1: 首都圏の虎 ★ 2020/04/07(火) 13:17:07.35 ID:ZYEB3+2×9● 陰謀論を国民に信じさせるのは 中国では簡単である
筆者が28年住んでいたロシアも、事情は中国と似ている。クレムリンがテレビを支配し、プーチン批判が流れることは決してない。そこには、日本と180度違う世界が存在している。
この情報空間内では、たとえば2014年3月のクリミア併合が「絶対善」となっている。
2014年7月に起きた「マレーシア機撃墜事件」についても同様だ。全世界では、「ウクライナ東部の親ロシア派による誤爆」が定説になっている。しかし、クレムリン情報ピラミッド内では、「ロシアを孤立させたいウクライナ軍が意図的に撃墜した」が「定説」になっている。
06年に放射性物質ポロニウム210で殺されたロシアの元諜報員リトビネンコについて、全世界は「ロシアがやった」と確信している。しかし、ロシア在住ロシア人は皆、「あれは、英国の諜報機関か、反プーチンの政商ベレゾフスキーの仕業だろう」と確信している。
つまり、政府がメディアを支配している国では、政府の意図通りの情報を国民に信じさせることができるのだ。中国では、ロシア以上に、政府がメディアを完全支配している。だから、中国政府が国民に「新型コロナウイルスを持ち込んだのは米軍だ」と信じさせることは、十分可能だろう。
そして「米軍起源説」は、習近平政権を守る役割も果たす。「習近平政権が隠蔽(いんぺい)したから、新型コロナウイルスが、全中国、全世界に広がった」というネガティブ情報を、中国国民に伝える必要はない。そうではなく、「悪の米軍が中国にウイルスを持ち込んだが、習主席は、この攻撃を食い止めた英雄なのだ」と信じさせればいい。
● 米国は早速反論 「武漢ウイルスと呼ぶべき」
こういう「中共情報ピラミッド」の事情を知っていれば、米国政府も本気にならざるを得ない。まず、トランプ大統領自身が、「参戦」してきた。
<トランプ氏、中国ウイルス正当化 コロナ呼称「来た場所の名前で」
3/18(水) 8:28配信
【ワシントン共同】トランプ米大統領は17日、新型コロナウイルスを「中国ウイルス」と呼んだことに中国が反発しているのに対し「ウイルスは中国から来たのだから全く正しい呼称だと思う」と正当化した。ホワイトハウスでの記者会見で語った。
「中国が『ウイルスは米軍が持ち込んだ』と偽情報を流すから来た場所の名前で呼ぶべきだと言った」と反論した。
中国にレッテルを貼ることにならないかと問われると「そうは思わない。『ウイルスを米軍が持ち込んだ』という方が問題だ」と述べた。>トランプのこの発言、日本人の大部分は、「大人げない」と思うのではないだろうか?しかし、情報戦の観点からすると、トランプは正しく行動しているのだ。このまま中国の「米軍起源説」を見過ごせば、「気づいたら、米軍起源説が世界の定説になっていた」となりかねない(南京30万人大虐殺説や、韓国人慰安婦20万人強制連行説が世界で定説になったように)。
ついで、ポンペオ長官は、「情報戦の味方を増やそう」と画策した。つまり、「武漢ウイルス」と呼ぶ国を増やすのだ。
<新型コロナウイルスを「武漢ウイルス」に 米国務長官主張で亀裂 G7外相共同声明見送り
日本経済新聞2020/3/27
【ワシントン=永沢毅】米紙ワシントン・ポストは25日、主要7カ国(G7)外相がテレビ会議方式で開いた会合で、ポンペオ米国務長官が新型コロナウイルスを「武漢ウイルス」と呼ぶよう訴えたと報じた。>その理由についてポンペオ長官は、以下のように述べている。
<議長を務めたポンペオ氏は記者会見で中国が偽の情報を流布していると指摘し「G7各国はそれを把握している」と表明した。>(同上)
やはり、米国政府は、中国の「トンデモ米軍起源説」を「深刻な脅威」と認識しているのだ。
全文はソース元で
4/7(火) 6:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200407-00233992-diamond-int&p=2
ネットの声
これを機に世界は中国にしてやられるばかりではいけないことを認識しよう。
この点ではトランプ万歳だ。
世界は馬鹿だから何もしないよ
今までもそうだったでしょ
え、だってコロナウイルスの解析で中国起源だってわかってるじゃんね
武漢ウイルスって呼んだせいで目に見えないウイルスとの戦いが
目に見える中国ヘイトに切り替わって野放しにされたウイルスが暴れまわり
米軍の基地や空母が壊滅してるんだからとんだオウンゴールだろw
どう考えてもチャイナの責任転嫁が無理筋なだけだろ
中国は一度、満遍なく核の炎で消毒した方が良いかもしれんな。
中国人民の手で共産党を終わらせるのが一番理想的なんだけどな。
中華民族は面子を何よりも重きに感じている。
今回の事故で中国には請求書の山と中華民族排除とか色々とあるからな。
この前までは、な。
自国で数千数万も死者が出て国民に心底な恐怖を植え付けてしまった以上、もう中国は唾棄すべき国でしか無くなったよ。
どこの国の連中でも命あっての物種だからな
訴訟を起こす既に起こしている、議会でも中国糾弾法案の動きが出ている
結果、中国政府に賠償金を支払えってなる
中国は拒否する、絶対払わない
アメリカではどうやって中国政府に払わせるか、既に検討中だよ
その一つが中国政府が持っている莫大なアメリカ国債の無効化だよ
また、中国製品に高関税をかける事も検討しているらしい
一時期ダイプリへの対応ミスだの欧米メディアに騒がれて
パンデミックが日本のせいになりそうな危ない時期があった
5ちゃんでも日本熱だの日本発症だの日本ウィルスだの騒ぐ工作勢力がいたからな
でそれを断ったらおそらく戦争が起こる
今回の騒動で各国の経済は深刻なダメージ受けてるから回復させるには
なんやかんや戦争するのが一番効果があるしな
奴らがいなかったらあの中国の国民が自由になるからな。。。
となると、今の体制のまま再度冷戦に持ち込み封じ込めるのが一番か
貿易で勝ってた中国様は貿易で勝てるだけ勝ちゃいいんであって、
あとはアメリカ様って、史実的結果としてなんだかその意志としてなんだか、
世界ナンバーワンの好戦的な国家であって、
グランドZEROにでもいい
引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586233027/









コメント
世界に情報を流さなかったのは事実
シナ共産土人達の【隠蔽】で
今のパンデミックがある!!!!
日本に【周隠蔽】が【来日】するなんとのが、さっさと【キャンセル事態】になってれば【渡航制限】も出来た!
むしろ【事態】を軽く見たシナ共産土人党が世界中にシナ共産土人【旅行者】をバラまいた【春節】が無ければ被害者はかなり減った!
【周隠蔽】許さない!!!!
【シナ共産土人党】許さない!!!!