄が唱えたスローガンだという。
「あなたの政治上の師・角栄元首相の言葉だから展示しているのか?」
二階にそう問うと、
「ああ? 前からあるからそのままにしているだけだよ」
などと韜晦した。
何を考えているか分からない。思考が読めない。故に、周囲が憶測をし、忖度して、二階の思う壺にはまっていく。
「魔術」の片鱗を感じさせながら、二階は本誌にその「腹の内」を徐々に明かし始めた。
――安倍晋三政権は8年の長期政権となった。いったい何が評価されていると考えるか。
「まず、安倍総理の人格でしょう。人間性が優れておる。それから全般の政策です。それが広く、国会議員のみならず多くの党員にご支持をいただいている。まあ人物もそうですが、外見からしても親しみやすい、そういう人だと思います」
安倍総理をべた褒め。ただし目が笑っているようには見えないため、本心は窺い知れない。
――安倍総理の前の自民党総理というと麻生太郎財務相になるが、麻生氏とはどう違うのか。
「他の人と比べるのは失礼でしょうが(凄む)」
――安倍総理は現在、自民党総裁を3期務めている。4選もありうると思っているか。
「それは、『万機公論に決すべし』というもの。十分に検討して、党員の皆さんがその方向がいいということになれば、自ずとそこに到達する」
――幹事長自身は、4選も是という立場か。
「そら、我々はいま安倍総理にお仕えしているわけです。『この人が4選でも5選でもいい』という気持ちがなかったら務まりませんよ」
少なくとも、二階にとって安倍は「やりやすい」相手であるらしい。
総理を目指す気はないのか
(略)
解散はない、いや、ある
(略)
続く
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c3813c4ebe3b61eaab9619317d08ed8056fb10e
ネットの声
4: クロアシネコ(SB-iPhone) [US] 2020/07/29(水) 13:02:10.18 ID:fpl+T6+L0
>>1
何がしたいんだこいつは
131: サバトラ(北海道) [ニダ] 2020/07/29(水) 14:00:39.76 ID:6PmQSifb0
>>4
2Fは何だかんだいつも安倍指示はしてるぞ
68: キジ白(大阪府) [EE] 2020/07/29(水) 13:23:37.65 ID:5Vz74G680
>>1
石破に言えよそれ
110: イエネコ(東京都) [ニダ] 2020/07/29(水) 13:44:38.81 ID:5bNqLvS50
>>1
トランプから守って欲しいからって露骨だぞwww
2: ジャガランディ(ジパング) [US] 2020/07/29(水) 13:01:38.52 ID:+AfoDQTW0
安部やめたら終わりだもんな二階は
3: ラ・パーマ(佐賀県) [DE] 2020/07/29(水) 13:01:54.91 ID:LwJVcAjT0
コロナで支持率爆下げなのに?
80: ボンベイ(ジパング) [MX] 2020/07/29(水) 13:32:20.38 ID:C0JwA+KT0
>>3
コロナで批判するのが間違ってる
批判してる奴らはどうしてもらいたいのか?
単に金目か?それともロックダウンして欲しいのか?
117: ベンガルヤマネコ(SB-iPhone) [US] 2020/07/29(水) 13:52:44.12 ID:MHwBmgV+0
>>80
そうだよな。10万貰ったしあっちこっちで飲み食いしてカラオケ唄って日本全国旅行行きまくればいいんだよな
6: チーター(神奈川県) [JP] 2020/07/29(水) 13:02:14.15 ID:uFwAemSu0
全力で媚び売り始めて草
153: 斑(茸) [EU] 2020/07/29(水) 14:25:35.93 ID:wmZNarxR0
>>6
2Fは前からこれ言ってた
これ言ってりゃ好き勝手やれると思ってて
安倍もお人好しだから好き勝手やらしてた
つくづくアノ人が自転車でコケたのが悔やまれる
111: ヒマラヤン(家) [AU] 2020/07/29(水) 13:44:52.27 ID:KNv/T6HN0
切られるの警戒したか
115: クロアシネコ(SB-iPhone) [US] 2020/07/29(水) 13:48:13.86 ID:fpl+T6+L0
>>111
どのみちアメリカ政府から名指しされたから政治家としてはもう終わりでしょ
114: コーニッシュレック(大分県) [ニダ] 2020/07/29(水) 13:46:38.62 ID:iLEEdexh0
ステーキ屋さんでいっぱい褒めてもらったんだね
116: メインクーン(東京都) [US] 2020/07/29(水) 13:49:58.01 ID:58LDzvG/0
池沼操るのなんて訳ないか
中国チラつかせるだけでチワワになりそうだもんな(笑)
119: サーバル(茸) [TH] 2020/07/29(水) 13:54:46.76 ID:PG+B+vUg0
あれ?石破はもういいの?
124: ロシアンブルー(兵庫県) [JP] 2020/07/29(水) 13:57:16.84 ID:EDOfxorm0
安倍に関しては同意
お前が脱中国するならお前も幹事長続投で良い
親中から抜けられないなら失脚すべき
125: ヒマラヤン(北海道) [ニダ] 2020/07/29(水) 13:57:27.57 ID:HlpEHONu0
二階に褒められたらマイナス材料だろ
126: ライオン(ジパング) [US] 2020/07/29(水) 13:57:38.51 ID:ry+ZARd90
安倍が続いてるのは何もしないから叩かれる事態にならなかっただけだろ
現にコロナでは少し仕事し始めたから叩かれてるし
130: クロアシネコ(SB-iPhone) [US] 2020/07/29(水) 13:59:55.03 ID:fpl+T6+L0
>>126
常にアベガーしている狂人の話をされてもw
127: 斑(岡山県) [FR] 2020/07/29(水) 13:58:17.14 ID:EvneiRsh0
この支那狗余裕だな
どっからそんな余裕が出てくるんだよコイツ
133: アビシニアン(SB-iPhone) [CA] 2020/07/29(水) 14:05:12.58 ID:ofy0/WXi0
他がポンコツすぎるんだよ
他の自民議員は情けなくないんか
134: シャム(茸) [EU] 2020/07/29(水) 14:07:02.62 ID:ArS4waJF0
まあ次は岸田でコロナの泥被ってもらって
その次に太郎だろ
135: マンクス(茸) [GB] 2020/07/29(水) 14:07:35.65 ID:FVrNWWks0
ま~そのぉ~石破君ちょっと黙ってて!安倍君頼むよ・・・
137: ラ・パーマ(東京都) [US] 2020/07/29(水) 14:07:51.43 ID:OZ3dxy010
米国に目をつけられてちょっと日和った?
139: バーマン(やわらか銀行) [FR] 2020/07/29(水) 14:09:52.06 ID:dNzFhe2F0
二階の老害を天誅してくれ
ゴルゴ13 頼んだぜ!
140: ヨーロッパヤマネコ(新潟県) [ヌコ] 2020/07/29(水) 14:10:55.60 ID:mz7alN460
人間性とかどうでもいいが総理としての能力は少なくとも他の奴よりはずっと高い
142: スナネコ(大阪府) [US] 2020/07/29(水) 14:12:32.92 ID:OlcdZcqu0
バカ殿は
扱いやすいか
143: 黒トラ(千葉県) [IT] 2020/07/29(水) 14:13:11.26 ID:jHDF9dGe0
アメリカに消されそうになったら媚安倍するのか
鬱陶しい
144: ジャガーネコ(埼玉県) [US] 2020/07/29(水) 14:13:21.56 ID:XxhNsbJw0
今井共々アメリカから批判が流れはじめたしちょっと前には安倍と麻生のサシで解散総選挙の話も出てきて
流石にマズいと思っての安倍へのスリよりかね
145: アムールヤマネコ(千葉県) [US] 2020/07/29(水) 14:13:50.58 ID:YLW7QdxE0
二階が言うんじゃ安倍ちゃんだめってことじゃん
146: ジャングルキャット(茸) [ニダ] 2020/07/29(水) 14:13:50.67 ID:aU6OKVGU0
といいつ石破にもアメリカにも媚びを売る
妖怪というか節操が無いだけ
147: ハバナブラウン(東京都) [KR] 2020/07/29(水) 14:14:27.12 ID:Tpe8muyZ0
安倍のやってることは正しい。
それは野党とマスゴミが証明している。
だって、あんなに安倍に悪意のある人達が何年掛けても「桜」や「モリカケ」以上のネタを探し出せないほど
真っ当な政治をしてるってことでしょ。
そういう点で安倍は信用出来る。
148: ハバナブラウン(光) [US] 2020/07/29(水) 14:15:40.59 ID:wGafSAN70
石破推したり安部讃えたりポリシーないな
閣内残留に必死すぎだな老害
149: シャルトリュー(千葉県) [ニダ] 2020/07/29(水) 14:15:52.44 ID:CiF3kjiX0
何ひよってんだよ、お前は石破と一緒に出て行け
ゴミの元民主も連れて行けよ
151: 斑(宮城県) [CN] 2020/07/29(水) 14:24:37.09 ID:C//Hr+db0
人材不足…
152: ラガマフィン(熊本県) [US] 2020/07/29(水) 14:25:22.49 ID:SucLx7SL0
パンダには似てないチンパンジーだろ
154: コドコド(東京都) [US] 2020/07/29(水) 14:25:47.15 ID:0a8L43Sy0
日和ったの?日和っちゃったの?ww
155: コドコド(東京都) [US] 2020/07/29(水) 14:28:07.50 ID:0a8L43Sy0
>>154
違うか
元から「ちょっといい顔しとけば大丈夫w」みたいに舐めた態度だったよな
157: 黒(東京都) [ニダ] 2020/07/29(水) 14:34:48.64 ID:thQZejrN0
お前が問題なんだよ
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1595995266/
コメント
>>153
そういう事
支持するから安倍は勝手にやれ
その代わり俺の庭は俺の好きにさせろってな
その結果が今日のアメリカからの名指しな
この二階の好き勝手にやってた行為の中に聖書圏がどうしても看過出来ない内容があったから
南関東内陸部の二階派の庭で治外法権化した状態で延々と工作行為を実行してた様だがその内容が日本国民に対する加害行為でそれがYAPーD選民への加虐行為という聖書圏には到底看過できない事だったから遂に名指しされたと
この工作をし続けてとある政治的なターゲットを屈服させようと企てて総理すら懐柔していたって事
そしてトランプ大統領すら懐柔し掛けてたがガチ切れしてる議会が更に激怒する行為だったから今井と共に遂に晒し上げ食らったと
そりゃ自分の畑でやりたい放題出来るならいくらでも支持するよな
けどその裏で行っていた残虐な行為をアメリカは見逃さなかったって事
そしてその内容は聖書圏の神に対する欺きにもなるから絶対に見逃されないって事
>>111 >>115
アメリカというか聖書圏の総意だろうな
YAP-D選民に危害を加えるなストーキングするなって散々警告されてたにも関わらず治外法権をいいことにいつまでも加虐しまくってたんだからさ
総理から相当忠告受けてたはずだし官房長官からも忠告受けてたはず
なのに無視し続けてたんだから当然の末路
>>119
プロレスって奴を理解してる奴としてない奴の差
石破は限界点を超えないで動いてるが二階とそのバックボーンは限界点超えすぎた
止めろと言われてる事をいつまでも止めなかった末路
>>137
司法取引して二階に命令してた黒幕をゲロらなければ逝くでしょ
>>147
それだけ日本の暗部がどす黒いんだよ
世界で見てもラスボスクラスだしよ
二階の力の源泉はほぼそいつらだろうな
>>148
残らなきゃ二階派の治外法権地区で工作活動出来なくなるからな
けどその工作こそがアメリカどころか聖書圏全てを向こうに回す行為だからもう終わり
今回中共が滅ぶのもほぼこいつらの止めなかった工作行為のせいに等しい
>>154
トランプを飴で押さえて大丈夫と思ってたらまさかのカウンター食らって想定外なんだろ
頂点を押さえれば怖くないと思ったら下の議会が発狂しててもうトランプでも押さえ込めなくなったって事
無宗教な奴らは一神教の事を何も分かってなかったって事
年始、コロナ爆発中
二階:中国観光者止めるとかすんなよ!あぁ安倍4選もありやなぁ…
↓
安倍:中国観光客止めるよ!
二階:よし国民一律に10万だ!これで安倍も財務省も困るやろ!
↓
安倍:キンペー訪問無しな!
二階:安倍はないわ!やっぱ石破やな!
↓
トランプに名指しで親中派と怒られた!
二階:安倍ちゃん庇ってよね?4選もありやで!チラッチラッ
もうわしあかんかも
だったらいっそ安倍に抱き着いて引き摺り下ろしたろ
最期にひと仕事しまっせ
これだけ、くずマスコミ・かすマスコミ・ごみ野党が躍起になって
安倍叩きをしているって事は、仕事しているのですよ。
拉致被害者の会だって安倍さんが、ものすごく動いている事を評価
しているし、公安を使ってまで調査していたなんて事、どの くず
メディア・かすマスコミ・ごみ野党も、口を閉ざしている。
総連・連合も、徹底的にマークされていて身動き取れないって共産
に泣きついている事など、日本国民に知らされていない。
一度、被害者の会があちこちで開いている会に参加してみると分か
りますよ
自民党は今井と二階を切らないと国民から見捨てられるぞー
安部ちゃんに擦り寄り始めたか。ウイグル人奴隷労働悪魔中国共産党の仲間、悪魔二階・悪魔今井
モロだよなw派閥としても小さいし、もう力もないし
完全に擦り寄ったな。お願い、僕の色々なやってきた事を
アメリカ側に暴露しないで~て感じだろうね。自民党として庇って欲しいんだろうね。
無理
もう全部現行犯でバレバレ
証拠も押さえられてるでしょ
だから晒し上げされたんだろうし
今井も含めてな
なお河野はイエローカード
だから側近SPが感染
全て特定地区での工作に関与してて聖書圏が決して許せない事をし続けてきた結果