地方ニュース

「日本にも人種差別ある」渋谷を1000人超がデモ行進(20/06/14)

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000186193.html

 「日本にも人種差別はある」と雨の渋谷に、1000人以上が集まりました。

 14日午後、東京・渋谷区で行われたデモ行進には1000人以上が参加しました。アメリカのミネソタ州で白人の警察官が黒人男性に暴行して死亡させた事件をきっかけに抗議のデモは各国に広がっています。

 デモの主催者、米国人留学生・シエラさん:「不公平さに対し、懸命に声を上げる米国の人々に連帯を示したかった」

 参加者はプラカードを掲げ、アメリカの黒人差別に目を向けるよう訴えました。また、日本にも人種差別はあると問題意識の共有を呼び掛けました。

「日本にも人種差別ある」渋谷を1000人超がデモ行進(20/06/14)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットの声

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    クルド人のヤツが不発だったので、黒人に軸足を移したんですよね

  2. 害人来るな! より:

    デモの主催者、米国人留学生・シエラさん

    こいつはメディアに採り上げられて有名になって日本における差別利権を狙っているんだろうな。
    日本で稼ぐのに色んな方法があるが、お笑い芸人とか、バイリンガル子女、ハーフ子女、ドイツはこうだ、ヨーロッパの常識だとか先進国比較利権の一種だな。
    同調する奴らもテレビ出演を狙っている出稼ぎ労務者だろう。

    • 匿名 より:

      そして、まともな黒人タレントも、どんどん排除されて
      この手の奴らに同調するような黒人だけがテレビに出てきて
      差別がーといい出すと、もうテレビ完全に掌握されているよね。
      それにお金を出す大企業、経団連。

  3. なな より:

    よその国に来て差別というなら祖国に帰るべきお互いのためにも。

  4. 匿名 より:

    故郷に帰れ