1: 首都圏の虎 ★ 2020/05/07(木) 02:15:13.23 ID:Hz8yl/re9“マスク文化”が根付いている日本や韓国と違って、欧米では現在でもマスクをつけることを躊躇する人が少なくない。このほどアメリカで「マスクを装着していてもこれでは意味がない」という見本のような使い方をしている女性の動画が物議を醸している。『New York Post』『Metro』などが伝えた。
米ケンタッキー州レキシントンのガソリンスタンド内にあるコンビニエンスストア「SJフード・マート(SJ Food Mart)」の店員であるジョー・サマーンさん(Joe Samaan)が撮影した動画が、人々の関心を集めている。
動画には、ガス料金の支払いのために店を訪れたマスク姿の女性が映っているが、そのマスクの中央に鼻と口が見えるほどの大きな穴が空けられていたのだ。我が目を疑ったジョーさんが思わず女性に「そのマスク、どこで手に入れたんですか?」と訊ねたところ、次のような会話が続いた。
女性「これね。私達はマスクをしなきゃならないでしょ。だけど息苦しいのよ。これだととっても呼吸がしやすいのよ。」
ジョーさん「自分で切ったってことですか?」
女性「そうよ。」
ジョーさん「私も今度真似しますよ。いいアドバイスありがとうございます。」ジョーさんは撮影した動画を、動画共有サイト「TikTok」に投稿した。すると瞬く間に400万回以上も再生されるほど多くの関心を集め、次のような意見が寄せられた。
「これはチーズ抜きのチーズバーガーを注文するようなもんだね。」
「サングラスのレンズを外して強い日差しの中を歩くのと一緒だよ。」
「つけても意味がないよ。マスク外した方がいいんじゃない。」しかし中には、「もしマスクをつけるのが強制であれば、息苦しいから同じことを私もしたかも」と少数派の意見が女性を擁護した。アメリカでは場所によってはマスク無しでの入店を断る食料品店などがあるため、この女性も感染予防というより、そういったシーンに遭遇した時のためのマスク装着だったのかもしれない―というわけだ。
ちなみに世界保健機関(WHO)のマスクの使い方のガイダンスのなかで、間違った使い方のひとつに「破れたマスクは使用しないように」とある。
5/6(水) 21:00配信
https://article.yahoo.co.jp/detail/38483bf6756bbffcac049fbd590884501413caf1
https://giwiz-cmspf.c.yimg.jp/c/cmspf/11/49/51/40/497666fc50160919cd5f4a7f50203061.jpg
- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。★1 2020/05/06(水) 23:44:20.46
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588776260/
ネットの声
アメリカ人て底抜けの馬鹿が多数いるよなw
> ジョーさん「自分で切ったってことですか?」
> 女性「そうよ。」
> ジョーさん「私も今度真似しますよ。いいアドバイスありがとうございます。」
ジョーさんのこの返し…うけると思ったのかな
この女性と比較して本当につまらない
うーむ。マスク生地の残ってる分だけ肌への付着は防げる…位の意味はあるか?
クソワロタw
コロナ疲れしてるからこういうギャグは評価
天才か!

これは息が苦しいからじゃなく女の匂いをクンカクンカする為に開けたんだから違うもん!
こんなバカがアメリカにはゴロゴロいるのか?
そりゃ世界一死者数が多くなるはずだわ
馬鹿丸出しwww
中国の子供のパンツかよwww
WHO的にはOKなのかこれw
この女が陽性なら汚い汚染唾液撒き散らすのを防げないマスクなんだが
まず、弾丸買い占めに走る土人国家だからな(´・ω・`)
ハンドガンの解体はできても
マスクの使い方わからんのやろ
センスの塊なのに
ちょっと前に立ち寄ったローソンのおばちゃん店員
茶色く薄汚れケバ立ったマスクは、真ん中穴が空いていた
自分で切って開けたのとは違うが、それをつけてる時点で頭ヤバい人だわ
自粛警察はノーマスクのランナーを取り締まれよ
アメリカ人はリアルバカがいたりするから
あなどれない
👄
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588785313/









コメント
「バカにしか見えないマスクです」
はい解決